映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
いつも300円以上する杏仁豆腐が138円に値下げしていたので飛びついたのですが、いつもの120円くらいの方がおいしい。またハズレてしまったaugです。こんにちは。


今日の映画は「ハンニバル・ライジング」です。
a0038661_15423215.jpg



「羊たちの沈黙」は誰もが認める名作ですよね。
関連作に「レッド・ドラゴン」「ハンニバル」があります。
この作品はレクター博士ことハンニバルがなぜあのような人格になったのか。
それを子供時代からさかのぼった作品です。




リトアニアの名門に生まれたハンニバルは戦争で家族を失い、そのショックで記憶も言葉も失う。ソ連の孤児院から逃げ出し、パリの叔父のもとへ。しかし叔父は亡くなっており、家には妻の日本人女性が住んでいた。
女性が受けた屈辱をきかっけにハンニバルの中の何かが目を覚ました






まさか、まさか、ハンニバルに関わる女性が日本人とは思いませんでした。
洋画に見る日本というのは中国・韓国が混じってること多いですよね。
忍者とか畳とかお辞儀とか。
その美しい女性の名前は「ムラサキ」。・・・式部から取った?

コン・リーが演じてます。
日本人を。
セリフが全部英語なので下手な日本語でむずがゆくなることはないです(^-^)

なんであんなに残虐なのか、人の肉を食べるのか。が判明します。





ここから少しネタバレします。






映画のポスターを見ていて、ハンニバルがつけてる面はなにかしら、「ハンニバル」で拘束されてた時にもつけていたアレかな?なんつーて思ってたんですが、映画見てたらわかりました。



鎧の顔の部分でした~!



ええ!ってなりますよね。そりぁなりますよ。
でも、ここはコン・リーっていう日本人の家なんですもん。
ハリウッド的日本人の家には、まずだいたい鎧があるんですもん。
そしてその前には日本刀が飾ってあるんです。

アタシがもしアメリカに住むことになれば家具の1つとして、テーブル・イス・鎧の3点セットをそろえなければ。



ムラサキ・コン・リーはハンニバルに刀の手入と剣道を教えます。
そしてムラサキ・コン・リーは寝るときシルクの着物。
ソファーで足組んじゃったりしてサービスも。
敵に連れ去られるときもこの格好のまま。しかしはだけない。
着付け教室行く前に、この着方も温泉に備えて習っておきたいところ。



そのきっかけを与えたのがムラサキ・コン・リーだとすると・・・日本人ってことになりますね。



アタシがムラサキだったら、間違いなく、ハンニバルに教えられることは雑巾がけのみ!

ブログランキングに参加しています。クリックをいただけると励みになりますっ!

クリックお願いしヽ(*ゝc_,゜*)ノます♪
[PR]
# by augleolabo | 2008-08-21 16:30 | 映画

豚に真珠

本日は山口県の親戚のお墓参りに行ってまいりました。
おいでませ。
関西弁と違ってまた、優しいですね~。
優しい言葉使いになりたいaugです。いらっしゃぁ~い。


今日は映画の話じゃないんです。もうこんな時間だから日付が変わっちゃう。
あんな駄文でも映画はなんだか時間がかかります。
たぶん、見てすぐ書かないから忘れがち。
思い出の消える速さは関西代表くらいにはなれるんじゃないでしょうか。
嫌なことは覚えてますけどね・・・(*З*)


今までお会いしたことがなかった叔母と初めて会ったのが去年。
本日は2回目になります。くつろぐ父と母をよそにキンチョウσ(´ x `;*)ンート・・・
気の利く言葉も思いつかず。
そんなアタシに叔母が「叔母ちゃんの着物似合うのあったらあげる。羽織ってごらん。」と。

着物はまったくわかりません。着方も種類もなにもかも。
そんなアタシに2枚(そもそも着物は枚でいいの?)譲ってくれました。
袖が短いのでお直し必要とのこと。
「それ亡くなった姉が着ちょったん」
おぉ、叔母さんの形見だ(´∀`)

帯がないと小声で母に言うと「おばあちゃんのがある。」
おぉ、祖母の形見だ(´∀`)


・・・(。-`ω-)ンー


母「いい機会だから着付け教室通わすわ」
叔母「着付けやら、料理教室やら(←行ってない、誰かと勘違い?)忙しいね」
父「覚えといて損はないやろ」



アタクシ着付け教室に通うことになりました。
この間アタシのセリフ一言もないんです。
着物を羽織ったまま進んでいく会話に呆然としていました。



まさか、まさかこのアタクシが着付け教室に通う日が訪れようとは・・・
座るとどうしても膝が開いてしまうアタシが・・・
旅館で借りる浴衣も着崩れするアタシが・・・



と、言うわけで今日の正式なタイトルは

豚に真珠。augに着物。


ということでよろしくです。




唄をやってた叔母の着物、踊りをしていた祖母の帯。

不恰好に着た日には背中から自然発火が起きないかと妙なプレッシャーを感じます。

スーパーナチュラル見すぎ。





ブログランキング参加しています。今日は映画感想じゃなかったけど、クリックしていただけると暑さも乗り切れそうです!

クリックして(´・з-)(-ε・`)ネー
[PR]
# by augleolabo | 2008-08-19 23:36 | 今日のつぶやき

「NEXT ネクスト」

今日は叔母の供養に京都へ行ってきました。
シルクシフォンのショートパンツを履いたのですが、サンダルをミスって高いヒールで行ったんです。
案の定、砂利で足を取られ足首を酷使してきました。砂利道ではこけたくないaugです。ご機嫌いかがですか。


さて、だいぶん前にみたニコラスケイジの「NEXT ネクスト」です。

a0038661_2146741.jpg


そういや、ニコラスは「ゴーストライダー」以来です。

どちらもジャケットがなんとなく似てますね。
○どっちもなにか燃えている
○どっちもセクシーおねえちゃんがお側に
○どっちもニコラスは斜めショット

右ニコラスをご覧になったあとは反対側からもどうぞ。ってにくい演出ですね(違)。



予知能力を持つニコラスはその能力をマジックと称してラスベガスでひっそり働いていた。
が、FBI捜査官・ジュリアンムーアに見破られ、その能力で核兵器テロの逮捕への協力を要請される。
予知能力で自分がFBIに利用されると知ったニコラスは拒否し逃亡するも、テロリストに恋人ジェシカビールが捕らえられてしまい・・・






ちょっとネタバレしてしまうのですが、ニコラスの予知能力は2分前の出来事。しかも自分に関することのみ。
ラーメンもできない2分という短時間で恋人を助けられるのか。また核爆発を防げるのか。
とハラハラドキドキさせるわけです。


攻略に対する制限があって、どうラストをもっていくのかと時間を忘れてみることができました。
しがないショーマンという設定も見事なまでのニコラスのはまり役演技力で違和感なし!
アクションシーンもスピード感があって楽しめます☆
(ジュリアンムーアがFBIのわりにちょっと足遅い)
ジュリアンムーアもスーツがビシッと決まってかっこいい(・∀・)
銃を構えるシーンもかっこいい(・∀・)

ジェシカビールもかわいかったんですけど・・・やっぱりニコラスとの年齢差が気になる。
並んだ感じも・・・
年相応の男を振ってニコラスでよかったのか。年中無精ひげだよ。鼻の下も長いんだよ。
守ってもらう側のジェシカ・・・
彼女の肩幅を見ていると「ブレイド3」の弓を持って戦ってるほうが似合うような・・・
ワンピースより、パンツの方が。そしたら自分で脱出できたりして。



エンディングのとき劇場で「エエ-!」という声があちこちから上がったんです。
そんな感じの驚きのラストです。

アタシの感想

あぁ、そうきたか。そういう風にもってきたか。ずるいぞぉ、面白いからいいけど。








ブログランキングに参加しています。読んでいただいた後はポチっとお願いします。

押して!押して!八(^□^*) タノム!!
[PR]
# by augleolabo | 2008-08-18 22:26 | 映画

「L change the WorLd 」

今年は何年ぶりかの花火大会に行くことができました。
美しい花火を目にし、心が洗われるようでしたが、ハート型の花火が上がった瞬間心が腐りました。復活ののろしをあげようか迷っているaugです。暑いですね。



だいぶ前に観たのを思い出しながら書いてみます。
もともとはコミックで読んでいたんです。
アニメになったと聞いてちょっと見たんですけど・・・さほど興味わかず。
と、いいつつLのDSゲーム持ってるんです。
言動に矛盾ありますが、お休みしてても根本は変わらないもんですね~(意味不明)


「DEATH NOTE」のスピンオフ作品でLが死ぬ前の23日間


ウイルスを開発しテロに使うって話ですか。
頭脳戦がLの武器だが今回は走ったりも。予告でも空港を走ってましたよね。
映画ってゆうより実写版Lが好きな人へのDVD特典って感じだなぁと思いました。
猫背を子供に言われて伸ばしたり、相変わらず甘いもの食べまくったり。

あぁ、そういえば幼少のニアも登場しました。メロは出なかったなぁ。
日本語がわからないのでほとんどセリフなかったですが思いっきり日本顔。
「グッドウィルハンティング」のマットデイモンのように人の問題を解き、サラサラと黒板に書いてました。Lじゃなくてニアが解くのか(゚ロ゚屮)屮



けっこう思ってる人多いと思うんですけど、FBIが南ちゃんでした。
なぜ南ちゃんだったのか・・・まぁ・・・うっちゃんでもどうかと思うけど。






ブログランキングに参加しています。読んだらクリックしてもらえるとうれしいです!
←ポチっとお願いします☆
[PR]
# by augleolabo | 2008-08-17 20:54 | 映画
クリスティナ・リッチってけっこう好きです。
土屋アンナに似てますね。目のでかさとか、鼻の感じとか。

クリスティナリッチに惹かれて「ウェス・クレイヴン's カースド」って映画をみました。
途中にある「's 」ってなんだ?




「スクリーム」「ドラキュリア」の監督です。
ホラー専門の監督かと思ったら「ミュージック・オブ・ハート」も撮ったんですね。
ジャンル問わずとは・・・やりますな( ̄ー ̄)ニヤリッ



満月の夜に事故を起こし、女性を救助中になんらかの獣(?)に襲われた姉弟。
女性は惨殺されるが、姉弟は傷を負いながらも逃げ切った。
その日から徐々に体の異変が現れはじめる。

肉を好み血に反応。身体能力も上がり、セクシーでエネルギッシュに変貌(Yahoo!映画による表現)する二人は狼男の呪いにかかってしまっていた。






始まって15分でグロイシーンに悶絶!Σ(゚д゚lll)
クリスティーナの悪夢で気分不良(っ`Д´)っ・:∴


・・・ムリかも・・・もう見れない・・・


と、一時停止をしてしまいました彡(-ω-;)彡




でもこれはB級映画なんだ!B級に負けてたまるか!
邦画のホラーはムリでも洋画のB級以下なら・・・


でも、さすがB級。(←しつこい)
途中からコメディ要素+D級CGでおもしろくなってきました。
「アンダーワールド」の狼男に比べるとビニール感ビシバシ。狼か?熊か?
出てくるお姉ちゃんたち色っぽいし、弟はふざけてるのか天然なのか。


狼は犬のボスポジションなのか、主人公の家を取り囲み吠えまくる犬達に弟が遠吠えした瞬間
a0038661_1805787.jpg


かわいらしい瞬間


ま、まぁ、このくらいのホラーなら音量下げて時々一時停止すれば見れるのよ。
グロイけどね・・・
[PR]
# by augleolabo | 2008-08-15 18:44 | 映画

アタシ生きてます

久々の更新です。
パスワード忘れかけてましたΣ(´Д`;) 

映画もいくつか観たのですが、すぐに書かなかったので率直な感想も忘れてしまいました・・・
覚えてるとこだと
「犯人へ告ぐ」
「ネクスト」
「インディージョーンズ」
「ミスト」
「スパイダーウイックの謎」
「魔法にかけられて」
「レミーのおいしいレストラン」

って感じです。あとは・・・記憶から消えた様子・・・


体調が思わしくなくて仕事辞めたんです。で、週1回通院してました。
入院は絶対イヤとかたくなに断ったら週1通院の刑に処されました(苦笑)


ご心配なく、ですぞ。
だいぶんよくなりましたから(○゚ε^○)


ミクシイは更新してたんですけど・・・(汗)


また日々の日記がてら、色々書いていければいいなって思います


コメント残してくださった方のHPも拝見しに行きますゾ。
エロ系コメントは見つけ次第削除し、心の中だけでのろいます(o゚c_,゚o)ニヤニヤ



思い出したら上記の映画感想書こうかなって思います。
足跡がてらコメントいただけるとマヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
[PR]
# by augleolabo | 2008-08-14 22:17 | 今日のつぶやき
今日は「トランスフォーマー」を見ました。
友達曰く「いいロボットと悪いロボットの戦い」です。

面白かったです。こういうの好きですね。頭使わなくていいし(笑)

黄色い車ってかわいいです。
黒いストライプが入っていてハチみたいだなぁって思ったらルームミラーにハチのマスコットがついてて笑えました。

主人公を健気に守る姿はターミネーターで、弾を避ける姿はマトリックス。配色的にはガンダムかしら。(白が足りませんけど)



町ボロボロですよ。日本でこんなにロボが暴れたら沈没しますよ。
そもそもロボットの言語は英語なのでコミュニケーションとれる人限られちゃいますけどね。
しゃべる時、くちびる(らしき部分)がちょっと尖る所がかわいかったりします。まばたきもするしね。って目渇くの?

トランスフォームしていく様はメッチャかっこいいです。

ストーリー的には最後は何がなんだか、誰がなんだかわからなくなりますがそういうのを求めちゃいけない映画だと思います。


ちなみに、昨夜は「龍が如く~劇場版~」を観ました。
ゲームを実写に移植したんですね。
元彼と一緒にプレイしてたんですが、映画を見てたらふと思い出す甘くほろ苦い・・・

The flavor of life~あぁあ~♪(宇多田)


桐生ちゃん(なれなれしい)は北村一輝であってたように思います。
顔濃いし。
でもゲームの方が面白いです。
映画の特典は真木蔵人が見れるってことで。
[PR]
# by augleolabo | 2008-04-24 22:51 | 映画
どうしてこれを見たのか。
それは深夜のアタシに問わないとわかりません。
夜中にネットで「スケバン刑事~コードネーム麻宮サキ~」を見ました。

松浦あやはかわいいですね~☆
竹内力はオールバックの方がいいですね~☆

って感想だけではだめですか?



いまだにあるのか?スケバンって言葉。
アタシは「おまんらゆるさんぜよ」の南野陽子バージョンが好きです。
が、ゲスト出演は初代麻宮サキの斉藤由貴です。
斉藤由貴の娘があややという設定のようです。
父親は不明ってことですけど、そんなんキャスティングで誰だか読めてしまいます。

爆弾とヨーヨーの戦いで、びっくりするくらいみんな腹部に爆弾巻いてます。ぉぃぉぃ・・・
NYでFBIの手をやかすほどに凶暴なあややを竹内力が引き取り、スケバン刑事に任命するんですね~。
大の男達をボッコボッコにしちゃうんですが、刑事になったらめっきり弱くなっちゃうのね。
最初の強さでいったら敵全員楽勝のように思うんですけども。
ミニスカートだからかしら。
それともやはりヨーヨーが扱いにくかったのか?

すっごい強いんですけど、走ると女の子走りになってかわいいです☆
ミラジョボビッチのように怖い顔してガッシガッシ走りません。
そう思うとミラってかっこいい

石川梨華(字あってる?)も出てます。
最終決戦はお互い制服をボディスーツのようなのに着替えますが、あややのスーツはセーラー服のタイがついてます。
そこ、イラナクナイ?

いっぱい、つっこめる作品なんでそういった練習をされたい方は見てみるのもいいかもしれません(笑)

ちなみにアタシの親友はスケバン刑事のマンガ全巻持ってるそうです。
マンガじゃ、麻宮サキって死んで終わるんだっけ?


最近いろんな映画を見たので書くことなくなったら感想書こうかなって思います。
[PR]
# by augleolabo | 2008-04-23 22:50 | 映画
やっと旅行日記の続きを書きます。
もう記憶から遠のいてきていますが・・・(がんばれよ脳みそ)

7時ちょっとすぎにハリウッドのホテルを出発して・・・早いよ・・・(ノД`)・゜・。
9時すぎにアナハイムに着きました。

宿泊ホテルはディズニーパラダイスピアホテルです。
入り口にはグーフィーの置物(?)がお出迎え。
他の公式ホテルと比べると小さいですがスタッフのみなさんが笑顔でとても優しいです。
ホテルのレジのおじさんが鼻歌歌いながらおつり渡してくれて可愛かった☆

こちらのディズニーはAM8:00~AM12:00までやってます。(やってないときもありますので事前にお調べしていただければ・・・)

到着してチェックインまで荷物を預かってもらいディズニーへ。

実はちょっと連日の早朝からのハードスケジュールで少し休みたかったのですが「いってらっしゃーい!!」とHISさん、ホテルのフロントさんに送り出され「いってきマース!!」とカラ元気出して向かいました。

けど、ディズニーに到着したらアタシのテンション200%!

a0038661_1556259.jpg

a0038661_15564499.jpg



でかい!ひろい!すごい!ちょっと寒い!


恥ずかしい思いさせてごめん、友達。


キャッキャキャッキャはしゃぎながら入り口通過しました。


ディズニーランドパークとカルフォルニアディズニーランドが向かい合わせになっています。
カルフォルニアのほうはAM10:00オープンなのでランドのほうへGO!!

春休みなので乗り物もちょっと待たねば。
ファストパスを利用しつつ色々なアトラクションを楽しみました。


「カリブの海賊」で座った瞬間座席の水溜りでデニムが濡れた友達をさておき、
パイレーツな世界を楽しみました。いたるところに現れるジャックスパロウにキャッキャ。
横で「映画みてなーい」とお尻を冷やした友達に映画説明をしながら船がすすみます。
人形が本物の人形みたいに精巧でした。豚の尻尾が小さく揺れてたり。
匠の技ですね。


事前に決めいていたアトラクションを制覇していきます。
そろそろお昼なので先輩に勧められていたクラムチャウダーのお店へ行きました。
a0038661_15114041.jpg


クラムチャウダーめちゃうま。なぜかパンが酸味がある。
しかしなにより

でかすぎ

な、わけで。

さらにサラダも乗せられちゃって(セットなのか?)二人で半笑いです。


残りましたよ、そりゃ。

ちょうど昼時でしたのでお姫様が現れ、バンドとともにショー開始。
子供たちも参加しファンタジーにお店が包まれるなか

もくもくとクラムチャウダーと戦うアタシら。


ぉぇ・・・と胃がギブを伝えてきたのでご飯の神様に謝りつつ退散。


「ソリアンオーバーカルフォルニア」でハングライダーに乗ったり
「サンインホール」観覧車に乗って綺麗な景色をみたり
「スペースマウンテン」に乗って膝の力なくなったり
「ビックサンダーマウンテン」で後ろの外人さんに「ダイジョウブ」と話しかけられたり
「スプラッシュマウンテン」で先頭になりグループの中で一番濡れたり
「インディージョーンズ」で落ちる際の写真が見事な驚き顔だったり

1/2の確立で話しかけられるのは10割アタシで、なのに英会話できなくてごめんなさい。


パスだったのでカルフォルニアとランドを行ったりきたりしました。

「タワー・オブ・テラー」めっちゃ面白かったです!東京のも乗ったことないのにいきなり本場でテラーデビューヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

テラー後のアタシのしおり

a0038661_1532428.jpg



ぐちゃぁ


他におススメだと思うアトラクションは
「グリズリー・リバー・ラン」ウォーターライドでクルクル回りながら滝つぼに落ちたり多量の噴水がランダムに噴出している下を通ったりします。ここで一緒に乗った男の子(推定5歳)が身振り手ぶり一生懸命このアトラクションの説明をしてくれました(´∀`●)カワイカッタ


「カルフォルニア・スクリーミン」ミッキーの顔の輪郭に沿って走るジェットコースター。
座席の後ろにスピーカーがあって走行中音楽が流れて楽しい♪後半は自分の悲鳴で聞こえませんでしたけど・・なにか?
ここはカウントダウンと共にいきなりの超スピードで発進しますので首にご注意!w
そこがお気に入りです。友達はコレにのって叫びすぎて後半気持ち悪い声になっていたので叫ぶのは喉のお強い方限定ってことで(笑)


ディズニーといえばショーも逃せないとこなのですが今回はアトラクションをメインに持ってきたのでショーは行き当たりばったりで見れたらいっか!
でも結構あれこれ遭遇しました。
ショーの日記はまた今度にします。

a0038661_15535464.jpgおいしかったなんとかアップルジュース














a0038661_15572932.jpgおいしかったミッキークッキー













a0038661_15591871.jpg
小雨が降っちゃったけどシンデレラ城


a0038661_1612228.jpg

a0038661_1614093.jpg

a0038661_1645015.jpg

a0038661_165885.jpg


と、かわいいドナルド三昧画像で今回はしめます。
締まったのか?
[PR]
# by augleolabo | 2008-04-20 16:06 | 旅行

ロサンゼルス2日目②

トラムツアーも終了しここで自由行動。
思い思いのアトラクションへみんな散らばります。

USHは長いエスカレーター3本で上の階と下の階に分かれています。
アタシはまず、下の階へ!
途中、アポロ13のトムハンクス・ケビンベーコン・・・・と・・・誰か(汗)のパネルがあります。
空いてたのでいっちょ撮ってきました。
アタシが写ってるので載せれませんが(汗)

パネルに関してはハリウッドサインとドジャース観戦気分が味わえるパネルもありました。


「MUMMY THE RIDE」
手荷物はロッカーに預けます。1時間以内は無料です。
指紋認証システムです。かっこいい!!
日本語も選択できるのですが、なぜかうまくできないアタシ達(汗)
周りの人が教えてくれました(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

ほんと皆さんフレンドリーで見知らぬ異国人にも優しくしてくださいました。
色々な箇所で助けていただきました☆

ハムナプトラの舞台で虫やらミイラやら出てきます。
怖いっ!でも楽しいっ!!15分待ち程度でしたが、終わって外に出たら列は伸びてました。


「ジュラシックーパーク」
日本でもおなじみですね。日本ではポンチョを着てる方が多いんですけどこちらは着てる人皆無です。
郷に入れば郷に従え。ってなわけで濡れ覚悟で並びました。
どちみちトラムツアーでも濡れたしね・・・(´`)=3
隣に座った人がおデブちゃんだったため安全バーが彼女のお腹サイズでストップ。
ええ~!?ブカブカなんですけど!!
飛ぶね、これは前に飛ぶよ・・・と隣の友達の耳元でささやきながら出発。
運よく(?)飛ばずに済みましたけどね。
ビッチャンコですよ。アタシより友達の方がひどかったです。
彼女曰くシートに座った時点で水が溜まっていたとのこと。プププ。


「バックドラフト」
濡れた服は炎で乾かすべし!
下調べしておりましたから第1の部屋は一番後ろの扉の真横をキープ。
そして第2の部屋も左側へ。
するとラストの部屋は一番前なんですね~。
右側が迫力あるので一番前の右側へ。
映像も炎も日本と同じでした。


「スペシャルエフェクトステージ」
服もおかげさまで乾き(友達はまだお尻が濡れているけれど)、映画の特撮撮影風景を教えてくれるステージを見学。
オール英語です。ジョークもわからず。でもジェスチャーのとこはわかったので面白かったです。
観客からステージを手伝ってくれる人を募集します。
みんな物怖じせず大きな声で悲鳴を上げたり物を食べるしぐさをしていました。
すごいな~!みんな本物の俳優みたいだ。


このへんでそろそろお腹もすいてきました。


a0038661_15542445.jpg


初めてのカルフォルニア巻。
おいしゅうございました(*)´ー`(*)”モグモグ


腹ごしらえのあとは上の階へ移動

「ターミネーター3D」
日本と一緒でしょうか。最近ターミネーター見てないので確かではありませんが。
入ってすぐの会場で流れる文字通りに返事をするアメリカ人。
陽気だ。日本じゃここまでみんな声出してないよ~。


「ハウスオブホラーズ」
オバケ屋敷です。人が脅かしてきます。
驚いたら本当に「OH~MY~GOD!!」って叫ぶんですね。
もう、めっちゃ怖くてしかも距離長くて半泣きで回りました。
前を歩いていたおばちゃんがまさかの途中離脱!
いきなり先頭を切るハメに!
半泣きで振り返って後ろに居たお姉さんに「アフターユー」とお願いしました。
お姉さんと3人で団子状になって突き進みました。
と、いきなり現れるジェイソン!!
「きゃぁ~!!」と友達が叫び・・・



アタシをジェイソンへ突き飛ばし逃げました!



飛ばされたアタシはジェイソンにぶつかり、ドアップで脅かされるハメに!
「ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! 」

驚きすぎてコケました。
そしてジェイソンに起こしてもらいました。
しかし、そこはジェイソン。
起こして立たせた後、また脅かされ、そしてまたコケました。
・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん 
もういややぁ・・・

そしてまた3人で進み、やっと出口が見えた頃、案の定またモンスターが!

1/3の確立で・・・アタシのほうへ突進してきました・・・
「ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! 」



「ウオーターワールド」
驚きすぎて膝をガクガクさせながらこちらへ向かいました。
もう16時です。夕日がまぶしく、暑いです。
このアトラクションは濡れてナンボなんですが、このあとグリフィス天文台ツアーが入っていたので濡れるわけにもいかず濡れない席に座りました。
a0038661_16151846.jpg

濡れたい人はこの席へどうぞ。
a0038661_16155684.jpg

みんなノリノリで、迫力満点のステージでした♪


空いた時間でお土産を探してブラブラ。
集合時間になり先ほども書いたグリフィス天文台へ。
ハリウッドのプロデューサーも来るというレストランで夕食を。
写真にこそ残してませんがものすごい肉の量でした。
しばらくお肉いりません・・・うっぷ

そうして日も沈み天文台へ。
ここはターミネーターでシュワちゃんが裸で現代に降り立つというシーンを撮影したそうです。
他にも撮影した映画の題名を教えてもらいましたが・・・忘れました。

a0038661_16225136.jpg


すっごく綺麗な夜景だったんですよ。
写真で表現できなくて残念です。
移動中の車で小学生男子と隣同士になったんですが彼がやたら「だっふんだ!」って繰り返して移動中、アタシの頭の中は志村ワールド化されてしまいました。

ちなみに移動中の車で一緒になった男の人かっこよかったです( ゚∀゚)ノ
車降りるのも「先にいいですよ」って(//∇//) テレテレ
あまり男性に優しくしてもらえないもんでちょっとしたことで喜びます(笑)

ホテルに戻ると23時過ぎ。順番にお風呂に入って2時。
早く寝なくっちゃ!!
翌日はアナハイムに移動しディズニーランドです。
[PR]
# by augleolabo | 2008-04-07 15:54 | 旅行