映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー

<   2005年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

なんかぼんやりすると昨日のことを思い出すので気晴らしに新しいゲームを買いました。

a0038661_2302957.jpg

なんか反射してぼんやり映ってるのは幽霊・・ではなくワタクシです。
怖くないので大丈夫ですよ。あほ面してるだけですから。ひひひ。

発売日は春ごろだったやつです。
携帯がAUでして、アプリで全シリーズプレイしたやつなんです。
評判いいのかネットで色々読んだんですけどまちまちですね。
とりあえず時間つなぎになるかなって。

タイトルからすでに探偵もの。まぁ・・・ボタン連打するだけでそんなに頭使わないんです。
先輩に「推理ものするなんて頭いいんだね~」って言われたのですが、
「いやいや、ははは」とあえて否定しませんでした。
いい方向の誤解はあえて解かなくてもいいですもんね。
私は褒められて伸びるタイプです。
日常ほとんど褒められることなんてないんです。
たまにはいい気分になるのも癒しのひとつですね。
そっかぁ・・・褒められてないからミスばっかするんですね。(逆)

誰か私を褒めて伸ばしてください!!

まぁ・・・働いてる以上いろんなことありますよね。
くよくよせず月曜からおバカパワーで頑張ります。

「シン・シティ」みたいみたいといいつつまだ観てないんですが噂によるとグロいそうで・・・
観れるかな・・・無難に「まだまだあぶない刑事」にしようかな。
でもなんでいまさらあぶない刑事なんでしょうね。

今日はもう遅いのでひとまず寝ます。
起きたらまた更新しようかな。よかったらまた覗きに来てくださいマセ。
[PR]
by augleolabo | 2005-10-23 02:35

落ち込むなぁ・・・

今日は仕事が休みだったんでのんきに過ごしてたんですが(同日の日記参照)先輩からいきなりのメール。
昨日職場でミスが起こったんですが、私の連絡が同時間勤務のスタッフに伝わりきらなくて・・・起きたミスです。

「昨日の件、全部augの責任になってるよ!明日出勤したら訂正しないと責められるよ!」と・・・
「何人かには訂正しといたから!」とも・・・

はぁぁ・・・落ち込みます・・・確かに私が関わったミスですが・・・始末書書けというなら書きますが・・・私だけの責任ということで落ち着いたとのことです。

明日仕事行きにくいじゃないですかー

明日まで待てずに、主任にTELして事情説明したんですけど・・・
滅入ります。かなり落ち込んでます。どのくらいかというと・・・

仕事やめたい心境です。

なんで一人の責任になるんでしょうね。そんなもんなんでしょうか。
今回私が関係しているために、逃げたくてそう感じてるだけでしょうか・・・
ちょっと冷静に考えれなくてグッタリしてます。

辞めたいなぁ('A`|||)・・・辞表出そうかなぁ・・・いやだなぁ・・・

こんなことここで書いても読む方には面白くもないし暗い話で、書くべきではないのでしょうが、吐き出すところがないもので・・・(^-^:)ちょっと風呂で泣いてきます(笑)

よんでくれた方、暗くてすいません。明日の更新までには立ち直ります!
なのでまたきてくださいね!ね!ね?Ne!!
[PR]
by augleolabo | 2005-10-21 21:48

ウマイ!

ウマー!(゚д゚)ウマー

父上が百貨店の北海道店へ行ってこれを買ってきてくれました。

a0038661_15123422.jpg



これがうまい!あまーい!うまーい!

a0038661_15253916.jpg

(画像小っさ)

ブルベリーでしてね、甘いけど甘すぎず、あとくちもよくて、濃厚で、ともかくうまいです。
高かったしチビチビ飲もうね。と母と話していたんですが(貧乏性)ふと気づきました。

a0038661_15283187.jpg


あと3日?!

腐る前に飲め!!飲め飲め!

一気にがぶ飲みして半分に減りました。

あ・・・父の分忘れてた・・・(買ってきたこと忘れてるだろうからヨシ)

なんか風邪気味でして、寒くてしかたないです。
慣れないブログでパソコン前に座ることが多くなったからでしょうか。(PC部屋は寒い)
鼻をかみすぎて鼻が取れてしまいそうに痛いです。
汚い話ですみません。
[PR]
by augleolabo | 2005-10-21 15:36
映画館まで足を運んでみたデアデビルですが、ちょっと今日また見る機会がありました。
まぁ、何度みても感想は変わりませんが。

廃棄物を目にあびて失明した少年が残りの感覚が異常、超人的に鋭くなるですよ。

大人になった少年は弁護士になって、ベンアフレックに成長してるんですが。
子供時代からややあごが割れて発達してまして、子役はそこで選んだのかな?とちょっと探りたくなります。

昼間は弁護士、夜はヒーローとよくあるパターンなんです。デビルとつくだけあって孤独なヒーローです。

成長後、裁判シーンから始まりますが負けます。(有能じゃないの?!)と、度肝を抜かされますがそこはヒーロー。クラブで祝い酒を飲んでる悪党をデアデビルになって倒しますから。口でだめならコブシを使え!!

なかなかおもしろいですよ。苦悩なんかしてますがその姿すら笑えます。
 
コスチュームは全身タイツなのはもちろんですが、胸元に「DD」!!

・・・?あぁ。ビルだもんね・・・と苦笑です。

頭にちっこい(よく見ないと気づかない)角もあります。それもデビルだから?

スパイダーマンのようなフルフェイスではなくバットマンのような顔半分のマスクですが・・・

アゴでばれますよ~!!隠して~!!

記者の人はステッキで気づくようですが・・・このアゴのぬしはヤツ以外にいないと内心思ってるはずです。

この映画でジェニファー・ガーナと付き合うようになったんですよね。
ラブシーンありますよ。路地で人の悲鳴が彼らの甘い雰囲気を切り裂きますが大丈夫。

横目でチラッと路地をみてそのままキス続けちゃいますから!!ええ!?
(((( ;゚д゚)))

ね~、ヒーローも所詮心は人間ですよね~。煩悩108つ?

孤独度はバッドマンに勝らず、ヒーロー度・強さはスパイダーマンより劣る。
そんな身近な存在のデアデビル。刺されたの(痛くて)で立ち上がることもできず彼女も守れないデアデビル。戦い帰ってきたら痛み止めを飲むデアデビル。

こんなんでデアデビルってアメリカでは子供達に人気あんの?
[PR]
by augleolabo | 2005-10-21 03:07 | 映画

60!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
あぁあぁあ・・・ワタクシ・・・ワタクシ・・・うれしいであります!
訪問してくださった方が60人ぴったりになりました。
60人目のかた、どなたか存じませんがありがとうございます。
もちろん見に来てくださった方々もありがとうございます。
他の皆さんに比べたら少ないのでしょうが、なんのなんの。マイウェイ!!

そのへんの当選後の国会議員より、本気で感謝しております。

よーし、明日も頑張るぞ!!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
[PR]
by augleolabo | 2005-10-19 21:57
今日は午前中に仕事から帰宅しゆっくり掃除したのですが・・・
TVのビデオラックの奥から色々なものが・・・

a0038661_18433844.jpg


あぁ!
a0038661_18463263.jpg


これも!
a0038661_18465329.jpg


これも!?

ほんとスリラー。_| ̄|○lll
触った跡がわかるほど埃がかぶってます。
ちょっとデッキに入れてみたら整形前のレアなマイケルが。

・・・捨てにくい・・・

持っていても価値が出るとは思いません。けれど、うちの近所はごみ袋に名前を書かないといけない為、万が一袋が破けたら「マイケルジャクソンのビデオを持っている」「しかも3本も」「ヒソヒソ・・・」とやられても困るし、売りに行って買い取ってもらえないのも恥ずかしすぎるし。

こういうのってどうしたらいいんでしょうねぇ。ひとまずまたビデオラックに戻しました。
忘れたころまた掃除して悩みます。・・・友達の家に置き逃げしようかな(昔CDラックに加トちゃんスキャットマンのCDを置き逃げされた経験あり)。
[PR]
by augleolabo | 2005-10-19 18:46

寒くなってきました

今日は風も強くなんだかいつもの調子で出勤したら帰りが寒かったです。お風呂がホッとする季節になりましたね。
私はよく入浴剤を入れるんですがたいがい「バスクリン 森の香」なんです。最近まじめに仕事しているためなかなか新しいのを買いに行けず、今日、母親におつかいをたのみました。

母『めんどくさいな』
私『そこをなんとか、おつりあげるから!』
母『(無言でお金を受け取り財布へしまう)』
私『バスクリンの森の香やから!森やで。緑色だから(必死)』
母『わかってる。いつものでしょ』
私『よろしくお願いします』

a0038661_18245492.jpg


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

これ、バブ!!炭酸のバブ!!

しかも・・・クール・・・

母『セールになってたよ』

・・・そりゃぁ・・・時期はずれですから・・・セールにもなりましょうよ・・・

母『どれも一緒よ。甲乙つけがたいわ』

はいはい。おつり多めにゲットしましたか。今、いい笑顔してますよ・・・母上

けど「バブ ミント」もいい香でした。結果よければOKです。
[PR]
by augleolabo | 2005-10-18 18:25
今日でブログデビューから1週間です。駄文を読んでくださった方、スルーしていった方ともども訪室ありがとうございます(^-^) 

今日はビデオで「火山高」を見たのですがわたくし知っている韓国の俳優はウォン・ビン、チャンドンゴン、ペ・ヨンジュン、クォン・サンウぐらいでして・・・主役の名前を知らない・・・

目当てはクォン・サンウ。あまり出番ないよ、という情報持ってましたけどいいんです。一目見たいんです。好きなんです!!DVDは何度TUTAYAに通っても貸し出し中。(1本しかない)。もう待ちきれずビデオで見ました。いきなりマトリックスばりのCG。チョークも凶器ですね!居眠り厳禁!

お互いの攻撃がぶつかり合ってまるでドラゴンボール!(元気玉)廊下爆破!
先生、スパイダーマンのように糸を出したりして。教員試験に含まれるのは強さなのか?!ってくらい強い!(^-^;) 

クォン・サンウ気づいたら出なくなってました。牢獄からは出れたのでしょうか・・・(;-;)

ラスト校庭でのアクションは水しぶきが衝撃の強さを物語ってて壮絶でした。
しかし鉄橋みたいな橋組みしかないグランドって・・・まぁ、隅っこにサッカーのゴールがちらっと見えてても話には関係ないのでいらないでしょうね。

もしかしたら韓国映画は「火山高」で2本目かもしれません。デビューは「ブラザーフット」です。兄弟愛・感動・命の尊さ!!からいっきにくだけた感じの映画へ飛んでしまいました。軌道修正は必要でしょうか?
[PR]
by augleolabo | 2005-10-17 19:11 | 映画
雑誌「ロードショウ」の付録に、恋愛映画のベストなんとか(持ってるくせに記憶あいまい・・・頑張れ脳ミソ!)が載ってまして1位は「タイタニック」だそうです。
つい最近の気がしますがもう数年前(これもあいまい・・・)の作品なんですね。
ディカプリオが好きだった私はクリスマスイブに女同士で映画館に行きました。今のように座席も指定制ではなく早いもの順で劇場の外まで長い列ができてました。並んでる最中にトイレに行き戻ろうとして、「順番守ってください」と知らない人に怒られてた友達を思い出します。

あれからたくさんの映画が上映されてますがやはり「タイタニック」が1位なんですね。
・・・いえ、不満はないです。ディカプリオ好きですから。・・・でも・・・いえ、なんでもないです。
ディカプリオかっこよかったですね。若々しくって夢多き青年って感じで。それだけに沈んでいくディカプリオが涙を誘ったんでしょうね。ケート・ウィンスレットも綺麗でしたし。高嶺の花って空気出てて私はグィネス・パルトロウよりあってたと思います(最初グィネスにオファーがきて、断ったとグィネスがインタビューでゆってた)。

私はあまり恋愛映画が好きではないです。映画だけでなくマンガも恋愛ものは読みません。だって・・・現実にはおこらないんだもの!うらやましいじゃない!キー!って取り乱してしまうから・・・人の恋愛を温かく見守れるような度量の広い人間になったら「せかちゅー」やら「今会い」やら見てみます。

・・・そんな恋愛もの嫌いな私が見に行ったタイタニック・・・ええ、それだけディカプリオが好きだったんです。今は二重あご

*訂正:下の日記の品庄、キャプで私が惚れたのは庄司のほうでした。職場で「品川っていがぐりのほうやで?!」と指摘をうけました。
[PR]
by augleolabo | 2005-10-17 02:16 | 映画

品庄

「ひらめ筋GOLD」のドッジボール、見ていたほうも熱くなりました。
ドッジボールは小学生以来ですが、大人のドッジボールはアクション度が高いですね。外野がなくなって壁になってました。
阿部麻美が後頭部にボールあたってましたが、顔面セーフにはならないんですね。飛んでるボールがすっごい速かったけど大丈夫かな。痛そう。見ていて思わず、おでこにくらってボールのイボイボの跡が刻印のようになった昔の自分を思い出しゲンナリしました。

品川庄司・・・はじめてカッコいいと・・・。金融のCMで見てもスルーでしたがキャプ品川はかっこよかったです。

そういえば小学校のころ好きになった男の子はドッジボールが上手でした。

・・・!?はっちゃけた!

これから好きなタイプは?と聞かれたらドッジのうまい人を答えることにします。
思わぬきっかけで自分がみえるものですね
[PR]
by augleolabo | 2005-10-15 22:58