映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

白いカラスを見た

アンソニー・ホプキンスと二コール・キッドマンのヒューマンドラマです。
Gyaoでやってました。
a0038661_173304.jpg


大学教授のアンソニーホプキンスは自分の意図とはうらはらに発言した人種差別的な言葉が原因でクビになってしまいます。
失業し、そのショックがもとで妻が急死。

そんなおりストーカー的な夫(エド。ハリス)から逃げながら清掃婦をつとめる二コールに出会います。
人にはそれぞれ過去があり、背負う過去の重さも違う。
よりによって非常に重い過去を背負う二人が出会い、愛し合うというせつない話です。

黒人なのに白く生まれてきたことでユダヤ人と偽って生きてきたアンソニー。
火事で子供を失い、遺骨をベッドの下にしまっているニコール。



終始くらーく進みますが陰気さはなく悲しさ・静かさが伝わります。
教養もなく化粧もせずボサボサ髪のニコール。

きれいすぎやしないか?

a0038661_17332184.jpg


細すぎやしないか?この腕で掃除?

エドハリスとアンソニーホプキンスに愛されるニコール

ぜいたくです

私のおじさまリストに入る2人ですからね。


自分のもってる悩みはちっこいなぁ~ってなんか笑ってしまいました。


Gyaoでもうすぐ「アメリ」が放映されるそうです。楽しみ(・∀・)
そして「スカイハイ」も放映されるそうです。楽しみ♪ドラマは見てたのです。
お逝きなさい、ですね、釈さん。


同情代わりに押してくだされ


[PR]
by augleolabo | 2006-06-29 17:47 | 映画

英会話いこうかなぁ

なんて思うのはもう何回目でしょうか。
理想と行動力・経済力がついていかないaugです。こんにちは。

関西では最高気温32度です。夏生まれは暑さに強いってだれが言ったんですか。
30度越えたら負けますから。もへぇ~

昨日職場で仕事辞めて時間ができたら何がしたいかって話になって盛り上がりました。
私は前にも日記で書きましたが英会話とジムです。

英会話って実際みなさんどこに行ってるんでしょうね。
CMではNOVAとかジオスとかメジャーですけど。

来年あたりに旅行で映画スタジオ見学に行きたいと思ってます。
グアムはもう日本語を相手さんがつかってくださるのでのんきに楽しみました。

しかし・・・同じアメリカ領といえども違いますからね。
映画のことならスミの埃までメモって覚えて帰りたい!フガー!
しかし、気持ちとはウラハラに頭脳が・・・脳ミソが足りない!フガァー!

手っ取り早く覚えるには外国人の彼氏を作るのが一番とおばさん先輩に言われました



彼氏なんて手っ取り早く作れるのんじゃないっつーの!!!

暑さのせいでちょっと怒りやすくなってます。すみません。

スポーツジムはおおよそめぼしをつけてる所があるのでいいとして、
英会話学校。

どうなんでしょうね。やはり通学するなら家から近いところがいいですよね。
そしたらNOVAになります。ココってどうですかね。

英語をタダで教えていただける方募集してます(σ・∀・)σ


ポチッと押してたも


[PR]
by augleolabo | 2006-06-29 15:47 | 今日のつぶやき

熱い

すみませんねぇ。まだ祭り中です。

渡部篤郎。ワッショイ!ソイヤ!

ついにプロフィールを調べてしまいました。

本名 渡部 篤(わたべあつし)
生年月日 1968.5.5
血液型 A型
身長 180センチ
出身 東京都
趣味 スキー・水泳
元体操のお兄さんとして有名な佐藤弘道とは小学校・中学校の同級生



だ、そうです。

篤郎でないのですか?篤ですか。
ほうほう。
最後の1文は小ネタになると思い載せました。

はぁ~かっこいいですね。
でもね、一番いいのは声なんです。

だれか、モノマネして、留守電に吹き込んでくれませんか?( ゚∀゚)ノ

注)一時の祭りです。いつもの発作です。ファンサイトではありません。

でも・・・
渡部さんの公式HP載せちゃいます☆ココなり

PHOTOがおススメです


ぽっちりこんっとね


[PR]
by augleolabo | 2006-06-27 21:22 | 今日のつぶやき
ブログ休んでるあいだに映画館で久々にみることができた作品。
梅田ナビオで終わる2日前に滑り込みセーフ

アンダーワールド2 エボリューション

ずっとレボリューションだと思ってました。エボリューションでしたか。
見終わって2・3日してから気付きました。
進化かぁ・・・あぁ・・・そういえばなぁ。 でも革命かといわれるとあぁ、そうだった。って感じ。

しっかりしろ!自分をもてアタシ!(喝!) 

アンダーワールド」の続編です。

メイン人物は1作目と同じ。ケイト・ベッキンセール。
「パールハーバー」「アビエイター」でおなじみですね。

狼男と吸血鬼のバトルです。
ケイトは吸血鬼です。細身の体と対してパワフル。
ケイトと行動をともにするのが吸血鬼と狼男の血が混じった男。
なぜ混血か?それは狼男に噛まれて、吸血鬼に血を分けてもらったから(うろ覚え)
彼は最強です。狼男になるたびお決まりに服破れますけどね。

吸血鬼が主役なので夜のシーンです。紫外線にあたってこげるシーンもあり。
全体的にブルーの画面です。
北野武が座頭市などでブルーフイルムをつかってるそうですがこれもそうなのでしょうか?

吸血鬼のボスがエイリアン調。
「ブレイド」のラスボスと違って同じエイリアン系でも細身です。
もやは眠る姿はコウモリ。羽の動きが綺麗です。
でも骨と皮だから手羽先みたいですけど。

やはりモンスターは回復力も生命力も違いますね。
特にメインキャラ達の生命力はすごいです。病院、薬いらず。ザコキャラは治癒力なく即死ですけど、これはお決まりですもんね。

久々に劇場で見るとうれしいですね。迫力も、雰囲気もあるし(・∀・)
ビデオで観ると☆2つ作品でも映画館でみるとポイント上がってみえるのはアタシの貧乏根性からでしょうか。

相変わらずバンパイア系好きです。

「ブレイド」が友情
「アンダーワールド」は愛でしょうか。
アタシの勝手な考えですが。

a0038661_18595195.jpg


ぽっちり押して欲しいのです・・・


[PR]
by augleolabo | 2006-06-27 19:02 | 映画
あぁっ・・・(吐息)
濃い連休だったわ・・・

真山ワールド堪能しました!ごちそうさまでした!!

ケイゾクDVDコンプリートBOX見終わりました


a0038661_23442217.jpg



何枚あったんだ?コレ・・・8枚・・・

目がショボショボします。ちょっと痛くて涙もでます。でもそんなの真山さんのためならエンヤコラ!(怪物君のエンディング調で)

ドラマが映画で終わる。トリックとおんなじね。
しかし、ケイゾクは感想書き辛いデス(>-<)だって独特のワールドだもの。

もう観てからじゃないと読んでもわからないと思います。
あっと、でも、先にドラマを見ないとまったくわからないと思います。

さぁ!みなさん!8枚まとめて観るのよ!!

部屋は明るくしてみてね。アタシのようにショボショボになって目力落ちてしまいますので。

観た方、真山祭り、まだ開催中なので話しましょう☆

1週間したら熱も冷めてる可能性大。移り気でスミマセン。


ラストの
「つかまってていいですか?」
「・・・ギュッ」
ここを観るべし!


↓ぽちっとしてたも

[PR]
by augleolabo | 2006-06-26 00:01 | 映画

狗神をGyaoでみた

渡部篤郎祭り真っ最中です!ワッショイ!

Gyaoで「狗神」が公開されてました。
a0038661_17402046.jpg

怪奇サスペンス

おぉ~まだ見てない( ゚∀゚)

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

なんといいますか・・・

つまら・・・(自粛)

渡部さんと天海祐希のラブシーンしか記憶にない

いや、アタシの煩悩がそうさせているのかもしれませんが・・・

ほんとうにラブシーン強烈です

目がチカチカする・・・(+-+)

結構長くてリアルでした。親と見てはいけません。また見てるところを見られてもいけません。



でもね


渡部さんステキ(祭り真っ只中)

渡部さんにならエプロンはずされてもいいわ(つけてないけど)

けど

この渡部さんよりケイゾクの(渡部さん)真山さんのほうがイイ(・∀・)

しつこいようですが真山さんに「頭の悪い女だね」って言われたいわ(祭り中)

a0038661_1732207.jpg




←ぽっちっとな
[PR]
by augleolabo | 2006-06-25 17:21 | 映画
こないだDVDで観ました。
どうしても父親が見たいと申しましてタイムトリップしたいのかしら?と借りてみました。
ALWAYS 三丁目の夕日

昭和33年の東京、夕日町が舞台です。ほんとに夕日町ってあるのかな?
なぜ33年かというと東京タワーが完成する年だから。

さすがにまだ私は生まれてませんし両親もまだ親元にいたころですが
町並みや看板、家具に「これあった!なつかしい!」と大騒ぎ。
(いや、ストーリーみてるのかよ)と横目で騒ぐ両親の声で聞こえにくいセリフを必死に聞き取ってました。

2つの家庭、堤真一&薬師丸ひろこと吉岡秀隆&須賀健太のところがメインで話が進みます。
この作品で日本アカデミー賞をメイン出演者がかっさらったとか。

ふむ~

確かに吉岡秀隆はうまい!子役の須賀健太君がアタシの中でダントツです!
どんな表情させてもうまい!ボロのランニングも似合う!この子こそなにか賞をあげるべきでは。

薬師丸ひろこは助演女優賞ですか。そうかな・・・

あったかい気持ちになれる作品でした。

最近「ケイゾク」観すぎで血のりばっかみてたもので(笑)

人気blogランキングへ
←ぽちっとな
[PR]
by augleolabo | 2006-06-25 13:11 | 映画

カムバック!あたし!

こっそりはじめてみることにしました。

色々あるから人生なのね。
今はつらいけど何度も寝たらそのうち起きたとき笑い話やなつかしく感じるだろうと思います。

さーてと。

今日からミラジョボビッチの映画が始まりましたね。
ウルトラバイオレット
ミラは大好き。

ネコ目が色っぽい。メイクでネコ目メイクとかありますがこの人は天然ネコ目。
ちょっとでも形が似ないかと横に引っ張ってみたりする今日この頃(笑)

最近は映画ほとんど観てなくてずっと後輩に借りたDVD観てました。

「ケイゾク」です

堤ワールドでちょっと連続で見ると頭がトリップしてしまいます。
私も真山さんに「頭の悪い女だね」って優しく言われたいわ☆
[PR]
by augleolabo | 2006-06-24 21:56 | 今日のつぶやき