映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パクパク

「ぐるナイ」にパクヨンハが出たとき。「パクパクヨンハです」ってゆってて笑った。
ぽってりクチビルはかわいいブッチュ。
ブッチュ君になったaugです、こんにちは。
(何人わかる人がいるのだろうバカドリル、もち1人は確定ですが・・・haru)

500回記念のHEY×3にパクヨンハが出ててキャァ~とまた心を持っていかれました。
もうTV見るたびに色んな人に持ってかれるあたしのハート。
持ってけドロボー!状態です。

パクヨンハの歌ってうたばんでちらっと聴いたりって程度だったけど、なんせHEY×3は録画してあったのでしっかり聴きました。
安全地帯の曲調に似てますね。声質も似てるような気がします。
イイデスネ(・∀・)

日本語の歌、上手ですね。
BoAが「タ行が難しい」ってゆってたけど彼女も上手ですね。
パク君はどの程度日本語できるのでしょうかね。
母国語すらまともに使えない私からしたら、大したものです。

他の言語を覚えるスペースはアタシの脳ミソには残されておりません。
そうだなぁ・・・
仕事のこと忘れたらちょっと容量増えるかなっ♪
忘れたい。お仕事。
でも、遅刻・欠勤したことないんですよ。そういうのは嫌いなので。
ってかっこよく言いましたが、ビビリなだけです(笑)

肩こりがひどくなりすぎて口をあけるとアゴが痛み出したaugでした。
では、また。
[PR]
by augleolabo | 2006-04-05 14:13 | 今日のつぶやき
久々に映画感想です。
日記のタイトルを忘れていました。
すいません。augです。控えめに小文字にします。

「スポーン」カタカナにすると効果音みたいですね。あれれ~?(コナン風に)
「SPAWN」と書きます。
アメコミです。

1997年製作で10年ほど前ですね。
まだスパイダーマンほどのCGもなく初めて映画館で予告編を観たときマントの広がる美しさに息を飲んだ覚えがあります。だってなんの映画見に行ってやってた予告か覚えてないもの。
公開してすぐに映画館へ行ってみました。

インターネットで上映していてなつかしー(・∀・)って、また観ました。

オープニングからCGです。ちょいドクロなんかも見えてオカルトチック。
ゴウゴウ燃える炎の中を進んでいくとチラチラとテロップが。
音楽も、字の感じも(・∀・)カコイイ!!

仲間に裏切られて主人公死んじゃうんです。
で、愛する妻に会いたくて悪魔に魂を売って復活するんですね。
きったないとこに住んでます。(復活後)
主人公が飼ってる犬が「ドクタードリトル」の犬に似てるなとか「メリーに首ったけ」の犬に似てるなとかいう感想はさておき・・・

上司がマーティン・シーンです。チャーリー・シーンにめちゃ似。いや、逆か(笑)

ジョン・レグザイモも出てます(好き~)でも、一見誰かわからないほどのメイク。
いや、よく見てもわからないメイク(泣)
下品なキャラで捨ててあった腐ったピザなんかクチャクチャ食べます。
虫が入ってるのがまたうまいそうです(しのび泣)
ブーブーおならもします(泣き笑い)
あぁ・・・楽しんでやってそうだなぁ・・・ジョン・・・

a0038661_12233112.jpg

こんなんなっちゃった~☆(すすり泣)
a0038661_12235117.jpg


映像はバットマン的な暗黒です。雨と雷大歓迎って感じ。
しかしバットマンは金持ち、スポーンは逆。
顔も爆発で殺されたので全身焼け爛れてます。
服は焼けてないけどね!(・∀・)スンスンス-ン♪
撃たれてもすぐ治るけどね~(1回召されてるから?)
マントも防具も武器も変幻自在。1度デアデビルに貸してあげて欲しい。彼弱いから。

主人公けっこう男前でしたが(黒人)前半のみでほとんど火傷の顔かマスクです。
もったいないのぉ。

a0038661_12244277.jpg

a0038661_12245276.jpg



続編予定でもあったのでしょうか。
プツっと終わるんですよね~。
明らかに右スミに続くって出る空気。

続編待ってたんですけどね~。
10年近くたってもないってことはナイんでしょうね。
今のCG技術でさらに続きを見せて欲しかったです。
[PR]
by augleolabo | 2006-04-04 12:28 | 映画

2時間が・・・

眠いのこらえてFF12をプレイしたAUGです。
どうもこんばんわ。
なんか、やっとこうと思ったわけです。
ここまで体疲れてるのになんでゲーム?自分でもそう思います。

でもやってしまったものはしょうがない(えらそうに)。

強い武器が欲しくてアイテム集めでザコ敵をバッサバッサやっつけておりました。
コレを売りに行ったら武器2・3個買えるかな?ってほくそ笑んだそのとき。
悲劇はおきました。

テレビの角度をちょっと変えた瞬間、テレビの下のローラーにはさまったプレステちゃんのコンセントが抜けました・・・

え?ビデオ3ってなに?画面黒くなってる・・・

いやあああああああ!!!

_| ̄|○

いや、こんなもんじゃない

2時間を事故ではなく己の手によって無駄にした自分がにくい

ばかやろー自分!なぜにテレビを動かした?!AUG!!
無念でなりませぬ
2時間・・・貴重な2時間・・・

コナンでも読みながら寝ます( TДT)
[PR]
by augleolabo | 2006-04-03 21:46 | ゲーム

原チャと私

今、夜勤から帰ってきました。
ちょいテンション高めです。おはようございますAUGです。

なにせ初のバイク通勤経験してきましたから。
トラックに抜かされて心臓縮みましたから。
対向車線に出れなくて横断歩道押して渡りましたから。
横断歩道まで50M押しました(ぜぃぜぃ)

先輩が心配だからと私の家まで後ろをついて走ってくれました。
ありがとうございます、AUG無事帰還できました。
玄関で母に迎えに出てもらいたかった。そんな心境。よくやった自分。

母のバイクなのでシート破れてます。
母のヘルメットなので大きくてゆらゆらします。
母の手袋なので手のひらにイボイボがついてました。
母の所有物なのでヘルメットをしまうところ(イスの中)にポンチョ+ビニール+タオルが占領していてヘルメットなかなかしまえませんでした。

あぁ怖かった。
明日は母のような先輩はおりません。
変わりに苦手な方が・・・がんばれ自分
色んな意味で明日も勢いで乗り切らねばなりません。

そして明日の夜勤も勇気をふりしぼってバイクで行きます。
横断歩道は押して車線変更します。
どうかみなさま、無事に帰れることを祈っていてください。
そして・・・祈る余裕がまだおありなら・・・
怖い先輩と仲良く夜勤できるように祈ってください!!

神にも仏にも祈ります。
それじゃまだ不安なので皆様の気持ちを私に!このわたくしめに!!

必死
[PR]
by augleolabo | 2006-04-01 09:59 | 今日のつぶやき