映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー

<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

アロマポットが欲しい

いつも寝るときに枕にアロマオイルを垂らして寝てます。
けれど急に思い立って今日、アロマポットを買いに行きました。

キャンドルで下から温めるタイプのは持ってたのですがキャンドルを消すと今まで香ってたアロマの香りが一瞬にしてろうそくの香りに・・・_| ̄|○

そんなわけで電気ならイケル!ってことで行ってきたんです。

コンセントに直接挿すタイプとか色々あります。
a0038661_1931842.jpg


これでだいたい2000円前後です。

でもワタシが欲しいのはコレ
a0038661_19323495.jpg


コンセントを入れると中に20~30ワットの電球が入っていてモヤっと光ります。
a0038661_19342397.jpg


かっわいい~☆

でも高いのよ、これが。4000~上は果て知らず。
財布の中身は5000円。ギリギリ。
それで、明日から3連勤は心もとない・・・というより昼食代がない!

銀行へ降ろしにいくか・・・悩んだけれど今降ろしたら手数料かかるな・・・と判断。

なんて貧乏なのっ!!!(泣)

まぁ、そんなわけで今日は買うのは断念です。
だってオイルも欲しいんだもん。オイルも高いんだもの。
リラックスにもお金かかるのですね・・・トホホ

ワタシは木系の香りが好きです。ヒノキとか(笑) 
常備してるのはティートゥリーです。でも今ハマリものは王道ラベンダー。
こないだマッサージにいったらグレープフルーツ焚いててよかったなぁ。
ローズでおんなっぷりもUPしたい。

でもね、妊娠中使ってはいけないものや、肌に直接つけてはいけないものなど色々種類があるんです。ジャスミンは催眠作用があるそうですよ。
・・・催眠・・・
菅野美穂と稲垣吾郎の映画って「催眠」でしたよね、確か。

・・・つまらないことしか浮かばないこの頭がニクイ!

誰か、ワタシに調合してオイルプレゼントしてください。

ダメ?
[PR]
by augleolabo | 2006-02-27 19:51 | 今日のつぶやき

好きなCM

こんにちは。雨の中仕事に行かねばならないaugです。

ワタシは1人のときは常にTVを点けてないと寂しいもので今もPCしながらTV点けてるんですね。ながらTVする方って結構いらっしゃると思うのですが。

そこで思いついた今日の日記。
「ながら中、つい振り返ってしまうCMはなんですか?」

お目当ての芸能人が出るCMはもちろんですよね。ワタシはTVの前まで駆け寄ります(笑)
でも、それ以外でなんか好き的なのありますか?
ワタシはビール苦くて飲めないのですが結構ビールと車のCM好きです。
今、首が捻じ切れても振り返ってしまうCM1位は「サッポロ Draft One」のCMです。
BIGINの比嘉 栄昇さんが憲サンと出てるやつです。

あの比嘉さんが歌う声、テンポいいですね~(・∀・)
癒されます☆ 

ワタシも沖縄の浜辺で聞きたい.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!

調べてみたら「The Tide is high」(邦題「恋するナンバー・ワン」)という曲を歌っているそうです。サッポロビールドラフトワンのHPでCMギャラリーに入るとCM2パターン視聴できます♪

今の一押しCMです(^-^)v

あと好きなCMは月桂冠の永作博美のCMですね。永作サイコー!
それとパフィーちゃんの車のCMね。

みなさんは振り返ってしまうCMありますか?(^-^)
[PR]
by augleolabo | 2006-02-26 13:50 | 今日のつぶやき

待ってましたー!

さて、みなさん。(浜村純風に)

今日は何日ですか?もとい、何の日でしょうか。

2月25日ですね。ワタクシはお給料日であります。
そして・・・

a0038661_1212265.jpg


発売日~パフパフ

実は昨日一日早く手に入れまして、でも読む時間なくて起きてすぐベッドで読みました。

今回も表紙脳ミソですね。グロイです。パープルピンクにしてみても脳ミソは脳ミソ。立体的になってるところも脳ミソ。

やや?帯になにか書いてますね。
「時をさかのぼり謎の原点へ」

・・・・

さかのぼる・・・?原点・・・?1巻ってことですか?
って読んでいきましたがグロい、あいも変わらずグロい(;-;)
でも絵が綺麗。

時、さかのぼってますね~。死んだ雨宮出てきます。あぁ~・・そこから?
1巻のさらに前!って感じです。
あぁ・・・いたなぁ・・・こんな人。あぁ・・・宅配持ってきた人こんなんだったなぁ。
この人だったのかぁ・・・とノスタルジックに浸る暇もなく過去の自分の引き出しを探す始末。

覚えてないよー!!!!!

わからん!!!

しかもさかのぼってるから愛する弖虎ちゃんがいない。
まったく出てこない。_| ̄|○

しかも起きてすぐ読んだからテンションあがりません。
なんだか体も痛いような・・・いつもそういう被害者は女・・・
やめたげて(lll゚Д゚)ヒィィィィ 

2年待って15分ほどで読みました。
次はいつ出るのでしょう。
[PR]
by augleolabo | 2006-02-25 12:25 | 今日のつぶやき

またもや更新

旅から帰ってお土産渡して、パソコンチェックして、更新して・・・
と忙しく過ごしてもうこんな時間!もうじき日付が変わってしまう(あせあせ)

なんとか帰宅ブログを更新したら・・・
やや!ゆずのブログも更新されているではないですか!

書かないと!!TBしないと!!(必死)
誰にも頼まれていませんが・・・なんか・・・なんとなく・・・

こんばんにゃ

この一言を聞いて更新しないわけにはいかないではないですか!

こんばんにゃ・・・てじなーにゃに続くネコ用語!
「にゃ」の語尾に「わ」をつけてはなりません。

「おじゃましまんにゃわ~」っと吉本新喜劇になって周りの人間がコケなければならなくなるので。まぁ・・・こんなことは関西の方ぐらいにしかわからないかも・・・

しかし前から気になってたのですが悠仁やせましたね。
首とかほっそくなってる。ダイエットでしょうか?運動で痩せてるならいいのですがストレスだったら心配です。忙しいですからね、体壊さないようにして欲しいです。

でも、画像のキリッとした表情ステキだにゃ(寒)

使ってみたかったんです(反省)
[PR]
by augleolabo | 2006-02-25 00:00 | ゆず

正解は~♪

ただいま家に着きました。

昨日は友達の家に泊まってました。

大した商品のないクイズに皆様コメントいただきありがとうございました(^-^)

正解ですが・・・すいません・・・みなさまハズレでして(恐縮)

城崎温泉に行ってまいりました♪

2年前にも城崎に行ったのですが旅館をケチったため(一泊食事つき1万)傾いた旅館に宿泊してしまいました。だってふすま開けたら勝手に閉まるんだもの。TV観るの30分100円とお金いるんだもの。内風呂あったけど寒いくらいぬるいんだもの・・・

なので今回はちょっと奮発!!
a0038661_2305757.jpg

こんなステキな中庭がある旅館に泊まってきました(^-^)

いい旅館でしたよ!料理もカニづくしでおいしいし、仲居さんも丁寧だし、チェックインに30分前に着いたのに部屋に入れてくれたしロビーはお香のいい香りでステキでした。
a0038661_2324774.jpg

カニづくし~♪

城崎は湯めぐりができるのですが、温泉街まで車で送ってもらいました。
その車がめちゃかわいい☆
a0038661_2335651.jpg

ビックベン☆

天気悪かったですけれど雨にはあわなかったです。よかった~(>-<)

すれ違う人達は関西弁が多かったです。やっぱり近場から来るのですね。
食べ過ぎるかもってビオフェルミンとか持っていったけどお薬のお世話にはならんくてセーフ。

温泉気持ちよかったです。赤ちゃん肌にはならなかったですが、お風呂上がっても肌が乾燥して粉吹かないんです。すぐに乾燥するワタシとしてはコレだけで感激でした。
ninaさんのアドバイスどおり3時間は何も塗らずです。ありがとうございました!

はぁあ~温泉はいいですね。かけ流しや循環とか色々あるみたいですがやっぱり温泉はいい!癒されますね。ポカーンと口あけて露天風呂ですよ(笑)
温泉また行きたいな~~~~。

熱海とか行ってみたいです。

しかし・・・3日間も休むと明日から仕事行きたくなくまりますね。
ふと時計みて憂鬱になりました。

ワタシはお酒ほとんどいただかないのですが(下戸)、父にお土産に濁り酒を買ってきてますのでグビッと飲んで寝ます(やけ酒?)

もし、もしも城崎に行かれるけれど宿が決まっていないのなら候補に私の泊まった旅館を加えてみられてはいかがですか?大西屋水翔苑です(^-^)v
[PR]
by augleolabo | 2006-02-24 23:20 | 今日のつぶやき

今帰り道です

a0038661_11423633.jpg

今帰りの電車に乗ったとこです。
こんにちは。温泉に入りすぎてふやけたaugです。

携帯で投稿にチャレンジ中ですがプレビューできないから段落とかよくわかりません。
いつもに増して読みにくいかも…(^-^;

画像は頭にしか貼れないんですね。
なので一枚だけ貼りますヨ♪

駅周囲のお土産屋さんにカニ道楽の匂いをさせるさかな屋さんをみつけました。
こっこれは…

さて、私はいったいどこの温泉に来たのでしょうo(^-^)o
正解者には…ワタシの画像を(かえって迷惑ですよ)…差し上げる物がありません。スミマセンm(__)m

ではでは電車が動き出したのでトンネルで電波が切れる前に送信!♪

うまく投稿できたかな~?
[PR]
by augleolabo | 2006-02-23 11:42 | 今日のつぶやき

温泉♪温泉♪

明日、温泉に行ってきます☆
天気予報は



なんでー(泣) 
グアムのときも雨でしたよ!

思い当たる節は・・・一緒に行くあの人しかいない・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

でも、観光ではないから!温泉だから!露天風呂じゃないし!
雨なんか関係ないし!

徒歩で行くわけじゃないし!船で行くわけじゃないし!台風が来てるわけじゃないし!
雨なんて関係ないし!

テント張るわけじゃないし!釣りをするわけじゃないし!
雨なんて関係ないし!

と言い聞かせあいながら明日行ってきます☆
ワタシ冷え性で代謝悪くて、連れはアトピーだし温泉どの。

期待してますぞ

携帯でブログ更新できるかなぁ。
ワタシにそんな技術あるのかしら・・・(汗)

最近、わたくしめのブログを読んでくれてる(通過しただけ?)方が少し増えました☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

ありがとうございます。

しかしコメントは増えない・・・?なんで?
書き込みにくいのでしょうか?ワタシ壁つくっちゃってます?(心配)

まぁ・・・気が向いたら書き込みしてくださいね(^-^)
(卑猥なのは削除しますがね、フフフ)

やっぱりコメント書き込んであったらうれしいですねー!
haruさん、scemoさん、white_angel_2さん、ninaさん、まさきちさん、ゆっきさん、tktさん、そして竜さんがよく書き込んでくれます。(すぎさま、たまにはログインしてね)

ありがとうございます!めちゃうれしいです!
彼らは私の癒しでございます。

さぁ!ワタシの癒しとなってやろう!と思われる方!
コメントを書いてくだされ。カモーンカモーン☆

でもね、いままでコメントしてくださった方々が一番大事なんです('''´д`''')ゝ

今後ともよろしくお願いしますね。

たまにはワタシも感謝しますよ。素直になるんですよ。

え?気持ち悪い?

( TДT)スイマセン

**携帯からブログの更新チャレンジしてみまっす!**

追伸:ふと心配になったこと→こんだけコメントコメントって書いたけど
                   一人もコメントくれなかったらどうしよう・・・

    解決策→この日記削除してなかったことにしよう(逃避)
[PR]
by augleolabo | 2006-02-21 23:13 | 今日のつぶやき

いらっしゃーい!大阪!

ゆずが大阪に来ているそうです。
同じ関西にゆずがいる・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いらっしゃいませ。ゆず御一行様。
ゆずエキサイトブログの更新であります。


大阪城ホールの周囲とお昼のメニューとたこやきの画像が。
あれ?ゆずのお二人はいずこ?

まぁ大阪と言えばたこ焼き・イカ焼きですからね。
イカ焼きと言えば阪神百貨店ですね。我が家の父のお土産の定番はイカ焼きでした。
奮発した日は卵入り。そんなんで喜んでいた幼少のワタシ。
父「大阪いってくるわ」
ワタシ「イカ焼き!!イカ焼き!!」

父「ただいまー。augほらイカ焼き」
ワタシ「わー!イッカ焼き!いっか焼き!」(小躍り)

もっと世の中においしいものがあると知らなかった小学生の頃。

悠仁もイカ焼きを食べているのでしょうか。
岩ちゃんもたこ焼きを食べているのでしょうか。

我が家にはタコ焼き器とイカ焼き器があります。
でも最近あまり使わないですね。
きっと小さいころに食べ過ぎたからもう一生分食べてしまったんでしょうね。
欲しいと思いません。

ゆずの話がたこ焼きの話に・・・

うちの職場の昼食に時々たこ焼きが出ます。
ってまだたこ焼きで引っ張るワタシ。すいません。

最後に、八宝菜にはまぁ・・・数歩下がっていいとして
マカロニサラダにはあうのですか?たこ焼き。
[PR]
by augleolabo | 2006-02-20 18:46 | ゆず

いい女

今TV見てて驚きました。
食べ過ぎてお腹苦しいaugですが。

旅番組でヒロシが出ててなんとなく見てたんですが。
秋本奈緒美がダンナさんと熱海を旅してるんですね。
「ほーぅ、秋本奈緒美かぁ。こういうTVにも出るんだな」ってボーっとね。

そしたら旦那さんとの年の差16歳ってテロップで出てるんです。
旦那さんも芸能人みたいですけどはじめてみたな~。
20代のようです。

ほえー16ってかー。老後はどうなるんだ?でも女性のほうが長生きだからバランスとれるしいいねーとか思ってました。

・・・私の16歳下って・・・

16までいかなくても年下の男性からみてワタシはどう見えてるのか考えました。

ワタシが秋本奈緒美ぐらいの年になって20代前半の男の子が女としてみてくれるのだろうか・・・?って。まぁ向こうは女優さんですから美しさが職業ですもんね。シワも綺麗☆

今日は家でゴロゴロしてたので髪もモサモサ。服もだらしない(笑)
まぁ、OFFはこんなもんでしょう。でもOFFとONとの違いがあまりない。
汚いんです、私(笑)

やばいよー

やばーいー

男の子からみて年上の女性が恋愛対象になるって、
コレって、

名誉ですぅ~

ま、ワタシはワタシで良さがあると思うのですが・・(あってくれ!頼む!)

メイクなんて眉毛描いてればいいかーどうせ汗でとれるし~
って思ってたのが恥ずかしい!己はスッピンでいままで勝負してたのか?!
ビューラーもたまには使えってば~

バッカモーン(波平)

見た目も中身もかわいい女になりたいですね♪


お風呂入って最近してなかったパックなんかしてきます!
でも痒くなるから5分くらいしかできないけど(^-^;
アレルギーあるもんで(笑)

ちなみにこの決意は年下の男の子をモノにしてやろうといった魂胆からではありません(笑)

ま、ワタシいつも3日坊主ですけど~(゚∀。)アヒャ
[PR]
by augleolabo | 2006-02-19 19:43 | 今日のつぶやき

お題バトン(映画)

マイミクさせていただいたまさきちさんよりお題バトンというのをいただきました。
そのお題とは

【映画】

やってみまーす♪

1.PCもしくは本棚にはいっている【映画】
 
  PCには入ってませんね~。DVDの映画を持ってませんので(汗)
  ほとんど昔撮ったVHSです。ディカプリオのデブプリオになる前の作品とか
  友達にダビングしてもらったLOTRですね


2.いま頭に浮かぶ【映画】

  クォン・サンウの「美しき野獣」です!観たい!予告だけ頭に浮かびます(笑)


3.最初に出会った【映画】
  
  気付いたら親の影響で映画を観ていましたので・・・なんだろう?
  振り返れ!アタシ!
  うううーん・・・「南極物語」ですかね。高倉健との出会い。


4.特別な思い入れのある【映画】

  「スピード」ですかね?初めてキアヌの存在を知りました。
  それから好きになりすぎてちょっと不眠に(笑)


5.次に回す人

  ううーん。映画といえば
  white_angel_2さん
  scemoさん
  TKTさん
  ゆっきさん
  竜さん

  お願いします!
[PR]
by augleolabo | 2006-02-19 15:28 | 今日のつぶやき