映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

歯が・・・歯がね

まだ歯医者通いしています。
いつ終わるんだ・・・

ラテックスアレルギーのワタシはプラスティック手袋を使ってもらってますが、
今日病院へ入ると歯科助手の「ラテックスきた」といって手袋を変えるしぐさと声が届きました。

患者をあだ名で呼ぶことはルールがありまして。

1.本人に聞かれてはならない


2.本人に聞かれてはならない




3.本人に聞かれてはならない



でございます。

ルール違反でございます。



いたく傷ついたわけですが、顔が腫れあがるよりマシですので何も言わず見つめておきました。(聞こえましたよ)という表情で。



そんなこんなで治療で麻酔注射された私の歯茎、まだ痛みます。



ヨヨヨ・・・椿の感想書く気になれないほどジンジンします。

そんな日にかぎって夕飯は好物のイカの刺身です。


ヨヨヨ・・・






ランキングまだ参加しています。
更新してないのでランキングもなんもないですが・・・
1クリックして投票していただけたらうれしいです。

ここをクリック願います
[PR]
by augleolabo | 2006-10-30 16:29 | 今日のつぶやき

椿 三十郎

椿 三十郎を見ました。
世界のMIFUNEです。

面白かったです。

感想はまたのちほど。
[PR]
by augleolabo | 2006-10-19 18:43 | 今日のつぶやき

1年たってた!

ふと気づいたらブログ開設から1年経過してました。
アニバーサリーばっちり逃しました!

チャンスを逃す女augでございます。こんにちわ。


今日は歯医者に行きました。虫歯でした。ちゃんと磨いてたけど詰め物のところが虫食ってました。痛かった・・・今・・・まだ痛いです。治療してもらったところが痛みます。虫歯は削ってもらったはずなのになぜ痛いのでしょう・・・うぅ・・・気になるとよけい痛む・・・


気の持ちようですか・・・?




名言占いというのがあるそうです。
ちょっと1周年記念としてやってみました。

生年月日と身長、体重、血液型、出身地を入力して



ほい


名言は・・・・・   
「あきらめたらそこで試合終了だよ!」

だ、そうです。

おおースラムダンクの安西監督の三井寿へのセリフですね。


ちょっとうれしい


やってみますか?

ここです

セキュリティについて全くわからないので安全か危険かはわかりません。
自己責任の上やってみてください(^-^)



ちなみに相方でやってみたら「クリリンのことかー」でした。
ドラゴンボール好きなのできっとシッポを振って喜ぶでしょう。
教えてあげないことにします。

父は「男ってのは女のうそを許すもんだ」でした。
許すもなにもうそを見抜けない天然の父です。






歯磨きは一生懸命しましょう!
削ると痛いですから!
ブログランキングに参加しています。
応援していただけるなら1クリックお願いいたします

ココを押して1票ください☆
[PR]
by augleolabo | 2006-10-16 18:06 | 今日のつぶやき

また増えてる・・・

ケンカ中の相方です。
昨日仕事終わったらメールが。



「明日起きたらメールして」

絵文字くらい入れやがれ・・・とムッとして(仕事のイライラで7割八つ当たり)
「なんか用?」と返信しました。

「あやまりたいし」



ほほー!


自分の非を認めますか。そうですか。ならばワタシも大人になりましょう。



100円だったミスド(ミスタードーナツ)を買って雨の中相方の部屋へ向かいました。





部屋に入ってふと・・・

a0038661_2252590.jpg



なんかまたゲーム増えてます。


じろっと横目でみたら


「おっかねえなぁ、おめぇ怒ってんのか?」とふざけやがる。

「悟空と話してるつもりはないけど」
「ちょっと見てて、面白いから!」


2時間見せられました。しかもストーリーの解説付きで。
まぁ・・・面白かったです・・・昔見てたし・・・


回転すしにも連れて行ってもらい気がついたらご機嫌に。(回転すしごときで)

あはは!と豪快に笑っていると相方がモジモジと何か差し出しました。



ん?





a0038661_2323823.jpg




ん?






「同じ日に発売してた」




「へ~宝くじでも当たったの?」
「いいえ・・・」
「節約しないの?貯金は?」
「来月から・・・」
「ガンダムバカ!!!」





またムッとして帰りました(苦笑)





そういえば結局1回も謝ってもらってないけど・・・
今頃気づいても遅いですね。








写メをパシャパシャしてたら「一体何をしようとしてるん」「俺を載せてるんでしょ」「俺なんて載せても面白くないし、まるで俺がすべってるみたいで恥ずかしいから」
・・・これがアタシのストレス解消だよ。
ブログランキング参加しています。1クリックしていただければメチャうれしいです。

ここを押して投票してください☆
[PR]
by augleolabo | 2006-10-11 23:13 | 今日のつぶやき

きんもくせい

家の垣根に植えているきんもくせいの木の花が咲きました。

いい香り~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜

自分の誕生日に咲くひまわりが一番すきですがきんもくせいも好きです。

芳香剤によくきんもくせいの香りがありますが(9割トイレ用)本物の香りは優しいです。

草花が好きな母がさっそくテーブルに飾っていました。

a0038661_1314651.jpg


逆光です。だって反対側には父のお好み焼きが置いてあって生活感丸出しだったんですもん、イヤン。

小学生のころ、この香りが好きで花をちぎって小瓶に入れて持ち歩いたことがありますが(ポプリブームだった)。ビンに花入れてフタしてるので匂わないし2~3日で花が半分に減って茶色くなってました。男子に鹿のフンといわれてしまいました。

いい話で終わらないワタシの経験。
ネタにはなりますが。




さーて、今夜仕事したらお休みです。
今日は術後が3人いて、一人は夜勤帯に手術が終わります。
これってかなり悲惨です。3人しかスタッフいないのにお迎えいってレントゲンいって検温を15分おきに繰り返して・・・おぉぉお・・・想像しただけでも気が重い・・・

ミスのないように頑張ります☆



ブログランキングに参加しています。
自分でも順位が3桁いってて、どこに表示されてるかわからない寂しい状態です。
どんまーい!

ココをクリックして1票入れてください☆
[PR]
by augleolabo | 2006-10-10 13:25 | 今日のつぶやき

3連休してますか~?!

セコムしてますか~?!
のテンポなタイトルです。

どうです?楽しい3連休過ごされましたか?(・∀・)

私は・・・


ワタシは・・・

金曜日から怒涛の5連勤です。あさっての1時で勤務終了です。

「働けば 働くほどに 肌老化」

ちょっと1句でございます。


今日もあと15分で出勤です。ちょっとあわてて打ってます。


いまだケンカ中の相方です。生きているのか死んでいるのか。



どうせこれの続きに熱中しているんでしょう。
a0038661_14473213.jpg


ちょっと見ない間に実家に一度帰り、色々持ってかえってきた様子。
これ以上、汚い部屋にしてどうするバカモノめ・・・



以前プレゼントで買ったプラモ完成していました。

a0038661_14491894.jpg


なんだこのゾンビのようなポーズは。

「腰から下がお尻みたいで前後ろ逆やな、アハハ」
と笑ったら
「フッ」と鼻で笑われてしまいました。

頭の中もロボットでできているであろう相方に鼻で笑われました。



最近MSと書いてあるとモビルスーツのことだとすぐにわかるようになってしまいました。



でも彗星ひよこは好きです.。゚+.(・∀・)゚+.゚




パックで買った梅酒500ml。
昨日飲み切りました。
ワタシもお酒に強くなってきたように思います。
飲みきるのに2ヶ月かかっているのは皆さまとワタシの秘密です。
うふん。
ランキングに参加してます。応援していただけないでしょうか。

ここをクリックで励みになるのだよ。
[PR]
by augleolabo | 2006-10-09 15:01 | 今日のつぶやき

昨日のあたし

昨日の私のスケジュールをご報告したいと思います。

ええ、誰にも頼まれてませんが。




はい・・・書くことがないもので。己をさらけ出して文字を埋めたいと。




0:00~夜勤スタート
     いらだつ患者さん3人にパンが足りない、クスリを飲みたくない、先生
     が来ないとそれぞれ怒りをぶつけられ凹む。

10:00~勤務終了
     やっぱり仕事やめたいとウルっとくる。

11:00~帰宅
     ご飯をつくってお風呂に入ったところでうっかり宗教の勧誘のインター
     フォンに出てしまう。濡れた髪で少し風邪っぽくなる。

12:00~仕事が気になり先輩にメールを送る
     返事が来ず気にかかる
     

13:00~記憶なくなる(きっと寝た)
 
16:30~起きる
     びっくりするくらい体が重いがお出かけのため気合をいれる。ヤー!

17:30~家を出る
     バス→電車→歩く→電車

18:45~待ち合わせの場所に着く
     友達を19時まで待つ最中やっと先輩からメールが来る。なんかホッと
     する。

19:00~友達と合流
     沖縄料理の店を予約してもらっていたのでウキウキ。
     食べて飲んでしゃべってまた食べて次第には老後の話にまでなる。
     ここ最近一番笑って化粧がズルズルになる。

22:00~帰り道が遠いため時間の経過に驚き店をでる
     二人で8000円オーバーほど食べる。パーカーのおなか周りがきつい
     と感じる。

23:30~帰宅
     母から父が体調不良で点滴したと報告をもらい心配で父の部屋を覗く
     とカエルのようなポーズで寝ており心配して損したとちょっと思う。

1:00~相方とメールしケンカする
     ふて寝する





と、まぁこんなもんです。
自分で書いててなんにも面白くない。




なんかハートがキュってなるようなことないでしょうか。
心筋梗塞とかではなく、狭心症発作でもなく、
あぁ~・・・

私のスケジュールなんていらないよって方すみません。
また読んでもいいよって優しい方、優しいついでのクリックお待ちしてます。

ここをクリックしてくださいマセ
[PR]
by augleolabo | 2006-10-05 19:28 | 今日のつぶやき
映画を見逃していたもので新作を借りました
「イーオン・フラックス」HPココです




2011年 品種改良にて発生したウイルスにより人類の99%が死滅
      生き残った人類は汚染された外と壁で隔てられた都市に住んでいる
      しかし住民が次々と失踪していく、原因は謎
     
2045年 その謎を解明せよと指令をうけたのがイーオン

       政府に潜入したイーオンは自分の過去を知ることになる




ってHPに書いてました(オイ)



あ~、そうだったんだ。わからなかったです。
ずっと「????」って頭の上に浮かべながら眺めてました。
見てたというより眺めてました。「スタイルいいな~ほぉ~」って。

久々についていけない映画に出会いました。
出だしから真剣に見ないと話においていかれますのでご注意です。





バレエで生かしたやわらかい筋肉を(もういいって)ってくらい見せてくれます。




あぁ・・・





ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。

ココであります
[PR]
by augleolabo | 2006-10-01 13:18 | 映画