映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー

<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

家族で

いやぁ~いい天気です!
昨日のいやなことなんてすっかり忘れてしまいましたよ!(嘘)
a0038661_10533170.jpg


今日は家族で正倉院展という展覧会?に行ってきます。
a0038661_10553566.jpg

歴史がいつも赤点だったためなんのこっちゃわからないのですが美しさぐらいはわかるだろうと・・・
父が歴史好きなので解説でも親孝行がてら聞いてきましょうかね。

どんな感じだったか帰ってきてまた書きます。
[PR]
by augleolabo | 2005-11-07 10:56 | 今日のつぶやき

今日は散々でした

今日というかもう日付変わってしまってるんですがさっき仕事から帰ってきました。
いやな目にあいましたよ~。思い出すとムカムカするのでもうDelete します
ヽ(#`Д´)ノ ムカー

疲れててさっさと寝たいのですがこんなときってやっぱお風呂ですよね。
入浴剤入れて(バブ・ミント){10/18の日記参照です}温まってきました。
久々にパックもしました。肌が弱いのですぐピリピリして失敗しました(笑)
部屋にお香も焚いてきました。パソコン終わったらいい香りが充満してるでしょう(嬉)

しかしこんな時間まで起きてるとお腹すきますね。
受験生のころは平気で夜食作ってもらって食べてたけど成長した今、母親にはそんなやさしさはなく、いびきかいて寝てます。(母のパジャマは私のジャージです)

パパーっと料理ができたらなぁ。冷蔵庫開けても素材は入ってるが完成品がない。
私にはお手上げです。
料理上手は男性に人気あると雑誌で読みますが私はモテる以前に(いや、モテるものならモテたいですが)、空腹で仕方ないのです。あぁ・・・料理ができる人になりたい・・・
今日のご飯を写真付で載せてるブログいいですよね。
私もいつかそんなかわいいサイトにしてみたいものです。

レタスが入ってたのでサラダでも作ろうかとブログ中断しましたがもう3時なんですよね。
ビキニのためお茶飲んでしのびます。

先輩が「ささみをサッとゆがいて梅肉で食べたらカロリー低いよ」と今メールで教えてくれました。・・・サッとってどのくらい?・・・あぁ・・・恥ずかしい・・・
そんなことすら知らない自分が憎い。
そんな恥をここで書いてる自分がますます憎い。
きっとコレを読んでくれた方は呆れるのでしょうね・・・イジイジ・・・

私料理覚えます!!そして立派な完成品をブログに載せてみせます!

それまでみなさん私を見捨てず、覗きに来て下さい。なにとぞなにとぞ・・・
(よかったらコメントも残していただけたら調子に励みになります!
[PR]
by augleolabo | 2005-11-07 02:56 | 今日のつぶやき
最初にこの小説を読んだのは小学生でした。小学生用にちょっとやさしい言葉で書いてあって楽しく読めました。
高校の夏休みの課題に「シャーロックホームズの冒険」の感想を書いて先生に「評価しやすいのを読んで欲しかった」と言われました。
そこからですかね、全シリーズを読んだのは。

で、ばったり出会ったNHKのドラマ「シャーロックホームズの冒険」。
ちょっと調べたら歴代、色々な方がホームズ役をされてるんですね。
でも一番評判がいいのはジェレミー・ブレッドですね。
私は彼の分しか見てませんが、小説を読んで頭の仲で描いてたホームズがそのまま映像になってる気がしました。
実はホームズ、事件がないときはバイオリン演奏や化学実験をしているのですがたまに薬なんかもやっちゃったりしちゃうんですよ。だから顔色悪い。しかも事件を追ってるときはろくに食事をとらない。だから痩せてる。でも眼はギラギラしている。そのイメージがぴったりなんです。

でも、マイクロソフト(シャーロックの兄)はちょっと・・・
ワトソンは可もなく不可もなく名脇役ですね。

内容はドラマなので1話完結なのですが長編は2編に分かれます。
なのでちょっと長めの話はぎゅっと内容を絞られるんですね。
ドラマだけをみてるとそうでもないのですが本で読んでるとドタバタ・・・

どんな映画でも原作どおりにはあまりならないですもんね。
気に入った内容の映画は小説でも読んだりするんですが映画を先に見るか、小説を先に読むかで悩みます。
みなさんはどちらですか?
[PR]
by augleolabo | 2005-11-05 13:22 | 映画

風邪ひきました

なんか朝から鼻水とくしゃみが出るなぁと思いながら仕事してたんですが同じことを何度も繰り返したりして仕事が全然終わらない・・・新人に手伝ってもらう始末。

風邪ひいてました。

帰って熱測ったら37.6度 微妙。
なぜ微妙かというと明日は夜勤です。
休めないのですがあまりに高熱なら事情説明して休めます。でもこれは微妙。

・・・上がるか下がるかしてほしい・・・

明日16時から25時まで仕事です。
ぼやくところがないのでここでぼやきます。
明日16時から25時まで仕事です。
風邪なのに夜勤です。女の子なのに夜道を帰ります。
明日16時から25時まで・・・ってしつこい。


そんなわけでとりあえずこの辺で。いつも以上の駄文でした・・・
もしかしたらゴムアレルギーの熱ですか?そんなんない?よくわからないけど。
唇腫れて、ボインな唇になってます。
解熱剤飲んできます。
[PR]
by augleolabo | 2005-11-04 23:02 | 今日のつぶやき

歯医者行ってきました

通りすがりに見つけていた歯医者へ行きました。
私、ゴムアレルギーでして。
前まで行ってたところはそれを伝えてもゴム手袋使用するしかなくて
触られて顔面真っ赤に腫れ上がって、腫れが引くの待ってたら行きずらくなりました・・・

今回の歯医者さんは女医さんで「素手でいいですか?」と私の口の中を素手で治療してくれました。
感染症はない(はず)ので心の中で先生にそれを伝えました。
でもやっぱり助手さんが歯石とってくれたときにゴム手袋をしていたので今唇が真っ赤です。
けどきっと顔面までは腫れないと思います。(痒いけど・・・)

いやぁ~やさしい、いい先生だった。丁寧だったし。
次回の予約もちゃんと予約通りに行きます!先生!

で、帰りに治療計画書というものをくれたのですが
a0038661_18541761.jpg

これ。

ちょっと一部UPでいいですか?

a0038661_18544982.jpg

ここ。

わたしちゃんと聞かれたとき「詰め物が取れたので診てもらいにきました」と伝えましたよ。
頭は確かに悪いです。でももうちょっと社会人らしい言葉は話せます。

「とれた」

・・・あったま悪そ~(^-^;)
なにが取れたんだあんた。どうしてもらいたいんだ?
こんな問診表を私が受け取ったら即ツッコミますね。
[PR]
by augleolabo | 2005-11-02 19:00 | 今日のつぶやき

この炭酸ヒット!

今仕事より帰宅しました。寒い。息が白くなりますね。

さて
ゆず好きな私です。もちろん果実のゆず。そして歌手のゆず!悠仁!
しかし今書きたいことは男前の話ではなく果実のゆずです。
しかもジュースの話です。
歯が痛いのであまりご飯食べれず炭酸飲んでお腹を満たしたのですが、
近所のローソンで新発売されてました。
a0038661_2393094.jpg

これ。

季節限定ですって。女は限定に弱いもの。高い限定はあきらめますけど147円なら余裕!
即決め、即買いです!(威張るほどでもないが)
いやぁ~、こういうのってほとんどゆずの味しなかったりするんですがほんのりゆず。
まぁ、ほんのりですがね(果汁1%ってオイ)。
でもおいしいです。そんなに炭酸きつくないし。後口もよかったです。
ふむふむ。で、カロリーは・・・と。

・・・書いてませんね。と、いうことは高カロリーの可能性大。
・・・今これを書きながら気づきました。
グアムに向けて、水着に向けて、今年で最後になるかもしれぬビキニに向けて、
ダイエットしていたんですけどー!!??
a0038661_2584184.jpg


お風呂でいっぱい汗かいて消費してきます。
明日の歯医者で冷や汗もかいて消費します。
ちょっとテンション下がったのでこのへんで。_| ̄|○
[PR]
by augleolabo | 2005-11-02 02:52 | 今日のつぶやき

出勤前に

昼過ぎから出勤です。帰ってくるのは1時になります。
なのでぎりぎりまで寝てたかったのですが
歯の詰め物が取れました。不吉・・・

早起きして歯医者へTELしたら「9時半からです・・・」と無常な留守電。
1時間ぼんやり待ってまたTEL

「@¥hで$か?」

ええ?

「(ザーザー)・・家族・・・」

すいません、かなりちょっと聞き取りにくいのですが・・・

「ゴホンゴホン。どこから@$%せんでしたか?」

(どこから聞こえなかったかきいてるのか?)・・・最初からです、すいません。

「明日の11時からになります」(←これもやっと聞き取った。音量UPしていき最大なのに。

本当は歯が痛いのですぐに診てほしかったのですがどうせ聞き取れないだろうとあきらめました。

早起きした意味なし。

痛いのガマンしてふて寝します。なるとも見ながら。

予告で小雪と坂口健二が破局?!と書いてました。気になる。

なるみの今日の衣装かわいい。ベロアのワンピ欲しいです。

歯痛に正露丸をつめるのって効きますか?
[PR]
by augleolabo | 2005-11-01 10:00 | 今日のつぶやき