映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー

<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

忘年会です

今日は忘年会です。
去年は急性アルコール中毒の同期にからまれ、吐かれおろしたての靴にかけられた嫌な思い出が・・・今年は参加したくなかったのですが参加者に勝手に名前書かれてました(汗)
無理やり会費払わされ行くことに・・・ぶつぶつ

そして、そして、scemoさん、ninaさん、haruさん!!背中押していただいてありがとうございます!買います!高価なものですが皆さんがおっしゃるとおりなのでもう買っちゃいます!!
ありがとうございました!(感謝)
[PR]
by augleolabo | 2005-12-17 12:33 | 今日のつぶやき

欲しい財布

みなさま、ボーナスの時期がやってまいりましたね。
明細はいかがでしたか?
わたくしもすずめの涙よりも少ない額をお涙程度にもらえました。
ふところ寒いですが、ないよりマシ!!

ボーナスが出たら・・・とずっと狙っていた財布があります。
a0038661_18591936.jpg

この方です。

もう1年ごしの片思いです。
今日GUCCIのお店で再度、手にとって見せてもらいました。
今日は買う予定ではないので「見てるだけ~」です。

長財布持つの初めてです。今の財布は二つ折りで小銭入れのボタンが私と同じでアホーになっててカバンの中でよく開いて私を困らせるヤツです。
なので新しくしたい。どうしよう。ここまで欲しいのに悩むのは・・・はい、正解。
優柔不断です。
特に高額な買い物は悩みまくって時間がすぎるタイプです(だから1年経過した)。

はぁぁ・・・どうしよう。
[PR]
by augleolabo | 2005-12-13 19:10 | 今日のつぶやき
久々に映画(DVDだけど)を観れました~!うれしい・・・
久々なので何を借りたらいいか迷いすぎて・・・残り1本だった「世にも不幸せな物語」を借りました。
 
ジム・キャリーの映画は「マスク」くらいしか観てません。
また同じような奇人演技作品を選んでしまいました。

裕福な家の3人兄弟が親を火事で亡くして孤児となるんですが遺産目当てのジム・キャリーに後見人の座、さらに命までも狙われるという。長女は発明の天才、弟は読んだ本は丸暗記している博識。末っ子は噛み付いたら離れない(ん?)という才能を使って、ジム・キャリーの罠に対抗するといった話です。

末っ子がかわいいんです!「あたちにまかちぇて」といった赤ちゃんプレイのような字幕はさておき・・・かわいい。泣き顔も真っ赤になってかわいい(・∀・)
a0038661_210148.jpg


雑誌を読むと実は双子で機嫌のいいほうで毎回撮影していたとのこと。
まるでフルハウスのオルセン姉妹のようですね。
ジム・キャリーに「さる」と呼ばれてますがもう・・・かわいい!
しかし・・・私も赤ちゃんのころは同じようにかわいかったんです。(言い逃げ)

原作は小説なんですよね。大ヒットとDVDに書いてました。(宣伝だもんね)
でも映像で観るとジム・キャリーの顔の変化で冷血な中にユーモアーが伝わってくるんですが、これって文章で読むと・・・けっこうきついかも。

しかしこれだけ秀でた才能があれば災難なんて災難じゃなくなりますよね。
私はそういったことはないので事件に巻き込まれないように警戒して生活しようと思います。

メリル・ストリープやダスティン・ホフマンが出ていて結構豪華です。
[PR]
by augleolabo | 2005-12-11 21:00 | 映画

どうぶつの森5

さぼっていたわけではなくすっかり寝込んでました。
今日は有給もらって休みでばっちり寝ましたよ。

しんどいながらチョコチョコゲームしてました。1日10分程度・・・

木をゆすったらたまにお金が落ちてくることが判明(遅い)
ローン地獄なもので必死に揺さぶってたらボト!!っと

?!

蜂の巣でした。

a0038661_15105996.jpg

女の子のなにこん顔になっちゃいました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

深夜なのでタヌ吉のお店で薬を買うこともできず・・・
気にせず木を揺すり続け・・・計3回も刺されました。
アナフィラキシーショック起こしたらごめんよ、我が娘。

薬の値段400。木から落ちてくる金額1回100。5回落ちても利益100。
びみょう・・・
でも寝たら治るんです。一晩で肌が回復するなんてうらやましい限り・・・うらやましい・・・

ま、そんなわけで気にせず作業を進めていました。
a0038661_15163867.jpg

私のせいでこんな顔になりながらも健気に化石を掘り出してくれます。ええ子や・・・

そんなとき

住民に会いました
a0038661_15174278.jpg


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

でも、まぁ、夜間に顔が腫れた娘が地面掘ってたらこうなりますよね。普通。
警察(いないけど)に通報されなくてよかったです。
[PR]
by augleolabo | 2005-12-09 15:20 | ゲーム

どうぶつの森4

電源いれて家の外に出るとホンマさんというキャラが・・・
娘の前をうろうろウロウロ・・・
「なんすか?」と声をかけると保険やサンでした。
今ならなんと3000だと。
名前からして胡散臭いです。

a0038661_14441276.jpg

「いやです」

ちゃんとイヤなものは断らないとね。
ささっと立ち去ってくれと思ったのにホンマさん、また説明始めました。
全部聞くしかないので聞き終わった後、また断ると・・・

もう一度あたまから説明が始まりました・・・
エンドレス・・・強引・・・
会話が終わらないので家の中に逃げ帰ることもできません。
ホンマさん「ささ、ここにサインを」

・・・

「知らないインタホーンはでなくていいから」と小学生のとき母に教わりました。
10年以上経過して身をもって学ぶことができました。
[PR]
by augleolabo | 2005-12-04 14:45 | ゲーム
あぁ・・更新する時間がない・・・(ネタも)

なんて嘆きながら仕事していたら12月になってました。早いのね。いやん。

16歳の若者が入院してるのですが、気を使ってマスクして働いてるのに
「マスクへんやで。にあわへん。おばさんみたいや。」などといいやがる言うんです。
ひどい・・・(;-;)
もう氷枕作ってやらない・・・
熱を出しながら冷えピタ貼って働いたのですが
「はちまき?」といいやがる言うんです。
ひどい・・・(;-;)

先輩には「熱っぽいから作って欲しい」と下手に言うのに、新人にすら「枕ちょうだい」というのに
私には「これ欲しい」と・・・かわいくねぇ!
なめられてますNE!(*^ー゚)b

私の天敵です
[PR]
by augleolabo | 2005-12-03 11:35 | 今日のつぶやき