映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー

<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

すげえよ!(三村風)

最近、映画感想書いてなくてすみません。
近々UPしますので・・・すみません。

あやまりながらも・・・そんなんいいながらも・・・今日も非映画ネタです。

バンキシャ見ました?!

こないだ現役引退宣言した中田英寿が特集されてましたね。

NYに5階建てのビルを購入してそのビルは建築士がかかわっているそうです。
住むの?!5階だよ?!なんか1階で店するの?!家賃収入するの?!

考える世界が狭いaugです。すんません。

なんか冷たいイメージしかなくて関心なかった中田の突然の引退に私も世間に混じってびっくりしました。

そこでなんとなく知った中田情報に再度ビックリ!

頭はいいとは聞いていましたが、高校時代先生に東大を狙えると言われたほどとは・・・

先生というものは合格圏内の学校を薦めるものですからね。すごかったんだね。

「ゴール」ってベッカムも出てる映画あるじゃないですか。あれも3部作目に出演するらしいですよ。ってさも情報広めてる風に書いてますけど・・・


知ってるって!

∑(゚゚δ゚゚)すいません!!!

でも・・もう1つ・・・

英語とイタリア語を流暢に話せるプラススペイン語もできるんですって!



天は2物与えたの?!

ずるいって。



中田語録という本に
「サッカーしかしらない人間にはなりたくない」
という言葉が乗ってるそうです。


・・・・

・・・・・・

極めた人のみ発せられる言葉ですね。しみじみ。


しかし、語録がつくられるとは大したものですね。



ごろく 【語録】

学者や高僧などの言行を記録したもの。朱子の「近思録」や王陽明の「伝習録」、禅家の「碧巌録」や「従容録」など。また、偉人などの言葉を集めたものをもいう。

                       大辞林 第二版 (三省堂)より引用


ちょっと中田を好きになりました☆ いえ、祭りをひらくほどではありません(笑)

渡部さん祭りですが・・・すみません、今のところ終了してます(爆)



いっちょ前に参加しています。1日1クリックしていただければ感激であります!!


[PR]
by augleolabo | 2006-07-09 19:18 | 今日のつぶやき
最近、ハリウッドもネタがつきたのでしょうか。
リメイク版が目立ちますね。

海猿もリメイクされるとか。今、オファー中だとか。

ふーん・・・なんかだやな・・・
だってハリウッドでリメイクしても全員外人だったらまた別の話になりますもん。

結構前から聞いてるうわさですが「ドラゴンボール」もハリウッドで実写で映画化されるとか。

「オッス!おら悟空」ってセリフは「HEY!」とか「HI!」とかになるんですか?

やだなぁ・・・



クリックお願いします。恩にきます!


[PR]
by augleolabo | 2006-07-08 21:06 | 今日のつぶやき
あいやー!あいやー!

いまさらながらトゥルーコーリング面白いですね!
レンタルしてたの知ってたんです。
気にはなってたんですけどね。CSIばっかり借りてたもので。

こないだ深夜にたまたまTVで見ることができました。

気づいたら入れたお茶が冷めてました。おもしろーい!!!!

レンタルで制覇します!!(鼻息)


なつかしい顔をみましたよ。
「ビバリーヒルズ青春白書」(高校白書も見てましたが)のブランドンが出てるんです。
好きではないですけどなつかしさに情がわきました。
主役なのに最終的にはビバヒルから姿が消えましたからね(^-^;
おお!仕事あったのか!しかもちょっと要の人物ではないか!
よかったなぁ~やめずにがんばってよかったなぁ~ブランドンよ。

こんな小さなブログで励ましても届きはしないですけどね。
きっと彼をみて同じ気持ちになった方もいらっしゃったハズ!

海外のドラマはおもしろいのが多いですね!(感激)

日本のドラマはほとんど見ませんが・・・「結婚できない男」はなんか見てます(まだ1回目だけど)。「アットホームダディ」も見てました。
なんでしょう・・・阿部寛が好きなんでしょうか・・・ええ?!!そうなの?!!アタシ!!


クリックを・・・あなたの愛を・・・


[PR]
by augleolabo | 2006-07-07 22:34 | 今日のつぶやき

彗星ヒヨコ650円

映画やipotやガンダムでいろいろ情報をいただけるTKTさんのブログに紹介されていたヒヨコ。

かわいすぎてかわいすぎて・・・もう・・・もぅ・・・



買わずにはいられませんでした!


a0038661_21585433.jpg

へへへ、あたしのヒヨコ。
腹黒でもかわいいヒヨコ。
写真の撮り方もTKTさんのまねっこしてみました☆しかしピンボケ

ガンダムエースという月刊誌の付録でした。
ポイントのためTSUTAYAで購入。かなり恥ずかしい。
相方にお金とカード渡して買ってと頼むがニヤニヤしながら断られる。

慌てすぎて閉まっているレジに持っていってしまう

親切な店員さんわざわざレジを開けて打ってくれました。
しかもカード間違え職場のタイムカードを出してしまう。

インパクト大

あぁ・・・嗚呼・・・恥ずかしい



「こんなんに650円も払わなくてもさ~」とぶつくさ言われましたが2つ目のポスターの付録をあげたら「コックピットやん!」と激しく喜ばれる。
けれど「大佐がこんな姿になって・・・(泣)侮辱や(泣)」とヒヨコは受け入れてもらえない。

あげる気ないから受け入れてもらわなくて結構デスっ!

このヒヨコのキャラって「ガンダムさん」って本に出てくるキャラなんですね。
「ガンダムさん」は相方にプレゼントしたことがあります。アタシ読んでませんが。

ともあれアタシの携帯につけてます。ミッキーマウスと一緒につけてます。
でも小さいからミッキーの頭サイズしかなくて影が薄い・・・

雑誌に彗星ヒヨコの使い方募集って感じのこと書いてました。
見本にペットの首輪につけるなどありましたが・・・


いっそのことアタシのネックレスチェーンにつけてみるというのはどうでしょう。
白衣の胸元から見えるヒヨコ。

そりゃいきおくれますな。

また気が向いたらチェーンに通してみます。でもDiorのネックレスと一緒につけるのはちょっと美的センス疑われますな(笑)



なにとぞなにとぞ1クリックを!!!


[PR]
by augleolabo | 2006-07-06 22:25 | 今日のつぶやき
ブログランキングというのに参加したのですが
1クリックでランクって変わるんですね。
上位の方は大差すぎて死ぬまでブログ続けても映画1ページ目には私のブログは登場できないでしょう。フフ


け・れ・ど

どなたかがクリックしていただいたのですね。
ランクが上がってました。いえ、でも下位ですけどね~。下位から1こ上に(1つ?!)上がってました


ヤッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ありがとうございます。ありがとうございます。



ランク上がれば更新もがんばれそうです。

もしよろしければ・・・・毎日・・・・押して・・・いただければ・・・
|∀・)ジー ⇒ |)彡 サッ!!


あぁっ!アァっ!嗚呼!すみません。おねだりしすぎました。

自分ではクリックできないので(当たり前)みなさまに押していただけてうれしいです!

今月はまだ11回しか押してもられていないけれど、それでもうれしいです!

ありがとうございます。
[PR]
by augleolabo | 2006-07-05 11:43 | 今日のつぶやき

アメリをGyaoで観た

「アメリ」友達に薦められていたんですが恋愛ものはちょっとって偏見で見てませんでした。
せっかく無料だし見とくかってことで。
a0038661_16342060.jpg


けっこう思ってたよりブラックですね。こういうのなら最後まで見れる(^-^)
やっぱり基本はメルヘンですね。

指にラズベリー刺して食べるものかわいいとは思わないなぁ。
小さいころ指にうまい棒を指に5本さして、重みで落として怒られた記憶が・・・(なんかへこむ)
ブリュレは壊さず食べたい派でそーっと食べます。

こういう女は「デスノート」とか「サイコ」とかが好きになっちゃうんでしょうか。
でも「コナン」や「ワンピース」「スラムダンク」なんかも好きというかわいさもアリ!(売り込み)

アメリを取り囲む人たち、変わってますね。変わりすぎててこれもアメリの空想なのかと疑ってしまいます。

いたずらが上手ですね。町の人たちもリアクション上手。
アタシもいたずら好きとしては負けてられませんが町内の方にはいたしません。
ただでさえいつまでも嫁にいかない変わり者と思われてますから(笑)

好きなのは自分の方なのに相手を振り回して自分を追わせる。
一枚上手です。ちょっとやりすぎて相手によっては怖がられてしまうかも(^-^;

アタシもいたずらしてリアクションのでかい人が好きです。
いたずらしかけてるの気づいてても知らんぷりしてひっかかってくれる人が好きです☆


甘さ満腹です・・・ケプ




同情するなら1クリック☆同情してなくても1クリック


[PR]
by augleolabo | 2006-07-04 17:04 | 映画

スカイハイをGyaoで観た

なんにもすることがない休日です。
映画でも行こうと早起きしましたがなんか体が重い。

無理しちゃいかん

な、わけでおうちで映画です。
a0038661_13453347.jpg


「スカイハイ」は時々ドラマで見てましたが映画は初めてです。

恨みの門、番人の釈ちゃんははじめは生きてたんですね。



女性の心臓がえぐられるという惨殺な連続殺人事件が起きるなか、担当の刑事・神崎は自身の結婚式を迎える。しかし、結婚式当日恋人の美奈(釈由美子)は連続殺人事件の新たな被害者となってしまった。そして何者かに殺された美奈は、“怨みの門”で門番・イズコに運命の選択を迫られる。記憶を辿るため美奈は現世に戻ると、神崎が冷静さを失い犯人に復讐を誓っていた。美奈は愛する神崎を止められるのか!? 果たして事件の真相は…?

                                    (Gyaoより抜粋)


監督は「あずみ」の人なんですね。
結婚直前の花嫁が殺される。
残酷だけど儚くドラマになりやすい話ですね。
ほらだってサスペンス劇場とか、山村みさとか赤川次郎とかでよくありますよね。
12日間は下界にいれるということで犯人を追う恋人のそばを漂う釈ちゃん。

霊魂について語る戸田菜穂。心霊写真をとってしまうカメラマン。



オカルトですね!!!心霊写真はやめて!!!ひぃ!!

この先ネタばれ注意報~





奥さんのために心臓を集めてオカルトチックな儀式を行う大沢たかお。
その大沢たかおに説明をうける釈ちゃん。
いや、おとなしく聞いてる場合ではないよ!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

「ゴースト」のウーピー・ゴールドバークのように釈ちゃんの言葉を谷原に伝えるカメラマン。
間にたって言葉を伝える便利な人がそばにいるとこういう時助かりますね~。
次のターゲットは岡本綾ちゃん。
心臓を奪われた被害者(若い女性)達が岡本綾を守ろうとします。
いい人達だなぁ~。でも叫んでとめるだけなの。聞こえないの。そこが報われない。

みんなサテンのワンピなのはなぜ・・?

大沢たかおの秘書役の女性は誰なんでしょう。
なかなかかっこいいです。怖い役だけど(^-^;
ぶった切り度はまるであずみです。

「あんたの心臓もらいにきたよ」VS「そう簡単には渡さない」

どうだ!決めセリフ対決!かっこいいね~。

クライマックス、門から顔をだしたそいつは・・・

水木しげる調のなにか。悪魔くんあたりに出てきそうね。

自ら地獄を選んで扉を開ける大沢たかお。にくいね~。せこいね~。
そこでずるさをだして再生、とかゆえば悪役道極められるのに男気がでちゃったよ。
現れる地獄は「コンスタンティン」のよう。

娯楽作品としては面白かったです☆
きっと「アメリ」よりこっちのほうが性に合うと思います。
この後は「アメリ」を見る予定です。

いつからだろう、血なまぐさいのを好むようになったのは・・・ワッハッハ!!


1日1善。1日1クリック。


[PR]
by augleolabo | 2006-07-04 13:54 | 映画

セレブ診断

ネットをうろうろしていたら
セレブ診断というサイトがありました。

「アナタの性格や生活にぴったりのビューティスタイルはどのセレブと同じ?」
列島に住む一市民(地味)がセレブに分類されるという夢のような診断。

マドンナ、ジェニファー・ロペス、アンジェリーナ・ジョリー、キャメロン・ディアス、メグ・ライアンが名を連ねております。


(キャメロンディアスがいいな☆) 態度は小さく、空想はずうずうしく。わたくしのモットーです。

YES・NOで答える小問テストなのですぐに終わりますよ(^-^)v


アタシはジェニファー・ロペスでした。

色黒とお尻がでかいのは同じですがね。

「最寄り駅のひとつ手前で下車」とか「物を拾うついでにストレッチ」とか「オフィスでこっそり腹筋」などどアドバイスされてました。

物を落として拾うふりして屈伸なんかしてる女がいたらアタシです。
床に寝てる?!と思ったら腹筋してる女がいたらアタシです。

そして・・・プールにヘアピンを投げ入れている女がいたら・・・調子にのったアタシです。

テストはココよ→セレブ診断


1日1回クリックしてね。現在下位迷走中!イエイ


[PR]
by augleolabo | 2006-07-03 14:43 | 今日のつぶやき

カラーリング

暑いですね~。私の部屋のエアコンはものすっごく古いんです。
何年前のものかは不明。だってタイマーついてないんだもの。
リモコンもついてないんだもの。一応霧が峰です。

もはやエアコンなどと呼んではエアコンに失礼ですね。

なんとなく外にいるよりは涼しい風を送ってくれる電気代が高額なというものです。

新しいの買えって話ですが、自腹を切るのは嫌です。親が見かねるのをずっと待ってます。
親は、アタシがたまらず自分で買うのを待ってます。

こうなりゃ根くらべ




そんな我が家の恥は置いておいて

女らしくたまにはファッションに関することを。
ファッション・美容は一応人並みに気になってます。
すぐスッピンで出勤してしまいますが一応気になってます。

悩みぬいた髪形はとりあえず、節約もかねて伸ばしてます。
胸骨のへんまで伸びました。目ざせ!髪ブラ!(イヤ、しないけど、目安としてね)

ハリウッドでは黒髪がはやってますか?
アンジェリーナ・ジョリーは長い間黒髪でしたがこの間ネットみてたら
ブリトニー・スピアーズが黒髪に染めてました。妊娠中にいいのか?ということは置いといて結構かわいかった。ちょっとかしこそうに見えました。
あと、パリス・ヒルトン。こっちはウィッグでしたがね。カツラをかぶったマネキンみたいでアタシはブロンドのほうが似合うなと感じました。
篠原涼子やYOUの黒髪もいいですよね~。
関係ないですが私は男の人は黒髪が好きです。髪質と量とかで妻夫木聡とかいい感じ☆

私は地毛がちょっと茶色です。以前は黒に染めてましたがお金もかかるし、めんどく・・・(自粛)
そんなわけで黒やら茶やら混じったカラーになっていますが

夏です


こ綺麗にしたくなる季節です。
年中綺麗にしている皆様。こんな女がいるからあなた方が引き立つのです 
いえいえ、感謝はいりませんヨ(*^ー゚)b ←バカ

真っ黒もシャープで素敵ですよね。ブラウンもやわらかくていいかも。

ほらデタヨ。優柔不断。


悩んでる そんなこんなで 秋になる        
                     aug自分を知ってる俳句


あなたのワンクリックが更新の意欲につながります。1日1クリック、GO☆GO☆


[PR]
by augleolabo | 2006-07-01 11:54 | 今日のつぶやき