映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ゲーム( 24 )

どうぶつの森 初通信

以前ゆってたDS通信してきました。

Fi-WiじゃなくてDS同士の通信です。

アーチェがみかんを持って遊びに来てくれました。
来しなに、木をゆすってみかんを落としたら蜂の巣だったため顔面腫れてます。
「メガネかけてるから大丈夫です」というものの・・・

a0038661_1614225.jpg
左目消えてますよ~
(ちなみにうさぎのかぶりもので変な髪形を隠してるのが我が娘です)








表示時間にたまげないでください。ちょっと諸事情ですもんで(汗)

もらったみかんを植えてる間にアーチェは勝手にくつろぎ村を勝手にうろうろ。
どこに居るのよ!って思ったら勝手に我が家に入ってました(笑)




深夜の一人暮らしの部屋。とりあえず女同士ですがベッドに並んでみました。

a0038661_1694879.jpg
娘の顔がゆがんでいるのはきっと隣がハチに刺された恐ろしい顔をしていたためと思われます













サメなんかも釣ったりしてけっこうまた楽しんでます☆
a0038661_16155055.jpg





絵文字占いってやつをやってみました。
2つほど選択肢あって、生年月日、血液型、身長(なんで?!)を入力しました

ヾ(♥ ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 

でした・・・目が怖い・・・
あなたの優しいクリック待ってます☆

[PR]
by augleolabo | 2006-09-08 16:25 | ゲーム

FF3やらねば

仕事帰りに買いました。
古本市場に後輩についてきてもらって買いました。

子供たちが並ぶレジに大人が並ぶ。ちょっと辱めだわ。
でもガンダムを買うことに比べたら!とケースを裏向けて並びました。

職場で「どうぶつの森」を買った人が2人いて「augさん、通信しましょうよ」って声をかけてもらえました。うれしかったです(・∀・)

しかし・・・通信相手もおらずDSが荷物になるためすれ違い通信を1回しただけ。
村人に「森が狭い」「他の村も見てみたい」と責められても、なすすべをしらないふがいないあたし。

3ヶ月してませんでした。
久々に電源いれたら村人から熱い歓迎が。
素直にうれしい・・・(;-;)

しかし放置していたため村中雑草で埋め尽くされてました。

ここはゴルフ場か?!

通信しても恥ずかしくないよう1時間かけて草むしりしました。
娘にかぶりものをさせていたので「augさんダサイ」って言われないように洋服も買いに行きました。(デートかよ)
部屋に戻ると何か床を走ったような・・・




ゴキブリだ!!




恐る恐る家具をどけるといたるところにゴキが・・・




ぎゃー!!




必死で掃除。ゲームの中なら退治できます。
そして家具のセンスもバカにされないように白で統一中。
「augさん、いつ通信できますか?」
「ちょっと待ってて、今掃除してるところだから」

準備ができたら初通信です。イッヒッヒ。楽しみじゃ。


これからFF3をします。イッヒッヒッヒ、楽しみじゃ。



お酒が飲めないアタクシですが今、梅酒にはまっております。
チョーヤ梅酒を氷で割って5口くらい毎日飲んでます。
それ以上はまだ飲めません。
毎日飲むと飲めるようになると信じております。
みなさまがクリック押してくれると願っております。

ブログランキング参加中です。1クリックお願いします。

[PR]
by augleolabo | 2006-08-24 18:56 | ゲーム

8月24日ですってよ!

8月24日にファイナルファンタジー3がDSで出ますよ。
もう知ってますよね。
楽しみです☆

FF3はやったことありません。FFデビューは8くらいですから。
楽しみです☆

愛してやまないモーグリ族も出るそうです。
楽しみです☆(しつこい)

予約してませんがきっと買えるとふんでます。
できればモーグリは丸目の方がいいです。
キツネ目のはあまり可愛いと思いません。
ともかく楽しみです☆






またもや相方ネタです。
書くことなければ売ってやることにしました。
バレませんので書きたい放題書いてやるつもりです(ヒヒヒ)

15日に誕生日がきましたが、まだ相方からプレゼントをもらえないかわいそうなアタシ。
「FF楽しみやわぁ」ってチラシ見ながら言ったら、明らかにヒラメイタ!!って顔をしたことに嫌な予感がしました。

「・・・FFは自分で買うからね?」

って言ったら

「ええ?!そうなん?!そうかぁ・・・」

としょんぼり顔。

そんな表情してもあたしはあんたじゃないんだから、プレゼントがゲームでは嫌です。
アクセサリーとか鞄とかがいいの。


「(何を贈ったらいいねん・・・)そうかぁ~うーん」
と悩むふりをする相方。

何が欲しい?って聞けばいいのに。コーチの鞄だよ!ってゆってやりたい。
言っても予算的に却下ですが。

どうしてもオモチャ系を贈りたい様子。


向こうが買わないうちにはやくFFを手に入れたいと思います。




女心をわかってくれる人と付き合いたいこのごろです。
どなたかいい人いませんか?


[PR]
by augleolabo | 2006-08-20 10:46 | ゲーム

2時間が・・・

眠いのこらえてFF12をプレイしたAUGです。
どうもこんばんわ。
なんか、やっとこうと思ったわけです。
ここまで体疲れてるのになんでゲーム?自分でもそう思います。

でもやってしまったものはしょうがない(えらそうに)。

強い武器が欲しくてアイテム集めでザコ敵をバッサバッサやっつけておりました。
コレを売りに行ったら武器2・3個買えるかな?ってほくそ笑んだそのとき。
悲劇はおきました。

テレビの角度をちょっと変えた瞬間、テレビの下のローラーにはさまったプレステちゃんのコンセントが抜けました・・・

え?ビデオ3ってなに?画面黒くなってる・・・

いやあああああああ!!!

_| ̄|○

いや、こんなもんじゃない

2時間を事故ではなく己の手によって無駄にした自分がにくい

ばかやろー自分!なぜにテレビを動かした?!AUG!!
無念でなりませぬ
2時間・・・貴重な2時間・・・

コナンでも読みながら寝ます( TДT)
[PR]
by augleolabo | 2006-04-03 21:46 | ゲーム

FF12やったよ!

結局購入していない(する間がなかった)FF12ですが。
彼の家でやらせていただきました。
ちゃっかり自分のメモリーカード持参で(笑)

いやー!ムービー綺麗ですね!
HPで見てましたがやっぱり綺麗!

ゲームもここまできましたか。
ファミコンからずいぶん進歩したものです。
ファミコンで鼻をフガフガ鳴らし興奮していた子供時代。
今の子供は贅沢だのぉ。

若い娘(でもないけれど)が朝から晩までゲームというのは色気もなく恥ずかしいことですが・・・
5時間ほどやりました・・・(てへへ)

お目当てのモーグリなかなかいなかったけど、酒場に行ったらテーブルにちょこんと座ってる!イター!!カメラ位置を動かして「かわいいね~かわいいね~モーグリいたら飼いたいよ」とうっとり。彼に「もういいから進めて」、と2~3回言われました(笑)

今のとこ一番かわいいのは、集落で地図を売ってるモグですね。
花粉症なのかじっと見てたら鼻をゴシゴシ。
初孫か?!というほど動き一つに大騒ぎ。
騒いでるのはアタシだけでしたが。

今のとこ飛行艇に乗ってビュエルバに着きました。
ついモーグリがいて、まだ必要ない地図まで買ってしまい所持金22ギル。
まるでほんとのアタクシの財布のようだわぃ。

いやぁ。モグに勧められると買ってしまうクポ。
モグをみたらイチイチ話かけてしまうもので(^-^;

明日はまたもや夜勤なので本日は帰宅。
次はいつできるのでしょう・・・モグ待ってってね・・・(病気)

a0038661_2351661.jpg

[PR]
by augleolabo | 2006-03-20 19:10 | ゲーム
2回目の更新です。
augです。
祭り中なんだクポ。

ゆっちゃった・・・

あぁあ!閉じないで!もうクポ言いませんからっ!行かないで!!!

どっかであなたのFF女性キャラ診断拾いました。

(追記)
えっと、上のサイトワタシはなんともないのですが警告を受ける場合もあるようで。
さほどFFに関心のない方はクリックしないほうがベターかと思います。
あんまり知識ないもんで・・・すみません(^-^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたは【ティファ】なタイプ。

見た目はイケイケ、中身は純真で一途。
そんなあなたは、男性ウケしやすい【ティファ】のタイプです。
オイシイところを別の人にもっていかれることがあったとしても、一途に思いを貫けば、いつかはきっと叶うはず。
ボディと鉄拳を磨いて、愛する人を助けていきましょう。
あなたに必要なモノ:ボディコン服

キャラ紹介:ティファ
FF7のメインキャラのひとり。職業はよくわからん。鉄拳で闘うのでモンク系?
電波主人公クラウドの幼馴染みで、重要なキャラなはずなのに、おいしいところはエアリスに持っていかれて、あまり記憶に残りにくい。
さながら呆け老人と化したクラウドの面倒を見るなど、一途な性格。

正統派美少女度  100%
高貴なる血統度  51%
悲劇のヒロイン度  5%
電波系美少女度  35%

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ティファですか。好きですね。うれしいです。
エアリスに嫉妬してエアリスのレベルをあえて上げずにプレイしたあたし。
エアリス好きな友達に非道!とののしられました、が、何か?
記憶に残りにくい・・・

ぐさー

ぐさー


ジョブでシーフを選んだのですが・・・素手?
必要なものボディコン?!
[PR]
by augleolabo | 2006-03-15 16:53 | ゲーム

明日はFFXⅡねっ

今日は溜まっているバトンをやろうと思っていましたが

もう

だめ・・・

明日が発売日なんだもの☆

書いちゃうわ( ゚∀゚)ノ 

HPはここです。って載せちゃダメ?スクエア怖いから・・・ビク

モーグリ族が愛しくてしかたがないんだクポ。
しばらく語尾がクポだけれどもaugを嫌いにならないで欲しいクポ。


痛い・・・イタイです・・・自分_| ̄|○

音楽は葉加瀬太郎さんです。

友達が買うんです。1ヵ月後に貸してくれると言ってます。
待てないので、優しさ無視して自分でも買おうかと思ってますが・・・
予約忘れてました。まだ先だと思ってたもので。

FFを語る資格なし(切腹)

なので手に入らない可能性高いです。
どなたかFFプレイ日記を書いたら教えてくださいませ。

・・・・
今、横で母に「そんなん買う必要ない」とビシィィと言われました。

反抗期過ぎてますが、あえて反抗したいと思うマス。
[PR]
by augleolabo | 2006-03-15 15:06 | ゲーム

英語できますか?

洋画が好きなくせに英語がまったくなワタシです。
こんばんわ。
基礎的なことすらわかりません。
しかし夢は英語ぺらぺら、バイリンガルです。

NHKラジオの英会話も友達に影響されて始めたことがあります。
復習しなかったので身につきませんでしたがオープニングのいつも変わらないハイテンションの挨拶は完璧です。しかし、今のことろ役にはあまりたってません・・・(挨拶だけだし)。

「英語が大好き」とうい雑誌も買ったことがあります。

本来怠け者なので身につきません。継続できません。

そんな毎日にニンテンドーDSよりこんなソフトが発売されました。
英語が苦手な大人のDSトレーニングえいご漬け

ゲーム好きなワタシ。これならできるかしら?とちょっと期待。
しかしその前に「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買ってます。
松嶋菜々子がCMしてるやつですね。
1ヶ月続きました。
実年齢より脳年齢が若くなったとき・・・やらなくなりました。
好きなゲームですら継続できないぐうたら加減。
いくらゲームといえども苦手科目を克服できるのでしょうか。

目下、購入を悩んでます。
だれかワタシに英語をタダでやさしく怒らずに教えてください。
[PR]
by augleolabo | 2006-02-01 22:30 | ゲーム

どうぶつの森5

さぼっていたわけではなくすっかり寝込んでました。
今日は有給もらって休みでばっちり寝ましたよ。

しんどいながらチョコチョコゲームしてました。1日10分程度・・・

木をゆすったらたまにお金が落ちてくることが判明(遅い)
ローン地獄なもので必死に揺さぶってたらボト!!っと

?!

蜂の巣でした。

a0038661_15105996.jpg

女の子のなにこん顔になっちゃいました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

深夜なのでタヌ吉のお店で薬を買うこともできず・・・
気にせず木を揺すり続け・・・計3回も刺されました。
アナフィラキシーショック起こしたらごめんよ、我が娘。

薬の値段400。木から落ちてくる金額1回100。5回落ちても利益100。
びみょう・・・
でも寝たら治るんです。一晩で肌が回復するなんてうらやましい限り・・・うらやましい・・・

ま、そんなわけで気にせず作業を進めていました。
a0038661_15163867.jpg

私のせいでこんな顔になりながらも健気に化石を掘り出してくれます。ええ子や・・・

そんなとき

住民に会いました
a0038661_15174278.jpg


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

でも、まぁ、夜間に顔が腫れた娘が地面掘ってたらこうなりますよね。普通。
警察(いないけど)に通報されなくてよかったです。
[PR]
by augleolabo | 2005-12-09 15:20 | ゲーム

どうぶつの森4

電源いれて家の外に出るとホンマさんというキャラが・・・
娘の前をうろうろウロウロ・・・
「なんすか?」と声をかけると保険やサンでした。
今ならなんと3000だと。
名前からして胡散臭いです。

a0038661_14441276.jpg

「いやです」

ちゃんとイヤなものは断らないとね。
ささっと立ち去ってくれと思ったのにホンマさん、また説明始めました。
全部聞くしかないので聞き終わった後、また断ると・・・

もう一度あたまから説明が始まりました・・・
エンドレス・・・強引・・・
会話が終わらないので家の中に逃げ帰ることもできません。
ホンマさん「ささ、ここにサインを」

・・・

「知らないインタホーンはでなくていいから」と小学生のとき母に教わりました。
10年以上経過して身をもって学ぶことができました。
[PR]
by augleolabo | 2005-12-04 14:45 | ゲーム