映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー

<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2回目の更新です。
augです。
祭り中なんだクポ。

ゆっちゃった・・・

あぁあ!閉じないで!もうクポ言いませんからっ!行かないで!!!

どっかであなたのFF女性キャラ診断拾いました。

(追記)
えっと、上のサイトワタシはなんともないのですが警告を受ける場合もあるようで。
さほどFFに関心のない方はクリックしないほうがベターかと思います。
あんまり知識ないもんで・・・すみません(^-^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたは【ティファ】なタイプ。

見た目はイケイケ、中身は純真で一途。
そんなあなたは、男性ウケしやすい【ティファ】のタイプです。
オイシイところを別の人にもっていかれることがあったとしても、一途に思いを貫けば、いつかはきっと叶うはず。
ボディと鉄拳を磨いて、愛する人を助けていきましょう。
あなたに必要なモノ:ボディコン服

キャラ紹介:ティファ
FF7のメインキャラのひとり。職業はよくわからん。鉄拳で闘うのでモンク系?
電波主人公クラウドの幼馴染みで、重要なキャラなはずなのに、おいしいところはエアリスに持っていかれて、あまり記憶に残りにくい。
さながら呆け老人と化したクラウドの面倒を見るなど、一途な性格。

正統派美少女度  100%
高貴なる血統度  51%
悲劇のヒロイン度  5%
電波系美少女度  35%

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ティファですか。好きですね。うれしいです。
エアリスに嫉妬してエアリスのレベルをあえて上げずにプレイしたあたし。
エアリス好きな友達に非道!とののしられました、が、何か?
記憶に残りにくい・・・

ぐさー

ぐさー


ジョブでシーフを選んだのですが・・・素手?
必要なものボディコン?!
[PR]
by augleolabo | 2006-03-15 16:53 | ゲーム

明日はFFXⅡねっ

今日は溜まっているバトンをやろうと思っていましたが

もう

だめ・・・

明日が発売日なんだもの☆

書いちゃうわ( ゚∀゚)ノ 

HPはここです。って載せちゃダメ?スクエア怖いから・・・ビク

モーグリ族が愛しくてしかたがないんだクポ。
しばらく語尾がクポだけれどもaugを嫌いにならないで欲しいクポ。


痛い・・・イタイです・・・自分_| ̄|○

音楽は葉加瀬太郎さんです。

友達が買うんです。1ヵ月後に貸してくれると言ってます。
待てないので、優しさ無視して自分でも買おうかと思ってますが・・・
予約忘れてました。まだ先だと思ってたもので。

FFを語る資格なし(切腹)

なので手に入らない可能性高いです。
どなたかFFプレイ日記を書いたら教えてくださいませ。

・・・・
今、横で母に「そんなん買う必要ない」とビシィィと言われました。

反抗期過ぎてますが、あえて反抗したいと思うマス。
[PR]
by augleolabo | 2006-03-15 15:06 | ゲーム

難波!ナンバ!

久々にharuさんと遊びました。
haruさんも日記に書いていますが・・・たのしかった!!!

久々にミナミへ行きました。
いっつもキタばかりなのでメチャ久々。
待ち合わせ場所もあやうく逆へ向いていて急に180度転換!
ぶつかった方申し訳ない。

中華食べました。ピロシキめちゃうま!3つ出てきて「食べていい?・・・」と口卑しく、2個も食べさせていただきました。
なんか何を見てもおもしろくってずーっと二人で笑い転げてました。
haruなんて笑いすぎて涙ぐむ始末。
しかし、落ちないアイライン。

それ、どこの?!ってharuの話をさえぎって聞いてしまい「失礼やな~」とまた大笑い。
女子高生か!!ってくらいなにかと笑ってました(^-^)

料理をharuがデジカメ持参で撮影してたので新しく来た料理はharuが撮影するまで大人しく我慢していたワタシ。
でも撮らずにパクパク食べだすharu。
・・・なんのお預けだったんだ?(笑)
a0038661_13404425.jpg

haruが食欲に負けてすぐに食べてしまったためみすぼらしい・・・
2個ともアタシのです☆

a0038661_13414219.jpg

手を付ける前に撮れました☆

おいしくって、お店の雰囲気も慌ただしくなく、ゆっくり食べれました(^-^)
でもエリンギと鳥の包み焼き食べたけど・・・エリンギ入ってなかった・・・ショボン
忘れたのでしょうか、料理長?

中華の後はharu行きつけのバーです。
店員さんめちゃおもろい!やはりミナミのバーということで男前でした。
アタシの時間の都合で1時間弱?ほどしかいれず、残念。

また今月中にも行きたいな~。ゆっくり飲みたい。OPENから(笑)
ね、haruっち。行きたいの。
[PR]
by augleolabo | 2006-03-14 13:47 | 今日のつぶやき

名探偵コナンぞろり

名探偵コナンが好きです。
新一が好きです。
augです、こんにちは。

足ツボに行って(西洋式)寝てしまい、まったく覚えてません。もったいない。

先輩に「名探偵コナン」を借りました。

a0038661_13183961.jpg


イエーイ☆先輩ありがとうございます。

でもね・・・先輩・・・

a0038661_13192860.jpg


これは多すぎ!!

20~53巻まであります。

先輩「一気に持ってこいってゆったやん」
アタシ「言いましたっけ・・・?」
先輩「アタシは車だからいいけどさー♪」

そうです。アタシの通勤手段。
徒歩→バス→徒歩 
でございます。

量が多すぎてロッカーにも入らない。
先輩「課長が怒るからちゃんと持って帰ってな」

はい。

肩が・・・肩が今、やられております・・・

持って帰えれたことに満足してまだ読んでおりません。
[PR]
by augleolabo | 2006-03-11 13:25 | 今日のつぶやき

CSI科学捜査班3!!

待望のCSI科学捜査班シーズン3がレンタル開始になってました!
教えてよねーTUTAYA!!もう。

新作ですが大盤振る舞い(大げさ)で借りました。
やー。かっちょええです。
漂白剤はレミノール液にも反応するのかぁ、など興味深々。

頭のレベルが違いすぎてただひたすらおもしろいです。
母はちょっと目を背けていましたが、まぁ・・・別に平気(笑)

2本ずつしか置いていないので地元のTUTAYAではきっと争奪戦が繰り広げられるでしょう。

もうっサイコー!(テンション高)
[PR]
by augleolabo | 2006-03-08 15:53 | 今日のつぶやき

サンゴ

2年か3年ほど前に、阪急三番街(大阪)をうろうろしていたら珊瑚のお店が。
なんとなく覗いたら店員さんにつかまって、「珊瑚は厄払いの効果もある」と聞かされました。
ちょうど父の誕生日プレゼントを探していたので厄年でもないのですが購入。

結構、父は喜んでつけてました(数珠状ブレスレット)。でもついに先日ゴム(ワイヤー?)が切れてしまったようで自分で修理に行ったそうです。
そしたら「珊瑚は厄払いの効果もある」とまた説明を受けたそうで(笑)

年明けそうそう、インフルエンザ→気管支炎→肺炎(軽度)にかかったり、寝起きにお茶を頭からかぶったり、患者さんに家の近くまでついてこられてたりしていたツイてないワタシにネックレスを買ってきてくれました。

a0038661_12582532.jpg


ありがとう!父上!

でも・・・なんか派手。
仕事中はつけれないですね。首元に珊瑚が連なっていたらちょっと目立ちますね。
でも身に付けておかないと効果ないんでしょうか?
せっかく買ってきてくれたので交換とかも悪いし・・・
長さ的には鎖骨の辺りでやはり、白衣の襟元から見えます。
細いチェーンでペンダントトップに珊瑚がついてるデザインならつけやすかったんですけどね。
母と一緒に行かずに1人で選んだそうなのでこんな私には不釣合いなゴージャスバージョンになりました。

無理に付けて切れて珊瑚がバラバラになったらショックだし・・

どうしたものか・・・
[PR]
by augleolabo | 2006-03-07 13:04 | 今日のつぶやき

賞味期限過ぎたが・・

賞味期限が過ぎました。

私のことではありません。

だって、まだまだ食べごろだもの☆


なにが切れたのかというと大好物のヨーグルト。
アロエヨーグルトが好物です。
買いだめしていたのですが冷蔵庫の奥に入れてしまって忘れてました!

今さっき発見!
恐る恐るみるとやっぱり期限切れてました。3日。
3日ってどうなの?賞味期限切れは怖い思い出があります。

~おもひで~
朝食べたオムレツに期限切れの牛乳が入ってた友達の苦痛表情。

つらそう!怖い!
でも2パックセットで買ったので2つ捨てるのはもったいない。。。
冬だし、冷蔵庫に入ってたし・・・
恐る恐るふたをはがしてみる

・・・・分離はしてない・・・

今家に誰もいないので聞けない。むむう、、、自己判断・・・

パクッ

食っちゃいました(^-^)v2パック

今から仕事なので仕事中、おなか痛くなったら・・・
まぁ・・・場所が場所なので救急に処置してもらえそうなので道端で苦しむより安心(笑)

でも念のため父のキャベジン飲んでみます
a0038661_1248648.jpg

背後にぼんやりキャベジン
[PR]
by augleolabo | 2006-03-06 12:52 | 今日のつぶやき

ゆずは仙台にイルラシイ

ゆずエキサイトブログが更新されていました。

これから出勤なので急いで私も更新です☆
今日はヘアメイクさんの中井さんが登場です。
ヘアメイクさんのイメージがくずれ・・・広がりました!(・∀・)

気合だー!

いえ、言ってみただけです・・・すみません

ゆずの2ショットもUPされてました。
岩ちゃんどこみてんの?またビール握ってますけど。
[PR]
by augleolabo | 2006-03-05 14:14 | ゆず

漢字バトン

バトンがたまっている人を他人事の目でいていたら自分も3つほど溜まってしまいました。

本日はマイミクでお世話になっているまさきちさんよりいただきました

「漢字バトン」

ワタシは「白」という漢字のイメージだそうです。
純白(純はついてないけど)。
潔白(潔いもついてないけど)。

いい漢字で光栄です(^-^)

ではスタート☆


■1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?

【友】 とても大切にしたい言葉

【信】 信じる、信念、とか自分の気持ちをしっかり持つための言葉

【実】 若いときは花で、どう花を咲かせるかで実がなるかわかる。一日一日が未来に繋がる


■2.次の人に回す言葉を3つ

【笑】

【要】

【想】


■3.大切にしたい言葉を3つ

【優】 人に優しくできるココロの余裕を持ちたい

【親】 大切にされたので

【健】 ココロもカラダも健康が一番っす


■4.漢字のことをどう思う?

読めるけど書けない種類が多い。


■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

大盤振舞:したこともないし、されたこともない。されてみたい(笑)


喜怒哀楽:ワタシは激しく表現してます。さっき泣いたと思ったらもう笑ってますから(笑)これを我慢するとストレス溜まります。


自画自賛:響きが好きです☆


■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字

haruちん→【楽】 楽しく日々送れるための努力は惜しまないし、実際楽しそう☆

竜さん→【熱】 ロックに対するコメント日記は熱い!


・・・と上記2名は強制ですが・・・漢字と向き合ってみようと思われる方
ぜひお渡しします~(^-^)

scemoさん、よろしければぜひ。ステキな言葉を聞かせていただけそうな期待大♪



いやぁ~時間かかりますね~これ。
途中で頭使いすぎて睡魔がきました(笑)
それだけ脳ミソ使ってなかったんでしょうね。
このまま脳ミソ凍ってしまうところでした(セーフ)!

まさきちさん、バトンありがとうございました!(^-^)/
[PR]
by augleolabo | 2006-03-04 22:44 | 今日のつぶやき

コーラスをDVDで観た

ブログ交流させていただいているscemoさんにおススメしていただいた
「コーラス」
a0038661_18172920.jpg

レンタルしてきました。

フランスの作品です。

タイトルのとおり合唱団の話ですが寄宿学校が舞台です。
「天使にラブソングを2」のような学生生活をまともに送っていない問題児たちを音楽で更正更生させる系のお話ですが・・・

こっこれは・・・

もうあまり感想書きたくないです、と、いうより書けません。
アタシが書くとおもしろおかしい目線になってしまいますから。
そんな感想をこの作品には書きたくないって心境です。

今なら準新作でTUTAYAでレンタルしてるから借りてみてください。
うまく事が運びすぎって思う余裕もなく集中して楽しめますよ(^-^)
子供たち全員が全員歌がうまいわけではなく、楽譜持ちって子もいたりして、そんなとこすらかえってほほえましい気持ちになりました。

綺麗な声と音楽に触れるのもたまにはいいですね。



でも・・・ひとつだけ・・・ひとつだけ・・・

ワタシ目線をひとつだけ・・・



a0038661_1811266.jpg

ぺピノがかわいいの・・・ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

笑ってもすねてもかわいい。
オープニングからぺピノ観れますよ!

ってぺピノ好きあたしだけ?

よーし!関西から叫んでみよう!


コーラスはいい!!!
[PR]
by augleolabo | 2006-03-04 18:25 | 映画