映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おでかけ

世の中にはフェアな事なんて何も無い。目には目を。復讐には復讐を。
アンフェアには、アンフェアを。

「アンフェアザムービー」を観てうかつにも江口洋介を好きになってしまいそうになったaugです。


かっこよかったです。映画。
雪平が履いてるパンツ欲しくなりました。黒のパンプスとあわせて。


「一つ屋根の下」のロン毛をみて絶対(タイプじゃ)ない。と思った江口。
「湘南爆風族」をみて織田裕二の引き立て役だと思っていた江口。

「救命救急24時」をみてハッΣ(゚д゚lll)ってなりましたがもちこたえました。
なのに「アンフェア」でハァァッΣ(゚д゚lll)と再度きそうです。やばいです。



今日は友達と梅田で遊びました。
久々に会うのでいっぱいおしゃべりしました。
HEPやイーマでブラブラ買い物しました。
服って見だしたらキリがなく欲しくなりますね。
友達はおしゃれなので、最近まで凹んでぼんやりしていたのですがアタシもファッションに気を使って彼女みたくかわいくなろう♪って思いました(・∀・)


初めて?かな?チャイを飲みました。けっこうオイシイ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
初めてチャパティを食べました。めっちゃオイシイ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


世の中にはまだ知らないことだらけです☆


夕飯にお鮨を食べました。季節限定の土瓶蒸しもいただきお腹満足。
胃袋の話からコブクロの話になったり、無表情で握っていた職人さんの笑顔をみてうっかり「あ、笑うんや」と声に出してしまったり。

もうちょっと友達と話してたいなって思ったけどバスの時間があるので後ろ髪を引かれながら帰宅しました。

あ。三番街でベーグルを買いました。明日の朝食にします。
明日はオシャレブランチでございます。カフェオレでも入れてやろう、自分にね(笑)





気づいたら今月でこのブログが2周年になっていました。
1周年の時もそうでしたが記念日はまたうっかりしてしまいました。
記念のご褒美がてらアナスイでファンデ買いました。
バラのモチーフかわいいです!(●´∀`)ノ
白と黒があって白にしました。肌にあうといいな(*´ー`)






ブログランキングに参加しています。
現在2名のクリックをいただいております。少ない・・・2名の方は神様です。ありがとうございます☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
そしてスルーしようとしている貴方。アタシを泣かさないで(´・-・。)クスン
クリックしてもらえたら非常に喜びます。
クリックこちら→ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
[PR]
by augleolabo | 2007-10-27 00:35 | 今日のつぶやき
寒くなって風邪をひいたと前回書きましたが、これ以上悪化しないように帰り道の寒さを予測してストールを首に巻いて出勤しましたが・・・


今日はあったかかったです。


ストールは鞄に詰め込んで帰りました。





そんな切ないaugが観た作品「ゴーストライダー」です

a0038661_2145489.jpg




病魔におかされた父親を救うべく悪魔と契約してしまった若かりし頃のニコラス。
契約とは悪魔に魂を売るということだった。
数年後ニコラスは父と同じバイクショーで一躍有名になっていた。
押し寄せるインタビューアーの中にかつての恋人(エヴァ・メンデス)がいた。
エヴァとデートをこじつけたその夜、悪魔が現れ「自分に逆らう者を始末しろ」と命令される。全身が炎に包まれ苦しむニコラスはゴーストライダーになっていた。変身した彼はバイクに乗って、悪事をはたらく者を捕らえ裁きを与えるという能力があった。
反逆者に最愛の恋人が弱点と見抜かれエヴァを守るために悪魔達と戦うニコラス。







はぁ~もうあらすじ書くのや~めた!


もうね、どう書いてもわけわかんないんです。もちろん映画の内容は十分理解できました。
でも、まとめるのがムリ。ネタばれせずに書くと・・・




ニコラスがガイコツになって悪魔と戦うんだ。



以上です。








以下ネタばれです。










まぁ・・・ネタばれしてなくても、していても、きっと評価は変わらないかと・・・思われ・・・




もともとはアメコミだそうです。
オスカー俳優ニコラス・ケイジということは忘れてください。

コッポラが泣くよ。
「初体験/リッジモント・ハイ 」を観たときもビックリしましたがこの作品も見事なまでのビックリ度。映画館で観なくてよかったです。

ダークヒーローってあたりで「バットマン」「デアデビル」ライン。
恋人に正体を知られていないってあたりで「スパイダーマン」ライン。
悪魔に魂を売ってるってあたりで「スポーン」ライン。

↑これがアタシの精一杯のホメ言葉です。



悪魔に魂売ってるけど復讐心はなし。
恋人にも自分から正体を話す。「相談があるんだ」と積極的に。
ゴーストライダーのバイクが走ると周りの車をふっとばし、街路樹を焼き尽くす。もちろん道路もグチャグチャで翌日住民大騒ぎ。




すっごい迷惑なんですけど。


それとすっごくビジュアル悪いんですけど。


a0038661_22164165.jpg





a0038661_2217073.jpg





アップ怖いです。だってドクロですもん。しかも燃えてるんですもん。
悪魔と契約?アナタが悪魔に見えますけど?



ニコラスである必要がないくらいCGです。頭がもろCGで萎えます。


敵がしょぼい。負ける気がしない。そんな敵との戦闘シーンなんて見ごたえない。



作品より予告編のほうがまだかっこいいと思います。
映画よりおもしろい予告編はこちら→予告編





あ、HPよく読んだら「アナザー・ヒーロー」って書いてました。
・・・?アナザー?(・・?)




ニコラスファンの方々すみません。ニコラスが嫌いじゃないんですよ。
ただこの作品が・・・ただ、ただ・・・作品が・・・(*´Д`)=3ハァ・・・




「ワールド・トレード・センター」に出ながら「ゴーストライダー」にも出演する。

どんなセンスだ、ニコラス。









今日はアタシ的にハズレ作品でした。でもなんとか書きました。
人気ブログランキングへ参加しています。
読まれた方はクリックしていただけると泣いて喜びます(●´∀`)vィェ━ィ♪
クリックこちら→ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
[PR]
by augleolabo | 2007-10-24 22:36 | 映画
風邪をひいてしまいました。
頭痛は治りましたがくしゃみが。カトちゃんのようにおもしろく出るなら聞きごたえもあるものの・・・ふつうにしか出ないのでただ菌をばらまきました。

今日は自宅で引きこもりです。たいがい引きこもっているaugです。こんちわー。



a0038661_1772650.jpg




ラッキーナンバー7です。

このジャケはアリです。
ショシュ・ハートネットが出ていること以外に見逃してはいけない重要な点があります。


a0038661_17104699.jpg





彼です。ブルースです。かっこいいではないですか。
この分け目の位置!

この写真では見にくいですがジャケの分け目には神々しい輝きがうつっています。
なぜここまできて分けるのか。それを知りたくて借りました。ウソです。
単にブルースが好きです。ほとんどの作品を見ていますんで。








仕事をクビになり彼女にも浮気され友達を頼ってニューヨークへやってくるが強盗にまで襲われ散々なスレブン(ジョシュ・ハートネット)。ところが連絡をとっていたはずの友達ニックは行方不明。ニックの向かいの部屋に住むリンジー(ルーシー・リュー)と意気投合するが借金まみれだったニックに間違えられマフィアに拉致されてしまう。借金を返済する代わりに敵対するボスの息子を殺せと命令されてしまう。あげくに敵対するボスやマフィアを監視する警察にも目を付けられ・・・。





もしかしたらネタバレするかもしれませんのでご注意を。





ブルースは今回も悪役ですね。
「ジャッカル」でリチャードギアと競演したときより悪役がしっくりはまるようになってきたと思います。
出演者が皆豪華ですね。モーガンフリーマンも出てます。
そして・・・前半ほとんどジョシュ・ハートネットがバスタオル1枚で出てます。
どうしたことだろう。着替える暇を与えてくれないマフィアは女性ファンへのサービス目的ではないかと思います。R15指定ですがバスタオルがハラリとするシーンはありません。

ムキムキすぎないけどがっちりしたステキな体系に目が癒されましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

ジョシュの好きな作品は「パラサイト」だったのですが「ラッキーナンバー7」も自動的に追加されました。







1回全部みて、トリックを理解してからもう1度みてみたら「は~ん」と納得。

誰です?ジョシュのバスタオル姿が見たいからと当てた人・・・いえ、言った人は。






全然期待せずに見たからかもしれませんが面白かったです。





おススメです。










そういえばブログランキングに参加していました。
また映画の感想を書いたので参加してみようかと思います。
読まれた方はクリックしていただけると泣いて喜びます(●´∀`)vィェ━ィ♪

クリックこちら→ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
[PR]
by augleolabo | 2007-10-23 17:48 | 映画

(☆ー☆)こんな感じ

斉藤和義の歌うたいのバラッド を久々に聞いてしっとりしているAUGです。
今日は大文字です。なにがって、名前ですよ。
まぁ愛想笑いでもしてくださいね、せめて。


YOUTUBEでこの曲見つけました。桜井さんもBank Band で歌っているんですがやはりここは本家をっ!
誰かカラオケでアタシにこの曲を歌ってくださいw→ はい、ココ



*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*




今日は休みだったのを幸いにDVD3本見ました。
「アンフェア『コード・ブレーキング~暗号解読』」
「テイキング・ライブス(アンジェリーナ・ジョリー)」
「ゴーストライダー(ニコラス・ケイジ)」

さすがに目がタイトルのようにチカチカします。
また感想書きますね。3本がごちゃまぜにならないうちに

ちなみに寝る前はDSでドラクエ(ジョーカー)やってます。
後輩が貸してくれたのでとゆうかクリアしてくださいと渡されたのでバカ素直になってます。ちなみにピクロスもクリアしてくださいと渡されたので彼女がやってない箇所をバカ素直にやってます。

目への負荷大ですよ。これは。


仕事もカルテはPCですからね。

ヒアルロン酸入りの目薬を買ってみました。

思い出したときにしか差しませんけどね。ぷぷぷ。




・ちらっと再放送してる「お水の花道」みたらバーテン役に妻夫木君出てるじゃないですかっ。知らなかったです。ちょっと顔がにやけました。



・千原jrも好きなんですが何を思ったか先輩から千原兄の画像がメールで届きました。目が覚めて一発目に目にしたのが残念な兄でした。やはり「うあぁ」とベタな声をあげるリアクションしかとれませんでした。
アタシはかわいく悲鳴を上げる練習を本腰をいれてしなければいけないかもしれません。



・ドラゴンボールの続きを借りました。
 ドラクエやってドラゴンボール読んで。
 鳥山ワールド。
 ドラクエの主人公の顔ってばトランクスやん。




やっぱり桜井さんの歌うたいのバラッドも(・∀・)イイので載せちゃいます→ココ
[PR]
by augleolabo | 2007-10-19 17:58

プレデターがっ

みなさん頑張って働いていますか?
アタシは明日から4連休です。

うらやましいでしょ



その後、連勤が鬼のように続くaugです。いらっさい。





職場についてまずお茶を1杯飲むんですが
流しに背を向けて飲んでいたら
何か背後に気配が。

振り向けばこいつらがいた。


a0038661_2216070.jpg



カニとカニとカニとカニとカニ・・・とカニ


久々に「うっうわぁぁああ!」とベタに叫びました。

叫び声のベタさに恥ずかしくなりました(笑)


どっから来て、職場の流しにいるのか経過は知りませんが
先輩たちが分けて持って帰るそうです。


よくみると


足(手?)に毛がいっぱい生えてて不気味です。
それが水面にゆれて不気味度UPです。



今日はTVで「プレデター」を放映していますね。

シュワちゃんが若い!


プレデターって言葉は動物学用語で捕食者を意味するんですって。

まさにその言葉どおり人をガッツンガッツン襲いますもんね。
しかも姿を消せるんですよ。戦闘力もすごいんですよ。
しかもしかも頭脳戦でくるんですよ。
さすが宇宙外生物です。


かないっこないよぉ( TДT)





ヘタしたら地球人滅亡になるところを救ったのが

彼です。


a0038661_2236582.jpg




彼がゲリラ戦を繰り広げながら地球を、我々を救ってくれたのです。
顔に泥を塗り(体温で存在が見つからないように)、たいまつに火をともし雄たけびをあげ出陣する姿はもうこの映画でしか見ることはできません。

高性能の武器をもつプレデターに対し、ヤリで向かっていくシュワちゃん。

プレデターの血(体液?)は暗闇でもわかりやすい

緑の蛍光色です。


わかりやすくて助かります。


と言ったか言わないか。・・・ゆってないか。


a0038661_225153100.jpg



注)この画像は「エイリアンVSプレデター」のときのプレデターなので実際よりかっこよくなってます



ヘルメットを外すと


a0038661_22594545.jpg




注)この画像も1よりかっこよくなってます




この姿をみたシュワちゃんがヒトコト




「なんて醜い姿なんだ」(TV版より)



率直





そんなわけで(?)シュワちゃんは勝つんです。
まぁ、相手は自爆するんですけどね。
口から泡のような蛍光血を吹きながらね。


まるでカニのように。



と、いったところで一番上のカニの画像とつながるというわけです。



長かったですか?


けどここまで読んでくださったということはアタクシの勝ちですね。

うふふ。



すいません、また調子にのってしまいました。スマソッ _| ̄|○)) ((○| ̄|_ イヤイヤ、コチラコソ…



で、画像のカニですが


「持って帰って味噌で炒めたわ」
翌日出勤してきた先輩がゆってました。

貴重な生前の写真となりました。チーン。
[PR]
by augleolabo | 2007-10-12 23:11 | 映画

風紀検査その後

雑誌で見たデコメ無料サイトにアクセスしたら
「移転しました」
と表示されました。

移転先を雑誌に載せるべきではないでしょうか。

ありがとうございます。augです。いらっしゃいませ。





昨日の日記にも書きましたが本日は風紀検査の日です。

先輩が靴下にライン入ってるのもやばい?とか会話していました。

長い髪の毛をたらしている人はまとめていました。



アタシは昨日の作戦を心のうちで決行しました。

風紀検査なんて興味ないですからと装いながら、
内心は「うちの子に限って作戦を決行いたす!」(ドドーン←効果音)です。


しかし、ま~今日は忙しい日でスタートからガッツガッツ働きました。

お昼も嵐のように食堂行って、嵐の如くまた仕事です。
そうです、龍が如くです(←PS2のゲームですよ)、桐生一馬です。

ちがった。

意気込みすぎて自分の方向性を間違いました。



夕方、勤務時間ラスト30分経過したころ、風紀検査がまだなことに気づきました。


「先輩?風紀検査って・・・」


「ピアスが派手やって言われたわ~!むかつくわ~」



終わったんですね・・・

アタシが堂島の龍(←ですからゲームですよ)のように病棟内を駈けずり回っている間に風紀委員は訪れたようです。

「うちの子に限って作戦」そして「Bバージョン」ともに不発です。




もしや、遠くからみただけでアタシが模範的に光り輝いていたため、
あえて個別にする必要がなかったのかもしれません。


そうだ。


そうだ。


そうに違いない。
[PR]
by augleolabo | 2007-10-10 21:39 | 今日のつぶやき

風紀検査

夜になると急に気温が下がってきましたね。
帰りのバスで半袖だったのはアタシだけでした。
鼻水をすすりながら帰宅したaugです。こんばんわ。




明日は職場の風紀検査があります。

爪もしっかり切りました。

靴下はいつも白です。

髪の毛もちゃんとまとめています。

ピアスもつけてません。

サンダルは許可をとっています。

ただ、名札が…

患者さんや同僚にいただいたストラップやブレスをジャラジャラつけています。

課長にイタズラされた「新人です!」ってシールも貼りついています。

完全にアウトです。

しかしアタシはあえてこの名札で風紀検査に挑みます

名札の紐だけ見えるようにして、エプロンで隠す戦略です。

他がちゃんと守れているので風紀委員から「この子は大丈夫」とミステイクを誘ってやります。

題して「うちの子に限って作戦」。

さて、名札は見つかってしまうのでしょうか。


あ、どうでもいいですか?(笑)
[PR]
by augleolabo | 2007-10-09 21:29 | 今日のつぶやき

失踪者は見つかるのか

お久しぶりです。
ボケーっと空を見ていたらいつのまにか秋の空になっていました(うまくねー)。

デジタルパーマをかけめっきりステキになったaugです。こんばんわ。

ただ・・・前髪が非常に短くなりました。

はやく伸びろ。
サクセスヘアートニックでもふったら早く伸びるかしら。


ま、そんなことより。


カテゴリーが映画になるのか不明ですが・・・


海外ドラマにはまっています。
大好きな「CSIシリーズ」加え、ジェリー・ブラッカイマー製作の
「FBI 失踪者を探せ」も大好きです。

BSでシーズン3まで放送していたみたいですが、我が家は入会していないのでDVDのみ。
未だシーズン2のVol9を見ています。

でね、これが面白いんです。
1話45分ですから集中力の短いアタシでもちゃんと見てられます。

吹き替え版の主人公の声があおい輝彦ってのはどうかなと思うところですがね・・・うふふ

メイン登場人物が私生活では必ずしも幸せではなく家族に関する暗い過去があったりするんです。

しかもたまに失踪者が死体で見つかって家族泣き崩れ、そのままエンディング・・・という流れになることもあり・・・

でも見てしまう。

うっかりNHKホームページを見てしまいまだ見てないシーズン3のあらすじを読んでしまいました・・・

でもきっと見る。








ちなみにシーズン4では東京ロケがあって松方弘樹がゲスト出演しているそうです。

まさか・・・ヤクザ役ではなかろうね。
まさか・・・まげを結ってはいないだろうね。
まさか・・・FBIに桜吹雪を見せてはいないだろうね。

まさか・・・ケン・ワタナビーの座を?


なぜ、彼をチョイスしたのか、はたまたどんな役どころなのか・・・
想像するだけでご飯2杯いけます。

さすがに松方さんで3杯はムリ。
[PR]
by augleolabo | 2007-10-07 23:31 | 映画