映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やっとこ、やっとこ。

ピクロしまくりのaugです。こんにちは。
まだ風邪が長く、けだるい午後をアンニュイに過ごしています。
出るのもはため息ばかり。窓を見ると木々がゆれていっそう寂しさが・・・



うそです。思ってもいないことを書きました。




やっと新しいスニーカーを買いました(・∀・)

a0038661_17474646.jpg



はい逆光~(´<_` )流石だなこのカメラテク。




黒が欲しかったんですが最後の1点という店員さんの魔法のヒトコトもあり購入です。




a0038661_17502361.jpg




あらん。かわいい。

このパンツがちょっといけてませんが、レギンスとあわせてみようと思います。






次はストラップつきのヒールが欲しいと思います。


ρ(´Д`*)だったらもっと働きなされ。









ブログランキング参加中です。
今何位?応援クリック☆お願いします。
[PR]
by augleolabo | 2007-02-28 17:57 | 今日のつぶやき

ピクロスで不眠

ウィッシュルーム2回目クリアしたのでピクロスDS買いました!

タッチペンでうっかり隣のマスをクリックして「MISS!」って表示されちゃいますけど楽しんでます。夜勤でリズムを崩して寝れないときに重宝しています。


4月でしたかね?逆転裁判が出ますね。ぜひ早く手に入れて特典のイヤホンを手に入れたいです。(たしか・・・公式サイトにそう書いてた気がします・・・たしか・・・)



職場で流行った(数人)どうぶつの森も話題にも出なくなりまして、そろそろ売ろうと思っています。



おススメソフトありましたら教えてください。










ブログランキング参加しています。
今回はゲームですけど、また来てやろうという優しい方、クリック☆の応援お願いします♪
[PR]
by augleolabo | 2007-02-24 18:51 | ゲーム
鼻かぜが長く部署のティッシュを次々を空にしていっているのはアタシです。
こんにちはaugです。グスグス。



「アルティメット」を観ましたよ。
a0038661_15375685.jpg










治安の悪い町で育ったレントは町で取引される悪事に一人立ち向かっていた。
タハの怒りをかったため妹を連れ去られ、刑務所に収容されてしまう。
そのころ潜入捜査を終えたエリート警察官のダミアンに輸送中、タハの手に渡った爆弾を解除してこいといった指令を命じられる。場所はレントの育った町13地区。
土地勘のないダミアンだが、妹を救うために協力を同意したレントがコンビを組む。








製作がリュック・ベッソンです。





ヤマカシとトランスポーターを足してタクシーも足した感じ。




んー。映画の内容より予告編にはいっていた「テンション」の内容のほうが強烈でした。








ブログランキング参加中です。
映画ランキング現在333位。気に入っていただけたら応援クリック☆お願いします。

ちなみに悩んでいた携帯の着信ですが、
スガシカオの「春夏秋冬」にしました(・∀・)



今日は看護師国家試験の日です。試験を受けられた方お疲れ様です♪
(追加)ご指摘いただきました。ご親切にありがとうございます。今日は土曜日だったんですね。
明日ですね。どちらにしろ頑張ってください☆
[PR]
by augleolabo | 2007-02-24 15:58 | 映画

残るは咳!

熱も下がって後は咳だけなのですが未だにコンコンとうるさいaugです。こんにちは。
体調改善しなかったために借りていた「インサイドマン」観ずに返すことになりました。


くやしいでございます・・・(ギリギリ)



咳が止まらずアネトン咳止め液を飲んでいますがもう腹部は筋肉痛です。



R-1グランプリ見ましたか?
ヨギータ残念でした。


でもまだ見てません。ビデオに撮ってるのですが、まだ見てません。



後輩から「ヨギータ残念でしたね。1位タイだったのに4対1という結果でしたね」



と、すべてを語るメールが届きました。



なので見てないけど結果を知っています。まぁ、なだぎ武も好きですので。


ちなみになだぎ武ってスミス夫人でしたよね?前に組んでたコンビ。

陣内もリミテッドでしたよね。


時代は変わったものです。
リミテッドが藤原紀香と結婚するなんて☆




自分はあのころの未来に立てているのでしょうか。



と、珍しく、スガ的なシカオチックになってみました。






ブログランキングに参加しています。
現在、映画ランキング321位です。スリー!ツー!ワン!クリック☆!でお願いします。
[PR]
by augleolabo | 2007-02-20 11:13 | 今日のつぶやき

正直しんどい

堂本剛の番組名をちょいとパクってしまったaugです、こんばんわ。
つよぽんサイトと間違えて来られた方申し訳ございません。
ここは映画感想をだらりと書いている寂しい白衣の女のブログでございます。

しかも今日は映画観てません。「インサイドマン」をレンタルしているので今週中に観たいと思っています。


昨日の話ですが仕事中もっすご体がだるくなりましてね、腰やら肩やら痛くなりました。
前の夜から肩が痛くて痛くて寝付けなく1時間ほどしか入眠できんかったわけです。

「こりゃー寝不足だな」

そう気づきましたがいかんせん祝日勤務です。最小限のメンバーで働いているので全力で頑張りましたが歩く早さも牛歩。後輩に抜かされまくりで役に立たないもはなはだしく・・・




熱出てました・・・38度





帰り道の記憶もなく夜中に入ったメールを返した記憶もなく・・・


今朝、35.7度で復活しました!





あのね、体調悪いときは薬飲んで早く寝るに限りますよ。
薬局で勧められた薬全部買って(カモ?)ポカリ買って、冷えピタ買って、電気毛布つけて。


寝る!




まぁ、入ってきた菌のHPによるんですけどね。アタシの場合スライム程度だったのかもしれません。

a0038661_2128588.jpg


新型インフルエンザの噂がたえないこの時期ですので皆様体調には十分ご注意くださいませ。











ブログランキングに参加しております。
現在映画ランキング342位。コメントしずらい位置でございます。
昨日返したメールの語尾が「ね→ぬ」になってました。
「今日はしんどいぬん」「ちょとはしんは」といったメールを返してしまった方にこの場を借りてお詫びします。潔く謝るワタクシに(当たり前か)クリック☆の応援をなにとぞなにとぞ・・・
[PR]
by augleolabo | 2007-02-13 21:35 | 今日のつぶやき
休日はDVDで過ごしている引きこもり系のaugです。こんにちは。

今日の映画は「ウルトラバイオレット」です。
a0038661_1522572.jpg



やっと1週間レンタルOKとシールを貼られ意気込んで借りてきました。

内容はともかく(?)アクションはミラに任せとけといった感想です。


美しいですねヽ《゚∀゚》丿*・゜゚・* ハイキレイキレイ


ぱっちり二重よりこういう目のほうが好きでございます。


ちなみにアタクシは奥二重の切れ長でございます。
昔はつり目でしたが、年を重ねるごとに性格も丸くなってだいぶ目じりも下がってきました(老化とはいわないで)。



ところで、「イーオンフラックス」といいこういうSFアクションは前ふりとしてオープニングにナレーションが入ってきます。しかもそれが人種を分ける説明だったりするとややこしくて、映像も見ないといけないし説明も聞かないといけないし、で大変ややこしい(2回目ややこしい)。



まぁ、最後にわかればいいかくらいの気持ちで鑑賞しました。


たとえわかったようなわからないような・・・で終わったとしてもミラの綺麗さは堪能できました。


1時間半ほどあるPVと思えば・・・



なんでしょうね、血液感染かとおもいきや体液感染?涙でも感染?
だったらマスクをつけても効果ないのでは?

鼻に栓をつめても効果ないのでは?

鼻に栓をしたまま話しても声がふざけるだけでは?

口はいいのか?

皮膚を焼いて止血したはずなのにまだ滴るのか?!血よ。

髪がパープルとブラックになるときの違いは?

とか、残りの7体のクローンはどうするのか?とか。


なぜお前の刀だけのこぎりみたいになってんの?とか。



ベクトルは謎の方向へ伸びるばかり。




・・・・・(´-`).。oO




ミラが綺麗ならそれでいい!








ブログランキングに参加しております。
現在映画ランキング300位!
ええ?!落ちてる!100位台目指していたのに急降下。
この急降下、ビオフェルミンなみにストップさせるクリック☆お願いします!
[PR]
by augleolabo | 2007-02-11 15:51 | 映画

ウィッシュルーム中

前回報告したウィッシュルームです。

やー。コレおもしろいです。

ついうっかり普通持ちしてしまって始まってから「ん?」ってなって本のように持つ癖がつきません。


主人公のカイル・ハイドを操作するんですけどね。時々ゲームオーバーとかになるんです。
で、チャプター終了前に振り返りの質問があります。

はじめは無愛想キャラだったカイルだが半日ホテルにいることでなんだかおせっかい&相談役のようなポジションに変化します。メイドに頼まれ客の作家にサインもらいにいったり・・・(カイルも客だけど・・・ってもらいに行くのアタシだけど・・・)


メモ帳を持っていて、そこにタッチペンでメモを記入できるのが楽しいです。

出てくるパズルは簡単なのでつまることもないかと思います。(アタシでも解けたのですから(^-^)



所々シュール(なのか?)な笑いがあったり。「フッ」程度ですけどね。


笑うとかわいいカイル。

a0038661_13262541.jpg


たぶん今してるチャプターで終わりだと思います。

でもなんかクリアすんのもったいないなー。








ブログランキング参加しています
現在、映画209位。100位台に突入したいこの想い。皆様くみとって~!
励ましのクリック☆お願いします。
[PR]
by augleolabo | 2007-02-06 13:30 | ゲーム
サスペンスといえばコレは外せないでしょう。
「ユージュアルサスペクツ」であります

a0038661_1953924.jpg




古い作品です。1995年です。もう10年以上前ですね。

雑誌の「ロードショウ」の表紙がブラッド・ピットかレオナルド・ディカプリオ・キアヌ・リーブスで占めていたころにたしかスティーブン・ボールドウィンのインタビューが載っていて「結局僕には内容が撮影しながらわかっていなくて、わかっていたのは監督だけじゃないかな」って風なコメントがあったんです。

「ほー」

って映画館に行ったのかレンタルしたのかまったく覚えていませんが初めてみたのはそんな経過からです。


それから2.3度見ましたね。久々にまた借りました。

「カイザー・ソゼ」ですから。泣く子も黙るカイザー・ソゼ。

この映画を観てない人にうまく説明できれば内容がしっかり理解できていると思います。

アタシ・・?えと・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!






ブライアン・シンガーが監督です。
アカデミー賞助演男優賞をケヴィン・スペイシーがとりましたよね。
出ている役者が全員、一癖・二癖ある個性派ぞろいでただ事ではないのが伝わりますね。


この作品って大概、どのコメントみても評価いいですね。

なのでサスペンス好きや~。

とか

ガブリエル・バーン好きや~。

とか

私は騙されたりしない。

とか


追い込まれるとカイザー・ソゼ!!とつい叫んでしまう。

とかいう人はぜひ見てください☆




ちなみに監督はX-MENのブライアンシンガーですがこの作品はアクションではなくCGなんかは見所ではありません。









ブログランキングに参加しています。
現在、映画268位です。
ブログに来てくれた方に対して圧倒的に少ないクリック数。
増えるように頑張りまっす!
応援クリック☆お願いします。
[PR]
by augleolabo | 2007-02-05 20:14 | 映画

イッヒッヒ

うちの患者さんの笑い方をタイトルにしてみました。
彼女の口癖は「ゆうたったでー」です。
連勤中のaugですこんばんわ。


今日はゲームです。


a0038661_2017512.jpg




やっと買いに行けました。

どうやら売り切れのお店けっこうあるそうで。
もう一つピクロスも欲しかったんですがこちらは売り切れ。


また来月にでも買います。



はやくやりたいな~





ブログランキングに参加しています。現在映画238位!(低!)
今日は映画じゃないけどクリック☆お願いします!
[PR]
by augleolabo | 2007-02-03 20:19 | ゲーム
こんにちは。DSを持っているけれど、Lightを手に入れたaugです。
何個持つねんってとこですが、古いほうはある人にあげようと思います。


久々に映画館へ行きました。
「ディパーテッド」でございます。

a0038661_1791450.jpg



キアヌに続きアタシの青春の恋人ディカプリオです。
「バスケットボールダイアリー」からあまり老いの変化のないリオ。
その秘訣をぜひお聞きしたい所存であります。





「インファナル・アフェア」のリメイク版ですね。アジア系のリメイクがとまらないハリウッドです。
しかし、なかなかどうして、面白かったです。
リオは警察がマフィアに潜入した人。ボーン・スプレマシー・ディモンは警察に潜入した人。



なんせキャストがめちゃ豪華。ハヒー。
ジャック・ニコルソン、マーティン・シーン、マーク・ウォールバーク、アレック・ボールドウィンなどなど。
「む?見たことあるな」と海馬を活躍させられます。



マフィアなんで撃ちまくり。死にまくり。音にびっくりしまくり。
ジャック・ニコルソンはこういうマフィアの役何度目なんでしょうね。
手馴れたもんでネチョーっとした小汚いボスを見せてくれます。
老いてもシャイニング。




一緒にみた人が「結構、卑猥なとこあったね」って言いました。
「うん」と返事したもののそんなこと一欠けらも思わなかったアタシは恥じらいがなくなってしまったのでしょうか。





可愛く見せたい人と行くときはポロリシーンでうつむくことを忘れずに。







ブログランキングに参加しています。
現在387位。人生と同じく落ちるのは簡単です。
読んでくれたらクリック☆押してくださいませ。
[PR]
by augleolabo | 2007-02-01 17:49 | 映画