映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ガリレオと科学とビリー

8分おためしプラン(勝手に命名)を続けて3日たちました。
これであと1日したら3日坊主にならなくてすみます。
やれば3日は続く女augです。こんばんわ。



3日続きました。だって8分だもの。出勤まえにエッホエッホ。
夜勤終わってヨイサヨイサ。
押し寄せてきましたよ。筋肉痛という魔物が。




こんなところが?という肩の付け根だったり足首の裏側だったり痛みに襲われています。
しかも足首の筋肉痛なんて初体験で最初、足がつったのかと思いました(爆)。






エクササイズ後は普段汗をかけない体質の私でもじっとり油汗がにじみ出ます。

なので

すぐに入浴。




最近お風呂で読んでる本は「東野圭吾 探偵ガリレオ」

a0038661_2223441.jpg




私はすぐにのぼせるため(熱い湯が好き)、あまり進みませんが面白いのでもう少し読もうと長湯できます。(心臓への負荷度UP)



科学には疎いのですが、トリックを教えてもらってもピンとこないのですが楽しめてます。



もうじき読み終わるので明日、第2弾の「予知夢」を探しに行きたいです。
地元では売ってませんでした(泣)。




話は戻りますがエクササイズしてますが、体脂肪率測りましたが・・・


自分の体脂肪率に度肝を抜かれました。(つд⊂)ゴシゴシ


えー、いわゆるですね~。




乙女、ショック!
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!






これが下がる日が来るのでしょうか・・・









29・・・
[PR]
by augleolabo | 2007-06-12 22:53 | 今日のつぶやき

母の置手紙

爽やかな朝でございます。おはようございます、augです。
あ、もう昼ですか。そうですか。



昨日、ビリーズブートキャンプに仮入隊しましたがほどよい筋肉痛が快感です。

まだビリーマジックのアドレナリンが放出されているのでしょうか。

今朝も8分のやつやってみました。ますますDVD欲しいです。


夏休みの朝のラジオ体操大嫌いでしたがなんだか成長できた気持ちでいっぱいです。






昨日、ビリーに悲鳴を上げながら頑張る私を見ていた母も膝が悪いので腕だけ参加していました。私のほうがさまになっており面目は保てました。

DVD買おうか父にまで話しかけ、昨日のaug家はビリーの話題でもちきりでした。(推定3人)



そんな次の日、起きてくると母は買い物にでかけたあと。

テーブルに紙が置いてあり、「あぁ、またいつものメモ書きだな」と思って覗くと。











ビリーズブートキンプル








と書いてありました。


とても惜しいですがこれがテストなら×ですね。






ブログランキングに参加しています。読んでもらえたらクリックお願いします。
また頑張ります。
[PR]
by augleolabo | 2007-06-11 12:16 | 今日のつぶやき

ぜーぜー

ぜーぜー・・・

ぜーぜー・・・


ぜーぜー_| ̄|○




なれない運動で息切れが治らないaugです。こんにちは。




昨日も書きましたがビリーさんが気になってしかたがなくネットで検索して
YOU TUBEで8分のエクササイズを見つけました。

お試しがてら気楽に開始したのですが・・・




く・苦しい・・・



途中でまだ終わらんか?!と残り時間を見に行く始末。
10代の体力どこいった?!あたしよ!


スリッパ脱ぎ捨ててドタバタと暴れてきました。




あんな早く動けないよ~。

8分でヘトヘトなのに50分もできない。

でも体はホカホカです。うちの患者さんの言い方を真似るとホコホコです。




8分だったら一日何回やればいいのでしょう。





あぁ。まだ息切れしています。






ビリーさん甘く見ててすみませんでした。
私もキル・ビルになりたいです。





ブログランキング参加しています。
クリックしていただけると頑張ります!
[PR]
by augleolabo | 2007-06-10 15:22 | 今日のつぶやき

スパルタ

いきなり失礼します。augです。
「ウォーターボーイ」(アダム・サンドラーの)を見ながらダラダラしてます。

前も書いたけど「300 スリーハンドレット」が見たいです。

Gyaoで予告編が見れます。でもTVでCMしてるのと同じ感じですけど。
歴史は苦手でいつの時代のどういった戦いかもしりませんがペルシャはイランの祖先と知りました。100万の兵に立ち向かう300人だそうですが。

槍が折れれば剣で。剣がなくなれば拳や歯で戦ったと公式HPに書いてました。

スパルタ教育という言葉はここから生まれたのですか?

いまさら世界史の教科書を開く気はありませんが(もうないし)、映画をきっかけに歴史を勉強できればと思ってます。


映像がかっこいい!!って思ったら「シン・シティ」でございましたか。


そりゃ、かっこいいはずだ。



見たいな~。見たいな~。



そしてもう一つ気になること。




「ビリーズブートキャンプ」


職場でやってる人、2人から聞いたのですがお腹が締まったとか汗がかけるとかいい感想を聞きました。運動神経の鈍い私でずが・・・・


やってみたいな。


買おうかな。



でも結構高いな。



でもくびれ欲しいな。


体脂肪減らしたいな。





ブログランキング参加しています。
最近あまり更新していませんがクリックいただけると頑張ります!
[PR]
by augleolabo | 2007-06-09 15:53 | 今日のつぶやき

ローソンで

もう6月になりましたね。早いものです。
スコーンと夏服と衣替えしました。
周りから遅いと言われましたが私にしてはよく頑張ったと思います。
あ、ども。ぐうたら王augです。こんばんわ。

夜勤に行く前にいつもローソンに寄って夜食の買い物をするのですがふと、雑誌コーナーに目をやると目の前にこんな本が陳列されてました。

a0038661_19134976.jpg



ばばーん。



ガンダムはよくわかりません。誰が誰でどっちが何で、そもそも何で戦っているのか。


しかし、ふと思えばブログや実生活でお世話になっている男性にガンダム好きな人が多いことに気づきました。




ちょっと読んでみっか~(・∀・)




ガンダムとZガンダムとガンダムZZと逆襲のシャアの名セリフが載って、解説のようなものが書かれていました。



あぁ、どこかで読んだことのあるセリフやな。あぁ、誰かが使っていたセリフやな。
と淡白にサラサラめくりすぐ読み終えました。



しかしキャラの名前が覚えられません。
そしてそのキャラはアムロ側なのか違うのか。




でもなんだかアムロって弱音系のセリフが多いような。
そんなキャラなのか?主役なのにか?あんなでかいのに乗ってるのにか?


「もう怖いの、イヤなんだよ」




確かに帯に書いてある「心に残る150の言葉を収録」とあるとおり響きました。いろんな意味で・・・



夜勤の際、使ってみたいと思います。(ホントか?)







「大日本人」と「300 スリーハンドレッド」が見たいです。あとメルギブソンの監督してるのも見たいです。最近映画の感想かいてないけど、ブログランキング参加しています。
ついつい欄外になりがちですが応援クリックお願いします☆
[PR]
by augleolabo | 2007-06-03 19:33 | 今日のつぶやき