映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ゲーム( 24 )

液晶モニター買いました

4月ですね。
春でございます。
職場にも新人さんが入ってきました。

素直な可愛げのある人だといいな。



さて。
以前にも書いたかもしれませんがアタシんちにはテレビがないんです。
でもどうしてもPS3がやりたくて・・・
でも地デジ対応のテレビは買えなくて・・・
ゲームがしたいだけだし・・・
と。悩んで液晶モニター買いました。

うちのパソコンはデスクトップなので大してパソコンできないくせに液晶モニターが2つになってしまいました(笑)
右にパソコン用。左にゲーム用。
親が部屋に来たらむせび泣きするかもしれません(笑)

悩みに悩んで買ったモニターはBenQG2420HDです。
24型でスピーカーついてません。でもHDMI対応だし、PS3には向いてそうなんでコレに決めました。
アマゾンで購入しましたが、ドット抜けもなくてホッとしました。
スピーカーは音にこだわらないので安いのを別に買おうと思ったんですが、置き場所を考えると買えるのが限られます(汗)

なのでまだスピーカーなし(泣)

無音のゲームはむなしくなるので、ヘッドフォン挿してます。
安物のヘッドフォンなのでボリュームを上げても小さい(泣)
しかもコードが短いのでえらく画面に近づいてプレイしてます。
別の意味でむなしい・・・

a0038661_07311.jpg


しかしながらすっごく綺麗です!!

こっこれがHDMIの威力・・・

しかしすっごく明るいので明るさを調節してます。
・・・だって画面に近づいてるから・・・ヘッドフォンの長さがみじry・・・


画像のゲームはFF13ですが、今プレイしてるのは龍が如くです。
4が発売されてるのに3をやってます・・・
だって借り物だから・・・

FF13は画質を見たくて友達に持ってきてもらいました。
しかしアタシはプレイすることもなく、FF13は友達と共に帰っていきました・・・

なんだい。見せびらかしただけかい?!


ハッ!!すいません。ついやさぐれました・・・

今、龍が如く3は第3章をプレイ中です。
キャバつくをはりきってやってます。
つい、いましがたスカウトした子を5人とも№1に育てあげました!(感涙)

でも・・・彼女達は皆、東京に旅立ってしまいましたとさ・・・

ぜづねぇなぁ・・・

この寂しさはケンカで晴らし、キャバクラに行って癒したいと思います。



女なのに、女を落とし中のaugでした。

読んでいただいてありがとうございました。






←ここをクリックしたら1票入ります。押していただけたらこれからの励みになりますのでよろしくお願いしますっ!!
[PR]
by augleolabo | 2010-04-04 00:24 | ゲーム

Lゲーム その2

寒い寒いと凍えていたらバレンタインデーだということに気づきました。
寒いのは外の気温だけでしょうか。
augです、こんばんわ。

暇さえあればデスノート螺旋の罠のゲームばっかやってます。

21日までにクリアしないとダメなんです。
次のソフトが発売になるからねっ!

インドア生活を満喫しております。寂しくなんかないやいっ!

いまさらながらキットカットにはまり、もしゃもしゃ食べながら本を読んだりしています。
大袋なんてペロッといっちゃうよ。

そんな食生活に気になること。


肌荒れ
体重増加


ですね。

そんなことを思いながらゲームをしていたらLがこんなコメントを。

a0038661_22252495.jpg



へー!ほんと?ソレ?



母が父に買ってきたチョコにさりげなく(ここポイント)手を伸ばしながら自分のうんちくのように親に教えときました。


親「へー!ほんと?ソレ?」


ちょっと~コメント真似しないでよ。




Lにスィーツあげまくったら友好度がUPしました。
「augさん、スィーツをもらえるとありがたいです」
とゆわれました。

おお!名前で読んでもらえた(しかしまだ苗字)!
さりげなく女心を突いてくるL・・・ていうかコナミ。


立て続けにアイスを6つあげてLの胃を冷やして今日は終了しました。



みなさま、ステキなバレンタインをお過ごしですか?(*^ー゚)b グッジョブ!!
[PR]
by augleolabo | 2008-02-14 22:32 | ゲーム
まだまだ寒い日が続きますね。
連発で風邪にかかり薬代貧乏になってしまっているaugです。

まぁ~なんですね、最近やらしいコメント増えてますね。

・・・

・・・(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

・・・はっ!取り乱しました、アタクシとしたことがオホホ。


「エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE 螺旋の罠」をいうDSのゲームを買いました。
タイトル長いですね。ちなみに罠とかいて読みはトラップです。

デスノートのLのゲームなんです。
明日からLの映画も封切ですね。


推理ゲームです。デスノートゲームはこれを含めて3作品あるみたいですが2作は未プレイです。
L好きなんで今回は買っちゃいました☆



a0038661_20743100.jpg



ピンボケですけど自分は新人FBI捜査官です。Lと通信しながら捜査を進めていく感じです。
Lが時々しゃべってくれますよ。
あちこち調べているとアイテムが所々に見つかります。
トラップに引っかかると時限爆弾が現れてLに助言を聞きながら解体していくんですね。
なのでその解体部品としてハサミやカッター、ドライバーといった日曜大工品がまさかのクッションの下から見つかったりします。
でも時々タッチペンをミスって時限爆弾を爆発させてしまったりするんです・・・
頑張れアタシ!!

a0038661_20123436.jpg



あまりにも都合よくみつかるアイテムにLからのつっこみも入ります。

おっしゃるとおりです。ええ。



推理ゲーム以外にLとコミュニケーションをとれるシステムもあって、時々アイテムと一緒に見つかるスィーツをLに食べさせて餌付け仲良くなることもできます。

よし、手に入れたスィーツを振舞ってみよう。


a0038661_20151681.jpg



ええ、いかがですか?(^-^)


a0038661_20154130.jpg




あっ、す・すいません(´-ω-`;)ゞポリポリ



こんな感じでプレイしてます。



しかし時限爆弾多すぎ!アタシ爆発させすぎ!
もう黒コゲだよ(* _ω_)...
[PR]
by augleolabo | 2008-02-08 20:20 | ゲーム

クリック!クリック!

非常に寒くなりました。
肌荒れがいっそう悪化しもう痛くてしかたありません。
老化が現実味を帯びてきました。
職場に行くと肌荒れがひどくなるaugです。かなりのストレスです。
課長に休みを懇願しましたがフル夜勤回数です(泣)


前回「DSテレビ」の記事を書きました。
金額を間違って記入していたので訂正しておきました。



そして・・・つながりました!!!サイトに!!







お申し込みが殺到したため、誠に申し訳ございませんが、
11/20お届け分の受付は終了とさせていただきました。
なお、お申し込み受付の再開は、11/20頃を予定しております。




ん?








終了?!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン








今アタシの背中は町内一せつなさを感じさせることができます。
サラリーマンのおじさんには負けません。


どうしてアタシの生活にはオチがつくのでしょうか・・・
上がってんの?下がってんの?と聞かれると下がりまくっているaugは人気ブログランキングに参加しています。
現在映画総合230位です。ランクすら下がっています。
クリックしていただけたら泣いて喜びます。
クリックこちら→ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
[PR]
by augleolabo | 2007-11-11 17:50 | ゲーム

「DSテレビ」が!

ついにDSからワンセグチューナがでますよ!

もうだいぶ前からゆってませんでしたか?任天堂さま。

かなり前なのでうっかり記憶から消えていました。


あ!ちょっと興奮してます、情報の遅いaugです。
肌荒れも薬の劇的効果でファンデーションがちょっとかゆい?程度におさまりました。




でね、ワンセグの話ですよ。
アタシの部屋はTVがないんでね、もちろんTVのアンテナもないので(家の中を這わせる方法があるんですが・・・)、この年になってもチャンネル権は両親にあります・・・(泣)

もういい大人ですよ・・・お仕事もしてますよ・・・なのに親が見てないときしかTVが観れないなんて・・・(泣)


すいません・・・つい泣いてしまいました。



で、TV対策としてワンセグ対応の携帯を買ったのですがアタシの部屋は電波届きません・・・(泣)

玄関が一番きれいに写ります。アタシの部屋の窓む向かって手を伸ばすとなんとか写ります。
腕を同じ角度に保ちながら見ることは3分クッキングが限界です・・・(泣)




しかし!DSテレビのアンテナはすごいです!

仮面ライダーのような触覚です!

a0038661_2212951.jpg



しかも受信状態も探れるらしいですよ!

アタシの携帯のアンテナにくらべ触覚アンテナは左右に伸びるので電波キャッチの期待大!

放送エリアを調べるとギリギリ枠の中に入ってる!ような・・・気がする!

っていうかギリギリのラインに住んでるってどうよ・・・(泣)




欲しいんです。6800円です。高いですけど背伸びしたら届くお値段です。
これが万越えしたなら買わないですけど、背伸びしたら届く距離の本は店員呼ばないでしょ?

は?

あ、すみません、例えを間違えました。

つまり欲しい物が手の届く範囲なら買っちゃうってことです。




さすが任天堂さま



ものすごく消費者心理ついてきますね。

ええ。アタシは策略にまんまと乗る消費者です。





買う気まんまんなんですが、オンライン購入なため、まず販売ページが混み合っててアクセスすらできない(泣)


本屋さんに行きたいのに、まず交通手段がない!といった状況です。


「はぁ?」


あ。また例え失敗しました。



日記を書きながら何度も何度もアクセスしているのにつながりません。

いらつきます。


意地になります。


あぁ・・・これも任天堂さまの戦略か・・・








電波状態が確実でないのに買おうとしています。
まだ目は覚めません。


任天堂マジックに魅了されているaugは人気ブログランキングに参加させていただいてます。
現在、映画総合188位です!またUPです!すっごいうれしいです(泣)
「読んでいただいた後はクリックね☆」を合言葉にしています。

クリックこちら→ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
[PR]
by augleolabo | 2007-11-08 22:20 | ゲーム

ピクロスで不眠

ウィッシュルーム2回目クリアしたのでピクロスDS買いました!

タッチペンでうっかり隣のマスをクリックして「MISS!」って表示されちゃいますけど楽しんでます。夜勤でリズムを崩して寝れないときに重宝しています。


4月でしたかね?逆転裁判が出ますね。ぜひ早く手に入れて特典のイヤホンを手に入れたいです。(たしか・・・公式サイトにそう書いてた気がします・・・たしか・・・)



職場で流行った(数人)どうぶつの森も話題にも出なくなりまして、そろそろ売ろうと思っています。



おススメソフトありましたら教えてください。










ブログランキング参加しています。
今回はゲームですけど、また来てやろうという優しい方、クリック☆の応援お願いします♪
[PR]
by augleolabo | 2007-02-24 18:51 | ゲーム

ウィッシュルーム中

前回報告したウィッシュルームです。

やー。コレおもしろいです。

ついうっかり普通持ちしてしまって始まってから「ん?」ってなって本のように持つ癖がつきません。


主人公のカイル・ハイドを操作するんですけどね。時々ゲームオーバーとかになるんです。
で、チャプター終了前に振り返りの質問があります。

はじめは無愛想キャラだったカイルだが半日ホテルにいることでなんだかおせっかい&相談役のようなポジションに変化します。メイドに頼まれ客の作家にサインもらいにいったり・・・(カイルも客だけど・・・ってもらいに行くのアタシだけど・・・)


メモ帳を持っていて、そこにタッチペンでメモを記入できるのが楽しいです。

出てくるパズルは簡単なのでつまることもないかと思います。(アタシでも解けたのですから(^-^)



所々シュール(なのか?)な笑いがあったり。「フッ」程度ですけどね。


笑うとかわいいカイル。

a0038661_13262541.jpg


たぶん今してるチャプターで終わりだと思います。

でもなんかクリアすんのもったいないなー。








ブログランキング参加しています
現在、映画209位。100位台に突入したいこの想い。皆様くみとって~!
励ましのクリック☆お願いします。
[PR]
by augleolabo | 2007-02-06 13:30 | ゲーム

イッヒッヒ

うちの患者さんの笑い方をタイトルにしてみました。
彼女の口癖は「ゆうたったでー」です。
連勤中のaugですこんばんわ。


今日はゲームです。


a0038661_2017512.jpg




やっと買いに行けました。

どうやら売り切れのお店けっこうあるそうで。
もう一つピクロスも欲しかったんですがこちらは売り切れ。


また来月にでも買います。



はやくやりたいな~





ブログランキングに参加しています。現在映画238位!(低!)
今日は映画じゃないけどクリック☆お願いします!
[PR]
by augleolabo | 2007-02-03 20:19 | ゲーム

アナザーコード

久々にゲーム買いました。

「アナザーコード 2つの記憶」です

新作ではないんですけどね。



以前ユースケサンタマリアがCMしてましたけどそのときは気になりつつ購入せず。


1/25に「ウィッシュルーム 天使の記憶」って推理ものが発売されるんですが、それはアナザーの会社の第2弾ってことを知って、いっちょやっとくか。と。

久々のタッチパネルの高使用度でした。


終始暗い話ですが(ゴーストでるし・・・動くとついてくるし・・・)。
所々センチメンタルになるセリフもありつつ。
ゲームの中は1日なのでつまずかなければサクサクっと終わります。
だって買ったの昨日です。寝る前にやって、今日昼からやって・・・終わりました。

はやっ・・・



a0038661_17401018.jpg



バラバラになった立て札を動かして・・・



a0038661_17404230.jpg



読める状態にする・・・というわけです。

まぁ英語ですけど、日本語にアシュレイが訳してくれます。
さすがハーフ。





またやるゲームがなくなってしまいました。



25日の新作楽しみです。






ドラクエ見に行ったら売り切れてました。
買うつもりはなかったのですが売り切れてたら無性に欲しくなる。
そんな無駄使いする性格なんとかしたいもんです。
映画の感想は?って思わずクリックください☆
[PR]
by augleolabo | 2007-01-14 17:45 | ゲーム

今日のどうぶつの森

デパートができました☆

ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

天狗の鼻のような娘の髪型が不憫でいそいそと3000ベル(高いな~)もって美容院へ行きました。

カットリーヌに「ふんふん、わかるわぁ~そんな感じね」って言ってもらいながら質問にいくつか答えました。







a0038661_10224037.jpg


アレ?


ん・・・



白髪・・・・?!






天使の輪を付けていたため天に召された状態です・・・






帽子かぶせてごまかしました






a0038661_10234454.jpg




ん・・・?




アキラの子供か?!(AKIRA) 






これは失敗ですよね・・・






アフターケアつけてください!!(T▽T*)(*T▽T)







お風呂に入ったら風呂場に蚊がいました。
お尻やら背中やら太ももを刺されました。
仕事中、お尻をかいてしまいましたが、ワタクシ未婚であります
いつもクリックありがとうございます☆
人気ブログランキングに参加しております。
クリックお願いします(m。_。)m オネガイシマス

[PR]
by augleolabo | 2006-09-13 10:32 | ゲーム