映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

トムキャット

トムクルーズとケイティー・ホームズの赤ちゃんが生まれたそうですね。
ちょうど産休に入ってる先輩からも出産報告のメールがとどいてなんだかタイムリーな話題。

最近トムはネットや雑誌で読む限り奇行が目立ってなんだか「カクテル」や「インタビューウイズバンパイア」をみてステキと思った自分が恥ずかしく思えます。

責任取れ!トム!

と小さい声で日本から発信。

あっと、届かないでいいです(小心)


3374キロの女の子だそうですよ。
スリちゃんだそうです。

スリ?!

ヘブライ語でプリンセス、ペルシャ語で赤いバラという意味があるのだそうですが・・・

スリ・・・刷り・・・擦り・・・

お国変わればですね。

黒髪の青い目のスリちゃん。

そりゃあ黒髪じゃないとおっかしいよね~

でも黒髪のブルーアイズってかっこいいですよね。

金髪のブルーより黒髪のブルーアイズのほうが私は好きです。

人の子供を話題にブログ書く

おそまつでした
[PR]
by augleolabo | 2006-04-20 13:16 | 今日のつぶやき

ハートハッピー

ハートとハッピー

きゃ(´∀`*)

と思春期ならウキウキするタイトルにしたわけは

a0038661_14233932.jpg

アタシの好物ハッピーターン

これと京都の昆布茶とでおやつタイムしておりました。


そしたら袋の中からコイツが!!!
a0038661_14245551.jpg


ナニコレ?

よくよく袋みたらハートハッピーあるかな?と

あぁぁ~これかぁ~あやうく割れ物として普通に口に運ぶところでしたよ。
そんなイベント?やってたんですね亀田。

コアラのマーチで眉毛コアラを出したら幸せになるって昔あったなぁ~なんて思うもまったくハートが出てもウキウキしません。

まぁブログのネタにすっかぁ~☆

と写真に収めてさらに食べていたら「おお?!」もう1個ハートが入ってました。
さすがに2個目はちょっとうれしい(・∀・)

写真に撮ろうと思った矢先・・・










a0038661_1429560.jpg

3つ目を発見・・・




入れすぎ・・・・
[PR]
by augleolabo | 2006-04-19 14:30 | 今日のつぶやき
久々に新作を借りました。
観る映画がみんなより旧作なaugです。ども。

ファンタスティックフォー」です。
ジェシカ・アルバがかわいいので借りました。
原作はコミックなのでまたしてもアメコミ鑑賞です。

けれど今回は新作。動きもステキ。背景が明らかな合成のところがありますがこれだけの技術があるのにバレバレなのは作為を感じて笑ってしまいます(^-^)

かなりハードゲイが宣伝・告知していたのでみなさま内容はもうご存知でしょうか。
ファンタスティック(すばらしい)フォー(4人)とのこと。

科学者と同乗者達が宇宙に行って事故(宇宙嵐)に遭い、DNAが組み替えられてしまって超能力を持ってしまったのです。
力のおかげで愛する人を失う者、元に戻ろうと必死に研究をすすめる者、力を楽しみ調子に乗る者とまぁ心境色々。

5人で宇宙に行ってフォー(4人)とはコレいかに?!

5-4=1

はい、その1名が今回敵になります。このくらいならバラしてもいいですよね~



私が今まで見たアメコミ映画のヒーローと違ってまぁ~目立つ目立つ
もう姿も能力もバレバレ。
そういやぁマスクしてないよねって初手柄からメディアに映って、インタビュー受けたらマスクなんて不要ですよネ!

爽快な映画です。

ううーんと、マンガの「ワンピース」と「X-MEN」と「Mrインクレジブル」の混合作。
もうひとつ入れていいなら主人公のラストはちょっとバーバパパ
あっと、シンクはヘルボーイ

なんのこっちゃ?って思ったでしょうか。
きっと見た人はニヤリとしていただけるはず

イメージわかない方はリンク先で画像をみていただければ(^-^)
[PR]
by augleolabo | 2006-04-18 15:43 | 映画

ほんとか?!

ネットサーフィンしていたら
アナウンサーの高島彩が私の愛する悠仁と付き合ってると!!!




Σ(゚д゚lll)



たしか・・・悠仁のタイプは色白・巨乳・薄毛だったような・・・
あやぱんって巨乳なの?

まぁ、非巨乳人としてはバストに関係ないってのはうれしい話ではありますが・・・
まぁ、、、よりによって・・・

最近痩せすぎて顔がシワシワな悠仁
この恋愛が噂でなければ潤っていただきたいと思います☆

しかしこのゴシップほんとかなぁ~
こないだまではファンと付き合ってるって聞いてたのになぁ~

関係ないけどRIPのRYO-Zが結婚したそうですね。
これはホントだそうだ。

また関係のない話だけれど

劇団ひとりの「陰日向に咲く」という作品が今年前半の直木賞の有力候補にあがっているそうな。へぇ~読んでみたいな。
あと読みたいのが「ダビンチコード」
もちろん映画は行きますよ☆
でもそのまえに下準備として原作読みたいな!

読書休みを1週間ほど欲しい・・
[PR]
by augleolabo | 2006-04-15 14:29 | ゆず

寝起きドッキリ

「スター!ドッキリ!まる秘報告!」
あぁ・・・なつかしい

酒井法子がお化けドッキリで恐怖のため気を失ったという記憶が深い番組でしたが。
最近天気がすぐれなく頭痛に悩まされているAUGです。

今日は準夜勤でしてこれから出勤なんです。

寝ぼけ眼で起きてパジャマ脱いで半裸でお茶・・・とふと窓を見ると

脚立に乗った人影が!!!

Σ(゚д゚lll)

キャアー!と隠す・・・ことはせず

誰や?!とカーテンを開けると

植木屋のおじちゃん

あぁ、今日からでしたか、ごくろうさまです・・・

覗かれなかった安堵感&覗かれるボディではない自分へのふがいなさで
なんだかモヤモヤするの。

女心ってそんなもの。
[PR]
by augleolabo | 2006-04-14 14:46 | 今日のつぶやき
いつも美容に関してアドバイスいただいているninaさんより頂きました色バトン!

かなり溜まってきましたバトン。これもひとえに私の人気ていたらくさ。

ガッツリいってみよー!

【1.自分を色に例えると? 】
 
 職業柄、「白」とステキなイメージを持ってもらえることが多いです。
 ブログって顔が見えなくて助かるわぁ~( ゚∀゚)ノ
 自分では「オレンジ」です。オレンジが好きなんです。携帯もオレンジです。


【2.自分を動物に例えると? 】

 この前「君、イリオモテヤマネコって知ってる?似てるよ」と患者さんに言われました。
a0038661_1527131.jpg

 ワタシはどうやら顔がシマシマのようです。きっちり顔を洗いたいと思います。
 あと、彼がやってるゲームで豚を飼ってるのですがこっそりワタシの名前がつけられているようです。次に会ったときあいつをメタメタにしてやるつもりです。


【3.自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可) 】

 ハマーンと言われた悲しい過去はフタをして(パタン)
 憧れは、CSIラスベガスのサラです☆


【4.自分を食べ物に例えると? 】
 
 パスタ。あなた好みのソースをかけてヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



【5.次にまわす5人を色にたとえると? 】

 ま、回す人がいない・・・(汗) 
 バトン云々抜きにして、色で例えてみます☆

 ninaさん: 淡いパープル(大人の色気って感じだから)
 
 haru : 緑(自然好きでしょ?☆)

 竜さん: ピンク(シアワセですから。ねっ)

 scemoさん: 茶(草木に詳しく愛情があるから)

 whiteさん: 白(upされる服に白が多いような気がするから)

 TKTさん: 青(海!)

 まさきちさん(大トリ): 赤(タバコの銘柄で)


色バトンといいつつ最初と最後のみ色!ってのがいい味ですね~

バトン読んでらっしゃる方で気が向いたらどうぞ~。
って色々溜まってる竜さん、バトンにタジタジなscemoさんはスルーしてくださいね♪
もちろん他の皆さまもスループリーズ☆
[PR]
by augleolabo | 2006-04-13 00:01 | 今日のつぶやき

文字変換

今日はいつもにまして書くことないな~
なんつてぼんやりしていてもアタクシの頭の中には
「インテル入ってる」ってなことはないので本文真っ白。

これじゃあイカン!

ベタなとっておきの技
【携帯の文字変換】
あぁ、あれね。フン。
なんて思わずバファリン以上の優しさ8割で見てください。

ゴーGO-☆

あ:雨(今日は関西雨ですから)
い:行かない(今日は関西雨ですから)
う:嬉しい(おお、こんな言葉いつ使ったっけ?遠い昔か?)
え:(゜ロ゜ノ)ノ (リアクションでかいもので)
お:大雨(昨日の夜は関西大雨でしたから)

天気のことばっかりッス


か:帰る(来るのはギリギリですが帰る準備はメチャ早です)
き:帰宅(帰ることばっか。わかったからもうはよ帰れデスヨネ)
く:くれる(貰えるものはいかなるものでも!)
け:刑事(何に使ったのか不明。刑事コロンボの話をメールでしました。職務質問なんてされてませんYO!)
こ:コンビニ(見つけると寄ってしまう、すごい魔力だ!)


と、まぁ

アタシの予測変換みてもなんの役にも立ちませんよね~
あはは

・・・
すいません

またネタがつきたらサ行からいきますよ!
優しさ9割で読んでください!
[PR]
by augleolabo | 2006-04-12 14:12 | 今日のつぶやき

どこにあるの?!

あ、そうそう「なるとも」見なきゃ。とTVをつけたら大好きなスシを特集してました。
またもや夜勤明けでもういい加減肌がゾンビ状態のaugです。ども。

途中から見たから場所がわからない。
番組のHP見たら住所と電話番号は載ってました。
しかし地図と最寄り駅がない。
結構有名なすし屋さんらしく新庄選手も行かれるとのこと。
1かん200円~。1つだけ?お腹いっぱいにしようとしたら結構かかる?
行った人の日記をサーフィンすると伊藤美咲も訪れるそう。
まぁ・・・それはどうでもいいけれど。
そこそこリーズナブルとのこと。






そこそこ?








はっきりゆって!おいくらかかったの?!
友達なら両肩を持って揺さぶり問いただしたいほど気になる。

尼崎だそうです。
行ってみたいナ。
駅から近いかな。
何電車かな。

電話して聞けばいいのはわかりますが、引っ込み思案なのでテレちゃうの(キモ)

尼崎の和幸すしです。
誰か案内してください。

イカにキャビアのってるやつは「イカバウアー」と言うらしい。
醤油は使わずお塩で食べるらしい。

誰かアタシと行ってクダサイ☆
(特にha・・・さん)
[PR]
by augleolabo | 2006-04-12 13:38 | 今日のつぶやき
CSIだーいすき!
また借りました!新作だから1泊なんで時間が確実に確保されてる日にしか借りれません。

昨日はharuさんに誘われてOTENTOへ遊びに行ってきました。
寒かった~!でも初めてで何もかもが新鮮でずっとキョロキョロしてました。
無知だし溶け込めないかなって思ったけどみなさん気さくで、お話できて楽しかったです。
ほとんど寝てないけど楽しい睡眠不足は平気☆
そんなわけで楽しさ引きずったままレンタルです♪

シーズン3まできましたね~。衛星放送ではもっとシーズン進んでるようですが私はレンタルしか方法ないのでトロトロ進んでます。

今回はVol2 
*脳の暴走(2つの事件が同時進行。1つはドラックによる脳の破壊)
*遺伝子への苦しみ(2つの事件が同時進行。1つは低身長症の殺人)
*父と子と精霊と(2つの事件が同時進行。1つにアブラカタブラ)

まだ見てない人(アタシより遅い進行の人はほとんどいないでしょうが・・・)のため詳しくはかけませんね~。なんせ推理物ですから触れたら意味がないですね。

CSIシリーズは他にマイアミとNYとあるのですが(NYは未見)どれも好きなんだけど一番はこのシリーズ。登場人物全員好きです。中でもお気に入りは~

ウォリック・ブラウン(ゲイリー・ドゥーダン)

グレック・サンダース(エリック・スマンダ)
です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
どこが?って?はい、ビジュアルです(*^ー゚)b

学生のころ理科と実験が大好きでした(成績は悪かったが)。
おぉ~やってみたいなぁ~って憧れも強い。
死体はダメかもしれません。
知り合いの知り合いの知り合い(まったくの他人)が検視医をされているとのこと。
どれだけの知識が脳にあれば分析・解析していけるのでしょうね、未知の世界です。
[PR]
by augleolabo | 2006-04-09 15:34 | 映画

自己紹介バトンだよ☆

まさきちさんより【自己紹介バトン】頂きました!
ありがとうございます~

さっそくGO~



1.お名前は???年齢は??その他書け!!

 augleolaboです。略してaugでいいです。気安く呼んでください。8月生まれだからAugustからつけました☆
 年ですか?乙女ですのでご勘弁を。
 その他?視力2.0、身長156センチ、セミロングです。


2.好きな芸人は??

 昨日「なるとも」見て麒麟が好き。明日はまた別なヒト♪


3.好きなタイプは??

 見た目だと筋肉質な人。クチビルがぽってりしてる人。


4.自分の長所は???

 足首を手で握ったら親指と中指がつく(単に指が長いダケ)


5.自分の短所は???

 気が変わりやすい(女心となんとやら)


6.毎日の生活で必ずしようと決めている事は???

 毎日のというよりは職場での笑顔。
 辛くても笑え!笑え!スマイリー


7.好きな言葉は??

 一攫千金


8.エロいっすか?

 そうっす。ダメっすか?


9.自分モテるわけ?
 
 そういう自分こそモテるわけ?
 と強気に出るのはモテないから☆いやん


10.特技は?趣味は?メイドカフェ行きたい?

 特技はどれだけ発熱してもご飯は食べれる!
 
 趣味は映画ですよ!映画!ラブ!おすぎのポジションすら
 うらやましいほど・・・
 
 めいどかふぇ?遠慮しときます。でも着てみたいかも。
 着た瞬間周りからボコボコにされそうですけど(汗)


11.ストレス解消法は??

 友達と会う


12.一番長く付き合ってどのくらい?

 4年です


13.あなたは小悪魔ですか??

 いいえ、だまされるタイプです。
 


14.ここで密かな秘密をみんなに教えてあげましょう!!

 近所に演歌歌手が住んでます(今はそんなに売れてない←失礼)


15.自分今、最高に輝いてるよっと思う時はどんな時???

 映画みてワクワクしてるとき☆
 うわ~うわ~ってリアクションがでかい 、そんな自分がおもしろい。


16.自分のテーマソングは?

 ラーメンズのマーチンプーチンの歌
 

17.今1番やりたいことは?

 1ヶ月ほど国内・海外と旅行しまくり!買い物しまくり!


18.今、本当に大切に思う人・またはスゴイ気になる人はいますか?

 いますヨ♪家族や友達や好きな人。その人たちにも同じよう に思われたら幸せです☆



19.もし明日地球が滅びる!!!ってなったらどうしますか?

 普段照れくさくて気持ちやお礼を言えてない人に伝えて、あとは怖がるな怖がるなと自分に言い聞かす(なんかリアルだわ)



20.生まれ変わるとしたら何になる??

 もっかい人間!人間やめられなーい(・∀・)



21.得意料理を教えてください!

 もやしスープ


22.今一番「ありがとう」と言いたい人は?

 たくさんいるけど…この日記読んでくれてる方


23.憧れの人はどんな人?どんな人間になりたい??

 憧れはかわいく年をとってるYOU、しかも稼いでる(笑)
 
 どんな人間かぁ~自分に足りなくて求めることはたくさんあるけど…
 人にも優しくできる女性になりたいナ。自分には十 分優しいんだけど
 (・∀・)スンスンス-ン♪


24.今いちばん一緒にいたいと思う人

 今は夜勤明けだからもう眠い。だから今は1人でいいッス



25.将来自分は何してると思うか!!?

 楽したいな~って思いながらあくせく働いてる(近未来)



26.どの季節が好き?それは何故ですか?

 夏! うきうきしません?☆アバンチュール~なんちて


27.まさきちさんからの質問 人生最上の時

 ええ?!!うーんうーんうーん・・・・

 映画館でド真ん中で左右に人いなくて字幕にかぶる人がいな い状態での映画鑑賞!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 あ!でも目が覚めて「あ~今日休みだ~」って二度寝する時も、し・あ・わ・せ


30.最後にバトンを回す人と自分がしたい質問を付けたしして下さい

 質問!「恋愛対象・結婚対象の人」
 やーん、なんかアンアンの特集になりそうな質問だわ☆

 お次に手渡す方々は

 haruさん! (強制)
 ninaさん(お時間あれば)
 whiteさん(お暇があれば)
  
 すいません!(低姿勢)

28・29はないままGO~!
[PR]
by augleolabo | 2006-04-08 11:55 | 今日のつぶやき