映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー

<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

久々にジョディーフォスターです。
パニックルームに引き続きまたもやサスペンス。
そしてジョディーがパニック。
a0038661_143830.jpg


きれいな青い眼ですね。
母曰く「ポールニューマンも綺麗な緑よ」と。(ポールニューマン出てないよ・・・母上?)



ネタバレしますよー

飛行機のエンジニアであるジョディーフォスター。
夫を亡くし実家で葬儀をあげるため棺ごと飛行機に娘と乗り込みます。
離陸し眠ってしまうジョディ。
目を開けると隣にいるはずの娘がいない。
飛行機という閉ざされた空間で探しても見つからない娘。
400人もいる乗客を巻き込み必死で探すジョディ。
だんだん束ねていた髪がみだれ、落ち武者のように・・・(仕事中も私も落ち武者ヘアよ)
探しても探しても見つからない娘。
本当に一緒に飛行機に乗ったのかと疑われ味方は一人もいないジョディ。
はたして娘はどこへ行ったのか。


ってかんじですかね。

ショーン・ビーン様が機長で出てます☆

感想は母は強しとありきたりかもしれない言葉でしょうか。
乗客全員を振り回し迷惑極まりないジョディに向かって毒ずく乗客はいません。
みんな迷惑そうな目で見るだけ。

それってちょっと甘くない?!
だって探すためにトイレ使用禁止にしたり(お年寄り漏れそうになるハプニングあり)、
シートベルトのサインがすぐに点灯したり、
娘のナップザックを探すからって、荷物入れをワッサワッサと空けられるし、
ジョディは通路を走り回るし(おちおち寝てられない)、
ジョディが配線いじって酸素マスクまで降ってきてもう大パニック。

しかも途中着陸。



鬼気迫るジョディはやはりうまかったです。
しわも増えたけど知的さは健在です。
賢すぎる母親を嫌味なく演じれるのはジョディかな。
アンジーは強すぎて銃で撃ちそうだし(偏見)、
ニコールだとアクションではなく法廷までいきそうだし(偏見2)


結構面白かったです!でも最近コレヒット!!に出会ってないなぁ・・・ボソ


*ちょっとこれ言っとこう!のコーナー*
夫って・・・なんで死んだん?



下位を1個2個上がったり下がったり。アップダウン中。
アタシの心もアップダウン中


[PR]
by augleolabo | 2006-07-30 14:30 | 映画
ネームカードにザ・マンションというバーチャルライフ(エキサイト曰く)が増えていました。

なんじゃこりゃ?

架空のマンションに自分の分身を入居させ暮らしながら近所に住む他の会員さんとコミュニケーションがはかれる・・・と私は理解しましたが・・・


おもしろいの?(・∀・)


気になるじゃないの(・∀・)

シュミレーション好きだしさ(・∀・)

でもこういうの若者のたまり場なのかしら、アタシ浮いちゃうかしら(ノД`)

まだ登録するつもりはないけれど興味アリアリでございます
みなさまの中に登録されてる方いますか?楽しいですか?(・∀・)
[PR]
by augleolabo | 2006-07-26 21:05 | 今日のつぶやき
昨日は映画鑑賞できなかったのでかわりにDVDレンタルしてきました。
帰り道倒れてしまうかと思うくらい暑かったです・・・

a0038661_14295651.jpg


まったく予備知識なしでの鑑賞です。ブラザーグリム

魔女退治をしながら賞金稼ぎで暮らしているグリム兄弟
しかしその内容は仕掛けられたトリックによるもの
ペテンを働きながら荒稼ぎをしていたのですが政府に見つかり逮捕
死刑を逃れるために少女が立て続きにさらわれていく村を調査することに
しかしそこには本物の魔女が・・・


といったあらすじでしょうか

グリム兄弟はマットデイモンとヒースレジャー
魔女にはモニカベルッチ

いたるところにグリム童話のパロディが登場します。
ヘンゼルとグレーテルとか白雪姫やシンデレラ。
誰でも一度は聞いたことのあるおとぎ話なので「お!ここは赤ずきんか?」と、どんな物語が隠されているか探しながら観ることもできます。

学生のころ文学の授業で「グリム童話」を読まされました。
ディズニーストーリーと違ってなんかブラック。
なのでこの作品もブラックです。ブラックファンタジー(そんなジャンルあるの?)
ちょっとクスっと笑った箇所もありました。

ナルニア国系なのかと思って借りたのですが・・・全然壮大ではない
スリーピーホロー系かとも思ったけどなんかドタバタ
グリム童話で子供と見るかっていうあたたかい作品でもない

でも時間を感じさせず見ることができました、なんでかな?
結局は面白かったってことになるんでしょうね
DVDでの一週間レンタル(半額ならなおよし)をおススメします( ゚∀゚)ノ


最後に
ちょっとコレいっとこう!のコーナー(そんなのあったっけ?)*
【最初に出てくる魔女はCGで表現して一瞬いきなり本物?!と思わせてといて実は人形でした~!ってのはズルイ!それはせこいぞ!!(←いきなり騙されたのが悔しいらしい)】
 

今日も暑いですね。夏ばて注意!そうだなと思ったら押してください(ムリヤリ)


[PR]
by augleolabo | 2006-07-26 14:59 | 映画

買ったどー

キタへ行ってきました(早起きできてよかった・・・)
今日は天神祭りで浴衣姿の若者がチラホラ。

給料日なので銀行寄って買い物スタート!!!


メインのジーンズ買いました。ゆったりストレート。4~5着試着しても店員さんもアタシも疲れたころこの子に出会いました。

a0038661_21452192.jpg


求めていたイメージどおりで大満足でございます。
スソは切らずに折り曲げて履くつもりです。


そして秒読みで紐が切れそうだったミュールも新調です。
a0038661_21472497.jpg

ヒール部が木になっててかわいいのです。しかしヒールが高いので安定悪し。
いっぱい履いてアタシの足色に染めてやりましょうぞ。

ここで昼食です。友達がついてきてくれたので二人でランチ。
女同士の食事はうるさいもので大盛り上がり(・∀・)

さて、二回戦行きますか。


あっ!荷物忘れた!!
大枚はたいて買った商品をお店にまんまと置き忘れる失態を_| ̄|○

やはりおしゃれをしてもアホはアホでした。

気を取り直して次の店に。
a0038661_21531521.jpg

これと
a0038661_21533262.jpg

これと
a0038661_2153589.jpg

これと
a0038661_2154961.jpg

買っちゃったー!!イエス!イエス!

何万使ったんだ・・・財布を確認するのが怖い・・・(lll゚Д゚)ヒィィィィ 

でも欲しかったのもだし、いくつかはセールで買えました(・∀・)スンスンス-ン♪

じゃあ映画でも行きますか、となったころ友達が「飲み会あるから」と帰宅。

ふーん・・・一人になっちゃったやん・・・ふーん・・・( TДT)

6時になり駅前は浴衣姿の若者であふれておりました。

そこで母からTELが

「夕飯あんたの好きなもずくやからウロチョロせんとはよ帰っておいで」

いや・・・もずく・・・好物ではないけど・・・?もずく・・・が今日のメインなのか?

と思ったらまた母からTEL「もずく買って来て!」


はぁ?!

同じ遺伝子を持つ親ながらまったく理解できない時があります。

そんなわけで紙袋4つ持って地元のスーパー寄って帰りました。


映画観れなかった・・・( ゚∀゚)ノ・・・・( TДT) ・・・


写真にアタシの足の指が写っているのはサービスです☆うふん


[PR]
by augleolabo | 2006-07-25 22:07 | 今日のつぶやき

あかんて

2日連続夜勤が終わりました。

ほんっとに忙しかった・・・残業2時間半・・・休憩15分・・・


仕事中歩きながら足がつりました。




足、揉んでください。





明日は早起きできたらキタに買い物に行きたいと思います。
バーゲン逃しましたがこれは毎年のことなのでもう慣れっこ。

実はこないだこっそりカラーリングに行きました。
ブラウンアッシュにして束ねたときにラインがでるようにハイライトも入れてもらいました。
患者さんに「断然イイヨ」って言ってもらえてウレシイ☆
そんなん言われたら好きになっちゃうわよん(病)


ちょっと褒められたらいい気になったので服も買うことにしました。

予定ではゆるめシルエットのジーンズと黒のポロシャツ。あとお手ごろ価格のミュール。
5年もののミュールがついに破れました!去年奮発してターコイズの入ったサンダル買ったんですが・・・ターコイズが足の甲にあたってイタイノヨ!!
(;-;)
そこツボじゃないから押さないでください!!って感じ。お気に入りではあるが頻繁には履けないので予備ミュールを求めてます。

あと時間があったら映画も観たいな~。
久々に映画館行きたいな~。



もちろん一匹狼ですから単独行動です(・∀・)

寂しそうな女を見つけても石を投げないでくださいね☆



ポッチプリーズ


[PR]
by augleolabo | 2006-07-24 21:24 | 今日のつぶやき

ちょっと気になる・・・

このブログの最新TBなんですが・・・



3連発でハゲものTBが並んでいます(7/21現在)



なぜ・・・?


ハゲ物の話題なんてしてないと・・・思うの・・・ですが・・・?



面白いのでそのままにしておきます(・∀・)

エロくないTBお待ちしています

ギブミーポッチ

[PR]
by augleolabo | 2006-07-21 22:24 | 今日のつぶやき

ホステージをDVDで見た

やっと借りれました。「ホステージ」です。
a0038661_2145323.jpg

ホステージって人質・・?

ブルース・ウィリスは交渉人です。髭もじゃで交渉しながら寝転んで髭をとくといったしぐさからベテランでかつ優秀であると想像ができます。

しかし

犯人が人質の子供を撃ち、自分は自殺するといった最悪の結果にブルースは交渉人を辞め、小さな町の警察署長に就任します。

都会から田舎へうつり妻と子供とは週末にしか会えない状態。親の離婚を危惧した娘は反抗します。この娘がブルースとデミ・ムーアの実子なんです。3姉妹ですが長女です。もう、出てきたらちょっと笑ってしまうくらい二人にそっくりです。残念な意味のそっくり度です。

すいません。ちょっと毒づきました。




その小さな町で若者3人がスーパーであった金持ちの少女に目をつけ家に忍び込みます。
すごいセキュリティなのに忍び込めます。カメラにもばっちり壁をよじ登ってる3人が写っているのに設備に安心してなのかまったくカメラを見ない親子。まんまと進入し家にいた父親を殴り金庫から大金をみつけます。しかし息子がこっそり警報を押し警察に通報します。

通報を受け様子を見に来た警官を射殺してしまう少年。
そこから警官隊に囲まれ、ろう城する家族と少年たち。

で。ブルースの出番です。
a0038661_21115119.jpg
『出番か』





しかし交渉はしないブルース。応援にきた郡警察におまかせするとのこと。



a0038661_21155850.jpg
『あとは頼むよ』





しかしブルースの妻と子供がある組織に誘拐されます。どうやら少年達に襲われた家の父親がからんでるようなんです。悪い金か・・・






妻と子供を返して欲しければ、誰にも気づかれずDVD-Rをとってこい、となるのです。



つまり2つの事件が同時進行なんです。
で、利発的な息子と携帯で連絡をとりながら指示をするブルース。
a0038661_21273828.jpg
『やらなしゃーない』






augしゃべりすぎーーー!!!
いえいえ、ほんとうにコレがあらすじなんです。濃いんです!もうすっごくこゆい!!

気分的に凹んでる時に見たのですがもうすっごいストレスでした。
どうストレスかって、不気味なんですよ!少年Cが!彼が警官を撃ち殺したんですけどね。
冷酷非道です。幼少期に体験した事件で心を失った少年とやらです。

ちょっとなんていうか・・・デミ・ムーアに似てるんです。
ブルース一家勢ぞろいって思っちゃっておかしくっておかしくって(笑)

ラストの彼は「クロウ」を彷彿とさせます。もはやオカルト。こぇ~。


少年たちの中に懐かしい顔をみつけました。

みなさん「スリーパーズ」って映画ご存知ですか?
ブラット・ピットとブラッド・レンフロとロバート・デ・ニーロの作品です。
a0038661_21352019.jpg


これに出てた子役の少年が成長して少年Aをしています。
a0038661_21361835.jpg


昔はかわいかったのにえらい犯罪者を演じています。お姉ちゃんは悲しいよ(;-;)

まぁ、感想ですか?
うーん。悪くはないです。嫌いではないです(^-^)

でも見た精神状態が悪かったのでよけいに悪くなってしまいました。




たくましい精神状態の時にご覧ください

おススメは「スリーパーズ」です☆アタシ原作も持ってます♪ あれ?なんの話だっけ?



長すぎましたか?すみません。でも読んでいただいてうれしいです☆
ポッチしていただければもっとウレシイです☆


[PR]
by augleolabo | 2006-07-21 21:48 | 映画

予告です

こないだ「ホステージ」を見ました。

今は感想書く気分じゃないのでまた書きます!

よかったら待っててネ☆


えへへ、押してくれる?


[PR]
by augleolabo | 2006-07-16 22:40 | 今日のつぶやき

うう・・・

寝れない・・・
今何時よ。3時だよ。明日仕事だよ6時半起きだよ。

悶々とすること4時間。アロマも焚いてみたけれど・・・あったかい飲み物飲んではみたけれど・・・



不眠


原因はわかってるんだわ。

今日の日記は暗いので、いつもにまして暗いので、どうした?って思ってくれる方のみどうぞ
(・∀・)

More
[PR]
by augleolabo | 2006-07-15 03:49 | 今日のつぶやき
またまたGyaoで無料映画鑑賞です。

Gyaoの作品って微妙作品が多いですね・・・なにせ無料ですから。
文句は申しません(もう言ってる)。

スー・チーの名前がそのままタイトルになってるあたりがなにか物悲しいというか・・・
「トラブル・セブン」だけじゃだめだったのかとかなんか考えてしまいますが・・・

スー・チーは好きです。「トランスポーター」でかわいかったですね。カエルちゃんみたいで。
足がながくてスタイルいいです。

スー・チーが出てるから「クローサー」も見ました。

なので今回も鑑賞です。

とても好きな唇で、作品よりも顔ばっかり見てました。



ある日、CM監督のジェームズ(パトリック・タム)は美しい女性ジュリア(スー・チー)を見かけ好意を抱く。ジェームズは彼女を少しでも知ろうと、彼女の家の近くに引っ越し、生活を覗き始めた。だが、実はジュリアは幼いときからスパイとして訓練された工作員。そんなことも知らず、ジェームズは彼女に愛を告白するのだった。一方ジュリアは、組織から足を洗おうと決意し、最後の仕事に出掛ける。だがそこには、罠が仕掛けられていた…!
                           Gyaoより引用



出演者はアタシ、彼女しか知りません。でもジェームス役のパトリック・タムを調べてみたら結構有名みたいで。ピアノ演奏に合わせて歌うシーン結構うまかったり、そして結構長かったり。
そんなシーンがやけに長いということはファンサービスなので人気あるってことになりましよね。
アタシの勝手な 推理 妄想です(笑)

ヒロインは繊細で影があって美しいスパイというみごとなありがち設定です。
その相棒の女性はヒロインが黒系の服を着ていることに反してもうカラフルです。黄色いリュック背負ってやってくるし、早口だし、もう3の線お願いします!ってポジショニングです。
関係ないけど巨乳です。

けどいくら一目ぼれしたからって車のナンバー調べて住所調べてマンションまできて、近くのマンションに住んでしかも外にカメラまで仕掛けるんですよ!次第にエスカレートして盗聴ですよ!コメディ風に演出してますけど結構、いや、かなり怖い(lll゚Д゚)ヒィィィィ 

スーに「ストーカー野郎!」って言われてますけど



見てる方ひきますから!!!


でもスーは告白されてまんざらでもないんですよね。






男前だったからですか?



でもそれで素性がバレて~~~みたいな流れですが・・・素性もなにもそこまでしたら



丸裸ですYO!ヽ(#`Д´)ノ

これをハリウッド化するならもう「ガラスの塔」でシャロン姉さまで決まりです。
化、もなにも、もうありますね(笑)

内容はあらすじのまんまで、予測通りですが、テンポが速いのでサクサクっと見れますよ☆

たいくつな時はどうぞ(*^ー゚)b




1クリックお願いします。お願いします。なにとぞ。なにとぞ。


[PR]
by augleolabo | 2006-07-12 01:03 | 映画