映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー

<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やっと借りれました。
今年の〆はデンゼル様ですYO!

元CIAだったデンゼル様。今は酒びたりの日々。元同僚のクリストファー・ウォーケンのすすめでメキシコに住むダコタ・ファニングの家にボディガードとして働くことになります。
かたくなだったデンゼル様の心をダコタちゃんが溶かしていき、次第に心を通わせていきます。
ダコタの笑顔はデンゼル様をも溶かすのだ。
a0038661_16324290.jpg

いい絵です。

メキシコでは60分に1回、誘拐事件が起きるそうです。
R-15なんですが原因は誘拐のリアルさ。犯罪者の残虐さで指定がついたと思われます。
「ブレイド」のえぐさとは違います。だって生身なんだもの。
演技とは思えないですよ~、役者さん、本当に耳切られちゃったんじゃないの?!
って疑うほどの叫び声です。ひぃ~痛い(>-<)

ダコタちゃんも多発する誘拐に巻き込まれてしまい、デンゼル様の怒りは頂点に!
っといったところです。結末書いてしまいたいです。くー!
内容はよかったです。ラストがどうなるかは聞いて知っていたのですがそれでも面白かった!
時間があっという間に過ぎました。
原作があるそうですね。映画と原作のラストは違うそうです。
読んでみようかな。

クリストファー・ウォーケンも好きです。
この病的な色の白さ。冷たい眼差し。やや腹回りがぼってりですが役柄で太ったんですよね?!そうよね?!ウォーケン?!
a0038661_16403680.jpg

目の保養の2ショット

デンゼル様は映画はずさないですね~。苦痛で白目になる顔も渋いです。
「タイタンズを忘れない」のデンゼル様もステキですが
アフロです・・・
けど!「マイ・ボディーガード」は短髪です。精悍です!
普段着はガタイが引き立って(あたしも守って!)と取り乱します。
安っぽいスーツはちょっと微笑ましい。

しかし・・・〆にしては・・・ちょっと痛々しい映像をチョイスしてしまったようです。

これから母とおせちを作ります。
皆様、今年は訪問してくださってありがとうございました。
来年も(また覗いてやろうかな~)なーんて思っていただけるような日記を目指して頑張ります☆
いいお正月をお過ごしくださいネ!!ラブ☆
[PR]
by augleolabo | 2005-12-31 16:50 | 映画

貸し出し中

DVDを借りに行きつけのTUTAYAへ行ったのです。

目的は「ブレイド3」

これはですね~。「ブレイド」「ブレイド2」「ブレイド3」と3部作でして(当たり前)「ブレイド3」が完結なんです。
ウェズリー・スナイプスは主役です。バンパイヤの話です。

バンパイヤ好きな私は「ブレイド」を映画館でみて音楽や映像がズキューン☆ときたのです。
まぁ・・・スティーブン・ドーフが男前だったのですが・・・テヘ

スナイプスの母親はスナイプスがお腹の中にいた時に吸血鬼に噛まれ死んでしまうのですが、
生まれてきたスナイプスは人間と吸血鬼のハーフなんです。
だから吸血鬼のようにタフで人間のように日光に当たってもヘッチャラなんです。
デイウォーカーというそうです。
詳しい内容はまた書かせていただくとしまして・・・

「ブレイド」>「ブレイド2」とよくあるパターンでヒットして続編を作ったが質が落ちてしまった道をたどっているのですが、「ブレイド2」>「ブレイド3」とさらに下降しているという噂を聞き、これは観てネタにしなければ!!と鼻を胸を膨らませTUTAYAへ行ったのです。

とても長く引っ張ってしまったのですが、まぁ要は、タイトルどおり貸し出し中だったわけで。

ガッカリコン。

駄作でしかも新作って高いしね~って思うのですが、バンパイヤ好きとしては観ておかねばです。
レンタルできた暁には感想書かせてくださいNE!

代わりにデンゼル・ワシントン様の「マイ・ボディガード」を借りてきました。
[PR]
by augleolabo | 2005-12-30 23:15 | 映画

nanoゲットー!!

a0038661_17514490.jpg

ブラックです。

機械オンチな私も手に入れてしまいました!
しかも4ギガ。そんなに曲聴くの?と買ってくれた人に言われましたが今からデビューなんですよ!

友達がミュージックOFライフなもんで色々おススメしてもらうんです。

a0038661_17543983.jpg


ちっちゃい!持つのすら緊張です。
あぁ!裏がシルバーだ!ぐはぁ!指紋ついた!とパーカーでフキフキしました。
TUTAYAでCDレンタルしていざi potへ・・・って説明書うす!
必要事項のみってかんじです。
パソコンへ音楽を取り込む方法もわからないのに・・・

パソコンの説明書から読み直しました。
こんなときにハカセ(友達)がいてくれたら・・・

4曲取り込みました(少なっ!!) 
まぁ、やればできるもんですよ、わたしもね(*^ー゚)b グッジョブ!!

2時間半かかりましたけど・・・_| ̄|○
[PR]
by augleolabo | 2005-12-28 18:01 | 今日のつぶやき
焼肉行ってきました!
後輩がよく行くという職場近くの焼肉屋さん。
たしか他の後輩に焼肉誘われたときもここだったような・・・
後輩達の間でブームなのでしょうか。

生レバーにユッケに塩タンにトントロにイカに石焼ビビンバに・・・
そして特選カルビ!!

後輩が「私が集中して焼きますのでうまいの食べてください!!」
と網に肉を乗せた瞬間無言。肉を一点集中。私の話もそっちのけ。
その集中力、仕事でもだしてくれ(笑)
「augさん!今です!」とビシッと私のさらに肉をほりこんでくれました。

いい後輩です

おいしいおいしいと食べる私に微笑んでくれました。
どっちが先輩かわからない大人ぶり。

私は焼肉を焼くのがへたくそです。
塩タンは網に乗せるときクシャクシャになります。
私と焼肉に行く際は焼き手にまわってください。

その後はカラオケ。時間の都合上1時間です。
昔はよくカラオケ行ったな~。予備校サボって昼からフリータイムで入り浸りです。
最近のカラオケはPVつきのもあったりして楽しいですね。
PV見たさにカラオケに行くときもあります。
お気に入りのPVを必死に携帯のカメラで撮ろうとしてるのを店員に見られたり・・・

やっぱりカラオケはノリのいいアホゥな友達と行くのが楽しいですよね。
とてもへたくそな私ですがカラオケ好きです。
[PR]
by augleolabo | 2005-12-27 22:12 | 今日のつぶやき

太った・・?

久々に体重計にのってみました。
私のパンツこんなに重かったっけ?(^-^)v

と思い込みたくなるような増加。
悲しいけどコレ戦争現実なのよね・・・
とちょっと懐かしいセリフです。

明日は後輩と焼肉です

欲望をとるか見栄えをとるか・・・
コートを脱ぐ季節までになんとかしたいと思います

まぁ、くってくるか( ゚∀゚)ノ
[PR]
by augleolabo | 2005-12-26 22:44 | 今日のつぶやき

サンタでーす

こんばんわ。
a0038661_2139447.jpg

サンタです。
augがさみしいイブを過ごしているので笑いに喜ばせに来ました。
一瞬白目にみせかけて実は微笑んでいます。

さみしい女(aug)にも幸せを運ぶのが僕の仕事です。
augはイブもクリスマスも仕事だそうです。
まぁ、休みもらっても惨めなだけですからね。
いっそのこと働いて稼ぐのがいいと思います。

疲れた体に甘いクリームを届けに来ました。
さぁ!君(aug)にも幸せを!!

ガリっ
a0038661_21421321.jpg

イテー!

余計なこと言ってすいません(;-;)

・・・なーんて、ね。
あー、むなしーい。
[PR]
by augleolabo | 2005-12-24 21:44 | 今日のつぶやき

RMKシャドー買いました

ネットで評判がよかったRMK11番。
普段ベースメイク+眉しかしない私ですがアイメイクな代物買ってしまいました。
シルバーラメ。まぶたの上にポンポンと置くかんじでするといいらしい。
むむむ・・・か、かわいい・・・
私のこんな顔立ちですが華やかな感じになります。でもギラギラしてないから下品じゃない。

大成功!!(*^ー゚)b グッジョブ!!

BAさんの口車言葉上手に乗せられてリップとブラシまで買ってしまいました。
a0038661_21221071.jpg

使うか・・・?買ったからには使わないと・・・でも朝そんな時間あるのか?

まぁ、毎日使うのは無理です。ボチボチ使って行きます。
親友にも同じシャドープレゼントしました。
友達よ。一緒に綺麗になろうね~(・∀・)

明日はクリスマスイブですね。私はもちろん仕事です。
かえって休みをもらうほうがつらいので(泣)これでいいんです。

みなさま私の分までよいクリスマスイブをお過ごしください☆.。゚+.(・∀・)゚+.゚
[PR]
by augleolabo | 2005-12-23 21:25 | 今日のつぶやき

大雪です

朝起きたら、歯ブラシが凍ってました。
我が家は阪神大震災のゆれになんとか耐え、傾き、隙間だらけの家ですが、洗面所は屋内にあります。なのになぜ凍る?!

そっと窓を開けてみたら大雪です。
何センチか測ってません、スニーカーが埋まります。
絶対3~4センチはある!

やばい!!

バスを待つが15分たっても来ない。
しかも足の先の感覚がなくなってきました。
しびれを切らして次々と歩き出す待ち人達・・・

私も類にもれず歩き出しました。
だって待ってたら遅刻しちゃう。
a0038661_20265789.jpg

あぁ・・・寒い
寒い・・・

すべるので一歩一歩大切に歩きました。
もちろん職場には転倒→骨折→入院の方々が。
一歩間違えれば我が身です。あぶねー(lll゚Д゚)ヒィィィィ 

帰りもまだ雪積もってました。
寒すぎてもう写真撮る余裕なしです。

みなさんのところも大雪でしたか?
[PR]
by augleolabo | 2005-12-22 20:28 | 今日のつぶやき

GUCCIです!

予告どおり買っちゃいました。
a0038661_18212552.jpg

ばばーん!!

箱からして豪華である
オープーン!!
a0038661_18224051.jpg


とてもとても緊張しました。
店員「指紋がつきましたらすぐお拭きください」
私「はいっ!」 
  いい返事である

指紋・・・これから手袋をして財布を触らねばならないのか。さすがGUCCI殿。
母親の安物財布とは違うのである。スーパーのレシートはいつまでも入れていてはいけないのである。
箱は記念としてとっておくことにする。

職場の先輩はティッシュケースすらGUCCIである。
GUCCI殿にティッシュを入れるのですか?!さすが主任・・・仲良くしてお下がり狙うか。

支払いをする横で若いカップルが同じサイズのグッチの袋を提げている。
(クリスマスプレゼントか・・・むむむ、こちとら自腹じゃ。BY井筒監督)
その反対の手にはオレンジの紙袋が・・・エルメス?!
不景気なのは私だけなのでしょうか・・・(;-;)

気分がいいのでケーキとビールをついてきた親に振舞いました。
a0038661_18542133.jpg

大事に使います(^-^)
迷っていたときコメントをくれた皆様ありがとうございました!!
[PR]
by augleolabo | 2005-12-20 18:55 | 今日のつぶやき

忘年会はUSJ!

忘年会行ってきました。その日に更新したかったんですがすぐ夜勤だったので日にちがあいてしまいちょっと内容忘れました(笑)

USJで会場を貸し切るというゴージャスさ。しかし、行きの交通費は自腹(やっぱり・・・)

寒かった!!しかもクリスマスシーズンということで大繁盛です。
USJ付近のマクドナルドも大繁盛。レジでもみくちゃにされました。とりあえずパーティー前の腹ごしらえをして入場。
開演まで時間があったのでスパイダーマンに並びました。120分待ち。
そのくらいは覚悟してましたが寒い!待ってる人も多いので列は会場からはみ出て外へ。しかも2階へ。だんだん寒くて足先がしびれてきたころ、友達から神の手が。

「カイロ」

背中に貼ってもらいました。友達は首に貼りました。もう一人は両肩に。
スパイダーマンを待つ人ごみの中でセーターをたくしあげカイロを貼りあう女3人。
はい、婚期はまだ先になりそうです。でもそんな付き合いができる関係のほうが楽しいですよね~。
熱風やら振動やら、水しぶきなんかを浴びてきました。何回のっても楽しいです。
スパイダーマンかっこいい!出口のお土産屋さんでスパイダーマンのペンライトを買おうと誘ったのですがスヌーピーのほうがいい、と断られ撃沈。
映画のスパイダーマンよりアニメのほうがかっこいいです、私は。

a0038661_2036562.jpg

はぁあ・・・クリスマスなのね。
アトラクションに入る前の日差し。

出てきたらもう夜。
a0038661_20375583.jpg

きれいでした。何度取り直してもうまく取れなかったのでこの画像で妥協。
このカップルめっちゃ走ってて、スピード感あふれる画像となりました。

忘年会はうちの部署の婦長欠席だったのでひたすら愚痴大会(笑)
食事おいしかったです。期待してなかったのでうれしかったな。
a0038661_20404411.jpg

このあとパンとから揚げとサラダとケーキも。
お腹パンパンです。ヒップハングのスカートでよかった~。
膨れたお腹をコートで隠せる冬っていいですね(笑)
他のテーブルはアルコール入ってましたけど私達のテーブルはノンアルコール。
去年に比べて絡まれたり、吐かれたり、2次会に3次会に連行されたりしなくて助かりました。
楽しかったです(^-^)

明日は休みです。ついに・・・ついに!!
GUCCI買ってきます!
カード入れに入るのはマッサージ店やTUTAYAの会員カードですが、私も自分でGUCCIが買えるようになったのです(感涙)
明日のGUCCIに向けて寝ます。
[PR]
by augleolabo | 2005-12-19 20:51 | 今日のつぶやき