映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

G.I.ジョー

水周りの大掃除をしたのですが、コンロのガチガチがとれません(泣)
アタシもあの汚れのようにしつこくありたいとは・・・思うような思ってはいけないような・・・

掃除のあとの楽しみとして「G.I.ジョー」を観ました。

a0038661_16333578.jpg


「トランスフォーマー」の製作スタッフが集結。監督は「ハムナプトラ」の人。

特に出演人には興味なかったんですけど、アクションが大好きなのでコレをチョイス。



悪の組織「コブラ」VS「G.I.ジョー」
コブラは化学兵器を使用し世界征服を企んでいる。それを阻止しようとハイテク装備を備えた国際機密部隊G.I.ジョー。
主人公の元婚約者がコブラ部隊にいた。なぜか。



映像はすごいです。まずフランスのエッフェル塔がコブラの手によって破壊されるんですけど、腐敗していくサマがちょっと美しい。
いや、腐敗の速度がね。
エッフェル塔に行くまでにカーチェイスがあるんですけど、1着数百万のスーツを着ると壁も突き破れるし高くジャンプできるし、ロケットも避けれるわけ。
で、避けたロケット弾はどこに行くかと言うと周りを走ってる車に当たるわけ。
飛ばされたG.I.ジョー達も車にぶつかるわけ。フランス人涙目。
近道をしようとお店や列車を突き抜けていくわけ。フランス人涙目。
で、しまいにエッフェル塔破壊でG.I.ジョーはフランス政府に拘束されます。そりゃそうだ。


アクション映画での車の役割って移動以外に、爆発っていう効果がありますね、だいたい。

シエナ・ミラーが演技してるのを初めて見ました。ゴシップだけじゃないのね。
ブロンドバージョンと黒髪バージョンがあります。
悪役はどうしても黒髪が多いね。クールに見えるからかしら。あんまり似合ってないように思えましたが。

あとはイ・ビョンホンも出てました。忍者役で。こちらは特に違和感もなくなかなかの刀さばき。
そういえばメグ・ライアンの元夫も出てました。

続編出るんでしょうね。
そんな終わり方でした。

ともかくアクションが派手で目がすごくチカチカしました。
今ちょっと頭が痛い・・・

同じ製作スタッフならやっぱりアタシは「トランスフォーマー」のほうがいいな。
主役に特に魅力感じなかったし。
ノリは軽くて会話は楽しかったですが。

アクションながらハラハラ感ではなく目のチカチカ感を与えてくれます。


目薬必須。


すっごい楽しみにしてたぶん、自分の中のハードルが上がってたのかもしれません。

ちょっと拍子抜けでした・・・好きな方ごめんなさい。


←ここをクリックしたら1票入ります。押していただけたらこれからの励みになりますのでよろしくお願いしますっ!!
[PR]
by augleolabo | 2009-12-16 17:06 | 映画

御堂筋イルミネーション

こんな時間にこんばんわ。
連休は人の心を穏やかにさせますな。


大阪府の橋下知事が力を入れたとか言われている御堂筋イルミネーションが今日からってことで行ってきました。
関西では上沼恵美子ばりに見ない日はない宮根さんも寄付したというイルミネーションです。

地下鉄で淀屋橋下車。
a0038661_311065.jpg


おぉう!綺麗だ!

a0038661_2432915.jpg


公会堂?かわいい。

a0038661_3145870.jpg


この中を通ります。神戸のルミナリエみたい。

a0038661_3142291.jpg


お目当てのラバーダック。ちょうど噴水が上がり始めました。


見よ!このかわいいダックを!!



ズン

a0038661_2445266.jpg

ズン


a0038661_2451186.jpg

ズン


a0038661_2453281.jpg

か・・・


かわいい・・・


鳥はうまいがアヒルはかわいい。


あぁ・・・ダック・・・

ダックー!!!!!


はぁはぁ・・・



そして梅田に戻り東通商店街の沖縄料理のお店へ。轟屋

ライブの日でした。
えりーさんって方が沖縄の歌を歌ってました。
ファンの方々が席を占める中、ちょっぴりアウェイなあたしら。

でも泡盛の力って偉大!!

a0038661_2493364.jpg

ラストはノリノリで全員総立ち。


店員さんも踊ってた。

料理はとってもおいしかったです♪
歌い終わったえりーさんが席を1ずつ回って来てくれました。
美人・・・小顔・・・うっとり・・・



イルミネーションもダックもみんな写メ撮ってましたがこれは誰も撮らず。

a0038661_251888.jpg


ひらぱー兄さん(ブラックマヨネーズの小杉)

東京に行ってもしっかりローカルの仕事もこなしてますな。


今日は映画の話ではありませんでした。
時々こうやって日常の雑記も交えてもいいでしょうか。
まぁ、たいした日常じゃないですけど。
だいたい自虐的ですけども。
生まれ持ったMですからしかたないんですけども。
ブログランキングもコメントもUPされないんですけども。

ちょっと拗ねてみました。
いいんです。そのうち文章が上手に面白く書けるようになったらコメントが増えるのではと期待しています。


と・・いいつつ


←ここをクリックしたら1票入ります。押していただけたらこれからの励みになりますのでよろしくお願いしますっ!!


お気に入りのイルミネーション!
[PR]
by augleolabo | 2009-12-13 02:58 | 今日のつぶやき
明日は休みなので夜更かしです。
美容の大敵、しかし極楽な深夜の映画鑑賞(笑)

どうもaugです。

今日は映画じゃなくてドラマ版です。

アガサクリスティ原作のポアロ。

推理ものが好きなのでシャーロックホームズとかよく読みます。
何回も読みますね。

ポアロは原作を読んだことがないのです。しかしドラマはいくつか見てます。

ポアロ三昧です。

ノン。ムッシュ。が口癖に・・・ならないけど。


「5匹の子豚」
a0038661_051055.jpg


夫殺しの罪で絞首刑になった妻。その娘が成長して14年後、ポアロに真実を追究して欲しいと依頼します。
妻は執行前に娘に無罪だと手紙を出します。
夫は有名な画家。モデルの少女と深い仲になった夫を嫉妬から殺害したのか。



さまざまな愛の形があるんですね。

守り守られる愛。愛しすぎたための恨み。どちらにせよ切ない。
今回はヘイティングスもミスレモンも出てこないので終始重い雰囲気。
音楽も物悲しく、ストーリを引き立てます。

原作の方が面白いそうですが、ドラマもなかなかの評判です。
昼間に見る作品というより夜一人で見ることをオススメします。

ほんと切ない話です。

自分が今まで見たアガサクリスティの作品は結構、お金がらみの欲からくる殺人が多かったんですけど、今回は違いました。

うん。オススメです。



ここからはドラマと全く関係のない話になるんですけど、
こないだ職場のロッカーに入れてる消臭剤を持ち上げたら蓋が緩んでて通路にこぼしてしまいました。
アタシのロッカー周囲がえげつない匂いになりました。

とりあえずそのまま帰りました(苦笑)

アタシのロッカーの周囲の方々・・・すみません。




←ここをクリックしたら1票入ります。押していただけたらこれからの励みになりますのでよろしくお願いしますっ!!
[PR]
by augleolabo | 2009-12-09 00:51 | 映画