映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スターバックスのコーヒーを買ってきたんですが、ストックしてあった「カール・うめ味」との相性の悪さに驚きながら日記を書いています。
augですよ。こんにちは。


やっと見てきました。「セックス・アンド・ザ・シティ」
a0038661_15543548.jpg



券売所でこのタイトルを言うのが恥ずかしかったです。


平日の昼間もあってか劇場全員女性でした。しかも最前列近くまで埋まる混雑度。
公開されてちょっと経ってるから空いてるかな~なんて思って行ったんですが、前から3列目でびっくりするくらい大きな字幕文字を読んできました。


ドラマ見ずにいきなり行ったのですが、オープニングに軽く登場人物の説明があったので問題なく見れました+.゚(*´∀`)b゚+.゚



ドラマが終了し4年後。40代となった4人組はそれぞれ家庭・恋愛・仕事で大忙し。
作家として成功したキャリーは長年付き合ってきたビックと結婚を考え、夫との間に子供ができなかったシャーロットは中国から養子をもらい、サマンサは恋人とロサンゼルスに住み、ミランダは仕事と母親業の狭間でストレスをためていた。





女の友情っていいもんですね!
友達のために一生懸命になる。そして友達も自分のために一生懸命になってくれる。
一緒に喜び・悲しめる友達がいるっていいものですね。
アタシも友達大事にしよ。
今も大事にしてるけど、もっと大事にしよ*:.。☆..。.(´∀`人)

ファッションもすごいです。こんなの着れないな・・・ってのもありますが色使いやベルトの感じなんか参考になります。
めまぐるしく色んな服・鞄・靴が登場しファッションショーさながらです(実際、ファッションショーもありますが)。
エンドロールで使用されたブランドがザーっと出てくるんですが、SATCはすごい!!

こんなにブランドが出てきた作品初めてですヽ(゚Д゚;)ノ!!

延々と下から上がってきます。
「プラダを着た悪魔」もファッション色の強い作品でしたがこんなに多かったかなぁ。


みんな金銭面に余裕があるんですね、傷心のキャリーのためにメキシコ旅行したり、高級そうなお店での食事がうらやましい。
アタシの今の生活では、友達の傷心にはカラオケとランチがせいぜいです・・・(泣)

アタシと彼女たちとは次元が違いすぎますね。


ヒールを綺麗に履きこなしていて、最近ウエッジソールのサンダルで足首を使ってなかったアタシですが、今日ピンヒールのパンプスで出かけました。





1時間でつま先にしびれ出現

3時間でつま先の感覚なし・・・

帰りのバスは優先座席であろうが座りました

(空いてたんです!←言い訳)


帰ってきて靴を脱いだらつま先が赤黒い色になってました(怖)


そうか、キャリーはタクシーか。徒歩はないのか。


自分の生活に合わせた靴を。という学びが今日できました。



映画は面白かったのでドラマも見てみようかな~♪





映画ランキング参加しています。現在276位。覗いてみたら「down」と書かれていてしんみりしました。

ここを押してUPという字を見せてください!((人д<o)(o>д人))プリーズ
[PR]
by augleolabo | 2008-09-18 16:51 | 映画

「幸せのレシピ」

東京に旅行に行く予定だったのが直前で流れてしまって大人気なくしょげているaugです。
こんにちは。



「幸せのレシピ」を見ました。
某番組の細木和子さんのお料理DVDではありません。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズ姐さんの映画です。


a0038661_1535156.jpg



高級料理店の料理長を勤めるキャサリン・ゼタ・ジョーンズは、料理に絶対の自信を持ち料理ファンも多い。
しかし料理にクレームをつける客と再三ケンカし、オーナーの指示でカウンセリングに通院中である。
自分の作ったルールの中で生活・仕事をする中、姉の急死によって姪を引き取ることになる。
子供の心をつかもうと奮闘するころ、店に陽気なシェフが採用される。






料理は苦手なんですが、料理番組は見るの好きなんです。
参考にして作ろうとまではなかなかいかないのですが。
いくつか料理が出てきますが、ちょっとアタシには高級料理すぎてヨダレは出ず。
料理ジャンルとしてはやっぱり「かもめ食堂」あたりがナイス。

ゼタ姐さんはきれいです。アヒル口のようなちょっと突き出た唇が可愛いですね。

この作品はハリウッドのリメイクだそうですが、原作は知りませんでした。
恋愛につながるスピードの速さに振り落とされましたが、なかなかハートフルな作品だったと思います。




同じアパートに住むゼタ姐さんに好意を寄せるいい人は、最後までいい人でした。


子守してベビーシッター紹介して、最後にはお客となる。



悔しくはないのか?んん?




ブログランキングに参加しています。クリック数が少なすぎて欄に表示されませんでした。
恥すらネタにします。

善意のクリックお願いします( ・_ゝ・)ゞテ゛スッ
[PR]
by augleolabo | 2008-09-11 15:37 | 映画

「ハンコック」

9月になりましたね。秋服を見ようと近所のショッピングモールに出かけたら軒並み閉店セールをしていました。
物悲しい秋はすぐそこまで来ています。augでございますよ。




今日の映画はウィル・スミスの「ハンコック」です。

a0038661_1673352.jpg



空を飛び、銃弾を跳ね返し、怪力をもつスーパーヒーローのハンコック。
しかし毎日酒を飲み女性にセクハラ、子供にも馬鹿にされるだらなしいヒーロー。
怒りやすく、事件を解決するたびに町は粉々。住民の嫌われ者のヒーロー。
いつもの調子で命を救った男がお礼として提案したのは、皆に愛されるヒーローへの指南。
ハンコックは皆に愛され必要とされるヒーローになれるのか。





ちょっとネタバレ含みますが、感想を。









ウィルスミスはかっこいいですね。彼のまつげがくりーんとカールしてるのを雑誌でみてからアップになるとまつげばかりに目がいってしまいます(笑)
「幸せの力」のウィルスミスより「インディペンデンスデイ」や「ハンコック」みたいなキャラの方が好きです。


後半から話の方向がちょっと変わってきてシャーリーズ・セロンが話しに絡んできます。

後半の二人のシーンはなんかX-MENみたい。
ハル・ベリー(ストーム)か?ってちょっと含み笑いをしてしまいました。
シャーリーズセロンは「イーオンフラックス」の時よりかっこよかった。


でもなんか制約みたいな設定はちょっと気になる。
無理矢理感が・・・。
けど、こういう作品ってそういうの気にしてたら楽しめないですよねっ!



愛されヒーローになるための助言を素直に従ってるハンコックは面白かわいい(●'-')








ブログランキング参加しています。読んでいただけたらクリックの応援お願いしますっ♪

押して(´・з-)(-ε・`)ネー
[PR]
by augleolabo | 2008-09-07 16:03 | 映画