映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー

<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

グアムでの移動

移動はバスでした。
なにか旅行会社よりカードがもらえたのですが格下(?)のカードだったため乗れるバスは指定されてました。でもかわいいバスだった!グアムで一番のお気に入りです。
a0038661_153068.jpg


でも乗った瞬間サンダルにガムがついた・・・
誰だよ!ポイ捨て!NOポイ捨て!

(ここに画像があったそうな)

この笑顔の裏にはガムがはりついている・・・
*この画像すぐ削除します。ハートは同僚でその横は・・・だれでしょうかね(笑)
 罰ゲームでブログに写真を出すことになりました(^-^; 
 お見苦しくてすみません

ホテルの渡り廊下にヤモリ?イモリ?がいました。
a0038661_1563420.jpg

写真を撮ってたら知らないおばさんに「気持ち悪いからやめたほうがいいよ」と言われました(笑)

楽しかったですよ!ネタにもなるし面白おかしい思い出になりました。
今度はアメリカのディズニーランドへ行ってみたいです!
でも今のことろアメリカは危険だからと行ってくれる人がいません(>-<)

これから夜勤です。
[PR]
by augleolabo | 2005-11-19 15:10 | 今日のつぶやき

ふと気付いたら

今日は11月17日なんですね。

私が生まれて初めてのブログを始めたのが10月10日。
気付いたら1ヶ月と1週間たってました。
画像の貼り方すらわからなかったブログ。
試行錯誤でなんとか1ヶ月続けることができました。

これもひとえに訪問してくださった方々、温かいコメントを残してくださった方々のおかげです。

ほんとうにありがとうございます。

つたない文をいつも長々書いておりますがこれからもよろしくお願いします。

ありがとう。皆さま。心よりラブ☆
[PR]
by augleolabo | 2005-11-17 18:46 | 今日のつぶやき

グアムでのごはん

昨日も書きましたが到着したら機長の発言どおり雨です
私は晴れ女を自負しておりますがそれを打ち消すぐらい強力な雨女の方がツアーにいたのでしょうね。きっと。

空港を出たときは小降りだった雨もだんだん強くなってきて、ホテルへ到着したころはもう食べにいくのも億劫になるほどの強烈な雨です。
スコールではなく天気の雨です。きつい!

今回の旅行は院内旅行でしたので私は2万ほどしか払ってないのです。
まぁ、そんなわけでいいホテルに泊まれるわけもなく、ホテルにレストランがいくつか入ってるわけもなく・・・(チャモロ料理のお店が1つホテルに入ってるのですがなんか電気消えて休みのようでした。なんでだ!!)

ちかくのカプリチョーザへ行きました。はい、私の家の近くにもあるんです。
先月行きました。グアムに行ってまでまたカプリです。

a0038661_144875.jpg

これと
a0038661_1445278.jpg

これ

を注文しました。店員さんが女の子には多いということを一生懸命説明してくれましたがなにせ私達はおなかペコペコ。「ベリー ハングリー」と伝えて持ってきてもらったらすごい量!
やってもた!です。でも注文した手前、日本人のプライドをかけて食べました。

次の日は夕食にハードロックカフェを予定していたのですがDFS内にプラネットハリウッドが入っていたのでそこへ急遽変更しました。

プラネットハリウッドといえばハリウッドスターのお宝がザクザク。
店内では映画やPVが流れているとのこと。
ほう。それは映画好きとしては行っておかなければ、なのです。

a0038661_1514068.jpg

店内

写真へたでボヤーとなってますが壁がハリウッドスターのパネルになってるのです。
どんな人がいるかといえば・・・


a0038661_1525974.jpg

ジャジャン!!
若い!!古い!!
パネルのセンターを陣取っていた3名を激写してきました。
ちゃんとキアヌやジョニーデップなんかもいたのですよ。念のため。
確かキアヌはスピードのときので、ジョニーはシザーハンズの白塗りがパネルになってました・・・

そして夕食は。
2度の失敗はいたしません。
一人一皿。サラダなし。
胃にやさしい夜を。というわけで
a0038661_214476.jpg

肉硬いです・・・(;-;)
歯があってよかった・・・おばあちゃんでなくてよかった・・・
サラダのにんじん生でした。まぁ・・・自然のままが一番・・・ですもんね・・・

でもお腹すいてたのでおいしくいただきました(フォロー)

夕食はこんな感じです。最終日の昼はマクドです。(マクドナルド)
飲み物はセルフサービスですが観光客にあわせてちゃんと日本語です。
『氷』とか『コーヒー』とか書いてて異国情緒なし親切です。

帰国して母にうどん作ってもらいました。
明日は休みなのでスシ食べに行きます(回転してるやつ)
おにぎりをもってきていた友達がうらやましかったです。

ぼやきばっかりでしたがまぁ、これは食事に関してですから。
高級なところでいただいたわけではないのでまぁこんなもんですよね。

次は立ち寄ったところを書きます。
長くなりました。すいません。
[PR]
by augleolabo | 2005-11-17 02:11 | 今日のつぶやき

関空からグアム

朝5:00に起きました。・・・いえ実はちょっと二度寝して5:20に起きました。
8:50に関空集合です。

11:10分の飛行機でいざ出発ですYO!
グアムで飲み物買わなくていいようにコンビニでペットボトル2本買いましたが友達は4本持ってきてました(驚)
 
荷物チェックに列。
換金所で列。
搭乗ゲートで列。

もう並びまくり。クタクタです。
あたしは幼少のころから人ごみにもまれると鼻血が出る体質なので混雑したところには近寄らないようにしているんです。でもこれを避けると飛行機乗れないゾ。頑張れ!あたし!出るなよ!鼻血!

待ってる間、窓越しの飛行機をバックに写真を周りの人が撮っていたので私達も撮ろうかとなったのですが・・・頼んだ人が悪かった・・・

20代後半ぐらいのお姉さんなのですがシャッターに合図なし。

なにも言わず『パシャ』 

ええ?!(lll゚Д゚)

と思いました。これが知り合いなら「なんか声かけてから押してよ!」と言えるのですが。
まぁ・・・気弱なもので。
「・・・ありがとうございました」と真顔で写ったカメラを受け取るしかない・・・

こんな出だしでいいのか・・・と一抹の不安。

飛行機からの眺め・・・やった!窓際だ!
しかし窓から見えるのは翼のみ。なんかそんな席ありますよね。そこです。
景色なんて見えませんよ。日が差してるだけはわかりました。

次はこれか・・・

しかし、JALのサービスは行き届いており快適な空の旅が味わえました(・∀・)

3時間半くらいでやっとグアムに着きました。まあ色々ありましたけど不愉快にはなりませんでしたので書きません。そしてとりわけ楽しかったわけでもないので省きます。
グアムに到着。そこで機内アナウンス。

『グアムの天気は・・・

ぎゃああああああ!!!雨?!
窓から景色なんて見えなかったから諦めて閉めてたし全然気付かなかった!!


・・・あぁ・・・もう眠たいです。また次回書きます。
[PR]
by augleolabo | 2005-11-16 00:38 | 今日のつぶやき

帰国

ただいま帰宅しました。
なんだか関西にブッシュ大統領が到着してたとか?
どうりで道すじ検問してて、空港近くの駅にゴミを捨てようとしたら蓋されてたはずだ。

ともかく疲れました。
お風呂入ってまた更新します。
[PR]
by augleolabo | 2005-11-15 23:02 | 今日のつぶやき

明日からグアムです!!

怒涛の勤務が今日終わりました。
よく頑張った自分!感動した!(古い!)

明日からグアムです!初めてのグアムです!
安い布で衝撃に弱いスーツケースを転がして行ってきます!
なにを持っていっていいのかわからず何度もスーツケース開けたり閉めたり・・・
傘っているの・・・?友達は折りたたみ傘持ってくそうですがじゃまかなぁ・・・
グアムのごはん高くなくておいしくて日本人客も来てるとこはどこですか?
もう、聞きたいことがいくつもあるのに一方通行。しかも誰に聞いてるんだ。

ダイエット間に合わなかったけど水着着てきます!
日本でも行けるハードロックカフェにあえて行ってきます!
お金すられないようにカバン抱いて歩きます!
でも観光客丸出しで首からデジカメさげてます!
英語まったくダメなので日本語でゴリ押ししてきます!

こんなに「!」マーク使うこと今回で初めてです。
またグアムの日記書きますね~。

16日に帰ってきます。え?そんなん聞いてない?
そんなこと言わずにお願いしますよぉ~。


問題は夜眠れるかなんですよねぇ・・・環境変わるとよっぽど疲れてない限り寝れないんです。
実は繊細なんです。そんなことはどうでもいいですか?やっぱりね。そう思ってました。


あぁ無事に帰ってこれますように・・・あたしからあたしへ。
[PR]
by augleolabo | 2005-11-12 11:49 | 今日のつぶやき

ストーーーブ

帰宅したら石油ストーブが食卓のそばにおいてありました。
しかし今日はお好み焼きでしたのでホットプレートで温かい。
食べ終わったら段々冷えてきました。
まだ11月なのにストーブつけるのどうかなって思ったんですが、
冷え性の母と私・・・

とめる者なく点火しました。

・・・ゴホゴホ!!

くさい!!

母「しばらく使ってないからホコリが焼けて臭いだけやから」

(そ・・そう?ゴホゴホ)

待っても待っても臭いし頭がちょっとフラフラしてきました。

これって・・・
はい・・・タンク覗いてみたら



でした・・・あやうく一家心中・・・
寒いのに窓を開けて換気。点けなきゃ良かったな・・・さむい・・・

まだ目がチカチカします。
一酸化中毒には気をつけましょう。
[PR]
by augleolabo | 2005-11-09 21:24

もう一度夜を止めて

崎谷健次郎の「もう一度夜を止めて」って曲を偶然聴きました。
歌詞はちょっと私は共感できないですけど(振り返りたい夜がないし)←秋元康さんごめんなさい
メロディ聴いたら泣きそうになりました。
スクープ・オン・サムバディの明日発売のシングルのカップリングとしてカバーされてるらしい!

いい曲だ!

サビしかしらないけど・・・全部覚えたいな~。

あぁ・・・心にしみる・・・ほわん
[PR]
by augleolabo | 2005-11-08 23:17 | 今日のつぶやき

いきなりですがネタバレしていきますのでご注意ください。
クリスチャン・ベイルは「アメリカンサイコ」で2回目です。


ビギンズとあるだけあって、バットマンの幼少・青年時期にも触れてます。
なんでこうもりなのかも。
井戸に落ちたときにコウモリの大群に襲われたトラウマからきてるようです。
でもバットマンになって戦闘中、コウモリ呼んでました。すごい大群を。克服できたのかな?

や~父上はお医者さんだったのですね。医者であり大金持ちであり、しかし貧困な人々を助けようと行動する妻想いの父上です。
このへんも原作(アメコミ)どおりなのでしょうか?

両親が殺されたのは自分のせいだと追い詰めているブルース(バットマンの本名)
バットマンにある影はここからきてるようです。

さすがビギンズ、なかなかバットマンになってくれません。小一時間待ってやっと前向きになにかやらねばど思い立ってくれます。

スーツ!あれ、元は軍事用スーツで、メッシュになってる部分にバットマン自ら黒いスプレーを噴射してました。マスクは中国産です。発注数1万個。まるで餃子の王将だなぁ・・・
気持ちのいいくらい金持ちで使いっぷりも見事です。あぁ~いいなぁ。豪邸コナゴナになっても笑顔がでる余裕がありますから。


こうもりの形をした手裏剣みたいなのも手作り。電球を割るのに使ったりしてましたが手作りって愛着わきません?あたしならあとで回収してそう・・・これ一番上手にできたやつだから・・・とか言ってさ。

あ、大事な部分に触れてませんでした。
ケン・ワタナベ
なんですかあの髭は。男の人ってほんとにあんな風にも生やせるのですか?
a0038661_17124347.jpg

これじゃあわかりにくいですよねぇ・・・すいません(>-<)

しゃべる言語不明。何人役です?リーアム・ニーソンが通訳してくれます。ありがとうニーソン。
あっけないですね~。ケン・ワタナベ。「影の同盟」というのを組んでるそうですが・・・それっていっそのこと「影の軍団」と名乗って千葉真一がでたらよかったのでは・・・
忍者出てきますしね。あぁ・・・やっぱりか・・・忍者・・・と思いました。taxi2でも感じましたが久々にまた。
だからブルースってばバットマンになる前の衣装は忍者です。背中に剣さしてますYO!
だったら日本語しゃべれよ・・・ケン・ワタナベ
爆発で落ちてきた階段に負けました。あっけないよ・・・

ゲイリー・オールドマンやモーガン・フリーマン、マイケル・ケイン。
なかなか私好みのキャストです。

ゲイリーが出てるとは知らなくて昔、好きだった人にばったり会ったようなドキドキ感がありました。
バットマンカーを運転するゲイリー。家のゴミを出すパパなゲイリー。
レオンのような狂気な役もステキですがこっちも(・∀・)イイ!

あ~なんか長くなっちゃいました。もっと書きたいことあったのですがまたの機会に。
・・・リクエストがあればまた・・・忘れないうちに・・・ってもう書かないだろうな(笑)

あっと、最後最後!!ケイティ・ホームズ。ほんとに幼馴染の役ですか?
年、離れて見えますけど・・・はじめて彼女の映画見たのですが噂どおりのタヌキちゃんでした。(いい意味で!・・・と言っておかないと)
ノーブラです。アメリカは検事という堅い職種についてても胸は開放的なのね。

ちなみに・・・昔バットマンはバッド=bad=悪い・・・悪い男と思ってました。
悪いのに正義の味方・・・?・・・あぁ、デビルマンみたいな感じかって。

ヒアリングもできない恥をさらしたところで終わり。
[PR]
by augleolabo | 2005-11-08 17:34 | 映画

正倉院行ってきました

予告通り無事、奈良駅まで着きました。
いい天気でジャケットが暑いくらいです。

a0038661_20525185.jpg



ドキドキ。
正倉院とは東大寺の蔵の名前だそうです。いくつかあった物が現在は一つのみとのこと。

a0038661_2059946.jpg

鹿がお出迎え。
道路ギリギリまで鹿。写真撮る観光客を素無視してます。

おお?!看板。
a0038661_214147.jpg


a0038661_217032.jpg

いやん。発情期ですか。近寄らないほうがいいのですか。ふむ。

                 ?!

a0038661_2182469.jpg

ケンカですか?!(lll゚Д゚)ヒィィィィ 
(横で写真を撮ってた夫婦曰く、角が痒いのと遊んでるんじゃない?とのこと。・・・そうなの?!)

目が合わないようにイソイソと立ち去ることにしました。

そんな鹿のレポートはいらないですよね。すいません。
でも、博物館の中はもちろん写真撮れないんですよ。
鹿を撮りまくるしかないでしょ?ね?ね?

中はすごい人でした。
ソッコウ両親とはぐれました・・・
見たいのになかなか前に進まずじれったい!!
見えた!と思ったらおばあちゃんに横入りされて白髪頭しか見えなかったり・・・

でも!!見事な品の数々でした。今回初お目見えの品も多く出品数69!(パンフレットより)
あと1つで70だけど1つ減らして69にするあたり、なにか裏を探ってしまいます・・・

鏡や漆の箱、碁盤などもうとても美しい装飾がほぼ完全なままで展示されてました。
さすがに布の類は破損がひどかったです。
しかもヘッドホンでのアナウンス付き(500円を用意)

なんのこっちゃわかんないよ~と思われる方説明下手ですいません。
行こうかなって迷ってる方、ぜひ行ってみてください!すごいから!
綺麗だから!碁石もらいたくなるくらい綺麗だから!

手鏡買おうかな~って入り口でもらったパンフレット見ながら考えてましたが
売り切れてました_| ̄|○

a0038661_21271111.jpg

1200円で本買って帰りました。
慌ただしく廻ったのでまたゆっくり目を通したいと思います。

目の保養になりました。
[PR]
by augleolabo | 2005-11-07 21:29 | 今日のつぶやき