映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大人だからさ

あっというまに年末になりました。
気持ちはまだ夏でしたが・・・
どうりで顔が乾燥するはずです。
なかなか綺麗なおねえさんになれないaugです。お久しぶりです。

こないだカラオケに行ってアニソング祭りをやってきたんですが、
アニソン歌うと時々そのアニメの映像も流れるんですね。


「シティハンター」「幽遊白書」「ドラゴンボール」「名探偵コナン」「ワンピース」らへんがDAMだと映像流れるんです。他にも流れるのあるんですけどね。


そこで流れるアニメに一喜一憂です!

む?

別に憂いてないか(笑)

一番盛り上がったのが「スラムダンク」です。


アタクシしがないバスケ部員でしたのでジャンプ読んでました。
そしてマンガ集めてました。


そしてお決まりのパターンで親に捨てられました。



これは勉強しない子供たちが1度は味わう道楽の消失です。




もう大人ですからね。
あの感動を再びと、全巻まとめ買いしました。

31冊。(コミック版)


完全版も発売されてますがマルコマが入ってないらしくこちらに決定。



エイコラエイコラ女手一つで(言葉の使用法×)運んでまいりました。



店員さんに「スラムダンク全部ください。持って帰ります。すぐ読むんで、へへ」とゆってるアタシの姿をみて友達は



「出会って10年。魅力的なバカになったな・・・」


と思ったと彼女のブログで知りました(笑)
コレ以上のホメ言葉はありません。ありがとう。(←やはりバカ)



いいですよ、スラムダンク。



まさかっ!まだ読んだことない方おられます?

ぜひマンガ喫茶なんかで読んでみてください。

YOUTUBEで検索するとアニメ版見れたりしますよ。
最終巻の最終話がテーマ曲とあわせて流れてたりします。(←おススメ)



アタシはミッチー派です。



大人のアナタ。ぜひ買うときは大人買いしてください。

棚からスラムダンクをごっそり持って帰りましょう。


ちなみに梅田紀伊国屋のスラムダンクはアタシがセレブ買い(格上げ?)したので揃ってない恐れがありますよ☆



最近ビリージョエルのHonestyって曲を知りました。
いい曲ですね~。英語わかりませんけどね。ダハハ。
[PR]
# by augleolabo | 2007-12-08 23:37 | 今日のつぶやき

乾燥対策なのだ!

肩こりが悪化して口を開け閉めするを顎に痛みが走ります。
徐々に痛みがUPしてきて不安なaugです。

この間顔がかぶれてガサガサになったのですがそのときから目じりの小じわが気になりだしました。


思い切って買っちゃいました。

a0038661_2204025.jpg



コレは旧式になります。
新しいのは仲間由紀恵さんがCMしてます。

新しいのが出たので値段も下がってました。
12800円でした。
アタシにしては高額です。

震える手で払った2万円をレジのお姉さんはさっさと片付けました(泣)


イオンスチーマーナノケアプラチナです。コレはあったかいスチームのみのパタなしです。


ブログで親切にしていただいているNinaさんも購入されたそうで、アタクシも・・・うふ。



そしてこれも購入。

a0038661_22104035.jpg




水道水も使えるそうですが@コスメを見てるとみんな精製水を使用されていたのでとりあえず買ってみました。小鼻の毛穴ケアにパックも。




使ってみましたよ!


どうでしょう、1回目なので劇的効果は感じられませんでした。
使っていくうちに効果でてくればいいけど。





ブログランキングに参加しています。
読んでいただけたらクリックしていただけると励みになります☆

クリックこちら→ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
[PR]
# by augleolabo | 2007-11-20 22:20 | 今日のつぶやき

クリック!クリック!

非常に寒くなりました。
肌荒れがいっそう悪化しもう痛くてしかたありません。
老化が現実味を帯びてきました。
職場に行くと肌荒れがひどくなるaugです。かなりのストレスです。
課長に休みを懇願しましたがフル夜勤回数です(泣)


前回「DSテレビ」の記事を書きました。
金額を間違って記入していたので訂正しておきました。



そして・・・つながりました!!!サイトに!!







お申し込みが殺到したため、誠に申し訳ございませんが、
11/20お届け分の受付は終了とさせていただきました。
なお、お申し込み受付の再開は、11/20頃を予定しております。




ん?








終了?!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン








今アタシの背中は町内一せつなさを感じさせることができます。
サラリーマンのおじさんには負けません。


どうしてアタシの生活にはオチがつくのでしょうか・・・
上がってんの?下がってんの?と聞かれると下がりまくっているaugは人気ブログランキングに参加しています。
現在映画総合230位です。ランクすら下がっています。
クリックしていただけたら泣いて喜びます。
クリックこちら→ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
[PR]
# by augleolabo | 2007-11-11 17:50 | ゲーム

「DSテレビ」が!

ついにDSからワンセグチューナがでますよ!

もうだいぶ前からゆってませんでしたか?任天堂さま。

かなり前なのでうっかり記憶から消えていました。


あ!ちょっと興奮してます、情報の遅いaugです。
肌荒れも薬の劇的効果でファンデーションがちょっとかゆい?程度におさまりました。




でね、ワンセグの話ですよ。
アタシの部屋はTVがないんでね、もちろんTVのアンテナもないので(家の中を這わせる方法があるんですが・・・)、この年になってもチャンネル権は両親にあります・・・(泣)

もういい大人ですよ・・・お仕事もしてますよ・・・なのに親が見てないときしかTVが観れないなんて・・・(泣)


すいません・・・つい泣いてしまいました。



で、TV対策としてワンセグ対応の携帯を買ったのですがアタシの部屋は電波届きません・・・(泣)

玄関が一番きれいに写ります。アタシの部屋の窓む向かって手を伸ばすとなんとか写ります。
腕を同じ角度に保ちながら見ることは3分クッキングが限界です・・・(泣)




しかし!DSテレビのアンテナはすごいです!

仮面ライダーのような触覚です!

a0038661_2212951.jpg



しかも受信状態も探れるらしいですよ!

アタシの携帯のアンテナにくらべ触覚アンテナは左右に伸びるので電波キャッチの期待大!

放送エリアを調べるとギリギリ枠の中に入ってる!ような・・・気がする!

っていうかギリギリのラインに住んでるってどうよ・・・(泣)




欲しいんです。6800円です。高いですけど背伸びしたら届くお値段です。
これが万越えしたなら買わないですけど、背伸びしたら届く距離の本は店員呼ばないでしょ?

は?

あ、すみません、例えを間違えました。

つまり欲しい物が手の届く範囲なら買っちゃうってことです。




さすが任天堂さま



ものすごく消費者心理ついてきますね。

ええ。アタシは策略にまんまと乗る消費者です。





買う気まんまんなんですが、オンライン購入なため、まず販売ページが混み合っててアクセスすらできない(泣)


本屋さんに行きたいのに、まず交通手段がない!といった状況です。


「はぁ?」


あ。また例え失敗しました。



日記を書きながら何度も何度もアクセスしているのにつながりません。

いらつきます。


意地になります。


あぁ・・・これも任天堂さまの戦略か・・・








電波状態が確実でないのに買おうとしています。
まだ目は覚めません。


任天堂マジックに魅了されているaugは人気ブログランキングに参加させていただいてます。
現在、映画総合188位です!またUPです!すっごいうれしいです(泣)
「読んでいただいた後はクリックね☆」を合言葉にしています。

クリックこちら→ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
[PR]
# by augleolabo | 2007-11-08 22:20 | ゲーム
こんばんわ。
おかげさまで衣類を冬物に替えることができました。
これでこの冬も越せそうです。

キリギリスにならなくてすみそうなaugです。今日も訪問ありがとうございます。



さて、ものすごく久しぶりに映画館へ行きました。


季節の変わり目とストレスとなんかのバイキンで顔が腫れあがってしまい化粧水も使用できないという女にとっては地獄の真っ只中の日、無謀にも大阪、梅田のブルグ7へ行ってきました。

スッピンでね
ゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン





どうしても観たかったんです。

「バイオハザードⅢ」

a0038661_1936119.jpg




ホラーもグロ系も苦手ですがミラ・ジョビッチが観れるなら!



行ってよかったです。
賛否両論ありますけどね、たしかにゲームと比較するとね、色々いいたいこともありますけどね。ゾンビと人間の戦いとか云々でいろいろありますけどね、そのへん書くとネタバレですから自粛します☆




友達と行ったのですが彼女もバイオハザードのゲームをほとんどクリアしていて、またゲームはじめからやりたくなっちゃったね~!なんて話しながら帰りました。ワタシだけスッピンでね・・・




2連休だったので1日目は映画行って、2日目の今日は色んなサイトにお邪魔してバイオハザードの高速プレイをいろいろ見てました。
ゲームした気になりますよね(笑)



映画はミラが好きな方はおススメです。ウルトラヴァイオレットでお茶を濁すしかなかったミラのアクション炸裂です。


ミラは今妊婦さんですよね。少しぽっちゃりしたミラをインタビューで観ましたが、十分お美しいです。本当に美人は太っても痩せても美しいままだと気づきました。









感想もっとあったけど色々書くとネタバレになりますもんね。
映画公開が終わったらまた追記するかもしれません☆




そして。人気ブログランキングに参加しています。
現在映画総合ランキング203位です、UPしました!ありがとうございます!
読んだらクリック!合言葉はコレでいきましょう!ね??

クリックこちら→ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!



「バイオハザードIII」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
[PR]
# by augleolabo | 2007-11-07 19:50 | 映画
寒くなりました。
引き出しを開けるとまだ半そでが入っている無精者AUGです。こんにちは。

そろそろ衣替えをしないと確実に風邪をひいてしまいそうです。


「フラガール」を観ました。
a0038661_14432810.jpg



鉱山が閉山に追い込まれている昭和40年の福島県が舞台。
生きるために鉱山会社のアイデアは炭鉱を閉じて「ハワイアンセンター」を作ること。
フラガールを募集するが衣装やダンスに抵抗があるため女性は集まらず、鉱山の閉山に反対をする住民たちが大半のため協力が得られない状態のなか、フラダンス指導のため東京から先生がやってきた。





なかなかハートフルな映画でした。

しずちゃんが出てるからしずちゃんの出番は笑いどころかなって思ってたけど違ったなぁ。


2回ウルッときました
2回とも涙がこぼれる寸前でフラガールが全員集合して縦にも横にもでかいしずちゃんを見て泣かずにすみました(笑)


蒼井優かわいすぎですね。フラダンスも可憐におどってました。

久々に松雪泰子も見たけどお美しい
何気に松雪の服めちゃかわいいんですけど

厳しい母親役の富司純子が憎たらしいって思ってたのに泣かせます
危うくストーブのくだりで泣きそうになりました。

実話だそうですよ。

なかなかよかったです





今日は短めです。これから長袖を出さないといけないもので。
人気ブログランキングに参加しています。
現在240位です。読んでいただいたらクリックして応援していただけると感激です!
クリックこちら→ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
[PR]
# by augleolabo | 2007-11-02 15:00 | 映画

おでかけ

世の中にはフェアな事なんて何も無い。目には目を。復讐には復讐を。
アンフェアには、アンフェアを。

「アンフェアザムービー」を観てうかつにも江口洋介を好きになってしまいそうになったaugです。


かっこよかったです。映画。
雪平が履いてるパンツ欲しくなりました。黒のパンプスとあわせて。


「一つ屋根の下」のロン毛をみて絶対(タイプじゃ)ない。と思った江口。
「湘南爆風族」をみて織田裕二の引き立て役だと思っていた江口。

「救命救急24時」をみてハッΣ(゚д゚lll)ってなりましたがもちこたえました。
なのに「アンフェア」でハァァッΣ(゚д゚lll)と再度きそうです。やばいです。



今日は友達と梅田で遊びました。
久々に会うのでいっぱいおしゃべりしました。
HEPやイーマでブラブラ買い物しました。
服って見だしたらキリがなく欲しくなりますね。
友達はおしゃれなので、最近まで凹んでぼんやりしていたのですがアタシもファッションに気を使って彼女みたくかわいくなろう♪って思いました(・∀・)


初めて?かな?チャイを飲みました。けっこうオイシイ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
初めてチャパティを食べました。めっちゃオイシイ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


世の中にはまだ知らないことだらけです☆


夕飯にお鮨を食べました。季節限定の土瓶蒸しもいただきお腹満足。
胃袋の話からコブクロの話になったり、無表情で握っていた職人さんの笑顔をみてうっかり「あ、笑うんや」と声に出してしまったり。

もうちょっと友達と話してたいなって思ったけどバスの時間があるので後ろ髪を引かれながら帰宅しました。

あ。三番街でベーグルを買いました。明日の朝食にします。
明日はオシャレブランチでございます。カフェオレでも入れてやろう、自分にね(笑)





気づいたら今月でこのブログが2周年になっていました。
1周年の時もそうでしたが記念日はまたうっかりしてしまいました。
記念のご褒美がてらアナスイでファンデ買いました。
バラのモチーフかわいいです!(●´∀`)ノ
白と黒があって白にしました。肌にあうといいな(*´ー`)






ブログランキングに参加しています。
現在2名のクリックをいただいております。少ない・・・2名の方は神様です。ありがとうございます☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
そしてスルーしようとしている貴方。アタシを泣かさないで(´・-・。)クスン
クリックしてもらえたら非常に喜びます。
クリックこちら→ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
[PR]
# by augleolabo | 2007-10-27 00:35 | 今日のつぶやき
寒くなって風邪をひいたと前回書きましたが、これ以上悪化しないように帰り道の寒さを予測してストールを首に巻いて出勤しましたが・・・


今日はあったかかったです。


ストールは鞄に詰め込んで帰りました。





そんな切ないaugが観た作品「ゴーストライダー」です

a0038661_2145489.jpg




病魔におかされた父親を救うべく悪魔と契約してしまった若かりし頃のニコラス。
契約とは悪魔に魂を売るということだった。
数年後ニコラスは父と同じバイクショーで一躍有名になっていた。
押し寄せるインタビューアーの中にかつての恋人(エヴァ・メンデス)がいた。
エヴァとデートをこじつけたその夜、悪魔が現れ「自分に逆らう者を始末しろ」と命令される。全身が炎に包まれ苦しむニコラスはゴーストライダーになっていた。変身した彼はバイクに乗って、悪事をはたらく者を捕らえ裁きを与えるという能力があった。
反逆者に最愛の恋人が弱点と見抜かれエヴァを守るために悪魔達と戦うニコラス。







はぁ~もうあらすじ書くのや~めた!


もうね、どう書いてもわけわかんないんです。もちろん映画の内容は十分理解できました。
でも、まとめるのがムリ。ネタばれせずに書くと・・・




ニコラスがガイコツになって悪魔と戦うんだ。



以上です。








以下ネタばれです。










まぁ・・・ネタばれしてなくても、していても、きっと評価は変わらないかと・・・思われ・・・




もともとはアメコミだそうです。
オスカー俳優ニコラス・ケイジということは忘れてください。

コッポラが泣くよ。
「初体験/リッジモント・ハイ 」を観たときもビックリしましたがこの作品も見事なまでのビックリ度。映画館で観なくてよかったです。

ダークヒーローってあたりで「バットマン」「デアデビル」ライン。
恋人に正体を知られていないってあたりで「スパイダーマン」ライン。
悪魔に魂を売ってるってあたりで「スポーン」ライン。

↑これがアタシの精一杯のホメ言葉です。



悪魔に魂売ってるけど復讐心はなし。
恋人にも自分から正体を話す。「相談があるんだ」と積極的に。
ゴーストライダーのバイクが走ると周りの車をふっとばし、街路樹を焼き尽くす。もちろん道路もグチャグチャで翌日住民大騒ぎ。




すっごい迷惑なんですけど。


それとすっごくビジュアル悪いんですけど。


a0038661_22164165.jpg





a0038661_2217073.jpg





アップ怖いです。だってドクロですもん。しかも燃えてるんですもん。
悪魔と契約?アナタが悪魔に見えますけど?



ニコラスである必要がないくらいCGです。頭がもろCGで萎えます。


敵がしょぼい。負ける気がしない。そんな敵との戦闘シーンなんて見ごたえない。



作品より予告編のほうがまだかっこいいと思います。
映画よりおもしろい予告編はこちら→予告編





あ、HPよく読んだら「アナザー・ヒーロー」って書いてました。
・・・?アナザー?(・・?)




ニコラスファンの方々すみません。ニコラスが嫌いじゃないんですよ。
ただこの作品が・・・ただ、ただ・・・作品が・・・(*´Д`)=3ハァ・・・




「ワールド・トレード・センター」に出ながら「ゴーストライダー」にも出演する。

どんなセンスだ、ニコラス。









今日はアタシ的にハズレ作品でした。でもなんとか書きました。
人気ブログランキングへ参加しています。
読まれた方はクリックしていただけると泣いて喜びます(●´∀`)vィェ━ィ♪
クリックこちら→ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
[PR]
# by augleolabo | 2007-10-24 22:36 | 映画
風邪をひいてしまいました。
頭痛は治りましたがくしゃみが。カトちゃんのようにおもしろく出るなら聞きごたえもあるものの・・・ふつうにしか出ないのでただ菌をばらまきました。

今日は自宅で引きこもりです。たいがい引きこもっているaugです。こんちわー。



a0038661_1772650.jpg




ラッキーナンバー7です。

このジャケはアリです。
ショシュ・ハートネットが出ていること以外に見逃してはいけない重要な点があります。


a0038661_17104699.jpg





彼です。ブルースです。かっこいいではないですか。
この分け目の位置!

この写真では見にくいですがジャケの分け目には神々しい輝きがうつっています。
なぜここまできて分けるのか。それを知りたくて借りました。ウソです。
単にブルースが好きです。ほとんどの作品を見ていますんで。








仕事をクビになり彼女にも浮気され友達を頼ってニューヨークへやってくるが強盗にまで襲われ散々なスレブン(ジョシュ・ハートネット)。ところが連絡をとっていたはずの友達ニックは行方不明。ニックの向かいの部屋に住むリンジー(ルーシー・リュー)と意気投合するが借金まみれだったニックに間違えられマフィアに拉致されてしまう。借金を返済する代わりに敵対するボスの息子を殺せと命令されてしまう。あげくに敵対するボスやマフィアを監視する警察にも目を付けられ・・・。





もしかしたらネタバレするかもしれませんのでご注意を。





ブルースは今回も悪役ですね。
「ジャッカル」でリチャードギアと競演したときより悪役がしっくりはまるようになってきたと思います。
出演者が皆豪華ですね。モーガンフリーマンも出てます。
そして・・・前半ほとんどジョシュ・ハートネットがバスタオル1枚で出てます。
どうしたことだろう。着替える暇を与えてくれないマフィアは女性ファンへのサービス目的ではないかと思います。R15指定ですがバスタオルがハラリとするシーンはありません。

ムキムキすぎないけどがっちりしたステキな体系に目が癒されましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

ジョシュの好きな作品は「パラサイト」だったのですが「ラッキーナンバー7」も自動的に追加されました。







1回全部みて、トリックを理解してからもう1度みてみたら「は~ん」と納得。

誰です?ジョシュのバスタオル姿が見たいからと当てた人・・・いえ、言った人は。






全然期待せずに見たからかもしれませんが面白かったです。





おススメです。










そういえばブログランキングに参加していました。
また映画の感想を書いたので参加してみようかと思います。
読まれた方はクリックしていただけると泣いて喜びます(●´∀`)vィェ━ィ♪

クリックこちら→ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
[PR]
# by augleolabo | 2007-10-23 17:48 | 映画

(☆ー☆)こんな感じ

斉藤和義の歌うたいのバラッド を久々に聞いてしっとりしているAUGです。
今日は大文字です。なにがって、名前ですよ。
まぁ愛想笑いでもしてくださいね、せめて。


YOUTUBEでこの曲見つけました。桜井さんもBank Band で歌っているんですがやはりここは本家をっ!
誰かカラオケでアタシにこの曲を歌ってくださいw→ はい、ココ



*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*




今日は休みだったのを幸いにDVD3本見ました。
「アンフェア『コード・ブレーキング~暗号解読』」
「テイキング・ライブス(アンジェリーナ・ジョリー)」
「ゴーストライダー(ニコラス・ケイジ)」

さすがに目がタイトルのようにチカチカします。
また感想書きますね。3本がごちゃまぜにならないうちに

ちなみに寝る前はDSでドラクエ(ジョーカー)やってます。
後輩が貸してくれたのでとゆうかクリアしてくださいと渡されたのでバカ素直になってます。ちなみにピクロスもクリアしてくださいと渡されたので彼女がやってない箇所をバカ素直にやってます。

目への負荷大ですよ。これは。


仕事もカルテはPCですからね。

ヒアルロン酸入りの目薬を買ってみました。

思い出したときにしか差しませんけどね。ぷぷぷ。




・ちらっと再放送してる「お水の花道」みたらバーテン役に妻夫木君出てるじゃないですかっ。知らなかったです。ちょっと顔がにやけました。



・千原jrも好きなんですが何を思ったか先輩から千原兄の画像がメールで届きました。目が覚めて一発目に目にしたのが残念な兄でした。やはり「うあぁ」とベタな声をあげるリアクションしかとれませんでした。
アタシはかわいく悲鳴を上げる練習を本腰をいれてしなければいけないかもしれません。



・ドラゴンボールの続きを借りました。
 ドラクエやってドラゴンボール読んで。
 鳥山ワールド。
 ドラクエの主人公の顔ってばトランクスやん。




やっぱり桜井さんの歌うたいのバラッドも(・∀・)イイので載せちゃいます→ココ
[PR]
# by augleolabo | 2007-10-19 17:58