映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「恋するレストラン」

なんか安い豚肉買ったら吐き気が。
脂身のせいか、アタシの料理の腕前のせいか・・・たぶん前者だと・・・信じたい・・・
頼まれてもいないのに、吐き気止めを飲みつつ日記更新。

とんだドMのaugです。

書き終わる前にぶっ倒れたらすいません。



今日の映画は「恋するレストラン」です。

a0038661_0415013.jpg


ジャケかわいいですね☆

オランダ映画です。



医者になることを父に期待されている主人公。
内緒で勤めた先はレストランの厨房。
個性強すぎる厨房スタッフに唖然としながらもウエイトレスの女性に一目ぼれ。
新入りへの嫌がらせにも耐えながら彼女がいるから黙々と洗い場を担当します。
人種の違い、階級の違い、将来に悩みながらの、彼女との恋の行方は・・・




オープニングのテンポの速い映像にかなり期待しました。
会話も畳み掛けるように軽くて早い♪


そして早いテンポのまま映画は終わりました・・・


登場人物のキャラが濃い!!
めっちゃ濃い!そして主人公の顔も濃い!

悩みをどう解決していくのかな・・・って思ってるうちにチャッチャとエンドロールへ・・・



アタシ、置いてかれてるっっっ(汗)


だれることなく2時間弱見れたのはやっぱり面白かったからかな?
ちょっとノリについていけないままでした(苦笑)
ちなみにレストランが舞台ですが、おいしそうな料理はありません。

アタシの料理ほどではありませんが(自虐)


さて、いよいよ胃のむかつきが上昇してきました。

リバースする前においとまさせていただきます(汚くてごめんなさい)




←ここをクリックしたら1票入ります。気が向いたら押してやってください。
[PR]
by augleolabo | 2010-04-18 01:05 | 映画
昨日は久々に酔っ払いました。
下戸なaugです。いらっしゃいませ。
アクセス数を見てるともうこのブログは単なる独り言です(笑)
それもまたいいんですが(笑)

今日は「あなたは私の婿になる」です。
a0038661_1721452.jpg



サンドラブロックの恋愛もんです。

悪魔というあだなの編集長のサンドラと秘書のアンドリュー(俳優の名前忘れた)。
毎日傲慢な彼女に振り回されっぱなし。
カナダ人である彼女は国外追放を宣告されます。
とっさに思いついた言葉がのが「アンドリューと結婚します」。
結婚すれば国籍はアメリカになるから追放されなくてすむわけで。
唖然とするアンドリューに「私が国外追放されたら、あたなはクビになる」と告げます。
なんというパワハラ。
お互いの利益のため結婚を計画するが・・・




年齢差12歳のカップルです。
職場でサンドラのいいなりになっていたアンドリューが実家のアラスカで徐々に主導権を握っていき、それに逆らえないサンドラはかわいいです。

あいかわらずサンドラはラブコメうまいですね。でも毒にも薬にもならないけど(笑)
大歓迎してくれる90歳のおばあちゃんとお母さんの勢いに押されまくるサンドラはNYでの貫禄なし。
ちなみにお母さん役の人って「ギルバートグレイプ」でジョニーデップを誘惑してた人かな?
全然変わってなくてチャーミングでした。

ラストは想像を裏切らず、心を揺さぶられることもなく、穏やかに終わります。
こういう映画に大ドンデン返しはいらんかな。

サンドラは顔の骨格がガッチリしてるんで、体系も・・・と思いきや足細い!
まっすぐに長い!ヒールが似合いますね。あご割れてるけど・・・
肩も華奢でした。


最近「龍が如く」でケンカ道を歩んでいるのでたまにはこういう可愛い映画を見てみました(笑)


しかし・・・年の差12才って・・・
タラちゃんと伊佐坂先生んちの浮江さんくらい違う?



←ここをクリックしたら1票入ります。気が向いたら押してやってください。
[PR]
by augleolabo | 2010-04-17 17:48 | 映画
万博公園の桜も終わり、チューリップ祭りが開催されています。
桜の残ってる時期に行ったのですが、チューリップも咲いていて、1粒で2度おいしい(古い!!)状況でした♪

日光浴はいいもんですね。
どうもAUGです。今日は大文字です。小さな変化球で皆様のご機嫌を伺いにまいりました。

「シャーロック・ホームズ」観て来ました。
レディースデイで1000円でした。ありがたや・・・ありがたや・・・

シャーロックホームズの小説は一応全部読んでます。
シャーロキアンとはいえない知識の浅さですが、ホームズは大好きです。

NHKで昔やってたドラマは全部見てます。
だからかな、この映画のキャストを聞いたときぶったまげましたっ。

ろ・・ロバードダウニーJrだと?!アイアンマンの?!

a0038661_22463430.jpg


予告をみてさらにのけぞりました。


こ・・・この胸板はなんぞ?!!!

a0038661_22465834.jpg


相棒のワトソンはジュード・ロウです。

a0038661_2247309.jpg


・・・まじで?


ちょっと自分でイメージしていたホームズとの違いに、駄作か・・・?とか思ったり(汗)

やっぱイメージの中ではドラマ版のホームズが一番ぴったりだったもんで。

ドラマ版はジェレミー・ブレッドが有名でして、他の人のは見たことないけど、自分が小説を読んで想像していたホームズにぴったりだと思ってます。

a0038661_22474751.jpg



で、内容はというと・・・


これはこれで面白い!


かなりのアクション度ですが、同じベーカー街221Bに住む同じ名前の探偵さんと助手の話と思えば楽しいです。

ガイ・リッチー監督の映画は「スナッチ」しか見たことないんですけど(ブラピ目当て)、男性が魅力的ですね☆

次回に続くっぽい終わり方だし、2にも期待って感じです♪





←ここをクリックしたら1票入ります。押していただけたらこれからの励みになりますのでよろしくお願いしますっ!!
[PR]
by augleolabo | 2010-04-14 23:04 | 映画

液晶モニター買いました

4月ですね。
春でございます。
職場にも新人さんが入ってきました。

素直な可愛げのある人だといいな。



さて。
以前にも書いたかもしれませんがアタシんちにはテレビがないんです。
でもどうしてもPS3がやりたくて・・・
でも地デジ対応のテレビは買えなくて・・・
ゲームがしたいだけだし・・・
と。悩んで液晶モニター買いました。

うちのパソコンはデスクトップなので大してパソコンできないくせに液晶モニターが2つになってしまいました(笑)
右にパソコン用。左にゲーム用。
親が部屋に来たらむせび泣きするかもしれません(笑)

悩みに悩んで買ったモニターはBenQG2420HDです。
24型でスピーカーついてません。でもHDMI対応だし、PS3には向いてそうなんでコレに決めました。
アマゾンで購入しましたが、ドット抜けもなくてホッとしました。
スピーカーは音にこだわらないので安いのを別に買おうと思ったんですが、置き場所を考えると買えるのが限られます(汗)

なのでまだスピーカーなし(泣)

無音のゲームはむなしくなるので、ヘッドフォン挿してます。
安物のヘッドフォンなのでボリュームを上げても小さい(泣)
しかもコードが短いのでえらく画面に近づいてプレイしてます。
別の意味でむなしい・・・

a0038661_07311.jpg


しかしながらすっごく綺麗です!!

こっこれがHDMIの威力・・・

しかしすっごく明るいので明るさを調節してます。
・・・だって画面に近づいてるから・・・ヘッドフォンの長さがみじry・・・


画像のゲームはFF13ですが、今プレイしてるのは龍が如くです。
4が発売されてるのに3をやってます・・・
だって借り物だから・・・

FF13は画質を見たくて友達に持ってきてもらいました。
しかしアタシはプレイすることもなく、FF13は友達と共に帰っていきました・・・

なんだい。見せびらかしただけかい?!


ハッ!!すいません。ついやさぐれました・・・

今、龍が如く3は第3章をプレイ中です。
キャバつくをはりきってやってます。
つい、いましがたスカウトした子を5人とも№1に育てあげました!(感涙)

でも・・・彼女達は皆、東京に旅立ってしまいましたとさ・・・

ぜづねぇなぁ・・・

この寂しさはケンカで晴らし、キャバクラに行って癒したいと思います。



女なのに、女を落とし中のaugでした。

読んでいただいてありがとうございました。






←ここをクリックしたら1票入ります。押していただけたらこれからの励みになりますのでよろしくお願いしますっ!!
[PR]
by augleolabo | 2010-04-04 00:24 | ゲーム