映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:今日のつぶやき( 177 )

乾燥対策なのだ!

肩こりが悪化して口を開け閉めするを顎に痛みが走ります。
徐々に痛みがUPしてきて不安なaugです。

この間顔がかぶれてガサガサになったのですがそのときから目じりの小じわが気になりだしました。


思い切って買っちゃいました。

a0038661_2204025.jpg



コレは旧式になります。
新しいのは仲間由紀恵さんがCMしてます。

新しいのが出たので値段も下がってました。
12800円でした。
アタシにしては高額です。

震える手で払った2万円をレジのお姉さんはさっさと片付けました(泣)


イオンスチーマーナノケアプラチナです。コレはあったかいスチームのみのパタなしです。


ブログで親切にしていただいているNinaさんも購入されたそうで、アタクシも・・・うふ。



そしてこれも購入。

a0038661_22104035.jpg




水道水も使えるそうですが@コスメを見てるとみんな精製水を使用されていたのでとりあえず買ってみました。小鼻の毛穴ケアにパックも。




使ってみましたよ!


どうでしょう、1回目なので劇的効果は感じられませんでした。
使っていくうちに効果でてくればいいけど。





ブログランキングに参加しています。
読んでいただけたらクリックしていただけると励みになります☆

クリックこちら→ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
[PR]
by augleolabo | 2007-11-20 22:20 | 今日のつぶやき

おでかけ

世の中にはフェアな事なんて何も無い。目には目を。復讐には復讐を。
アンフェアには、アンフェアを。

「アンフェアザムービー」を観てうかつにも江口洋介を好きになってしまいそうになったaugです。


かっこよかったです。映画。
雪平が履いてるパンツ欲しくなりました。黒のパンプスとあわせて。


「一つ屋根の下」のロン毛をみて絶対(タイプじゃ)ない。と思った江口。
「湘南爆風族」をみて織田裕二の引き立て役だと思っていた江口。

「救命救急24時」をみてハッΣ(゚д゚lll)ってなりましたがもちこたえました。
なのに「アンフェア」でハァァッΣ(゚д゚lll)と再度きそうです。やばいです。



今日は友達と梅田で遊びました。
久々に会うのでいっぱいおしゃべりしました。
HEPやイーマでブラブラ買い物しました。
服って見だしたらキリがなく欲しくなりますね。
友達はおしゃれなので、最近まで凹んでぼんやりしていたのですがアタシもファッションに気を使って彼女みたくかわいくなろう♪って思いました(・∀・)


初めて?かな?チャイを飲みました。けっこうオイシイ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
初めてチャパティを食べました。めっちゃオイシイ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


世の中にはまだ知らないことだらけです☆


夕飯にお鮨を食べました。季節限定の土瓶蒸しもいただきお腹満足。
胃袋の話からコブクロの話になったり、無表情で握っていた職人さんの笑顔をみてうっかり「あ、笑うんや」と声に出してしまったり。

もうちょっと友達と話してたいなって思ったけどバスの時間があるので後ろ髪を引かれながら帰宅しました。

あ。三番街でベーグルを買いました。明日の朝食にします。
明日はオシャレブランチでございます。カフェオレでも入れてやろう、自分にね(笑)





気づいたら今月でこのブログが2周年になっていました。
1周年の時もそうでしたが記念日はまたうっかりしてしまいました。
記念のご褒美がてらアナスイでファンデ買いました。
バラのモチーフかわいいです!(●´∀`)ノ
白と黒があって白にしました。肌にあうといいな(*´ー`)






ブログランキングに参加しています。
現在2名のクリックをいただいております。少ない・・・2名の方は神様です。ありがとうございます☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
そしてスルーしようとしている貴方。アタシを泣かさないで(´・-・。)クスン
クリックしてもらえたら非常に喜びます。
クリックこちら→ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
[PR]
by augleolabo | 2007-10-27 00:35 | 今日のつぶやき

風紀検査その後

雑誌で見たデコメ無料サイトにアクセスしたら
「移転しました」
と表示されました。

移転先を雑誌に載せるべきではないでしょうか。

ありがとうございます。augです。いらっしゃいませ。





昨日の日記にも書きましたが本日は風紀検査の日です。

先輩が靴下にライン入ってるのもやばい?とか会話していました。

長い髪の毛をたらしている人はまとめていました。



アタシは昨日の作戦を心のうちで決行しました。

風紀検査なんて興味ないですからと装いながら、
内心は「うちの子に限って作戦を決行いたす!」(ドドーン←効果音)です。


しかし、ま~今日は忙しい日でスタートからガッツガッツ働きました。

お昼も嵐のように食堂行って、嵐の如くまた仕事です。
そうです、龍が如くです(←PS2のゲームですよ)、桐生一馬です。

ちがった。

意気込みすぎて自分の方向性を間違いました。



夕方、勤務時間ラスト30分経過したころ、風紀検査がまだなことに気づきました。


「先輩?風紀検査って・・・」


「ピアスが派手やって言われたわ~!むかつくわ~」



終わったんですね・・・

アタシが堂島の龍(←ですからゲームですよ)のように病棟内を駈けずり回っている間に風紀委員は訪れたようです。

「うちの子に限って作戦」そして「Bバージョン」ともに不発です。




もしや、遠くからみただけでアタシが模範的に光り輝いていたため、
あえて個別にする必要がなかったのかもしれません。


そうだ。


そうだ。


そうに違いない。
[PR]
by augleolabo | 2007-10-10 21:39 | 今日のつぶやき

風紀検査

夜になると急に気温が下がってきましたね。
帰りのバスで半袖だったのはアタシだけでした。
鼻水をすすりながら帰宅したaugです。こんばんわ。




明日は職場の風紀検査があります。

爪もしっかり切りました。

靴下はいつも白です。

髪の毛もちゃんとまとめています。

ピアスもつけてません。

サンダルは許可をとっています。

ただ、名札が…

患者さんや同僚にいただいたストラップやブレスをジャラジャラつけています。

課長にイタズラされた「新人です!」ってシールも貼りついています。

完全にアウトです。

しかしアタシはあえてこの名札で風紀検査に挑みます

名札の紐だけ見えるようにして、エプロンで隠す戦略です。

他がちゃんと守れているので風紀委員から「この子は大丈夫」とミステイクを誘ってやります。

題して「うちの子に限って作戦」。

さて、名札は見つかってしまうのでしょうか。


あ、どうでもいいですか?(笑)
[PR]
by augleolabo | 2007-10-09 21:29 | 今日のつぶやき

かっわいいぞ!

昨日の日記にも書きましたが豆乳クッキーが夕飯になる可能性のあったaugです。
すきやきでした☆

ホイホイ、よかったホイ。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*



後輩がペットを飼いました。23万円也。

「マジ、(これからの生活は)カツカツです!」と後輩。


職場の寮はペット禁止なので寮を出ることになりました。

2万円の寮費が賃貸料を払っていくことになりました。



「マジ、カツカツです!」




・・・わかった、わかった。まぁ落ち着け、後輩。





そんな後輩の財布を崖っぷちに追いやったのは



この子です










a0038661_19273276.jpg




じゃん!


コタロー君です。
ミニュチュアダックスだそうです。



ぬいぐるみのようだ。
カワユス・・・(人´∀`).☆.。.:*・




ちゃんと後輩の許可をとって載せています。

やましいことはありません(*'へ'*)






また萌え写メをもらったらUPしようと思います。

家に行ったらこっそりオヤツあげて、なつかせようとたくらんでいます。
(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
by augleolabo | 2007-09-24 19:38 | 今日のつぶやき

豆乳クッキー

父がムカデに噛まれました。
足の小指です。
まるで親指が両サイドにあるようです。

あ。ムカデに噛まれた父をもつaugです。こんばんわ。

一昨年はお尻を赤ちゃんムカデに噛まれました。


あ、いえ・・・

父ではなく・・・


その時はアタクシです。痛いので皆さんお気をつけくださいね。






さて、ムカデに噛まれた父が(しつこい)、豆乳クッキーを興味本位で注文しました。





まぁ~ほんとお腹膨れますね!!

ドラゴンボールで言うとせんずのような感じです。しかもソコソコおいしい。





母が「明日の夕飯これにしようか」と言いました。

家族で豆乳クッキーを食べ水分を取ってる図を想像して笑ったら








意外に母の顔はマジでした・・・






えっと・・・(((( ;゚д゚)))




念のため帰り道にパンでも買って帰ったほうがいいかもしれません。
[PR]
by augleolabo | 2007-09-23 23:14 | 今日のつぶやき

人間研究

なんだか今日は気持ちが沈んでいます。
タイタニックaugです。こんにちは。

今日も心理テストをしてみました。

「人間研究所」というサイトです


アメリカの心理学者が開発した性格分析法で90%以上の的中率があるそうです。


50の質問に答えると自分は何タイプか出ます。



やってみました。





「悩める優等生タイプ」

このタイプになったアナタの特徴
・優等生だ
・常識も思いやりもある
・人に好かれる
・八方美人だ
・二兎を追って一兎をも得られないことが多い
・安請け合いをする
・特に問題を起こさない
・妥協できない
・おだてられて図にのる
・能力や体力の限界を把握しない
・恋愛が下手だ
・気を使いすぎて疲れ果てる
・人付き合いに悩む




おお!って思う項目もあります。


おだてられて図にのるという項目はちょっとうけました。
アホやんって(笑)


恋愛下手と八方美人はそのとおりでした。


自分の欠点をもう一回教えてもらった感じです。



ずーん・・・



もっと褒めてくれるのをやればよかったかな。


褒めてくれるのがあるのかは不明。



テストはここでできますよ→ココ

話変わりますが今の職場をやめる日にちで迷っています。
退職希望用紙は12月末で出したのですが3月まで稼いだほうがいいのかと。
お金はあるほうがいいですし・・・
でも3月ってあと半年あるんですよね。
半年って長いですよね。

3月でとおったとして、実際半年自分がもつのかが不安です。
[PR]
by augleolabo | 2007-09-21 17:52 | 今日のつぶやき

初エステ

3連休いただきました。
うれしはずかしホテルでエステです。

「顔がこってます」とお姉さんに言われたaugです。こんばんわ。




3連休の1日目は前回の日記でも触れましたがカラオケ行ってきました。



20時から5時まで。。。




・・・・
若気のいたりとはもう言えない年齢ですので
翌日の疲労度・皮膚の老化度は自己責任というオマケがつきました。



朝帰り(とは言っても女3人)してシャワーあびて、また出発。



大阪、京橋のホテル(あぁ・・・名前忘れた・・・またパンフレットみて追記します)でエステステイプラン。




電車から降りて京橋に着くと


むぅ~んと熱気&どこぞの店から流れる演歌で歓迎されました。



間違えて京阪電車のほうへ行ってしまいUターン。


Uターンすると一転してビジネス街が。






今まで泊まったことのない高級感あふれるホテルに立ちすくむ我ら。


フロントで丁寧な接客を受けました。
部屋が空いているということで料金上乗せし部屋ランクUP。
最上階へ案内されました。




まさか女同士で最上階に泊まるとは・・・




意地悪な心の声を封印しセレブ気分で扉をOPEN!!



a0038661_22245682.jpg





眺めもよろしくってよ。


a0038661_22261220.jpg




浮かれてもう一枚

a0038661_22293616.jpg




このくらいの部屋でセレブなんて・・・(・ー・)オワッタナ・・・



って↑なんか聞こえましたけど?!





夕食を済ませエステルームへ。

初めてのスチームによる毛穴クレンジングです。




ほぁ~(*´Д`*)
あったかくて気持ちいい~


50分かけてクレンジング→角質とり→オイルマッサージ→デコルテ部もマッサージ→保湿パックをしてもらいました。

過程が抜けていたら、そこはアタシの記憶が飛んでいたから。


下に敷いてたタオルもあったかくって感激。





ラストのパックでスチームOFF。

とたんに露出しているデコルテ部分(タオル掛けてくれてるけど)に冷えが・・・



左の鼻から鼻水の気配がする・・・



鼻水なんてセレブは出さなくてよ!!



とこっそりすすりましたが、パックにかぶせていたアルミフィルムがガサガサ言うだけ。



余計恥ずかしいわっ!Σ (゚Д゚;)



悶々とすること数分。

パックを外してもらうと「寒かったですか?」と。














「いいえ( ・Д・)」






なぜ、そこでウソをついたのか不明。



そして一番上に書いてある「お顔が凝ってらっしゃったようです」と言われました。



前の日カラオケでオールした・・・とは・・・言ってはいけない・・・言えやしない・・・ぶつぶつ



すっごい気持ちよかったです・・・
エステって・・・ス・テ・キ☆


顔だけでしたが・・・





このセレブな夜のためにクツを買ったのです
a0038661_22495653.jpg



かわいいでしょ?(・∀・)






しかし靴擦れというトラブルに見舞われいつものミュールでいくハメになりました。

まだ踵を負傷しています。

このクツを履けるのはまだまだ先のようです・・・



で、セレブなお風呂に入って就寝。



翌日帰って来ました。



ええ、バスでね。




引き戻される現実。





・・・・はぁ~書いてて疲れた。

なんてダラダラした文なんだろう・・・(反省)







楽しい3連休あけの仕事復帰はウツになりそうなほど憂鬱





はぁ・・・はぁぁ・・・('A`|||)




あぁっ!!また暗くなってきた!イカン!



すぐ暗くなります。すみません。



・・・・・・・


関係ないですが我が家の松の木は樹齢100年以上なんですが・・・






枯れかかってます(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

日照りと家族全員の忙しさで水をちゃんとあげれていませんでした。


茶色になってカスカスの葉をみていたら申し訳ない気持ちで一杯になりました。


連絡したら植木屋さんが飛んできてくれました。
明日も朝一番で来てくれるそうです。

今まで何十年も見てきた木ですが、初めてこの木をいとおしいと思えました。


はやく元気になって欲しいです。



今日は話題が2つもあってお徳でしたね(*^ー゚)b


・・・・・


あぁっ!!すみません、やっぱり調子に乗ってしまいました。



落ちたり浮いたり気持ちが忙しいんです、ご勘弁くださいませ、お代官様・・・
[PR]
by augleolabo | 2007-09-18 23:13 | 今日のつぶやき

IQテスト

深夜でございます。
夜型人間augでございます。

おこんばんわ。


なぜこんな時間になったのかと。


事の始まりは「CSI 科学捜査班 シーズン5」のタランティーノが監督した特別版を見てたのですがフィクションをはいえ、まーなんと頭脳明晰なこと!


頭いいなぁ→IQどんくらいやろ?→アタシなんぼや?



と連鎖したのです。(長い)





小学生のころ塾で知能指数があまりにも低いと入塾してもしんどいだけだからと入学試験に知能指数テストを受けた覚えがあります。でもなんせ小学5年生でしたので頭の中は



「食う、寝る、遊ぶ」



なんでございまして。昨今の小学生に比べると一段と幼稚だったと今思います。

ふつうにお風呂でおままごとしてました・・・_| ̄|○


出勤前の父の背中に母のブラをガムテープでくっつけたり・・・_| ̄|○


あぁ・・・これ以上はご勘弁を・・・堪忍やでぇ





幼少期のテスト結果は母に聞くと入学できるレベルだったとのこと。


ただ・・・入試不合格にて母のテストへの、そして私への信頼度ゼロとなりました。




ま、そんな甘酸っぱい思いでは酔っ払ったときとネタがないときに置いといて(もうゆっちゃったけど)サ。





ネットでできるIQ TEST やってみましたYO。

テストを60問答えて最後に年齢を入力します。



無料みたいです。クリックご自由に( ゚∀゚)ノ   ココッスよ→ TEST 
(注)海外サイトみたいです。英語ですが、読めなくても図形を選ぶだけなので大丈夫そうでした(^-^)本格的なヤツのなかは不明です。英文読めた方教えてくださいましね。



でも自分の結果がどんなもんなのかわかりません。

年齢や環境や回数でも違ってくるそうなので。



世界最高IQはアメリカの女性で228だそうですが情報が古いかもしれません(オイ)。


シャロンストーン姐さんは200だそうです。でも自己申告だそうです。でもすごいですね。


IQすごいけど映画コケてますね。なんでも頭脳で成功するわけではなさそうです(・∀・)

なんか安心☆




アタシですか?こんだけ書いといて言わないのはいけませんか?(伏せ目がち)
ドラえもんの3サイズ(すべて同じ)の小数点を省いたのと同じです。
回りくどいですか?

私はそんな女ですもの。

あぅ( TДT)  すいません。
129でした。シャロンストーンの半分とちょっとしかありません・・・


平均くらいはあるのでしょうか。ビクビク・・




もし・・・平均より低いのならば・・・そっと・・・そっと・・・伝書鳩で教えてください・・・


涙も拭かずに数字を伏字に(でも見えてないか?)します・・・


そしてIQ値を聞かれた際は水増しして答えていたとしてもお許しくださいマセね・・・






明日は職場の先輩と食事です☆
そのあとカラオケです☆

今日スカートとブラウスとウエッジソールのパンプスを買いました。

写真は明日時間があれば更新して載せますね♪




読んでいただきありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ マタキテネ!
[PR]
by augleolabo | 2007-09-16 01:54 | 今日のつぶやき

ごぶさたしております

ごぶさたしておりました。

augです。


休んでる間に誕生日が過ぎ、また1つステキになってしまいました
(・∀・)イヤン




なんかねー
元気でませんでした。
今もですが、久々にログインしたら3ヶ月もほっといたブログに足跡が毎日ついていたんです。


どこのどなたが足を運んでいただいたのでしょう。



感激です( TДT) アリガトン....







仕事でも家庭でもうっとうしいことばかりで失踪しようかと考えたりしている間に今日に至りました。



本気で考えたりちょっと忘れたり。




メランコリ~




これ以上おちないようにガンバリマス☆


でも最近は元気です。ミクシィもやってるのですが、そこではちょいちょい更新してました。


色々楽しいこともあったので書きたいのですが何から書いたらいいのか。





とりあえず今日は友達の弟に借りた「ドラゴンボール」と「CSI マイアミ セカンドシーズン」を見ました。


これから「東野圭吾」を読もうと思っています。




徐々に元気が出てくるようすを伝えられたらいいな♪


休みの日も予定を入れようと思えるようになりましたし(*^ー゚)b



では今日はこのへんで。
[PR]
by augleolabo | 2007-09-12 21:32 | 今日のつぶやき