映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今月の検索ワード

早いもんですね。
もう9月終わりですよ。
のんびりしてたら老けていくよ!!

レッツ保湿!


夜勤帰りがめっきり寒くなりました。
このあいだうっかり半そでで出勤して帰り道半泣きで帰りました。
みなさま風邪をひいちゃダメヨ☆



今月の検索ワード1位
「ミッションインポッシブル3」でした!


映画のタイトルがきた・・・ついにきた・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

更新が滞りがちですが映画の感想がんばってこれからも増やして行きたいです。





ちょっと気になる検索ワードがありました・・・



「スー  チー  乳」(2名)

(ー'`ー;)う~ん・・・・


お探しの記事みつかりましたでしょうか・・・
きっとお役に立てなかったと思います・・・
m(._.)m ゴメン


「イカバウアー」(1名)

なんですか?
なぜ私のブログがヒットしたのでしょうか。

ためしに検索したらこのブログヒットしました!
お寿司の記事で書いてました。
ちなみにイカにキャビアを乗せたネタでした。

書いといて記憶にないなんて・・・

反省しながら出勤してきます。
今夜も夜勤です。
夜勤の皆様、上着忘れずに(・∀・)





皆様似ている芸能人・有名人はいらっしゃいますか?
私、最近2人ほどに同じ有名人に似ていると言われました。
・・・・認めたくないものだな
と覚えたてのシャアのセリフで終わります。
皆さんの似ている方教えてください(・∀・)
どうせ顔ばれないんだから言ったもん勝ちですねw
ダレに似ているの?って気になった方ブログランキングへ1票お願いします

ここでーす。
[PR]
by augleolabo | 2006-09-30 14:28 | 今日のつぶやき
ちゃんと翌日に更新できました。
みなさま読んでいただけているでしょうか。

アクセス数を信じると読んでいただけているものと思います・・・ドキドキ

「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」です。結構ながいタイトルです。
HPはココですヨ

a0038661_1441550.jpg


3部作でしたっけ?「ロードオブリング」と同じですね。
元は本のようです。


第二次世界大戦下のイギリスが舞台です。
父親は戦争に行き母住む兄弟4人が主役です。

戦争が激しくなり兄弟4人で疎開します。疎開先はお屋敷だが教授とお手伝いさんの2人暮らし。厳しいお手伝いさんで「世にも不幸な物語」のように家事をさせられるのか?と思いきやそういうことはなく。かくれんぼの最中に末っ子が隠れた衣装ダンスの奥が・・・
ナルニア国を支配する氷の魔女におびえる村の人々を救えるのは彼らだった。


つー話です。まだレンタルは新作ですよね。だって奮発して借りましたもん、アタクシ。
感想言うとネタバレになるので・・・











ばれますよ






いいですか?





いきますよ





ってもったいぶってすみません













映像がきれいです。映像化が難しくて今まで映画化されなかったそうですが、見事に映像化されてます。いや原作は読んでません。知ったかしてすみません。でもアニメを見ているように綺麗で氷の魔女に石にされるシーンや王のライオンの毛並み、チーターの動きはとても自然でした。

百獣の王といえばライオンですもんね。さすがといった貫禄。そして村人を思う心の深さ。
獣といって侮ってはいけません。あたしの心より寛大で深いです。
ライオンを見習わねばなりません。

村人と兄弟(次男)の命を守るためにライオンが自らの命を屈辱的な魔女の行為の元ささげるシーンなんて見事な男っぷりです。もはや漢です。
そのくらい悲しいシーンだったのに台座の文字遊びみたいなあげあしとりみたいな引っ掛けで見事生き返る王。


・・・よかったね・・・でも・・・この悲しい気持ちのやり場を教えて・・・(。-`ω-)

そして次男ってそんなに口卑しいキャラなの?だったらもうちょっとデブキャラなら納得いったけど。

個人的にはビーバー夫婦大好きです。キツネもいいやつで好きですが。
照れるビーバー、勇気を出して覗きに行くビーバー、人より早く走るビーバー。
さすがディズニーです。サブ動物キャラがぶさいくかわいい(´ω`♡%)b

子供が大人になるくらいまでナルニアで過ごしたのに現実に戻ったら1日くらいしか経過してないのですか?時差ボケどころじゃない時差ですよね。
だって一度大人になったのがまた子供に戻るわけでしょ?
心は大人でしょ。
見た目は小学生、頭脳明晰!ってそれはコナンか。

彼らが冷めた子供とならないことを祈ります。




けど、せっかく王と王女を迎え入れたナルニア国なのに現実に戻っちゃったらまた王が不在になるのよね?
大丈夫か?!ナルニア国!?


第2章でまた新しい王を探すのでしょうか(きっと違う)。


楽しめました(・∀・)





【ちょっとコレ言っとこうのコーナー】
ピーター役の少年が大人になったとき・・・アレはあかん。タイプじゃなくなった。
アタシもライオンの背中に乗って走ってみたいものだ。(たてがみ握ってもいい?)





ブログランキングに参加しております。
みなさまの1クリックが順位UPにつながります。
なにとぞ・・・なにとぞ・・・この哀れな寂しい女に1票を☆

ここをクリックして投票してくださいね(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
[PR]
by augleolabo | 2006-09-24 14:05 | 映画
お久しぶりです。
映画感想ブログといいながら身内ネタ・ゲームネタが大半のこのブログ。

自分で書いといて切なくなったので次は映画を見るまで更新しねぇぞと弱めの決意をいたしまして、こんなに更新できなくなりました・・・どんだけ映画観てないんだ・・・

すみません



気を取り直して



「交渉人 真下正義」を見ましたよ。
a0038661_12201965.jpg


「踊る大捜査線」にでてたユースケ・サンタマリアが織田さんに代わって主役です。

地下鉄が何者かにのっとられ柳葉ちゃんから行ってきてって言われたユースケは部下(小泉息子)を数人連れて向かいます。「くも」という実験車両がのっとられ地下鉄を暴走しており乗客の安全を確保しなければならなく犯人と交渉しはじめます。しかし一向に欲求を言ってこない犯人。犯人の狙いは。


です。


見た人たちの評判が結構よかったので借りてみました。
思ってたより楽しめました。木島さん出てたし(笑) 
指揮者役に西村雅彦出てて、 石井正則 も出てきたからこりゃー田村正和も出てきて古畑コラボか?!と一瞬期待きましたが、ありえない期待でした。






こっからネタバレします。一応(・∀・)





結局犯人誰だったのか顔すらわからないのがモヤモヤします。
だって声紋と一致する人はもう死んでたわけだし。一体ダレなのよ!
どうやって列車を遠隔操作してなんで表ざたにされてない線路を縦横無尽に走れるのか。
謎が謎を呼んで迷宮入りしました・・・もや~

それでも面白く感じたってのは役柄の個性がかわいくって魅力的だったからでしょうか。

西村さんずーっとセリフなくって目を閉じて手を振ってただけなのが余韻の残る笑いでした。


今日はこんなところで。今から仕事ですばい。



もう1つ映画を見ました。「ナルニア国物語」です。また感想もどきを書きたいと思います。
また見に来てください。よろこんでお持ちしております☆
人気ブログ参加中でありまして・・・
1クリックもお忘れなくよろしくお願いいたします。

ここをクリックして1票入れてください☆
[PR]
by augleolabo | 2006-09-23 13:02 | 映画

今日のどうぶつの森

デパートができました☆

ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

天狗の鼻のような娘の髪型が不憫でいそいそと3000ベル(高いな~)もって美容院へ行きました。

カットリーヌに「ふんふん、わかるわぁ~そんな感じね」って言ってもらいながら質問にいくつか答えました。







a0038661_10224037.jpg


アレ?


ん・・・



白髪・・・・?!






天使の輪を付けていたため天に召された状態です・・・






帽子かぶせてごまかしました






a0038661_10234454.jpg




ん・・・?




アキラの子供か?!(AKIRA) 






これは失敗ですよね・・・






アフターケアつけてください!!(T▽T*)(*T▽T)







お風呂に入ったら風呂場に蚊がいました。
お尻やら背中やら太ももを刺されました。
仕事中、お尻をかいてしまいましたが、ワタクシ未婚であります
いつもクリックありがとうございます☆
人気ブログランキングに参加しております。
クリックお願いします(m。_。)m オネガイシマス

[PR]
by augleolabo | 2006-09-13 10:32 | ゲーム

辱めでしょうか

今日、相方と会いました。
誕生日プレゼントを貰いました(・∀・)

欲しかったipod用のスピーカー&充電器


a0038661_21173211.jpg

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪



喜びもつかの間・・・
ついにこの日が来ました・・・

a0038661_21195861.jpg

こんなうれしそうな背中、なかなか見ることはできない・・・


a0038661_21204894.jpg

ビニール袋に入れてもらえました( ̄ー ̄; ヒヤリ


さらけ出して帰宅せずすみました!ほんっとよかった(T∇T)アハハ・・・

相方「いやぁ~augと同じプレイヤーでもよかってんけどガンプラの方が安いし、悪いし」
私「ふーん(`_ゝ´)アッソ」


相方「いやぁ~!どこに置こうかな!!」
語尾に「♪」がついてるように見える・・・
私「台所でいいんじゃない?」
相方「えぇえ~怒ってるん?」
上目使いにアタシをみてしょんぼりしてるようにしてはいるが・・・ニヤケてますよ?顔。


a0038661_21325119.jpg


なんですか?これ?
アタシ「足がないよ」
相方「宇宙対応やねん。足は飾りです!偉い人にはそれがわからないのです!シャアもaugと同じことゆってたで」

相方「見て見て!小さいシャアがついてる!!」



どうでもいいです・・・


て、ゆうか、これ以上どこに置くの?
a0038661_21365067.jpg







写メを撮ってたら相方に「なんでそんな撮るの、まさか俺のこと載せてないよな」とちょっと厳しい表情で言われました。
「おもひで作り」とぎこちなく笑い返しましたが・・・
いつか、このブログがバレる日がくるのでしょうか
いっちょまえに、人気ブログに参加しています。
皆さまのクリックお願いします(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ

[PR]
by augleolabo | 2006-09-11 21:42 | 今日のつぶやき

どうぶつの森 初通信

以前ゆってたDS通信してきました。

Fi-WiじゃなくてDS同士の通信です。

アーチェがみかんを持って遊びに来てくれました。
来しなに、木をゆすってみかんを落としたら蜂の巣だったため顔面腫れてます。
「メガネかけてるから大丈夫です」というものの・・・

a0038661_1614225.jpg
左目消えてますよ~
(ちなみにうさぎのかぶりもので変な髪形を隠してるのが我が娘です)








表示時間にたまげないでください。ちょっと諸事情ですもんで(汗)

もらったみかんを植えてる間にアーチェは勝手にくつろぎ村を勝手にうろうろ。
どこに居るのよ!って思ったら勝手に我が家に入ってました(笑)




深夜の一人暮らしの部屋。とりあえず女同士ですがベッドに並んでみました。

a0038661_1694879.jpg
娘の顔がゆがんでいるのはきっと隣がハチに刺された恐ろしい顔をしていたためと思われます













サメなんかも釣ったりしてけっこうまた楽しんでます☆
a0038661_16155055.jpg





絵文字占いってやつをやってみました。
2つほど選択肢あって、生年月日、血液型、身長(なんで?!)を入力しました

ヾ(♥ ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 

でした・・・目が怖い・・・
あなたの優しいクリック待ってます☆

[PR]
by augleolabo | 2006-09-08 16:25 | ゲーム
「トゥルーコーリング」ばっかみてるaugです、こんにちは。
a0038661_13363150.jpg

借りたDVD張り切って見ています。
もう3日で5本みました。トータル10時間ほど?
白目が濁ってきました(笑)

毎回「ヘルプミー」って死体がしゃべるシーンをわかっていながらちょっと椅子から浮くぐらいびっくりしてしまいます。この体質どうにかしたい・・・(体質か?)

今日のタイトルは5本目のDVD「モルグ殺人事件」で所長が言うセリフです。
所長、最近かっこいい(・∀・)

ワタシはひとりっこなもんでトゥルーとハリソン(弟)の関係がわかりません。
あんなに頻回に会って親密なもんなんですか?
そしてトゥルー、携帯使いすぎ!
ジャンジャン鳴りますね。
アタシの携帯なんてもう何日も鳴ってませんが・・・(悲)

まだあと6本借りてるのでモルグな日々はまだまだ続きそうです。





どうぶつの森をはじめて通信しました☆
これでワタシの村のスーパーもデパートになると思います。
なんのこっちゃ?って思ったら試しに「どうぶつの森」買ってください(・∀・)
面白いですから♪

[PR]
by augleolabo | 2006-09-07 13:36 | 今日のつぶやき

買い替え?

ピンチです。

ビデオデッキが壊れました。しかもビデオ鑑賞中に電源が切れました。

電源入らないし取り出しボタン押しても「ヴィーン」という明らかに異変な音が。




やばい・・・


相方に借りた黒澤明監督の「影武者」が入っています。

「上からダビングとかしたらほんま怒るからな」と真顔で言われていました。
ダビングはしてませんけどね・・・
わざとでもないですからね・・・
取り出せなくなったんですよ・・・不可抗力です。


許されるでしょうか・・・ビクビク


このまま、まだ見てないねん☆ってとぼけて年月がたつのを待つか、素直に言うか。




とりあえず・・・







知らん振りしてよっと(・∀・)


でもビデオ使えないの困る、めっちゃショック・・・はぁ~へこんだ



HDDのやつ欲しいとは思ってたのですが不意打ちの出費に動揺が隠せません。
どこのメーカーや機能があるやつがいいんでしょうか。
とりあえずクリックして慰めてください。

[PR]
by augleolabo | 2006-09-03 17:07 | 今日のつぶやき

FFが進みません

9月になりました。ちょっと雨降って今日は過ごしやすそうな感じです。

今月の検索ワード1位は

「ミッションインポッシブル3」でした(・∀・)

やっと映画のタイトルが1位に・・・うれしいっす


頑張って映画みてUPしたいと思います☆




後輩が「トゥルーコーリング」のDVDを買ったので貸してくれるそうです。
しばらくドラマネタになるかもです。


「フライ、ダディ、フライ」が見たくて何度もツタヤへ行くけどないんだよなぁ。
もう何ヶ月待ってるんだろうか・・・



岡田准一が見たいんだよぉ~ 借りる前にアタシに譲って


この秋はミニと膝までブーツを合わせようとストレッチ(足痩せ)はじめました。
まだ1日目です。夜中に足つって目が覚めました。
今夜からやらないような気がします。
努力が3日と続かないアタシ。1クリックお願いします。

[PR]
by augleolabo | 2006-09-01 13:07 | 今日のつぶやき