映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 8 )

やっと旅行日記の続きを書きます。
もう記憶から遠のいてきていますが・・・(がんばれよ脳みそ)

7時ちょっとすぎにハリウッドのホテルを出発して・・・早いよ・・・(ノД`)・゜・。
9時すぎにアナハイムに着きました。

宿泊ホテルはディズニーパラダイスピアホテルです。
入り口にはグーフィーの置物(?)がお出迎え。
他の公式ホテルと比べると小さいですがスタッフのみなさんが笑顔でとても優しいです。
ホテルのレジのおじさんが鼻歌歌いながらおつり渡してくれて可愛かった☆

こちらのディズニーはAM8:00~AM12:00までやってます。(やってないときもありますので事前にお調べしていただければ・・・)

到着してチェックインまで荷物を預かってもらいディズニーへ。

実はちょっと連日の早朝からのハードスケジュールで少し休みたかったのですが「いってらっしゃーい!!」とHISさん、ホテルのフロントさんに送り出され「いってきマース!!」とカラ元気出して向かいました。

けど、ディズニーに到着したらアタシのテンション200%!

a0038661_1556259.jpg

a0038661_15564499.jpg



でかい!ひろい!すごい!ちょっと寒い!


恥ずかしい思いさせてごめん、友達。


キャッキャキャッキャはしゃぎながら入り口通過しました。


ディズニーランドパークとカルフォルニアディズニーランドが向かい合わせになっています。
カルフォルニアのほうはAM10:00オープンなのでランドのほうへGO!!

春休みなので乗り物もちょっと待たねば。
ファストパスを利用しつつ色々なアトラクションを楽しみました。


「カリブの海賊」で座った瞬間座席の水溜りでデニムが濡れた友達をさておき、
パイレーツな世界を楽しみました。いたるところに現れるジャックスパロウにキャッキャ。
横で「映画みてなーい」とお尻を冷やした友達に映画説明をしながら船がすすみます。
人形が本物の人形みたいに精巧でした。豚の尻尾が小さく揺れてたり。
匠の技ですね。


事前に決めいていたアトラクションを制覇していきます。
そろそろお昼なので先輩に勧められていたクラムチャウダーのお店へ行きました。
a0038661_15114041.jpg


クラムチャウダーめちゃうま。なぜかパンが酸味がある。
しかしなにより

でかすぎ

な、わけで。

さらにサラダも乗せられちゃって(セットなのか?)二人で半笑いです。


残りましたよ、そりゃ。

ちょうど昼時でしたのでお姫様が現れ、バンドとともにショー開始。
子供たちも参加しファンタジーにお店が包まれるなか

もくもくとクラムチャウダーと戦うアタシら。


ぉぇ・・・と胃がギブを伝えてきたのでご飯の神様に謝りつつ退散。


「ソリアンオーバーカルフォルニア」でハングライダーに乗ったり
「サンインホール」観覧車に乗って綺麗な景色をみたり
「スペースマウンテン」に乗って膝の力なくなったり
「ビックサンダーマウンテン」で後ろの外人さんに「ダイジョウブ」と話しかけられたり
「スプラッシュマウンテン」で先頭になりグループの中で一番濡れたり
「インディージョーンズ」で落ちる際の写真が見事な驚き顔だったり

1/2の確立で話しかけられるのは10割アタシで、なのに英会話できなくてごめんなさい。


パスだったのでカルフォルニアとランドを行ったりきたりしました。

「タワー・オブ・テラー」めっちゃ面白かったです!東京のも乗ったことないのにいきなり本場でテラーデビューヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

テラー後のアタシのしおり

a0038661_1532428.jpg



ぐちゃぁ


他におススメだと思うアトラクションは
「グリズリー・リバー・ラン」ウォーターライドでクルクル回りながら滝つぼに落ちたり多量の噴水がランダムに噴出している下を通ったりします。ここで一緒に乗った男の子(推定5歳)が身振り手ぶり一生懸命このアトラクションの説明をしてくれました(´∀`●)カワイカッタ


「カルフォルニア・スクリーミン」ミッキーの顔の輪郭に沿って走るジェットコースター。
座席の後ろにスピーカーがあって走行中音楽が流れて楽しい♪後半は自分の悲鳴で聞こえませんでしたけど・・なにか?
ここはカウントダウンと共にいきなりの超スピードで発進しますので首にご注意!w
そこがお気に入りです。友達はコレにのって叫びすぎて後半気持ち悪い声になっていたので叫ぶのは喉のお強い方限定ってことで(笑)


ディズニーといえばショーも逃せないとこなのですが今回はアトラクションをメインに持ってきたのでショーは行き当たりばったりで見れたらいっか!
でも結構あれこれ遭遇しました。
ショーの日記はまた今度にします。

a0038661_15535464.jpgおいしかったなんとかアップルジュース














a0038661_15572932.jpgおいしかったミッキークッキー













a0038661_15591871.jpg
小雨が降っちゃったけどシンデレラ城


a0038661_1612228.jpg

a0038661_1614093.jpg

a0038661_1645015.jpg

a0038661_165885.jpg


と、かわいいドナルド三昧画像で今回はしめます。
締まったのか?
[PR]
by augleolabo | 2008-04-20 16:06 | 旅行

ロサンゼルス2日目②

トラムツアーも終了しここで自由行動。
思い思いのアトラクションへみんな散らばります。

USHは長いエスカレーター3本で上の階と下の階に分かれています。
アタシはまず、下の階へ!
途中、アポロ13のトムハンクス・ケビンベーコン・・・・と・・・誰か(汗)のパネルがあります。
空いてたのでいっちょ撮ってきました。
アタシが写ってるので載せれませんが(汗)

パネルに関してはハリウッドサインとドジャース観戦気分が味わえるパネルもありました。


「MUMMY THE RIDE」
手荷物はロッカーに預けます。1時間以内は無料です。
指紋認証システムです。かっこいい!!
日本語も選択できるのですが、なぜかうまくできないアタシ達(汗)
周りの人が教えてくれました(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

ほんと皆さんフレンドリーで見知らぬ異国人にも優しくしてくださいました。
色々な箇所で助けていただきました☆

ハムナプトラの舞台で虫やらミイラやら出てきます。
怖いっ!でも楽しいっ!!15分待ち程度でしたが、終わって外に出たら列は伸びてました。


「ジュラシックーパーク」
日本でもおなじみですね。日本ではポンチョを着てる方が多いんですけどこちらは着てる人皆無です。
郷に入れば郷に従え。ってなわけで濡れ覚悟で並びました。
どちみちトラムツアーでも濡れたしね・・・(´`)=3
隣に座った人がおデブちゃんだったため安全バーが彼女のお腹サイズでストップ。
ええ~!?ブカブカなんですけど!!
飛ぶね、これは前に飛ぶよ・・・と隣の友達の耳元でささやきながら出発。
運よく(?)飛ばずに済みましたけどね。
ビッチャンコですよ。アタシより友達の方がひどかったです。
彼女曰くシートに座った時点で水が溜まっていたとのこと。プププ。


「バックドラフト」
濡れた服は炎で乾かすべし!
下調べしておりましたから第1の部屋は一番後ろの扉の真横をキープ。
そして第2の部屋も左側へ。
するとラストの部屋は一番前なんですね~。
右側が迫力あるので一番前の右側へ。
映像も炎も日本と同じでした。


「スペシャルエフェクトステージ」
服もおかげさまで乾き(友達はまだお尻が濡れているけれど)、映画の特撮撮影風景を教えてくれるステージを見学。
オール英語です。ジョークもわからず。でもジェスチャーのとこはわかったので面白かったです。
観客からステージを手伝ってくれる人を募集します。
みんな物怖じせず大きな声で悲鳴を上げたり物を食べるしぐさをしていました。
すごいな~!みんな本物の俳優みたいだ。


このへんでそろそろお腹もすいてきました。


a0038661_15542445.jpg


初めてのカルフォルニア巻。
おいしゅうございました(*)´ー`(*)”モグモグ


腹ごしらえのあとは上の階へ移動

「ターミネーター3D」
日本と一緒でしょうか。最近ターミネーター見てないので確かではありませんが。
入ってすぐの会場で流れる文字通りに返事をするアメリカ人。
陽気だ。日本じゃここまでみんな声出してないよ~。


「ハウスオブホラーズ」
オバケ屋敷です。人が脅かしてきます。
驚いたら本当に「OH~MY~GOD!!」って叫ぶんですね。
もう、めっちゃ怖くてしかも距離長くて半泣きで回りました。
前を歩いていたおばちゃんがまさかの途中離脱!
いきなり先頭を切るハメに!
半泣きで振り返って後ろに居たお姉さんに「アフターユー」とお願いしました。
お姉さんと3人で団子状になって突き進みました。
と、いきなり現れるジェイソン!!
「きゃぁ~!!」と友達が叫び・・・



アタシをジェイソンへ突き飛ばし逃げました!



飛ばされたアタシはジェイソンにぶつかり、ドアップで脅かされるハメに!
「ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! 」

驚きすぎてコケました。
そしてジェイソンに起こしてもらいました。
しかし、そこはジェイソン。
起こして立たせた後、また脅かされ、そしてまたコケました。
・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん 
もういややぁ・・・

そしてまた3人で進み、やっと出口が見えた頃、案の定またモンスターが!

1/3の確立で・・・アタシのほうへ突進してきました・・・
「ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! 」



「ウオーターワールド」
驚きすぎて膝をガクガクさせながらこちらへ向かいました。
もう16時です。夕日がまぶしく、暑いです。
このアトラクションは濡れてナンボなんですが、このあとグリフィス天文台ツアーが入っていたので濡れるわけにもいかず濡れない席に座りました。
a0038661_16151846.jpg

濡れたい人はこの席へどうぞ。
a0038661_16155684.jpg

みんなノリノリで、迫力満点のステージでした♪


空いた時間でお土産を探してブラブラ。
集合時間になり先ほども書いたグリフィス天文台へ。
ハリウッドのプロデューサーも来るというレストランで夕食を。
写真にこそ残してませんがものすごい肉の量でした。
しばらくお肉いりません・・・うっぷ

そうして日も沈み天文台へ。
ここはターミネーターでシュワちゃんが裸で現代に降り立つというシーンを撮影したそうです。
他にも撮影した映画の題名を教えてもらいましたが・・・忘れました。

a0038661_16225136.jpg


すっごく綺麗な夜景だったんですよ。
写真で表現できなくて残念です。
移動中の車で小学生男子と隣同士になったんですが彼がやたら「だっふんだ!」って繰り返して移動中、アタシの頭の中は志村ワールド化されてしまいました。

ちなみに移動中の車で一緒になった男の人かっこよかったです( ゚∀゚)ノ
車降りるのも「先にいいですよ」って(//∇//) テレテレ
あまり男性に優しくしてもらえないもんでちょっとしたことで喜びます(笑)

ホテルに戻ると23時過ぎ。順番にお風呂に入って2時。
早く寝なくっちゃ!!
翌日はアナハイムに移動しディズニーランドです。
[PR]
by augleolabo | 2008-04-07 15:54 | 旅行

ロサンゼルス2日目①

一夜明けた2日目。
今日は一番の目的ユニバーサスルタジオ・ハリウッド観光です!!

これが一番の楽しみだったんです。
大好きな海外ドラマCSIを撮影しているスタジオが敷地内にあるんですよっ!
色々な映画の撮影所もあるわけで。

鼻息荒く乗り込みました!HISの送迎車に!!
昨日はスッピンで街を歩いたアタシも本日はマスカラ・アイライン・チークを塗り塗り。
気合十分です0(`・ω・´)=〇


10時オープンです。今回はツアーのため18時までしか遊べません。
「春休みなので混んでます」と添乗員さん。
ふふふ・・・こちとらお見通しじゃ。
回る順番は昨日友達が熟睡中、一人計画したサ。

「付いてこな、アタシを見失うで(((c=(゚ロ゚;qホワチャー 」と友達に宣言。

a0038661_14455147.jpg


日本のUSJは地球が青いですがこちらは色なしですね。
オープンを待つ人がチラホラ。そんなに混んでない?
ガイドさん曰く「アメリカ人はスタートがゆっくりなのでだいたい14時過ぎから混みあいます」。

・・・ふふ・・・ならば、14時までが勝負じゃな。


さっそくスタジオ内を回るトラムツアーに参加。
曜日によってガイドが日本語になるそうです。
モニターにはウーピーゴールドバークが。

ツアー開始です

a0038661_14503314.jpg

a0038661_14505097.jpg


バックトゥーザフューチャーの車が並んでます。
アトラクションは残念ながらやってませんでした。工事中だったのかな?
日本のと比べてみたかったです。


a0038661_1454388.jpg

ワイルドスピード3で使われた日本の自動販売機なんかがゴロゴロ置いてありました。
実際日本で撮影されたのはごく僅かで、スタジオに渋谷を再現してココで撮影されたそうです。
ヘリからのミサイルで吹き飛ぶ車はこうやって撮影されたそうです。

へ~、ほんとうに吹っ飛ばしてると思ってた(笑)
イヤ、ハリウッドはスケールでかいから(笑)
車の動きはすべてコンピューターにプログラムされていて指示次第でダンスもするそうです。
a0038661_14574387.jpg




なかなかいい写真が撮れずに(アタシの写真の腕はロス日記1日目を参照してください)、ツアーも終盤に。

スタジオ内にトラムで進入し突如ゆれる車。
a0038661_14583959.jpg

震度8にて洪水となります。

ご想像どおり、濡れました。ええ、顔面が、です。
ステキな星の下に生まれているようです。

a0038661_1503480.jpg


キングコングの場面でヘリが燃える!!

a0038661_1512136.jpg


そして何かわからぬモノも燃える!・・・これなんだっけ?(汗)

メインのキングコングは・・・写真ないです・・・

撮ったんですよ。
でもね、真っ黒でね。忍びない姿になっていたため消去しました(涙)


さっ、気を取り直して次へ(オィ)

a0038661_1535389.jpg


ヒッチコックのあの家です。

a0038661_1545735.jpg

池で進めないと思いきや・・・モーゼの海のごとく水が分かれた!Σ(゚д゚lll)なんで?!

a0038661_1561387.jpg

宇宙戦争で使われた場面も通過。割れた飛行機は・・・トラムの柱が重なって見えず(涙)

ここまで見事に重なると、もはや才能ではないかと錯覚します(笑)

スタジオは天気も自由に操れるんです。
こんないい天気に洪水も自由自在。
a0038661_159213.jpg

ええ、お分かりですね。
濡れました。
でも服にしぶきがかかる程度です(*^ー゚)b


・・・他の人はまったく濡れてませんでしたけどね・・・_| ̄|○



トラムツアーはここで終わり!
いや、もっと見たんですけどね、写真がないので説明しずらいです(汗)
そして念願のCSIのスタジオの横をトラムで通りました。
ガイドさんの説明を聞いて「おおお!!」と声を上げたのは2両目の中でアタシだけでした。

・・・なんで?もっと盛り上がろうYO!寂しいやん・・・
「今日ももちろん撮影中です」とのこと。
わぁ~どのチームが撮影してるんだろうなぁ。
ラスベガスかな、マイアミかな、NYかな。


その②へ続きます
[PR]
by augleolabo | 2008-04-06 14:24 | 旅行

ロサンゼルス1日目②

前回の日記の続きです。
ちょっと書いてて疲れてきましたが、
読んでくださってる方大丈夫ですか?疲れてませんか?


お茶でも飲みながらごゆるりとε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ オマタセー



さて、ベッドですが。
a0038661_1350434.jpg

このサイズ。でかい。
a0038661_13502635.jpg

横にちんまりとコイツを置いてもらいました。


a0038661_13504999.jpg

部屋から映画「SAYURI」のロケで使われたレストランが見えました。

アタシSAYURIは見てないんですけどね(笑)
ガイドさんが親切に部屋まで送ってくれました。

とりあえず荷物置いて夕ご飯を食べに。

日が暮れると冷え込みます。
なのでホットココアをチョイス。
緊張しながらウエイトレスさんにオーダー。
ハリウッドでウエイター・ウエイトレスをされてる方は俳優の卵の人が多いそうですが、彼女もきっとそうに違いない!ってほど綺麗でした。
細くて顔もちっちゃくて。テラス席しかなかったので「寒くない?」とジェスチャーつきで聞いてくれました。
アタシ「ホットココア」
美人さん「ホットチョコア」
アタシ「ホットチョコア」
美人さん「ナイス」
ちょっと英会話の授業になりました(笑)
届いたココアはコレ

a0038661_1351165.jpg

「うあぁぁ!!」って思わずゆってしまいました
「キュート」ってにっこり笑って消えたお姉さん。
再び戻ってきてテーブルにコレ。

a0038661_13521675.jpg

ホイップおかわり?!
「うはー!」と爆笑するアタシをニコニコと見てました。
やっとコップのホイップ食べ終わったらひらりまたやってきてプシューと。
ええっ!またおかわり?!
ムリムリムリムリ!!
だって食事まだ来てないのにお腹膨れてきたもん。

a0038661_13523896.jpg

厚めのクレープの中はビーフストロガノフが入っています。
でっかいです。
お残しが嫌いなアタシ。頑張りましたが・・・残しました。
ご飯の神様ごめんなさい(_ _|||)


ふうふう言いながらホテルに帰ってシャワーへ。

a0038661_1353299.jpg

浴槽の底に星が。
入浴中ふと、電気消したら星が光るのかも゜*。(*´Д`)。*°
と思いつき電気OFF!!

・・・真っ暗・・・

しょんぼりしながらまた電気つけました(笑)


初日はこんなところでしょうか。

アタシが泊まったホテルはルネッサンスハリウッドホテルです。
ロサンゼルスのハリウッド&ハイランドというモールの敷地内にあります。
道路を挟んで近くにこのホテルも。
a0038661_13544423.jpg

ルーズベルトホテル。
第1回アカデミー賞が行われたホテルだそうですよ。
チャップリン御愛用だったとか。マリリンモンローに会えるだとか(怖い意味で)。
ハリウッド&ハイランドからはおなじみのコレが見れました☆
a0038661_13564127.jpg

[PR]
by augleolabo | 2008-04-05 13:49 | 旅行

ロサンゼルス1日目①

書けるときに書いとかないとっ!

引き続き旅行日記です。

書いてるうちに飽きちゃったらやめます(オィ)w


初日はHISプレミアム市内観光です。
普通に申し込むと65ドルなんですが65日前に申し込むと100円だそうですよ。
すごい値下げなんですけど・・・どうなのコレ。



ダウンタウンを出発し観光バスで移動しました。

まずはサンタモニカ。30分の下車時間しかなく桟橋まで行けず(ノд`@)アイター


a0038661_13404642.jpg


いい天気で絶好のシミ作り日和(泣)
あまり注がないでください・・・紫外線サマ。
アテク、シスッピンなんですの(o´д`o)=3


いい天気なんですけど海風がやや肌寒く感じ・・・って、タンクトップの人がランニングで横を通りましたけど!!ガイドさん!!
「人種によってやっぱり気温の感じ方が違うようです。白人は皮膚が強いのか鈍いのか・・・薄着の人が多いですね。黒人がダウン着てたりしてる日も薄着だったりします」
へ~。
見てるだけで寒いっ!



そしてセンチュリーシティ。
a0038661_13411366.jpg

おなじみダイハードのビルを走るバスより激写しました。
が・・・
どっかの看板が反射して写ってしまいました(泣)


アタシが写真撮るとだいたいこういう奇跡が起こります。
だからイイ写真なんて持ってないんですよ・・・


続いてロデオドライブで下車。
ブランドショップが立ち並び道路には高級車何台も。
ワゴンRのようにベンツがじゃんじゃん走ってます。
リムジンも何台も止まってます。
なんか、別世界だなぁ~セレブなんだなぁ~。
写真はなんかショッピングしてたら撮り損ねました(テヘ)。
アメリカはティファニーとコーチが日本よりとてもお安く、他のブランドはさほど安くないそうです。
友達がコーチでお買い物しました。
アタシ?指をくわえてました(笑)
町を歩いてるとリムジンの運転手さんかな?車にもたれた人が「Hi」って話しかけてきました。
この人が黒人で黒のスーツがとても似合うステキな人でした。
かっこよかったなぁ~。
なんか言われたんですけどわかりませんでした。
なんかウインクされました(o-_-o) モジモシ


そしてグローブで下車。
ファーマーズマーケットで100%オレンジジュースをガイドさんにごちそうになりました。
「今まで飲んだ中で必ず3本の指に入る美味しさです」とガイドさん。
我が家は時々母が100%オレンジジュースを作ってくれるのですが、
悪いがそれを上回る美味しさ!!
これは絶対飲んでみてください!マジでおいしいです。確かにベスト3です。
いろんなショップがあってモールを回ってるうちに集合時間がすぐにきちゃいました。中央に噴水があって音楽に合わせて噴水が動くんです。
梅田の三番街にある噴水とは大違い(当たり前)。これも見といたほうがいいですよ。
写真?ないです(オィ)


メルローズ通りはバスで通過。
ニセモノのクロムハーツを売ってる店も混じってるそうです。


ラストはハリウッドでチャイニーズシアター。
a0038661_13415888.jpg

すごい人でした。
スパイダーマンのコスプレさんと写真を撮りたかったのですが・・・
痩せ型でスパイダースーツがブカブカΣ(゚д゚lll)
ええ!シワよってるよ!!この人に5ドル払いたくない・・・
ってことでコスプレさんとは写真撮らず。
ブログ友達に教えていただいたゾロも、ヘビもいませんでした。
ガイドさんのおススメは激似のジョニーデップ。彼になら5ドルの価値があるそうです。アタシの時はいませんでしたけど。

ジョニーデップの手形。
a0038661_13424619.jpg


若い人たちが集まってみんなキャーキャーゆってました。
アタシもその一人ですけど(笑)

a0038661_13431224.jpg


大好きなドナルドの足型はちびっこに人気でした。



a0038661_1344431.jpg

こちらはブルースウイリス


手形じゃないですが見つけたときはうれしかったです。
誰もココには集まってませんでしたが・・・
ブルースかっこいいのになぁ。

ハリウッドで宿泊のアタシ達はここでツアー終わり。
ガイドさんにチェックインを手伝ってもらいました。



ツインルームはもう一杯でキングサイズのダブルルームしかないと。
ええ~!女同士でダブルベッドは寂しいよ~!
ってゆうか、そもそもベッドは誰ともシェアしたくない派です。
友達はこのベッドでいいってゆってくれたけど気を使いながら寝るのはイヤなので簡易ベッドを入れてもらいました。


フゥー(o´д`o)=3 長いですね。ちょっとここらで区切ります。
[PR]
by augleolabo | 2008-04-04 13:44 | 旅行

L.A旅行行ってきました

ただいま帰国しました。


・・・帰国・・・



・・・帰国しました・・・



なんか世界をまたにかけるキャリアウーマンって感じでないですか?!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


しませんか。

失礼しました。




さて。念願の初ロサンゼルス旅行に行ってきました。


関西国際空港からロサンゼルス空港。関空からは直行便がなく(3月27日の情報)韓国ソウルで乗り継ぎをし、ウンザリするほどエコノミーで座ってました。
お尻やら背中やら足やら耳やらもう痛いのなんのって。
次回は広い座席に座ってみたいな~。



ソウルへの機内で入国手続きの紙を渡され書き方わからず、隣のビジネスマンに教えていただきました。
ビジネスで世界中飛び回っているそうで、ソウルに着いてからも乗り継ぎの場所まで教えていただきました。おじさまありがとう☆(大竹まこと似)

ソウルで3時間時間をつぶすことに(泣)
空港でジュースを売ってるお姉さんが、見てて不愉快になるほど冷たく、ダルそうに働いてました。接客しながら電話してたけど韓国ってああいうの許されるんでしょうか?所違えばってやつですかね?綺麗な人だったのにもったいないなぁ。


やっとのことで3時間つぶしてアメリカへの飛行機へ!
韓国人のおばさんと隣同士になりました。
ぷくっと太って笑ったらかわいかったです。始終寝てたけど(笑)
飛行機が大韓航空機だったので噂のビビンバを機内食でチョイス。
機内のあちこちからカチャカチャと聞こえてました(笑)

機内食のあとは消灯となり、いくらなんでも寝れないので映画鑑賞。
「レミーのおいしいレストラン」を見ました。
こちらの感想はまた改めて書きたいと思います。


寝たり起きたり繰り返しやっとこ10時間経過(泣)
もうお尻の痛さ限界(o´Д`)=з 疲れた・・・



いよいよアメリカ到着し入国審査へ!

英語が苦手なアタシはトラベル英会話の本で
パーポス→サイトシーイング
とパブロフの犬よろしく覚えておきました。


「@*$%パーポス¥#?」→(きっきた!)「サッ、サイトシーイング」

「ハウロング&¥☆◎?」→(2つも聞かれるの?!)「えっえーと・・・フォーデイズ」(ふぅ)

・・・

「ウェアー‘&%$#?」→(ええ!もういいよぉ)「えーえー(ウェアーってえっと)ルネッサンスハリウッドホテル」


・・・


「*+#%&×÷?(もはや何も聞き取れず)→「(いじめ?)もうわかりませんって」

「タノシンデ」→「(絶句)・・・サンキュー・・・ええ!?」




アナタ日本語できるんやんっ!!




隣のブースで入国審査をうけた友達は質問1つ。しかも「日本語で聞かれた~よかった~」だって。
( _ _ )..........o
スムーズでよかったね。



荷物を受け取りロビーへ出るとHISの方がお迎えに来てくれていました。
ちょっと渡辺謙もといケンワタナビーに似ていました。

スッピンで飛行機に乗ったためホテルで化粧しようと思っていたらそのまま市内観光へ行くことにっ!(゜ロ゜)ギョェ



高速道路って無料なんですってよ!片側5車線もあってたまげました!
ダウンタウンを下に見ると窓に鉄格子がついた家が多く治安の悪さが伺えました。

ノースウェスト航空を利用された方々と合流し観光バスで1日L.Aプレミアム観光へ。


と、いうわけで次はロサンゼルス初日と題して観光日記を書きたいと思います(-ι_- ) クックック
[PR]
by augleolabo | 2008-04-03 11:33 | 旅行

行ってきます!

こんにちは、augです。
ついに明日出発です。

どこにって聞いてください(ニヤニヤ)
ロサンゼルスですよ!
ロスではなくL.Aです。



エルエー


です☆

しかし、安いツアーなので飛行機の出発時間がえらいことです。

空港集合7:40


自宅を出る時間は4:45





少なくとも3:30に起きなければ・・・


不眠症のアタクシがいつも寝る時間と変わらない。


徹夜で行けと?


HISのいじわる。・・・でもよろしくお願いします☆(何を)


荷物詰めたんですが、やはり手荷物重いっ!
ガイドブックをいる所だけ切って持っていくことにしました。

でも重い!!



楽しんできます!


旅行日記書きますので見に来てくださいね☆



ではでは。
[PR]
by augleolabo | 2008-03-26 17:51 | 旅行

旅行計画

去年から本格的に海外旅行を計画しだしました。
約束していた友達が忙しくて行けなくなり諦めそうになりましたが、
他の友達に声をかけたらOKの返事もらえました!

あ、最近レンタルDVDを失敗しまくりのaugです、こんばんわ。


行き先はロサンゼルスです!
今までは慰安旅行のグアム(イモリの出るホテルだった)、台湾(日没を見に行って道に迷ってるうちに日が沈んだ)です。
職場がお金を出してくれるので文句は言えませんがホテルがひどかったです。
そして2泊という短さでほけ~ってしてる間に帰国してました。



今回はHISのディズニーツアーに申し込みました。
が、添乗員さんは送り迎えだけと聞いています。
機内も税関も己次第です。



ガイドブックも買いました。
トラベル英会話も買いました。


「困ったときのとっさのひと言」に、

助けて!→Help!
やめて→Stop it!






撃たないで!→Please don't Shoot!





と書いていて縮み上がりましたオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!



これからしばらく『ウキウキLA旅行~準備編~』として引っ張ろうと思っています。

LA経験者・海外旅行経験者の方々のアドバイス・カキコミお待ちしています☆



ブログランキングはしばらくお休みします♪
[PR]
by augleolabo | 2008-01-27 21:54 | 旅行