映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

竜さんよりブラインドタッチバトンというものをもらいました。

竜さんありがとう!

いざ!

Q1生年月日をおしえてください

1886年8月15日


Q2:TV番組と言えば何?
 
ダウンタウンのハヒの使いじゃあらへんで


Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば?

北川悠仁(ゆじ)


Q4:辛い食べ物と言えば何?

とうはらし


Q5:あなたのチャームポイントを教えてください

薄いくちびrつ


Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください

だいきたい


Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください

声が高くないのでゆずじゃ歌いやすいです、ぴろも付きのカラオケが好きです。
@さよならナス・は最高です!



Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力して

ブラインドタッチなんか良いううだぜ!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

あぁっ!!!大好きなゆずがゆじに!!!(号泣)
名曲「さよならバス」が「ナス」に!!(号泣号泣)

竜さんをあざ笑ったQ8は語尾がおしいですね☆
勝ちでしょ?竜さん?(笑)

な・・なかなかおもしろかったです。


ええっとバトンは、コレをみてやってみようと思う方お願いします☆
[PR]
by augleolabo | 2006-01-31 21:38 | 今日のつぶやき
マンガは好きです。
小さいころから父が店に(自営業)少年ジャンプとサンデーとマガジンを置いてたので毎週忙しく読んでました。
最近はもう限られて「ワンピース」「20世紀少年」「バガボンド」「多重人格探偵サイコ」なんかを読んでいますが、なにやらネットサーフィンしていると「デスノート」というマンガが映画化され藤原竜也が出演するとか。

藤原竜也は週刊誌で100人切りをしたとか書いてていい印象がなく興味なかったのですが、年明けの古畑任三郎に出演していて好きになりました。(てへ)

なので藤原ニュースは気になります(FUJIWARAではない、ヤンタン聞いてたけどさ)
デスノートってなに?
そんなわけで行きつけであるTUTAYAへ行ってまいりました。
今のとこ9巻まで出ていました。
大人買いして外れたらいやなのでとりあえず1,2巻だけ買いました。
絵のタッチは割りと好きです。
主要なるキャラクターは二人(人間は)いるのですが・・・しまった!どっちが藤原竜也が演じるの?!

とりあえず1巻だけ読みました。
主人公2人とも頭がいいので説明を聞いて「あぁ~なるほど・・・」と自分の知能の差をわからせてくれます(笑)

一番好きなマンガはコナンです。集めてませんけど。ほんとうは集めたいんですけど。
集めだしたらキリがなさそうなので(笑)
[PR]
by augleolabo | 2006-01-31 14:24 | 今日のつぶやき

厄日

ワタシはベッドの頭元にお茶を入れたマグカップを置いて寝ます。
まじないです。

ではなくて、夜中にのどが渇いたとき台所に取りに行くのが面倒なもので横着して置いてます。
このところスタッフ不足+業務多忙にて残業当たり前、お昼休憩20分であとはノンストップで仕事ってことになってまして、毎日クタクタでした。

置いたお茶を一口も飲む間もなく寝てしまいました。
寝た・・・とおもったら目覚ましが。
疲れた日はそんな感じで朝がきますよね~。
目覚ましの音で起こされ、「パシッ!!」と空手チョップで止めた・・・


と思ったら目覚ましではなくマグカップを叩いてました。
割れはしないですけどもちろん倒れますよね。
頭からお茶をかぶりました。
枕もとの携帯も、充電器も、ワタシも、シーツもお茶まみれ。

あ~あ~あ~最悪・・・

そんなスタートだったもので仕事も思うように進みません。
上司に嫌味言われてうんざり・・・やらしい男だわ・・・あいつめ・・・ぶつぶつ

なんとか仕事を終えてバス停行ったら、バスの後ろ姿が。
「?!がちょーん」
次のバスまでは20分あるので始発の駅まで戻って、座って帰ろうと駅まで歩きました。
約、徒歩10分の距離。
信号3つ。
全部赤信号でした。
駅に着いたらまたバスの後姿。

はぁ~ぁ~もうイヤ!!!

ここまでついてないと次は事故にでも合うんじゃないかとヒヤヒヤしましたが無事帰宅しました。
部屋に入るとシーツまだ濡れてました・・・

こんな日もあるのですね。結構ワタシには頻回に。ええ!よくあります!
なんか落ち込んでましたが、改めて日記に書くことによって怒りにかわってきましたYO!!

お風呂入って穏やかになってきまっす!
[PR]
by augleolabo | 2006-01-29 22:04 | 今日のつぶやき

ゆずの声

エキサイトゆずブログがちゃんと更新されていてうれしいです。
今日はゆずのふたりの声が聞けるようになっています。

ものすっごいおもしろい話ではないけれど声が聞けるだけでうれしいです。
悠仁がギターを弾きながら「バーン!」と言うのですが後ろに岩ちゃんの「バーン」っていう小さい声が入っていてなんだか笑えます。
どうしてこんなに岩ちゃんはおもしろいのでしょう。
27日のブログには岩ちゃんの写真がUPされてますがコント顔になってます。

と、いうか・・・小さいおっちゃん・・・(ごめんなさい)
ラグビーの雑誌でよかったです。
これが競馬新聞だったら・・・泣きます・・・あの表情で競馬新聞・・・

岩ちゃんは文の最後に「。」を付けます



(笑)にもついてる・・・「(笑)。」だって
アタシも「。」をつけるほうですが(笑)の後にはつけません。
ここまで付けられると、かえって付いてない時は今文章はほんとうに岩ちゃんか・・・?
となってしまいそうです。
しかしさすがに「?」の後には付いてませんね。
「?。」ってのもかわいくていいのにな。
[PR]
by augleolabo | 2006-01-28 20:51 | ゆず

人恋しいの?

アンダーグラフの「遠い日」をひたすら聞いてます。
なんか好きです。
韓国の映画でしたか?それの曲になってるんですかね。
なんか冬って感じの寂しい曲ですが今も聞きながら打ってます。

しんみり・・・
「かじかんだ手、重ねた日々(遠い日々より抜粋)」ですか。
人恋しくなりました。

人恋しい・・・でも同じ屋根の下に今、母がいます。
こんなシチュエーションでも人恋しいといっていいのでしょうか?
あぁ・・・誰かワタシにかまってください・・・

・・・・

ⅰTunesがシャッフルになっていてしんみりしていたら急に
倖田さんの「Shake It Up」にかわってびっくりしました!
お前が浸るなよっていう天の声でしょうか。
了解しました!
[PR]
by augleolabo | 2006-01-27 19:07 | 今日のつぶやき

ブレイド3をDVDで観た

やっと借りました「ブレイド3

バンパイアとドラキュラは違うのでしょうか?同じだと思ってました。
上の公式サイトにストーリーが中盤まで載ってます!ラストを知らなくてもいいのならアクセスするといいYO!見た気になれちゃう☆(オイ、載せすぎだよ・・・)

いつの日かのワタクシの日記にブレイドについて基礎的なことに触れてますので探してください。すいません、自分の日記へのリンクの方法知りませんし、いつ書いたのか覚えてないのでお暇なときに探してくださいマセ。

ウィスラーは1部から出ている主要キャラですが、「ブレイド」で死にます。
そして「ブレイド2」で実は生きていた!と無理やり脚本に付け加えた形で復活します。
そして・・・今回「ブレイド3」では・・・・また死んじゃいます!(もう!どっちなの!)

見た目はすごくおじいさんですが中々根性すわってて、動けるし、知識もあるし好きなキャラです。
a0038661_17461695.jpg


「ブレイド」からずっとウェズリー・スナイプスとコンビを組んでます。
なにやら奥さんと娘をバンパイヤに殺されたと。その復讐だと。

そして家族を殺されたあと付き合った(?)女性との間に生まれた女の子が成長し今回仲間に加わります。
a0038661_17514023.jpg

「セルラー」にも出ていたとのこと(セルラーも感想書いてますのでよかったら読んで欲しいです)ですが・・・いたっけ????
考えられるのはライアンの彼女役だけど・・・思い出せない・・・
ipotを聞きながら戦うのですが、耳ふさがってたら敵の気配に気付けるのか?!といったもやもやが・・・

頭を使わなくてすむ映画です。娯楽一直線!!
セリフもアタシのツボにくるのがチラホラあります。
バンパイヤが人間の血を舐めて
「血が薄いわよ。コッテリしたもの食べてる?マスやサバがいいわ。食べたことある?」
と栄養士ばりの食事指導がはいります。しかも半笑いで。
なんかそんなことを恥ずかしげもなく言える彼女(下)が好きになりました。
a0038661_1854958.jpg


あと、バンパイヤ特有の尖った歯が銀歯(銀は苦手だからステンレスかしら?)のキャラがいたり。
多少会話していても全然内容についていけるのでホンワカしながら観てください。
でもたしか「ブレイド」のときはこんなに笑い要素はなかった気が・・・

ラストの戦いのシーンはもうただ唖然です。
頑張れ!とか思う前にもうポカーン。
ガラス粉々、床ボロボロ。やりまくってやれ!的な気持ちが伝わってきました(笑)
まぁ・・・TVで放送してれば見てみてください。
でも、しもネタ含むセリフがあるので大人のあなたなら興味あるでしょ?ふふ
DVDで観て下さい。
ま、しかし、そんな大したシモネタではないからそれをメインに観たらがっかりします。
そんな貴方はレンタル店の奥にあるコーナーに行ってください。
[PR]
by augleolabo | 2006-01-27 18:24 | 映画

外泊

同期が職場をやめて実家に戻る日が近づいてきました。
さみしくなります・・・(泣)
奨学金でいままで働いていたので晴れ晴れをしたようすですが、残されたワタシは寂しい。
5人いた同期も残すはワタシ含め2人。

でもその子も3月で結婚退職です。
職場のみんなとな仲がいいですけどやっぱり同期が一番好きです。
どの年期みてもあたしらの年代だ一番団結してたように思います。

ど、いうわけで送別会をドカンとしてきましたが・・・先生・・・飲みすぎ。
先生のお相手で全然会話できず。不満なので同期の寮に泊り込み3人で遊びました。

久々に家に帰ってきました。
帰りにTUTAYAやHMV寄ったんですがゆずの「リボン(初回限定DVD付き)は売り切れてました。行く暇なかったからなぁ・・・(泣)通常版は売ってますけどね。DVDついてませんから。悠仁と岩ちゃん画面で見れませんから。動きませんから。残念です。
残念がてらレンタルしてきました。
今から「ブレイド3」を観ます!
[PR]
by augleolabo | 2006-01-27 13:46 | 今日のつぶやき

エキサイトゆずブログ

エキサイトにゆずのライブログが開設されてまして写真つきの内容にウキウキです。
ライブ行ったことがないので楽しく読ませていただいてますが・・・
TB数が恐ろしいことに・・・!?
84?!
悠仁がちょこちょこ目を通してますのでTBお待ちしてます・・・的なことを書いてて
悠仁にアクセスしてもらえたら数ヶ月はニヤケて生きてけるわ・・・
なんて思ったりしましたが・・・

84ですか?!?!?

ちらちら~とみなさんが書かれているブログ読みましたが内容の濃いアツイブログです。
ライブ行った事のない私は書くスペースなしといったところ。

影ながら見守ります☆

だって私のゆず目線ってツッコミなんだもの。
これが愛情なの。でも・・・でも・・・だめだわ!!(感情的に読んでください)

文章力のある方には脱帽します。うらやましいのぉ~(おじいさん風に読んでください)
しかし、ゆずと接するいい機会である。
くぅ~!!困った!
だってね、ライブの話より岩ちゃんの写真で携帯触ってるのにビール(半分が泡)を握り締めてるんですよ。「ちょっとビール置いとけ置いとけ岩ちゃん!」ってしか頭に浮かばないんです!これじゃTBできないでしょ?スタッフからの削除の危険性大。

しかもTBするとしたらこの内容・・・
れっきとしたゆずファンの方に申し訳ない・・・

どうしましょう
[PR]
by augleolabo | 2006-01-24 15:31 | ゆず

1000人間近?!

a0038661_1456617.jpg


もう感無量です!
うわ~ん!!!うれしい!

あと一人・・・あと1人・・・カモン。カモーン!!

え?たいしたことない?
きこえなーい!
[PR]
by augleolabo | 2006-01-22 14:58 | 今日のつぶやき
学生時代よく映画館にこもったものです(全席指定じゃなかった)
そのころこれの1を上映していまして、そこでこれを4~5回は観ましたね。
小さい館でしていたので、おじさんと仲良くなってそのまま居残らせてもらって、学校用に作ってもらったお弁当を持って映画館に通ってました。

ちょっぴりなつかしい作品の続編「デンジャラスビューティー2」が出たので借りてみました。

FBIに所属するサンドラブロックは「1」のおとり調査で活躍し超有名人になりました。
「1」で恋人もできたし張り切って働いてたのですが、なにせ有名人なためおとり捜査ができない。
銀行強盗犯を捕まえようとベビーカーを押して潜入するも一般の人にサインをねだられあやうくミッション失敗しそうになるなど、仕事に差し支える状態。
そんな彼女に上司からおとり捜査をやめてFBIの顔になれと指令が。
一度は拒否するも、恋人に一方的に振られてしまった次の朝にFBIの顔になると決意。
ブランドの服に身を包み大変身です。
そんなころ「1」で親友となったミスアメリカが誘拐されます。
で、サンドラブロックの性格上、だまってみてられないと捜査に乗り出すといった感じ。

FBIやらおとり捜査官とシリアスな名詞が出てきますがこれは「フェイク(1997年BYジョニー・デップ)」ではありません。コメディよりなので。

サンドラのライバル(?)にレジーナ・キングが出てます。
a0038661_13183324.jpg

「Ray」に出てましたよね。今回も歌ってくれます。歯茎はいただけませんが綺麗な目の女優です。まぁ、ゆうたら白人・黒人のコンビですね。よくあるパターンですがこれは女性版ですから目新しいです。

サンドラブロックはキアヌの「スピード(1994年)」で一躍有名になりましたよね。
キアヌ好きなので「スピード」のパンフレットだけでなく写真集2種類買いましたから無論サンドラ・ブロックも載ってます。おのずと詳しくなりますね。
女性なのにアゴがたくましく割れてます(ジョン・トラボルタほどではないですよ)。
a0038661_13255239.jpg

ビジネスの才能もあるらしく女優業だけでなくプロデューサーもやってます。
とくにサンドラ・ブロックの話をしても話にオチないので、この中途半端なところでやめます(爆)

そうですね~、アタシ的には「1」のほうが好きです。
レジーナ・キングが出るのでひいき的な評価は上がりますがそれでも「1」のほうが好きです。
ベンジャミン・ブラッドが今回でてないから下がった、とかいうのはないと思います。・・・たぶん

でもでもそのへんのつまんない映画やドラマよりは楽しめます。
しかし「1」を観られてない方はまずそちらから観たらわかりやすいかな~と。
観終わったあとの気分は悪くないです。けっこうサッパリ・スッキリで後味よしです。
けれど女性目線での内容なので男性が見られたらどうなんでしょう。
ちょっと男性が見られた感想も聞いてみたいと思います。

しかし・・・なんでベンジャミン・ブラッド出てこないんだ・・・(やっぱそこか!!)
[PR]
by augleolabo | 2006-01-22 13:27 | 映画