映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:今日のつぶやき( 177 )

準備着々?!

昨日は実家に帰り、2年ぶりに地元の美容院に行ってきました。
アタシの髪質、輪郭、好みを言わなくても最初から分かってくれてた方がいるお店なのでとても信頼してます☆

結婚式の髪型も相談してきました。
一緒に雑誌で選んでくださり、どの写真を当日ヘアメイクさんにお見せしたらわかりやすく伝わるかも教えてもらえました(´∀`*)

チョイチョイ出てきた白髪はヘナで染めるといいそうです。
式の数日前に行ってお直ししてもらってきます♫

この美容院に行くと元気をもらえるので、準備に滅入っていた気持ちも軽くなりました(・∀・)!


席札をデコるシールも買ってきました。
一人一人違うカードにしたかったので2時間あっちこっちウロウロしてレジにいく頃には暑さでふぅふぅ(||´Д`)oいってました(´ε`;)

かなり疲れたけど、彼もきっとBGMの編集で頭から煙がでるくらい頑張ってるだろうからアタシも頑張りますp(*^-^*)q


あ~。。。あとは食事会で着るワンピースを探さないと。。。

あと引越し(o´Д`)=з




              あぁあぁっ(叫)
[PR]
by augleolabo | 2011-11-09 19:10 | 今日のつぶやき
もやは廃墟と化していたこのブログ。
やっと更新する気持ちになれました。

さて。

アタクシ。

結婚することになりました(*´∀`*)


転職をして、一人暮らしをして、彼氏できた!イエイ☆

とか思ってたら転勤されてしまい遠距離になり~の。
転勤終わった~!って思ってたら違うところにすぐ彼氏が転勤してしまい~の。

結婚の話がでたら向こうの両親に反対されるというドタバタで、気持ちが滅入ってブログどころじゃなかったッス。

しかも結婚することになったら無難?にマリッジブルーになりました(-_-;)

今は一応回復。

式場も決めてドレスも決まりました。入籍の日にちも。

今は席札作りとBGMの作成と引越し準備に追われています(°_°;)(; °_°)

式は身内と数人の友人のみでひっそりおこないます。
挙式して食事会のみ。

でも・・・結構なにかとお金かかりますね・・・アイタタタ・・・

とりあえずご報告まで。
[PR]
by augleolabo | 2011-11-06 22:28 | 今日のつぶやき

最近はまっているもの

もう3月です。
しかも月末です。
一体アタシのブログ意欲はどこへ行ってしまったのでしょう。

最近悩んでることがあって、テンションがまっさかさまです。

こんなんでは精神がもたない!と。
ゲームを買ったり、ワンピースを読み直したり、ドラゴンボールのガチャガチャ(押すと声が出るやつ)をやったりして地道なテンションあげに励んでいます。

ちなみにガチャガチャで出たのは「クリリンのことかぁああ!!」と悟空が叫ぶタイプです。
夜中、隣人が騒いでいるとき、壁を叩くと喧嘩になったら怖いのでコレを壁に向かって押してます。

ちょっとシーンってなります。

たぶん隣人にとってアタシ不気味な女・・・それでも夜は静かに寝たいの(泣)


洗剤も買い換えました。
最近やったら見かけるダウニー初挑戦。ピンクのキャップのやつです。
自分としては今までレノアを使ってたので結構贅沢をしてる気分です(笑)

でも柔軟剤の香りって外干しすると香りが飛ぶんですよねぇ。
いい香りで眠りたい・・・って買ったのにシーツ・・・無臭(悲)
シーツを部屋干しするスペースもないのでベランダに干すしかないし、南向きの窓だから日陰干しなんてできないし(夏はドえらいことになります)、できればチャッチャと乾いてほしいし。
まぁ・・・しかたないですね。


そして今やってるゲーム。
DS「有罪×無罪」
寝る前にちょっと法廷で陪審員やってます(笑)

あとはPSP「無双OROCHI 魔王再臨」
島左近になってビームを出す卑弥呼と戦ってます。


携帯ゲームしかないんですよね・・・うち・・・
龍が如く4も発売されたしPS3欲しいな・・・
PCモニターも小さいのでできれば20型以上の液晶モニター欲しい・・・

てなわけで、BENQの24型液晶モニター注文しました。
けど、生産終了らしくて(PC DEPOの店員さん曰く)、なかなか入荷しないそうで。
届くのは4月になりそうです。
あ。もちろんPS3まで買う余裕はないです(悲)

また地道にお小遣い節約してPS3貯金します。

家にこもり系の休日を過ごしています。
ちょっと最近貧血がひどくて、こないだの採血の結果、ヘモグロビン8って言われてしまいました・・・トホホ
なんで、出かけるとちょっとしんどいので休みの日はひきこもり。

あぁ~、シャーロックホームズ観に行きたいな。
でも、予告を見る限りホームズかなり活発。しかも肉体美。(胸毛あり)
ドラマで見たホームズとはだいぶんキャラが違いますね。
せめてジュード・ロウがホームズだったらまだ原作と近い?

もし観に行けたら感想書きます。




←ここをクリックしたら1票入ります。押していただけたらこれからの励みになりますのでよろしくお願いしますっ!!
[PR]
by augleolabo | 2010-03-21 12:31 | 今日のつぶやき

気になる彼

最後にいつ更新したかちょっとわからなくなってます。
なかなかぬるいブログですがよろしければ最後まで読んでくださいませ。

バレンタインデーに仕事をし、そそくさと帰宅してブログを更新してる寂しい女はアタシです。
ども。augでございます。



毎日、通勤途中に会う人がいます。

駅近くのおうちに住む彼。

初めて会ったのは去年の夏。

一目見た瞬間アタシの呼吸は止まりそうになりました。














だって、ランニングとステテコ姿で道路に立ってるんだもん。




い・・・いちおう・・・自宅前と言えども駅前ですよ・・・


定年退職したのかな?そんな年齢の彼。美しいバーコード。
まばゆいばかりの真っ白な下着。


そして秋。
行き交う人はコートなどを羽織りだす季節。

彼はまだランニングにステテコ。

見てるほうが寒い!!


そして去年の年末。
ランニングが長袖の下着になり、ステテコが茶色いパッチになりました。



そして今日。見かけた彼は。



上→セーター。



下→茶色のパッチ。



逆野球拳のように徐々に着込んでいく彼にもっぱら夢中です。



彼の着衣のゴールはいつだ!!?



←ここをクリックしたら1票入ります。押していただけたらこれからの励みになりますのでよろしくお願いしますっ!!
[PR]
by augleolabo | 2010-02-14 18:50 | 今日のつぶやき

御堂筋イルミネーション

こんな時間にこんばんわ。
連休は人の心を穏やかにさせますな。


大阪府の橋下知事が力を入れたとか言われている御堂筋イルミネーションが今日からってことで行ってきました。
関西では上沼恵美子ばりに見ない日はない宮根さんも寄付したというイルミネーションです。

地下鉄で淀屋橋下車。
a0038661_311065.jpg


おぉう!綺麗だ!

a0038661_2432915.jpg


公会堂?かわいい。

a0038661_3145870.jpg


この中を通ります。神戸のルミナリエみたい。

a0038661_3142291.jpg


お目当てのラバーダック。ちょうど噴水が上がり始めました。


見よ!このかわいいダックを!!



ズン

a0038661_2445266.jpg

ズン


a0038661_2451186.jpg

ズン


a0038661_2453281.jpg

か・・・


かわいい・・・


鳥はうまいがアヒルはかわいい。


あぁ・・・ダック・・・

ダックー!!!!!


はぁはぁ・・・



そして梅田に戻り東通商店街の沖縄料理のお店へ。轟屋

ライブの日でした。
えりーさんって方が沖縄の歌を歌ってました。
ファンの方々が席を占める中、ちょっぴりアウェイなあたしら。

でも泡盛の力って偉大!!

a0038661_2493364.jpg

ラストはノリノリで全員総立ち。


店員さんも踊ってた。

料理はとってもおいしかったです♪
歌い終わったえりーさんが席を1ずつ回って来てくれました。
美人・・・小顔・・・うっとり・・・



イルミネーションもダックもみんな写メ撮ってましたがこれは誰も撮らず。

a0038661_251888.jpg


ひらぱー兄さん(ブラックマヨネーズの小杉)

東京に行ってもしっかりローカルの仕事もこなしてますな。


今日は映画の話ではありませんでした。
時々こうやって日常の雑記も交えてもいいでしょうか。
まぁ、たいした日常じゃないですけど。
だいたい自虐的ですけども。
生まれ持ったMですからしかたないんですけども。
ブログランキングもコメントもUPされないんですけども。

ちょっと拗ねてみました。
いいんです。そのうち文章が上手に面白く書けるようになったらコメントが増えるのではと期待しています。


と・・いいつつ


←ここをクリックしたら1票入ります。押していただけたらこれからの励みになりますのでよろしくお願いしますっ!!


お気に入りのイルミネーション!
[PR]
by augleolabo | 2009-12-13 02:58 | 今日のつぶやき

豚に真珠

本日は山口県の親戚のお墓参りに行ってまいりました。
おいでませ。
関西弁と違ってまた、優しいですね~。
優しい言葉使いになりたいaugです。いらっしゃぁ~い。


今日は映画の話じゃないんです。もうこんな時間だから日付が変わっちゃう。
あんな駄文でも映画はなんだか時間がかかります。
たぶん、見てすぐ書かないから忘れがち。
思い出の消える速さは関西代表くらいにはなれるんじゃないでしょうか。
嫌なことは覚えてますけどね・・・(*З*)


今までお会いしたことがなかった叔母と初めて会ったのが去年。
本日は2回目になります。くつろぐ父と母をよそにキンチョウσ(´ x `;*)ンート・・・
気の利く言葉も思いつかず。
そんなアタシに叔母が「叔母ちゃんの着物似合うのあったらあげる。羽織ってごらん。」と。

着物はまったくわかりません。着方も種類もなにもかも。
そんなアタシに2枚(そもそも着物は枚でいいの?)譲ってくれました。
袖が短いのでお直し必要とのこと。
「それ亡くなった姉が着ちょったん」
おぉ、叔母さんの形見だ(´∀`)

帯がないと小声で母に言うと「おばあちゃんのがある。」
おぉ、祖母の形見だ(´∀`)


・・・(。-`ω-)ンー


母「いい機会だから着付け教室通わすわ」
叔母「着付けやら、料理教室やら(←行ってない、誰かと勘違い?)忙しいね」
父「覚えといて損はないやろ」



アタクシ着付け教室に通うことになりました。
この間アタシのセリフ一言もないんです。
着物を羽織ったまま進んでいく会話に呆然としていました。



まさか、まさかこのアタクシが着付け教室に通う日が訪れようとは・・・
座るとどうしても膝が開いてしまうアタシが・・・
旅館で借りる浴衣も着崩れするアタシが・・・



と、言うわけで今日の正式なタイトルは

豚に真珠。augに着物。


ということでよろしくです。




唄をやってた叔母の着物、踊りをしていた祖母の帯。

不恰好に着た日には背中から自然発火が起きないかと妙なプレッシャーを感じます。

スーパーナチュラル見すぎ。





ブログランキング参加しています。今日は映画感想じゃなかったけど、クリックしていただけると暑さも乗り切れそうです!

クリックして(´・з-)(-ε・`)ネー
[PR]
by augleolabo | 2008-08-19 23:36 | 今日のつぶやき

アタシ生きてます

久々の更新です。
パスワード忘れかけてましたΣ(´Д`;) 

映画もいくつか観たのですが、すぐに書かなかったので率直な感想も忘れてしまいました・・・
覚えてるとこだと
「犯人へ告ぐ」
「ネクスト」
「インディージョーンズ」
「ミスト」
「スパイダーウイックの謎」
「魔法にかけられて」
「レミーのおいしいレストラン」

って感じです。あとは・・・記憶から消えた様子・・・


体調が思わしくなくて仕事辞めたんです。で、週1回通院してました。
入院は絶対イヤとかたくなに断ったら週1通院の刑に処されました(苦笑)


ご心配なく、ですぞ。
だいぶんよくなりましたから(○゚ε^○)


ミクシイは更新してたんですけど・・・(汗)


また日々の日記がてら、色々書いていければいいなって思います


コメント残してくださった方のHPも拝見しに行きますゾ。
エロ系コメントは見つけ次第削除し、心の中だけでのろいます(o゚c_,゚o)ニヤニヤ



思い出したら上記の映画感想書こうかなって思います。
足跡がてらコメントいただけるとマヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
[PR]
by augleolabo | 2008-08-14 22:17 | 今日のつぶやき

あと1週間と3日!

|壁|ョД゚) お久しぶりです。(おずおず)

えっと・・・augleolaboと申します・・・
略してaugと呼んでください。

ながらくご無沙汰しておりました。
もはや・・・独り言のような気が・・・

誰か読んでくれるのかしら。
まったくふざけたTBやコメントに荒らされちゃってサ!

管理者はなにやってんだよ!

あ、アタシか。



あと10日なんですよ。

ロサンゼルス旅行がね☆

ボチボチ揃えていった荷物もだいぶ用意できました。
着ていく服も決まったしヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ


今はドル安ですよ。風がアタシを押している!!

そんなアタクシ若干風邪っぴきですが。治さなヤバイ。




荷物リストを作っていて思ったんですが。

荷物多すぎ。
手荷物バックも重すぎ。



なんて旅下手なのかしら・・・(´‐ω‐)=з フー
[PR]
by augleolabo | 2008-03-17 22:13 | 今日のつぶやき
明けましておめでとうございます。
もう2008年ですね。

先月は1つしか更新しませんでした。

今年はもぅちょい更新していけたらと思います!

観た映画も更新したいし。

「アイアム レジェント」と「バイオハザード3」と「ダイハード4.0」を観ました。

忘れないうちに感想を書きたいと思います☆



お年玉の時期になってます。
アタシはひとりっこなので甥っ子も姪っ子もいないので両親にだけ渡します。


そして誰からももらえません・・・
お年玉を卒業したつもりはないのですが・・・


自分から自分へプレゼントでも買おうと思いました。

年末ボーナスがてらスラムダンク31巻を買ったと日記に書いたと思うのですが、
恐ろしいことに年明け早々また物欲ウェーブが押し寄せてます。

なんでしょう。




いまさらながら



PSPです!


ひょんなことからPSPでクライシスコアファイナルファンタージー(だったかな?)があることを知りました。

だってDS派なんだもの。

さっそくYOUTUBEでムービー見ました。




エンディングでした・・・



いきなりオチを見たんですけどクライシスコアはFF7のサイドストーリーらしいです。
クラウドやエアリスが出てきます。
今回はザックスが主役なんです。

a0038661_19251172.jpg


FFシリーズは美男美女ばかりでうっとりします。



しかし彼はFF7の時点ですでに・・・戦死してるんですよね、実は(さらっとネタバレ)。

なので生前をゲーム化してますのでエンディングは最後の時ってことになります。


そのエンディングムービーなんですがもう泣きます。
プレイもしてないのに泣きました。
年をとった涙腺の弱さだけではないはず。

「おまえにやる」


( TДT) あーん


はっ!新年早々ゲームの話ばかり書いてしまいました。

アタシが泣いたムービーです←エンディングなので未クリアの方は絶対見ちゃダメ!TKTさんみたいになるよっ!


これがしたいがためにPSPを買おうとしています。。。

調べてみるとPSPはいろいろな用途があるみたいです。
まったくアタシにはわかりません・・・
詳しい方緊急募集します。
コメントください。



こんなアタシですが本年もどうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by augleolabo | 2008-01-05 19:26 | 今日のつぶやき

大人だからさ

あっというまに年末になりました。
気持ちはまだ夏でしたが・・・
どうりで顔が乾燥するはずです。
なかなか綺麗なおねえさんになれないaugです。お久しぶりです。

こないだカラオケに行ってアニソング祭りをやってきたんですが、
アニソン歌うと時々そのアニメの映像も流れるんですね。


「シティハンター」「幽遊白書」「ドラゴンボール」「名探偵コナン」「ワンピース」らへんがDAMだと映像流れるんです。他にも流れるのあるんですけどね。


そこで流れるアニメに一喜一憂です!

む?

別に憂いてないか(笑)

一番盛り上がったのが「スラムダンク」です。


アタクシしがないバスケ部員でしたのでジャンプ読んでました。
そしてマンガ集めてました。


そしてお決まりのパターンで親に捨てられました。



これは勉強しない子供たちが1度は味わう道楽の消失です。




もう大人ですからね。
あの感動を再びと、全巻まとめ買いしました。

31冊。(コミック版)


完全版も発売されてますがマルコマが入ってないらしくこちらに決定。



エイコラエイコラ女手一つで(言葉の使用法×)運んでまいりました。



店員さんに「スラムダンク全部ください。持って帰ります。すぐ読むんで、へへ」とゆってるアタシの姿をみて友達は



「出会って10年。魅力的なバカになったな・・・」


と思ったと彼女のブログで知りました(笑)
コレ以上のホメ言葉はありません。ありがとう。(←やはりバカ)



いいですよ、スラムダンク。



まさかっ!まだ読んだことない方おられます?

ぜひマンガ喫茶なんかで読んでみてください。

YOUTUBEで検索するとアニメ版見れたりしますよ。
最終巻の最終話がテーマ曲とあわせて流れてたりします。(←おススメ)



アタシはミッチー派です。



大人のアナタ。ぜひ買うときは大人買いしてください。

棚からスラムダンクをごっそり持って帰りましょう。


ちなみに梅田紀伊国屋のスラムダンクはアタシがセレブ買い(格上げ?)したので揃ってない恐れがありますよ☆



最近ビリージョエルのHonestyって曲を知りました。
いい曲ですね~。英語わかりませんけどね。ダハハ。
[PR]
by augleolabo | 2007-12-08 23:37 | 今日のつぶやき