映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
雑誌「ロードショウ」の付録に、恋愛映画のベストなんとか(持ってるくせに記憶あいまい・・・頑張れ脳ミソ!)が載ってまして1位は「タイタニック」だそうです。
つい最近の気がしますがもう数年前(これもあいまい・・・)の作品なんですね。
ディカプリオが好きだった私はクリスマスイブに女同士で映画館に行きました。今のように座席も指定制ではなく早いもの順で劇場の外まで長い列ができてました。並んでる最中にトイレに行き戻ろうとして、「順番守ってください」と知らない人に怒られてた友達を思い出します。

あれからたくさんの映画が上映されてますがやはり「タイタニック」が1位なんですね。
・・・いえ、不満はないです。ディカプリオ好きですから。・・・でも・・・いえ、なんでもないです。
ディカプリオかっこよかったですね。若々しくって夢多き青年って感じで。それだけに沈んでいくディカプリオが涙を誘ったんでしょうね。ケート・ウィンスレットも綺麗でしたし。高嶺の花って空気出てて私はグィネス・パルトロウよりあってたと思います(最初グィネスにオファーがきて、断ったとグィネスがインタビューでゆってた)。

私はあまり恋愛映画が好きではないです。映画だけでなくマンガも恋愛ものは読みません。だって・・・現実にはおこらないんだもの!うらやましいじゃない!キー!って取り乱してしまうから・・・人の恋愛を温かく見守れるような度量の広い人間になったら「せかちゅー」やら「今会い」やら見てみます。

・・・そんな恋愛もの嫌いな私が見に行ったタイタニック・・・ええ、それだけディカプリオが好きだったんです。今は二重あご

*訂正:下の日記の品庄、キャプで私が惚れたのは庄司のほうでした。職場で「品川っていがぐりのほうやで?!」と指摘をうけました。
[PR]
# by augleolabo | 2005-10-17 02:16 | 映画

品庄

「ひらめ筋GOLD」のドッジボール、見ていたほうも熱くなりました。
ドッジボールは小学生以来ですが、大人のドッジボールはアクション度が高いですね。外野がなくなって壁になってました。
阿部麻美が後頭部にボールあたってましたが、顔面セーフにはならないんですね。飛んでるボールがすっごい速かったけど大丈夫かな。痛そう。見ていて思わず、おでこにくらってボールのイボイボの跡が刻印のようになった昔の自分を思い出しゲンナリしました。

品川庄司・・・はじめてカッコいいと・・・。金融のCMで見てもスルーでしたがキャプ品川はかっこよかったです。

そういえば小学校のころ好きになった男の子はドッジボールが上手でした。

・・・!?はっちゃけた!

これから好きなタイプは?と聞かれたらドッジのうまい人を答えることにします。
思わぬきっかけで自分がみえるものですね
[PR]
# by augleolabo | 2005-10-15 22:58
久々にニコラス・ケイジものを見ました。スネーク・アイズ以来でしょうか。
謎解きしてお宝への探検旅行か!と(下調べなく勝手に)思ったら、意外に近場にあるんですね。お宝って。パイプは遠くにありましたけど。
謎解きはニコラスの独壇場でしたがなかなか面白いアイデアだったと思います。 

・・・しかしお宝近場ですね・・・(しつこい)

昔なんかの雑誌でニコラスケイジが「キスシーンの前はたまねぎを食べるんだ」(←競演した女優がニコラスを好きにならないように、みたいな理由だったと・・・たしか(汗)・・・と、いうインタビューを読んだことがあります。それ以来ニコラスのキスシーンを見るたび「たまねぎ臭いのか?」と気になってしまいます。今回のお相手はダイアン・クルーガー。またたまねぎ食べたのかな。でもそんなことしなくても好きにはならないような・・・

ショーン・ビーンかっこいいです!!悪役が多いので最後は悔しそうな表情で終わることが多いですがその表情もいい!あ、あとニコラスの相棒のジャスティン・バーサという人がかわいくて思わぬ拾い物をしてしまいました。ホクホク。

映画は内容が一番大切ですが男前がいることも大切ですね。例え多少つまらなくても辛抱強くみれるから(・∀・)
[PR]
# by augleolabo | 2005-10-15 22:06 | 映画

初コメントゲット

ついに初コメントゲット(σ・∀・)σしました!
かなりうれしい。ハカセさんありがとう!この感動プライスレス・・・(;-;)
もしよろしければこれからもみなさんコメントお願いします。打たれ弱いので・・・そのへんもよろしくですm(- - )m 

今日はテレビで「チャーリーズ・エンジェル」ありますね。私は映画館で見たのですがキャメロン・ディアスがかわいくてかわいくてビデオでもまた見ました。でも今日は吹き替え版・・・
どうしようかなぁ。今日の吹き替えは声優さんがするのでしょうか。たまに女優やタレントが吹き替えしてますが私はあまり好きではありません。なんかその人の顔が出てきて興ざめしてしまうんです。でもシュレックの浜ちゃん・山ちゃんはありでもいいです。それはひいきです。あと関西弁ひいきです。

声優といえば「北斗の拳」のケンシロウを阿部寛がするそうですね。ふぅん・・・どんな風になるかけっこう楽しみです。やはり吹き替えはプロの方が一番しっくりきますね。・・・私だけ?(だいたひかる)
[PR]
# by augleolabo | 2005-10-14 18:01

こないだの・・・

少し前にやってた「ガキの使いスペシャル」をやっと見れました。

オモシロすぎです。風邪気味でおなかの具合悪いけど大笑いしてしまいました。
浜ちゃんの罰ゲームより私は松ちゃん罰ゲーム受けてるほうが好きです。
浜ちゃんのドSぶりがたまらない。出だしのムッシュかまやつでもう喰われました。
おばちゃんネタは個人的にひいてしまうんですが・・・あとは全部おもしろかった。
さすが吉本興業、ブレイク中のHG出てましたね。

知り合いのマッサージ店(健全)に山崎邦生が来店したそうですが山下と名乗っていたそうです・・・声でわかるのに・・・プ
[PR]
# by augleolabo | 2005-10-13 22:57
ラジー賞をとった映画を借りるのは勇気がいりましたが借りてみました。
ベンジャミン・ブラッドが出てたのが背中を押しました。かっこええ。

ありゃりゃ、すごいCGです。スパイダーマンに追いつけそうなすばやさでハル・ベリーが飛び回ります。ただ違うのはかっこよさとヒーロー度がないこと・・・そのせいかひたすら唖然。
スシを食べるシーンもCGでは?早い!しかしそれだけがっつくなら、顔から食べれば・・・

猫になるといきなりバイクに乗れたりします。ムチも自在に操れます。猫ってすごいな。
もちろん雨に濡れるのは嫌いなようです。
ただ、うちの近所の猫と違って昼寝はしませんそこは社会人。

かなりラジー賞という偏見を植え付けられた状態だったので、やらしい目線で見てしまったようです。

DVDのスペシャルとして歴代のキャットウーマンを演じた女優達が出てきます。
これは一見の価値あり。インパクト大です。メインのひと。未だに目を閉じると顔が浮かんできます。(名前は忘れた)
ミシェル・ファイファーのキャットウーマンは好きです。彼女が好きなのでひいきですけど。

エンディング別バージョンも見れます。でも別にどんなエンディングでもいい。大して変わらないような・・・でもベンジャミン・ブラッドがもう一度見れてよかったかな。
シャロン・ストーンは他の映画のオファー来なかったのでしょうか・・・「悪魔のような女」好きです。でも綺麗でした。はい。
[PR]
# by augleolabo | 2005-10-13 18:07 | 映画

じーん(T-T)

なななんと訪問してくださった方が!!3名も!感激です。恐縮です。
きっとうっかりクリックしてしまったのでしょうが理由はともあれ感激ッス!

うれしすぎて本日3回目の投稿です(^-^;)
やったぁやったぁ☆☆

a0038661_21185440.jpg

[PR]
# by augleolabo | 2005-10-12 21:19

クリア!

買ってはや1ヶ月、仕事のあいまにコツコツと・・・
やっとクリアー(・∀・)ヤター!

お!クリア後おまけ(?)がついてるじゃないか。
・・・読めない・・・orz 

なるほどくん、なるほどくんはいいやつだ。
次、ソフトなに買おうかなぁ
a0038661_16464345.jpg

[PR]
# by augleolabo | 2005-10-12 16:47

夜勤明け・・・

徹夜のため顔色悪いし肌ガサガサ。
アルビオンで整えてても睡眠がなければブス度UP↑してる。
誰も見てないのにスッピンを隠そうと(自意識過剰)コソコソTUTAYAへ寄って「CSI マイアミ」を借りた。
CSI はセカンドシーズンまでDVDで見ていた(WOWWOW未加入なもんで)

個人的にはやっぱりCSI の方が好きかな。銃に詳しいスタッフなんかすっごいアイライン。マドンナかよ・・・ 
パーマの女性(名前また今度調べよう)も体のライン出すぎな服ばっか着すぎちゃうかなとかそんなとこを見てしまう。
いや、話の内容はどちらもいですよ。一気に見れる。

やっぱり自分は、すきっぱなサラや、キャサリンの方がすきだな。
人間味がある感じ。

「シン・シティ」が見たい。近所でやってないから悲しいなぁ。
ブルース・ウィリス久しぶりだわぁ。ミッキー・ロークの特殊メイクぶりも見てみたいし。
デルトロもつけ鼻してるんだってね。雑誌でみたけど・・・いつもと違うの?ちょっと違いがわからないけど・・・きっと私が違いのわからない女なんでしょう。
[PR]
# by augleolabo | 2005-10-12 14:44

おお!ついに

初心者がはやりに乗ってブログに登録してしまった・・・
設定とか全然わかんない。ともかく文字は打てるからなんとかなるかな。
映画の感想や日々のぼやきをポツポツ書いていこうかな。

・・・えっと、今日は祝日だったので(日付変わってるけど)焼肉食べてきました。
明日はスタミナ臭がするかも・・・職場の先輩ごめんなさい。
風邪のふりしてマスクをしときます。

なにせブログの新規登録待ち(?)で待ちくたびれて眠い。
初回からグダグダ・・・

次回から頑張ります。
[PR]
# by augleolabo | 2005-10-11 00:58