映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

はひー。仕事やだ~

ただいまでございます・・・

今何時?

2時・・・と37分・・・・

Σ(゚д゚lll)

娘っこの帰る時間じゃねえ!!


疲れて薄ら笑いが消えないaugです。こんばんわ。ヒヒヒ。



FF3ちょっとずつ進めています。今日休憩時間にこそーっと電源入れて戦ってみました。
思ったよりガイコツが強くって全滅してしまって、やらなきゃよかった・・・なーんて思ってます☆
(骨しかないくせに殴っても死なないとは・・・頑丈すぎる骨だぜ。エルシトニンか?)

FF面白いですけどやはりDSとあってMAPが狭い!
狭いからなのかエンカウントが多い!コマ送りのような進み方しかしません。
あぁ!じれったい!

でも・・・楽しいよ。相変わらず通信機能使ってませんけど・・・






頑張って更新しようとブログランキングに参加してますけどこのサボり具合。
映画も観る時間ないじゃねーかヽ(#`Д´)ノ ムカー
体調もよくならないじゃねーかヽ(#`Д´)ノ ムカー
腰が痛いじゃねーかヽ(#`Д´)ノ ムカー

それもこれも皆、仕事のせい。
こんな時間まで働いてさー、旅行の連休なんか取れないハードさでさー、



仕事やめようかな・・・




なんて思って上司にゆってみました。
「ちょ、ちょっと~」ってざ・たっちみたいな動きとコメントをいただきました。

課長、ワタシ、マジですよ( ゚∀゚)ノ



辞めて、見合いでもして、せめて電車が走ってる時間に帰れる仕事を見つけようかと悩んでます。・・・できるかしら・・・再就職・・・などという不安もあるけど今は疲労が強し。




最近ほんと腰が痛いんです。膝は中・高の部活で痛めてるからしょうがないけど腰までもか?!体の中心ではないか?!
「体の中心が痛みを叫ぶ」
ってなんかの映画をパクってみました。(ちょっとは映画ネタ入れないとネ←映画ネタなの?)

整体ではなくてクイックマッサージ的おススメ店、知りませんか?
あ、関西で。あ・・・梅田で。





久々に体重計乗ったら2キロとちょっと(ほぼ3キロとも言う)太ってました。
越えてはいけない境目にいます。こりゃーマジやせないとやばいぞと。
でも小腹がすいて今、卵豆腐食べてます。
けどちょっと足りないのでカステラも食べちゃいそうな気がします。
・・・お前、意思弱いな~って思ったら1クリックしてください。
・・・こじつけですがなにか?(・∀・)

[PR]
by augleolabo | 2006-08-29 03:05 | 今日のつぶやき

FF3やらねば

仕事帰りに買いました。
古本市場に後輩についてきてもらって買いました。

子供たちが並ぶレジに大人が並ぶ。ちょっと辱めだわ。
でもガンダムを買うことに比べたら!とケースを裏向けて並びました。

職場で「どうぶつの森」を買った人が2人いて「augさん、通信しましょうよ」って声をかけてもらえました。うれしかったです(・∀・)

しかし・・・通信相手もおらずDSが荷物になるためすれ違い通信を1回しただけ。
村人に「森が狭い」「他の村も見てみたい」と責められても、なすすべをしらないふがいないあたし。

3ヶ月してませんでした。
久々に電源いれたら村人から熱い歓迎が。
素直にうれしい・・・(;-;)

しかし放置していたため村中雑草で埋め尽くされてました。

ここはゴルフ場か?!

通信しても恥ずかしくないよう1時間かけて草むしりしました。
娘にかぶりものをさせていたので「augさんダサイ」って言われないように洋服も買いに行きました。(デートかよ)
部屋に戻ると何か床を走ったような・・・




ゴキブリだ!!




恐る恐る家具をどけるといたるところにゴキが・・・




ぎゃー!!




必死で掃除。ゲームの中なら退治できます。
そして家具のセンスもバカにされないように白で統一中。
「augさん、いつ通信できますか?」
「ちょっと待ってて、今掃除してるところだから」

準備ができたら初通信です。イッヒッヒ。楽しみじゃ。


これからFF3をします。イッヒッヒッヒ、楽しみじゃ。



お酒が飲めないアタクシですが今、梅酒にはまっております。
チョーヤ梅酒を氷で割って5口くらい毎日飲んでます。
それ以上はまだ飲めません。
毎日飲むと飲めるようになると信じております。
みなさまがクリック押してくれると願っております。

ブログランキング参加中です。1クリックお願いします。

[PR]
by augleolabo | 2006-08-24 18:56 | ゲーム

8月24日ですってよ!

8月24日にファイナルファンタジー3がDSで出ますよ。
もう知ってますよね。
楽しみです☆

FF3はやったことありません。FFデビューは8くらいですから。
楽しみです☆

愛してやまないモーグリ族も出るそうです。
楽しみです☆(しつこい)

予約してませんがきっと買えるとふんでます。
できればモーグリは丸目の方がいいです。
キツネ目のはあまり可愛いと思いません。
ともかく楽しみです☆






またもや相方ネタです。
書くことなければ売ってやることにしました。
バレませんので書きたい放題書いてやるつもりです(ヒヒヒ)

15日に誕生日がきましたが、まだ相方からプレゼントをもらえないかわいそうなアタシ。
「FF楽しみやわぁ」ってチラシ見ながら言ったら、明らかにヒラメイタ!!って顔をしたことに嫌な予感がしました。

「・・・FFは自分で買うからね?」

って言ったら

「ええ?!そうなん?!そうかぁ・・・」

としょんぼり顔。

そんな表情してもあたしはあんたじゃないんだから、プレゼントがゲームでは嫌です。
アクセサリーとか鞄とかがいいの。


「(何を贈ったらいいねん・・・)そうかぁ~うーん」
と悩むふりをする相方。

何が欲しい?って聞けばいいのに。コーチの鞄だよ!ってゆってやりたい。
言っても予算的に却下ですが。

どうしてもオモチャ系を贈りたい様子。


向こうが買わないうちにはやくFFを手に入れたいと思います。




女心をわかってくれる人と付き合いたいこのごろです。
どなたかいい人いませんか?


[PR]
by augleolabo | 2006-08-20 10:46 | ゲーム
腐れ縁の相方(新しい出会いが欲しいのだけど・・・)が出世しました。
大手ではなく小さい会社です。
給料なんてフリーターしてても変わらんのでないかい?って
くらい安く哀れな我が相方がチーフという職種?になったそうです。チーフって・・・どの位置なのか見当もつかないけど。

でも周りのスタッフは今でもサブチーフと呼んでくるらしい。
いいじゃないか、相方。サブポジションでもさ。ネタになさい。

私が就職決まった時に時計をプレゼントしてくれたので、私も出世祝いになにか送ろうと思いました。

「欲しいのある?」

ヤツの部屋は時計がありません。
オールナイトニッポンが聞きたいと言っていたこともあり、
時計かラジオ
って思ってたけど一応聞いてみた。

めっちゃうれしそうにはにかみながら




「ガンダムのプラモ」 って答えた



ワタシの貯金はオモチャを買うためにあるのではないのだよ。

って、思ってみても言えなかったので今度ヨドバシ行ってきます。







相方に順位が下すぎて画面から消えそうやわってゆったら
「そしたらオレに八つ当たりするんやろうな」
って言われました。ワタシはそんな小さい人間ではありません・・・つもりです・・・


[PR]
by augleolabo | 2006-08-18 16:43 | 今日のつぶやき
映画館行ってきましたよ。
ゲド戦記やパイレーツオブカリビアンのチケット目的の人たちの波にもまれながら1時間ほど並んでトムチケット購入であります。

MI:Ⅲと略すのですね。ココ
Ⅰから観てます。誕生日にパンフレットをもらった思い出あり。映画を見た後はパンフレットすら買うお金が残っていなかった貧乏時代。ルールールー


私の中では1>2となってるこのシリーズ。3で挽回できるか楽しみでした。

あらすじとかもういいですよね?みんな知ってるシリーズですもんね。






ネタバレ



ド派手すぎるアクションの数々。
いったい誰が攻撃して、誰が攻撃されてるのかわからないほどの爆発。
2のジョン・ウー監督も爆発好きで2もかなり爆発してましたけど、3はハトが飛びません。2丁拳銃は使いません。


トムが3では結婚します。お相手は仕事とまったく関係ない女性。お医者さんです。
高速道路の交通を調べる仕事をしていると偽っているトム。
しかし口唇術とかも使えるところが怪しい(笑)
自分の教え子だった女スパイが敵につかまって拷問されているので敵の情報入りROMと後輩を連れて戻ってこいという指令を使い捨てカメラで受けるトム。もちろん指示後は自動的に消失するのはシリーズ通り。すごいカメラだ。(カメラの機能ゼロ)。

「サンキュー イーサン」   ボン!!


から始まると言っても過言ではないですね。見た人にはわかるのよ(・∀・)



しかしスパイ映画は拷問混じるから見てて痛い!Σ(゚д゚lll)
撃つの?!撃たないの?!!・・・撃った!!って心理戦が心底怖いaugです。
でも見に行っちゃうのよね。アクション好きだから☆

最終的にはラビットフットは書類じゃなく円柱系(ハザードマークつき)の容器になったりしてなにだったのか不明。ラストにトムが上司に聞くがごまかされる。
気になるアタシとしてはもっとトムにつっこんで聞いてもらいたい。
どうせ考えてなかったんじゃねーの



ほとんどのスタントをトムがやったそうですが・・・頑張ったね~。アクションはかっこいいです。
しかしトムの走り方は姿勢がよすぎてみてて笑ってしまう。
「コラテラル」のときもそう感じました。

賛否両論あるそうですが、単に娯楽としてみると面白いかな?(・∀・)

アカデミー賞男優のフィリップ・シーモア・ホフマンが出てて、アクションもないまま殺されますが・・・コレはクルーズプロダクションのやっかみで・・・(自粛)





☆コレ言っとこうのコーナー☆
ディカプリオが太ったまま年をとったらフィリップ・シーモア・ホフマンに近づく!
a0038661_21434719.jpg




私事で恐縮ですが・・・
本日誕生日でございます。
誕生日になぜ家に居るという突っ込みは受け付けておりませんが
1ポチは受け付けております。ぜひポチを押してください☆


[PR]
by augleolabo | 2006-08-15 11:40 | 映画

シン・シティをDVDで観た

フランク・ミラー原作のアメコミをロドリゲス監督が映画化にした作品です。
a0038661_2303648.jpg


アメコミ好きなaugです。こんばんわ。

罪の街、シン・シティで起こる事件を3人の男をメインにして話が進みます。
ミッキー・ロークとブルース・ウィリスとクライヴ・オーウェンです。ココ

出演者が激豪華。

イライジャ・ウッドやベニチオデルトロ、ジェシカアルバ、ブリタニーマーフィー
もうあげるときりがないです。

かなり残酷です。

白黒なフィルムに原色カラーが引き立ちます。

血の色が黄色かったり白かったりするから見れるシーンの数々。
これがカラーだったら・・・∑(゚゚δ゚゚)ショッキーング!!


誰?って特殊メイクのミッキーロークが頑張ってます。かっこいい(・∀・) 
ピチピチジェエシカに心底愛されているブルース。ジェシカが好きになる気持ちもわかるかっこよさ。
皮のコートに赤いスニーカーを合わせるクライブ。

3人3様のかっこよさを見せてくれます☆   


でも一番のかっこよさは
ベニチオデルトロでしょう。「ラスベガスをやっつけろ」くらいから太りだしたデニトロさま。
それでも渋さは変わらずなのね。
そんなデルトロ様が見せる数々の変顔。

お尻に卍の手裏剣刺さっちゃうし(発信源はデボン青木・・・デボンって不思議名前ね)、銃が暴発しておでこに刺さっちゃうし。
特に銃の顔はええー!!??と叫びました。

ええ、一人で叫びました。

そのくらい衝撃的でした。新しいデニトロ様を垣間見れました(ポジティブ精神)


大満足!!



☆コレ言っとこう!のコーナー☆



女はくびれだ!! お願い、くびれて、アタシのウエスト



読んでくれてありがとうございます。また来てネ☆


[PR]
by augleolabo | 2006-08-12 00:01 | 映画
あぁ~・・・もう久々にヒットです。

いい時間を過ごした感じです。


オリバー・ツイストです ココ
a0038661_2324599.jpg


オリバーは孤児であり、養育院で育ち救貧院へやってきます。
与えられた労働をしても与えられる食事はわずか数口。
同じような年頃の子たちも常に空腹状態。
クジで当りをひいたオリバーがおかわりをお願いしたことで委員の怒りを買い追放されてしまいます。
引き取られた先の子供にいじめられ母親の怒りをうけオリバーは家を飛び出し1週間かけてロンドンへあるいてたどり着きます。
行き倒れていたオリバーを助けたのは子供窃盗軍団。
窃盗軍団の仲間として生活していたオリバーが、ある紳士と出会い助けられますがオリバーの口から自分たちの情報が警察に漏れることを恐れた窃盗軍団がオリバーを奪います。
やがて大きく膨らんでいく事件に巻き込まれていくオリバー。





きっとネタバレ





19世紀のイギリスが舞台です。
19世紀のイギリスといえば・・・ホームズですよ!お兄さん!!
このレンガの道路、衣装、馬車・・・NHKで見たホームズだぁ・・・ほわん
知識は薄いがホームズ好きな私としてはうれしいですね。
予備知識なしに観る映画はこういう発見があったりしてうれしい( ゚∀゚)ノ

オリバーは常に悲しげで綺麗な顔をしています。
そら、みんな優しくするよね~。アタシだってパンあげちゃうわよ。

孤児であり母親は亡くなったというけどなんで亡くなったかは不明。父親の詳細も不明。
ストーリーに、この件は関係しないけどちょっと気になる。
だって、とても言葉使いも綺麗だし、礼儀正しいんねんもん。
9歳までどういう教育・生活を受けてたか気になるよなぁ。
しかしまったくそこには触れず。イヂワルっ!

難点は特にないけど・・・
けどまぁ(あるのか?!)・・・オリバーがどんな環境にいても純粋なまま。
悪心なんてまったくない。子供なのに・・・。神の子か?ってくらい。

あとは・・・ベンが連れてる凶暴といわれる犬。
凶暴なところ見られず。けっこうシッポ振ってるよね(・∀・)
a0038661_1529811.jpg
キャハ♪噛まないよ♪






もらい泣きをするようなかわいそうな話でもないし、感動する話でもないけれど、スゥーっとやさしい心で(アタシにもあるのよやさしい心)観切れます。
☆5つでつけると☆4つ!

で、ここでアタシの鼻息を荒くする事件発生!


心優しい紳士役のエドワード・ハードウィックが出演してた!
a0038661_15355719.jpg



誰?


いやいや!いやいや!なにをおっしゃるか!

一番人気が高いといわれているジェイミー・ブラッド演じるシャーロックホームズの相棒

ワトソン役だったのですよ!(フガー!)

うれしいわぁ~こんなところでお見かけするなんて☆
しかも19世紀ロンドン。
うっかりホームズを探しそうになったやん!

もう彼だけで☆+1!!

ん?☆5つになっちゃった(笑)


☆これ言っとこうのコーナー☆
フェイギン演じるサー・ベン・キングズレーはうまい!!
だってサーだもんね


読んでくれてありがとう。1ぽちしてくれた方もっとありがとう。


[PR]
by augleolabo | 2006-08-11 15:45 | 映画

検索ワード

7月の検索ワード1位がわかりました。



彗星ひよこ です

a0038661_13562411.jpg



(・∀・)


2位が秋本奈緒美でした。



3位は渡部篤郎♪





映画こっそり日記と題うってますが貧しい財布のためレンタルやGyaoですませているあたし。

映画タイトルで検索されていませんでした。



うぅぅ・・・(自業自得) 


しかし!訪問していただけただけ幸せ☆
ありがとうございます。

訪問者数は開設当時からちょっぴりと増えうれしいかぎりであります( ゚∀゚)ノ


これからも寂しい女をヨロシクね★
(コメントください)


ポッチして欲しいの


[PR]
by augleolabo | 2006-08-02 14:10 | 今日のつぶやき
8月になりましたね。
夏ばてにはご注意くださいませね、みなさま。

Gayoマニアなわたくしです。

a0038661_1264479.jpg

ISOLA 多重人格少女がオンエアされてます。
私はむかーしビデオで新作でみました。なつかしや・・・

もう一度・・・は、見る気はしません。スポーンはみたけどね。

まぁ、そんな作品です。(スポーン>いそら)

「黒い家」って大竹しのぶで映画化されてましたよね。原作者は同じ貴志祐介です。
黒い家は本でも読んだかなぁ。でもビデオの大竹しのぶの「乳をしゃぶれー!!」ってセリフと顔が怖くてそれしか記憶にありません。(おっぱいおっきかった)

ISORAは黒澤優(黒澤監督の孫娘)が出ててかわいい子だな~って思ってたからワクワクして借りました。

内容的には震災の精神的ショックが関わってきたりと痛ましい感じはしますが・・・
12人の人格を持つ少女。違いがちょっとわからなかったり・・・12人は新人には演じ分けにくいようでした。まぁしかたがない。服とかの違いでわかればいい。

しかし実は13人目の人格がいたわけで、そいつが凶暴で、木村佳乃たじたじ。
でも凶暴な顔を演技でなく・・・



特殊メイクでつくってしまったところに敗因をみた!


興ざめですよ。
ゆ・・優ちゃん・・・皮膚がビニールに・・・∑(゚゚δ゚゚)ショッキーング!!

どうせなら本物の皮膚みたいに作ったらまだマシだったかも?

でもシワのよりかたがもう人間ではない。狼?どう顔の筋肉を動かしたらこういう顔になるの?
一緒に見てた友達と同時に乾いた笑いをだしてしまいました。

8/5までの公開ですから木村佳乃ファンと石黒賢マニアの方はどうぞ(・∀・)

私は決してススメマセン( ´∀`)



なかなかブログにやる気がでないのは下位だからか?!
と、他人のせいにするアタシを嫌わないで☆
ポッチプリーズ


[PR]
by augleolabo | 2006-08-02 12:12 | 映画