映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

道後温泉の旅

久々のまるっきりの休みで13時間寝たaugです。
気分的にはまだお昼ごろなのにもう夜です。

今月あたまに祖母の納骨に便乗して愛媛県松山市へ行ってきました。


車で。

約6時間かけて(休憩含む)。

私は後部座席で寝てましたから疲れてません。ご心配ありがとう!
心配してませんか。そうですか。


道後温泉に入ってきました。
お茶と休憩つきで1400円。
なんと高い温泉です。しかしシャンプーと石鹸は置いてませんでした。
高いだけあってやわらかいお湯でゆったりできました。

やわらかい、いい温泉でしたが、なんせ混んでました。
地元のおばあちゃん(肉体を見る限り)が、陣取ってました。
1400円も払って400円で入浴だけして帰るおばあちゃんに遠慮させられました。

しかし道後温泉のせいではないですからコレは。
仕方ないことです。


道後といえば夏目漱石の「坊ちゃん」で有名ですね。
路面電車が走っています。
a0038661_21194856.jpg



坊ちゃん列車というのもあるのですが写真は撮れませんでした。
路面電車に乗るのは初めてです。
向かいに座っていた外国からの旅行者の人より確実に興奮していました。


松山城にも行きました。
お天気でよかったです。
写真はありません。忘れてました。


泊まった旅館の料理です。
a0038661_21223229.jpg


どんだけあるねんってくらいの量でaug家みんなフウフウ言いながら食べました。
仲居さんも「量が多いって私たちも(厨房に)言ってるんですけどね」って残った皿を片付けながらゆってました。


従業員の意見を聞かない厨房

という印象が残りました。

内風呂は掛け流しの温泉で、私は道後温泉本館より好きです☆



久々の家族旅行でした。




ブログランキング参加しています。
気に入ったら応援クリックお願いします☆
[PR]
by augleolabo | 2007-05-22 21:29 | 今日のつぶやき

今日の占い

先輩の赤ちゃんをだっこして「ビエーッ」と泣かれてしまったaugです。
こんばんわ~。泣かしちゃったよ。なんでだよ。


今父が「ふしぎ発見」を見ているが陣内を見るたびに

「こんな顔があんな綺麗な人もらうんか」

「こんなぶっさい顔でか」

「すぐ(陣内が)捨てられるわ」

「一度くらい結婚しとこうかってなもんか」

とぼやきます。


もう1ヶ月以上も続いてます。



ここでわかること。








親父の嫉妬




父は紀香が好きだったのか。

だって紀香を見てもなにも言わないもん。CMから目を離さないもん。






そんな熱い気持ちはさておいて。








「ハンドルネーム占い」というのを知りました。

ブログをやっている皆さんはそれぞれハンドルネームをお持ちだと思います。
アタシでいうとaugleolabo。通称augです。


姓名判断ならぬハンドルネーム占い。

やってみました。



結果







!貴方のハンドルネームの運勢は!


「大凶」


( ̄ロ ̄;ガーン ご愁傷様です。
すぐに改名する事をオススメします。
augleolabo

恋愛運:C 健康運:C 成功運:C 金運:B



>> 役にたたない改名案 <<
(その?毎に各5パターン用意してあります。11x5)
その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
augleolabo。

恋愛運:B 健康運:B 成功運:C 金運:C




その2.ちょっと洒落た洋風に。
ムッシュaugleolabo

恋愛運:A 健康運:A 成功運:B 金運:C

小吉


その3.軍人系で呼んでみましょう。
augleolabo将軍

恋愛運:C 健康運:C 成功運:C 金運:C

大凶


その4.番号付けで呼んでみると・・・。
augleolabo2号

恋愛運:A 健康運:C 成功運:B 金運:C

末吉


その5.崇高?な名前を付けてみましょう。
勇者augleolabo

恋愛運:C 健康運:C 成功運:B 金運:A

末吉


その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・
ハイパーaugleolabo

恋愛運:B 健康運:A 成功運:C 金運:A

小吉


その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。
みんなのaugleolabo

恋愛運:B 健康運:B 成功運:A 金運:B

小吉


その8.ちょっとディスカウントショップ風に。
augleolabo現品限り

恋愛運:C 健康運:A 成功運:B 金運:A

小吉


その9.ちょと古風に・・・
augleolabo之助

恋愛運:A 健康運:A 成功運:A 金運:A

大吉


その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・
augleolabo★ひろ

恋愛運:A 健康運:C 成功運:C 金運:A




その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?
augleolabom(_ _)m

恋愛運:C 健康運:C 成功運:A 金運:C













色々なアレンジがアドバイスがてら紹介されてますが全体的に変えても悪運・・・

あぁ、一つ大吉がありましたね。

なんだっけ?


augleolabo之助






い~~~や~~~だ~~~_| ̄|○



このままでいいです(・∀・)   



やってみたい方→ココをクリックして右側にある「ハンドルネーム占い」にHN入力、生年月日入力です(・∀・)


ちなみにaugだと中吉でした。



ブログランキング参加してます。
読んだよ~ってクリックお願いします☆
[PR]
by augleolabo | 2007-05-19 22:05 | 今日のつぶやき

気をつかっていただいて

最近いろんなところで読む「顔ちぇき」というサイト。

自分の顔を写メして似ている芸能人を判断して返事をくれるらしい。


やってみました。



最近似ていると言われたのはガンダムのハマーンですからね。



スッピンのぱじゃまのボサ頭でやってやりました。

噴出すくらい変な人になったらネタになるなといういやらしさもこめて・・・送信!




紺野まひる48%
ソン・ヘギョ48%
松○・・・46%




だれですか?まひるさんって。声優さんですか?
ソンさんって誰ですか?
3番目の人は・・・書けません。私を見たことのあるひとが読んだらタミフルを投げつけてきそうです。またはエンシュアを投げてきそうで・・・(防御)




でも。


違う写メでやり直しても同じ結果だったんですぅ~!




みなさん!ここのサイトは気を使った判定をしてくださりますよ!

ただし・・・びっくりするくらいの速さで返事がくる・・・

あんた添付見てないだろ~!



友達からこんな速さで返事きたら誰しもそう思うでしょう。
[PR]
by augleolabo | 2007-05-18 17:38 | 今日のつぶやき
ん~。来月は7月だと思っていました。
うっかりもののaugです。こんちわー。


a0038661_1673153.jpg



「リーサルウェポン」の監督リチャード・ドナーとブルース・ウイリスです。

んー・・・( ゚∀゚)ノ




どっかでみたようなシーン・流れがあるのはこんだけ色々な作品があるのだから仕方ないことですね。でも新鮮さがなかったと思います。

ブルースは好きですけどね(・∀・)

a0038661_16141820.jpg





全然更新していませんでした。



実は祖母が亡くなりまして、納骨がやっと終わって、といったところです。
亡くなった日も夜勤をして葬儀のあとも夜勤をしました。
休めませんでした。
その夜他人のおばあちゃんの食事を手伝いをしたり点滴をしたりしました。

思うことは色々ありますが・・・


そういう仕事を選んだのだと思いました。
おばあちゃんなんだし。と言われました。
90まで生きたら十分だとも言われました。
「大丈夫?」と聞いてくれたのは1~2人でした。

ま、そんなもんだろ、他人だし(・∀・)と思うようにしました。
上記の2人とはかけてくれた言葉がとてもうれしかったので大切につきあっていこうと思います。

他の人とは自分のなかで一線をおいてしまったみたいです。

けど、アタシはアホなので傷ついた返答をした人とも愛想よく付き合っていくのかなと思います。


久々の日記がいつも以上に面白くなくて申し訳ないです。



a0038661_16264399.jpg

[PR]
by augleolabo | 2007-05-18 16:27 | 映画