映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:今日のつぶやき( 177 )

ガリレオと科学とビリー

8分おためしプラン(勝手に命名)を続けて3日たちました。
これであと1日したら3日坊主にならなくてすみます。
やれば3日は続く女augです。こんばんわ。



3日続きました。だって8分だもの。出勤まえにエッホエッホ。
夜勤終わってヨイサヨイサ。
押し寄せてきましたよ。筋肉痛という魔物が。




こんなところが?という肩の付け根だったり足首の裏側だったり痛みに襲われています。
しかも足首の筋肉痛なんて初体験で最初、足がつったのかと思いました(爆)。






エクササイズ後は普段汗をかけない体質の私でもじっとり油汗がにじみ出ます。

なので

すぐに入浴。




最近お風呂で読んでる本は「東野圭吾 探偵ガリレオ」

a0038661_2223441.jpg




私はすぐにのぼせるため(熱い湯が好き)、あまり進みませんが面白いのでもう少し読もうと長湯できます。(心臓への負荷度UP)



科学には疎いのですが、トリックを教えてもらってもピンとこないのですが楽しめてます。



もうじき読み終わるので明日、第2弾の「予知夢」を探しに行きたいです。
地元では売ってませんでした(泣)。




話は戻りますがエクササイズしてますが、体脂肪率測りましたが・・・


自分の体脂肪率に度肝を抜かれました。(つд⊂)ゴシゴシ


えー、いわゆるですね~。




乙女、ショック!
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!






これが下がる日が来るのでしょうか・・・









29・・・
[PR]
by augleolabo | 2007-06-12 22:53 | 今日のつぶやき

母の置手紙

爽やかな朝でございます。おはようございます、augです。
あ、もう昼ですか。そうですか。



昨日、ビリーズブートキャンプに仮入隊しましたがほどよい筋肉痛が快感です。

まだビリーマジックのアドレナリンが放出されているのでしょうか。

今朝も8分のやつやってみました。ますますDVD欲しいです。


夏休みの朝のラジオ体操大嫌いでしたがなんだか成長できた気持ちでいっぱいです。






昨日、ビリーに悲鳴を上げながら頑張る私を見ていた母も膝が悪いので腕だけ参加していました。私のほうがさまになっており面目は保てました。

DVD買おうか父にまで話しかけ、昨日のaug家はビリーの話題でもちきりでした。(推定3人)



そんな次の日、起きてくると母は買い物にでかけたあと。

テーブルに紙が置いてあり、「あぁ、またいつものメモ書きだな」と思って覗くと。











ビリーズブートキンプル








と書いてありました。


とても惜しいですがこれがテストなら×ですね。






ブログランキングに参加しています。読んでもらえたらクリックお願いします。
また頑張ります。
[PR]
by augleolabo | 2007-06-11 12:16 | 今日のつぶやき

ぜーぜー

ぜーぜー・・・

ぜーぜー・・・


ぜーぜー_| ̄|○




なれない運動で息切れが治らないaugです。こんにちは。




昨日も書きましたがビリーさんが気になってしかたがなくネットで検索して
YOU TUBEで8分のエクササイズを見つけました。

お試しがてら気楽に開始したのですが・・・




く・苦しい・・・



途中でまだ終わらんか?!と残り時間を見に行く始末。
10代の体力どこいった?!あたしよ!


スリッパ脱ぎ捨ててドタバタと暴れてきました。




あんな早く動けないよ~。

8分でヘトヘトなのに50分もできない。

でも体はホカホカです。うちの患者さんの言い方を真似るとホコホコです。




8分だったら一日何回やればいいのでしょう。





あぁ。まだ息切れしています。






ビリーさん甘く見ててすみませんでした。
私もキル・ビルになりたいです。





ブログランキング参加しています。
クリックしていただけると頑張ります!
[PR]
by augleolabo | 2007-06-10 15:22 | 今日のつぶやき

スパルタ

いきなり失礼します。augです。
「ウォーターボーイ」(アダム・サンドラーの)を見ながらダラダラしてます。

前も書いたけど「300 スリーハンドレット」が見たいです。

Gyaoで予告編が見れます。でもTVでCMしてるのと同じ感じですけど。
歴史は苦手でいつの時代のどういった戦いかもしりませんがペルシャはイランの祖先と知りました。100万の兵に立ち向かう300人だそうですが。

槍が折れれば剣で。剣がなくなれば拳や歯で戦ったと公式HPに書いてました。

スパルタ教育という言葉はここから生まれたのですか?

いまさら世界史の教科書を開く気はありませんが(もうないし)、映画をきっかけに歴史を勉強できればと思ってます。


映像がかっこいい!!って思ったら「シン・シティ」でございましたか。


そりゃ、かっこいいはずだ。



見たいな~。見たいな~。



そしてもう一つ気になること。




「ビリーズブートキャンプ」


職場でやってる人、2人から聞いたのですがお腹が締まったとか汗がかけるとかいい感想を聞きました。運動神経の鈍い私でずが・・・・


やってみたいな。


買おうかな。



でも結構高いな。



でもくびれ欲しいな。


体脂肪減らしたいな。





ブログランキング参加しています。
最近あまり更新していませんがクリックいただけると頑張ります!
[PR]
by augleolabo | 2007-06-09 15:53 | 今日のつぶやき

ローソンで

もう6月になりましたね。早いものです。
スコーンと夏服と衣替えしました。
周りから遅いと言われましたが私にしてはよく頑張ったと思います。
あ、ども。ぐうたら王augです。こんばんわ。

夜勤に行く前にいつもローソンに寄って夜食の買い物をするのですがふと、雑誌コーナーに目をやると目の前にこんな本が陳列されてました。

a0038661_19134976.jpg



ばばーん。



ガンダムはよくわかりません。誰が誰でどっちが何で、そもそも何で戦っているのか。


しかし、ふと思えばブログや実生活でお世話になっている男性にガンダム好きな人が多いことに気づきました。




ちょっと読んでみっか~(・∀・)




ガンダムとZガンダムとガンダムZZと逆襲のシャアの名セリフが載って、解説のようなものが書かれていました。



あぁ、どこかで読んだことのあるセリフやな。あぁ、誰かが使っていたセリフやな。
と淡白にサラサラめくりすぐ読み終えました。



しかしキャラの名前が覚えられません。
そしてそのキャラはアムロ側なのか違うのか。




でもなんだかアムロって弱音系のセリフが多いような。
そんなキャラなのか?主役なのにか?あんなでかいのに乗ってるのにか?


「もう怖いの、イヤなんだよ」




確かに帯に書いてある「心に残る150の言葉を収録」とあるとおり響きました。いろんな意味で・・・



夜勤の際、使ってみたいと思います。(ホントか?)







「大日本人」と「300 スリーハンドレッド」が見たいです。あとメルギブソンの監督してるのも見たいです。最近映画の感想かいてないけど、ブログランキング参加しています。
ついつい欄外になりがちですが応援クリックお願いします☆
[PR]
by augleolabo | 2007-06-03 19:33 | 今日のつぶやき

道後温泉の旅

久々のまるっきりの休みで13時間寝たaugです。
気分的にはまだお昼ごろなのにもう夜です。

今月あたまに祖母の納骨に便乗して愛媛県松山市へ行ってきました。


車で。

約6時間かけて(休憩含む)。

私は後部座席で寝てましたから疲れてません。ご心配ありがとう!
心配してませんか。そうですか。


道後温泉に入ってきました。
お茶と休憩つきで1400円。
なんと高い温泉です。しかしシャンプーと石鹸は置いてませんでした。
高いだけあってやわらかいお湯でゆったりできました。

やわらかい、いい温泉でしたが、なんせ混んでました。
地元のおばあちゃん(肉体を見る限り)が、陣取ってました。
1400円も払って400円で入浴だけして帰るおばあちゃんに遠慮させられました。

しかし道後温泉のせいではないですからコレは。
仕方ないことです。


道後といえば夏目漱石の「坊ちゃん」で有名ですね。
路面電車が走っています。
a0038661_21194856.jpg



坊ちゃん列車というのもあるのですが写真は撮れませんでした。
路面電車に乗るのは初めてです。
向かいに座っていた外国からの旅行者の人より確実に興奮していました。


松山城にも行きました。
お天気でよかったです。
写真はありません。忘れてました。


泊まった旅館の料理です。
a0038661_21223229.jpg


どんだけあるねんってくらいの量でaug家みんなフウフウ言いながら食べました。
仲居さんも「量が多いって私たちも(厨房に)言ってるんですけどね」って残った皿を片付けながらゆってました。


従業員の意見を聞かない厨房

という印象が残りました。

内風呂は掛け流しの温泉で、私は道後温泉本館より好きです☆



久々の家族旅行でした。




ブログランキング参加しています。
気に入ったら応援クリックお願いします☆
[PR]
by augleolabo | 2007-05-22 21:29 | 今日のつぶやき

今日の占い

先輩の赤ちゃんをだっこして「ビエーッ」と泣かれてしまったaugです。
こんばんわ~。泣かしちゃったよ。なんでだよ。


今父が「ふしぎ発見」を見ているが陣内を見るたびに

「こんな顔があんな綺麗な人もらうんか」

「こんなぶっさい顔でか」

「すぐ(陣内が)捨てられるわ」

「一度くらい結婚しとこうかってなもんか」

とぼやきます。


もう1ヶ月以上も続いてます。



ここでわかること。








親父の嫉妬




父は紀香が好きだったのか。

だって紀香を見てもなにも言わないもん。CMから目を離さないもん。






そんな熱い気持ちはさておいて。








「ハンドルネーム占い」というのを知りました。

ブログをやっている皆さんはそれぞれハンドルネームをお持ちだと思います。
アタシでいうとaugleolabo。通称augです。


姓名判断ならぬハンドルネーム占い。

やってみました。



結果







!貴方のハンドルネームの運勢は!


「大凶」


( ̄ロ ̄;ガーン ご愁傷様です。
すぐに改名する事をオススメします。
augleolabo

恋愛運:C 健康運:C 成功運:C 金運:B



>> 役にたたない改名案 <<
(その?毎に各5パターン用意してあります。11x5)
その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
augleolabo。

恋愛運:B 健康運:B 成功運:C 金運:C




その2.ちょっと洒落た洋風に。
ムッシュaugleolabo

恋愛運:A 健康運:A 成功運:B 金運:C

小吉


その3.軍人系で呼んでみましょう。
augleolabo将軍

恋愛運:C 健康運:C 成功運:C 金運:C

大凶


その4.番号付けで呼んでみると・・・。
augleolabo2号

恋愛運:A 健康運:C 成功運:B 金運:C

末吉


その5.崇高?な名前を付けてみましょう。
勇者augleolabo

恋愛運:C 健康運:C 成功運:B 金運:A

末吉


その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・
ハイパーaugleolabo

恋愛運:B 健康運:A 成功運:C 金運:A

小吉


その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。
みんなのaugleolabo

恋愛運:B 健康運:B 成功運:A 金運:B

小吉


その8.ちょっとディスカウントショップ風に。
augleolabo現品限り

恋愛運:C 健康運:A 成功運:B 金運:A

小吉


その9.ちょと古風に・・・
augleolabo之助

恋愛運:A 健康運:A 成功運:A 金運:A

大吉


その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・
augleolabo★ひろ

恋愛運:A 健康運:C 成功運:C 金運:A




その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?
augleolabom(_ _)m

恋愛運:C 健康運:C 成功運:A 金運:C













色々なアレンジがアドバイスがてら紹介されてますが全体的に変えても悪運・・・

あぁ、一つ大吉がありましたね。

なんだっけ?


augleolabo之助






い~~~や~~~だ~~~_| ̄|○



このままでいいです(・∀・)   



やってみたい方→ココをクリックして右側にある「ハンドルネーム占い」にHN入力、生年月日入力です(・∀・)


ちなみにaugだと中吉でした。



ブログランキング参加してます。
読んだよ~ってクリックお願いします☆
[PR]
by augleolabo | 2007-05-19 22:05 | 今日のつぶやき

気をつかっていただいて

最近いろんなところで読む「顔ちぇき」というサイト。

自分の顔を写メして似ている芸能人を判断して返事をくれるらしい。


やってみました。



最近似ていると言われたのはガンダムのハマーンですからね。



スッピンのぱじゃまのボサ頭でやってやりました。

噴出すくらい変な人になったらネタになるなといういやらしさもこめて・・・送信!




紺野まひる48%
ソン・ヘギョ48%
松○・・・46%




だれですか?まひるさんって。声優さんですか?
ソンさんって誰ですか?
3番目の人は・・・書けません。私を見たことのあるひとが読んだらタミフルを投げつけてきそうです。またはエンシュアを投げてきそうで・・・(防御)




でも。


違う写メでやり直しても同じ結果だったんですぅ~!




みなさん!ここのサイトは気を使った判定をしてくださりますよ!

ただし・・・びっくりするくらいの速さで返事がくる・・・

あんた添付見てないだろ~!



友達からこんな速さで返事きたら誰しもそう思うでしょう。
[PR]
by augleolabo | 2007-05-18 17:38 | 今日のつぶやき

生きいそぐ

なかなか多忙な生活を送っております。
お久しぶりです。augです。

でも映画はちょっと観ましたよ。

「フライ ダディ フライ」
「インサイドマン」
「ウォーターインザレディ」

そして「スパイダーマン2」


そして「CSI シーズン4」


最後のは映画じゃないですけどね(・∀・)



あとDSも忙しいです。
「ピクロスDS」やっとクリアした!!って思ったらエクストラモードが追加されてマリオの曲になんだかせかされながら解いています。

終わったら売って「FF」を買わないといけないので仕事中もやりたい気分(笑)
あと「逆転裁判4」も買ってるので進めないと。






あと「アンフェアな月」という本も買いました。そうです、あのアンフェアの本です。
原作も面白かったので2冊目買いました。


手を付けていない娯楽がたくさん☆うれしいけど・・・なかなか積み上げたままです。


こうやってブログしてる時間使って新人さんのレポートや提出物に目を通さなければならないんですけどね・・・本当は・・・Σ(゚д゚lll)


アタシレベルが添削なんて申し訳ないのですがなんせプリセプターなもんで(lll゚Д゚)ヒィィィィ 


夜勤なんかでなかなか新人さんと組めなくて、緊張で引きつっている顔を横目でみながら「スマン」と心で(笑)

初めて受け持ったプリセプティーが先輩になったのですが「augさんは一生私のプリセプターですから浮気しないでください」とかわいいことを言われました(デレデレ)


あぁ、あんたは一生可愛がってやる(単純)




アタシの後輩はアタシの扱いを心得ています。






こないだ赤西くんが復帰したと教えてもらいました。
メディアに疎いもんで・・・

KAT-TUNの中で一番好きなのでちょっとうれしいです。
[PR]
by augleolabo | 2007-04-26 17:56 | 今日のつぶやき

ガチャ×2

以前TKTさんのブログで紹介されていたガチャガチャですが・・・


探しているのに見つかりません・・・しょぼん




しかし




こっちを見つけました。





a0038661_15191417.jpg






ちょっと見にくいですか?



ドラゴンボールです。たぶんZです。




ボタンを押すと悟空がしゃべります。

















かめはめ波~!





とね( ゚∀゚)ノ





一緒に入っていた紙に






あなたのタイミングでかめはめ波が出せます




と書いてました。




そんなしょっちゅうかめはめ波は出さないので使い道に少々戸惑っています。

相方が欲しがっているのであげてもいいのですがガチャガチャに200円入れているアタシを最初、鼻で笑っていたのでお仕置きがてら電池が切れそうになったところであげようと思ってます。


電池を減らすためにボタン連打。



朝起きてかめはめ波。
鞄の中でかめはめ波(携帯とボタンが当たって押されている)。
先輩が触ってかめはめ波。
患者さんを起こすのにかめはめ波。(不謹慎)




結構まだ鳴ります。


さすが悟空。
しぶとい。




瀕死になったらサイヤ人になって私は負けてしまうのでしょうか。





なーんてつまらないことを考えながら休日を過ごしました☆








ブログランキングに参加しています。
よろしければクリック☆ください。ぜひともください。
[PR]
by augleolabo | 2007-04-11 15:31 | 今日のつぶやき