映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:映画( 84 )

久しぶりの映画感想です。

実際映画観てました。


ぐうたら度200%越えのため書いてませんでした  壁l゜-<チラッ

ジャンル的には近未来だそうですが・・・





「元アメリカ」とは?

ナタリーポートマンのポジションは?

撃たれたんじゃないの?TVマン



マトリックスと類似してると言われるのは独特の世界観からでしょうか。






びっくりするほど・・・・






ビジュアル系の男性出てこず

おっさん率高し。

あーびっくりした!そこかい!







よくわかりませんでした・・・(*´∀`*)ホケェ


マトリックスはわかりましたよ。

キアヌのためなら欠片の脳みそ大噴火


中盤、ナタリーもなにがなんだかわかっていないようで、こっちも一安心してましたが、ラストで、



全部理解していると判明!!



置いていかれました。ヨヨヨ(;´Д`) うぅっ。。



DVD内に「スーパーナチュラル」の第1話がオマケされてました。
今からそれ観ます。
今度は置いていかれないように気合入れて見ます!!




ブログランキング参加してます。
よかったら応援の1クリックお願いします

ココを押したら投票になります
[PR]
by augleolabo | 2006-12-02 16:33 | 映画
映画を見逃していたもので新作を借りました
「イーオン・フラックス」HPココです




2011年 品種改良にて発生したウイルスにより人類の99%が死滅
      生き残った人類は汚染された外と壁で隔てられた都市に住んでいる
      しかし住民が次々と失踪していく、原因は謎
     
2045年 その謎を解明せよと指令をうけたのがイーオン

       政府に潜入したイーオンは自分の過去を知ることになる




ってHPに書いてました(オイ)



あ~、そうだったんだ。わからなかったです。
ずっと「????」って頭の上に浮かべながら眺めてました。
見てたというより眺めてました。「スタイルいいな~ほぉ~」って。

久々についていけない映画に出会いました。
出だしから真剣に見ないと話においていかれますのでご注意です。





バレエで生かしたやわらかい筋肉を(もういいって)ってくらい見せてくれます。




あぁ・・・





ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。

ココであります
[PR]
by augleolabo | 2006-10-01 13:18 | 映画
ちゃんと翌日に更新できました。
みなさま読んでいただけているでしょうか。

アクセス数を信じると読んでいただけているものと思います・・・ドキドキ

「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」です。結構ながいタイトルです。
HPはココですヨ

a0038661_1441550.jpg


3部作でしたっけ?「ロードオブリング」と同じですね。
元は本のようです。


第二次世界大戦下のイギリスが舞台です。
父親は戦争に行き母住む兄弟4人が主役です。

戦争が激しくなり兄弟4人で疎開します。疎開先はお屋敷だが教授とお手伝いさんの2人暮らし。厳しいお手伝いさんで「世にも不幸な物語」のように家事をさせられるのか?と思いきやそういうことはなく。かくれんぼの最中に末っ子が隠れた衣装ダンスの奥が・・・
ナルニア国を支配する氷の魔女におびえる村の人々を救えるのは彼らだった。


つー話です。まだレンタルは新作ですよね。だって奮発して借りましたもん、アタクシ。
感想言うとネタバレになるので・・・











ばれますよ






いいですか?





いきますよ





ってもったいぶってすみません













映像がきれいです。映像化が難しくて今まで映画化されなかったそうですが、見事に映像化されてます。いや原作は読んでません。知ったかしてすみません。でもアニメを見ているように綺麗で氷の魔女に石にされるシーンや王のライオンの毛並み、チーターの動きはとても自然でした。

百獣の王といえばライオンですもんね。さすがといった貫禄。そして村人を思う心の深さ。
獣といって侮ってはいけません。あたしの心より寛大で深いです。
ライオンを見習わねばなりません。

村人と兄弟(次男)の命を守るためにライオンが自らの命を屈辱的な魔女の行為の元ささげるシーンなんて見事な男っぷりです。もはや漢です。
そのくらい悲しいシーンだったのに台座の文字遊びみたいなあげあしとりみたいな引っ掛けで見事生き返る王。


・・・よかったね・・・でも・・・この悲しい気持ちのやり場を教えて・・・(。-`ω-)

そして次男ってそんなに口卑しいキャラなの?だったらもうちょっとデブキャラなら納得いったけど。

個人的にはビーバー夫婦大好きです。キツネもいいやつで好きですが。
照れるビーバー、勇気を出して覗きに行くビーバー、人より早く走るビーバー。
さすがディズニーです。サブ動物キャラがぶさいくかわいい(´ω`♡%)b

子供が大人になるくらいまでナルニアで過ごしたのに現実に戻ったら1日くらいしか経過してないのですか?時差ボケどころじゃない時差ですよね。
だって一度大人になったのがまた子供に戻るわけでしょ?
心は大人でしょ。
見た目は小学生、頭脳明晰!ってそれはコナンか。

彼らが冷めた子供とならないことを祈ります。




けど、せっかく王と王女を迎え入れたナルニア国なのに現実に戻っちゃったらまた王が不在になるのよね?
大丈夫か?!ナルニア国!?


第2章でまた新しい王を探すのでしょうか(きっと違う)。


楽しめました(・∀・)





【ちょっとコレ言っとこうのコーナー】
ピーター役の少年が大人になったとき・・・アレはあかん。タイプじゃなくなった。
アタシもライオンの背中に乗って走ってみたいものだ。(たてがみ握ってもいい?)





ブログランキングに参加しております。
みなさまの1クリックが順位UPにつながります。
なにとぞ・・・なにとぞ・・・この哀れな寂しい女に1票を☆

ここをクリックして投票してくださいね(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
[PR]
by augleolabo | 2006-09-24 14:05 | 映画
お久しぶりです。
映画感想ブログといいながら身内ネタ・ゲームネタが大半のこのブログ。

自分で書いといて切なくなったので次は映画を見るまで更新しねぇぞと弱めの決意をいたしまして、こんなに更新できなくなりました・・・どんだけ映画観てないんだ・・・

すみません



気を取り直して



「交渉人 真下正義」を見ましたよ。
a0038661_12201965.jpg


「踊る大捜査線」にでてたユースケ・サンタマリアが織田さんに代わって主役です。

地下鉄が何者かにのっとられ柳葉ちゃんから行ってきてって言われたユースケは部下(小泉息子)を数人連れて向かいます。「くも」という実験車両がのっとられ地下鉄を暴走しており乗客の安全を確保しなければならなく犯人と交渉しはじめます。しかし一向に欲求を言ってこない犯人。犯人の狙いは。


です。


見た人たちの評判が結構よかったので借りてみました。
思ってたより楽しめました。木島さん出てたし(笑) 
指揮者役に西村雅彦出てて、 石井正則 も出てきたからこりゃー田村正和も出てきて古畑コラボか?!と一瞬期待きましたが、ありえない期待でした。






こっからネタバレします。一応(・∀・)





結局犯人誰だったのか顔すらわからないのがモヤモヤします。
だって声紋と一致する人はもう死んでたわけだし。一体ダレなのよ!
どうやって列車を遠隔操作してなんで表ざたにされてない線路を縦横無尽に走れるのか。
謎が謎を呼んで迷宮入りしました・・・もや~

それでも面白く感じたってのは役柄の個性がかわいくって魅力的だったからでしょうか。

西村さんずーっとセリフなくって目を閉じて手を振ってただけなのが余韻の残る笑いでした。


今日はこんなところで。今から仕事ですばい。



もう1つ映画を見ました。「ナルニア国物語」です。また感想もどきを書きたいと思います。
また見に来てください。よろこんでお持ちしております☆
人気ブログ参加中でありまして・・・
1クリックもお忘れなくよろしくお願いいたします。

ここをクリックして1票入れてください☆
[PR]
by augleolabo | 2006-09-23 13:02 | 映画
映画館行ってきましたよ。
ゲド戦記やパイレーツオブカリビアンのチケット目的の人たちの波にもまれながら1時間ほど並んでトムチケット購入であります。

MI:Ⅲと略すのですね。ココ
Ⅰから観てます。誕生日にパンフレットをもらった思い出あり。映画を見た後はパンフレットすら買うお金が残っていなかった貧乏時代。ルールールー


私の中では1>2となってるこのシリーズ。3で挽回できるか楽しみでした。

あらすじとかもういいですよね?みんな知ってるシリーズですもんね。






ネタバレ



ド派手すぎるアクションの数々。
いったい誰が攻撃して、誰が攻撃されてるのかわからないほどの爆発。
2のジョン・ウー監督も爆発好きで2もかなり爆発してましたけど、3はハトが飛びません。2丁拳銃は使いません。


トムが3では結婚します。お相手は仕事とまったく関係ない女性。お医者さんです。
高速道路の交通を調べる仕事をしていると偽っているトム。
しかし口唇術とかも使えるところが怪しい(笑)
自分の教え子だった女スパイが敵につかまって拷問されているので敵の情報入りROMと後輩を連れて戻ってこいという指令を使い捨てカメラで受けるトム。もちろん指示後は自動的に消失するのはシリーズ通り。すごいカメラだ。(カメラの機能ゼロ)。

「サンキュー イーサン」   ボン!!


から始まると言っても過言ではないですね。見た人にはわかるのよ(・∀・)



しかしスパイ映画は拷問混じるから見てて痛い!Σ(゚д゚lll)
撃つの?!撃たないの?!!・・・撃った!!って心理戦が心底怖いaugです。
でも見に行っちゃうのよね。アクション好きだから☆

最終的にはラビットフットは書類じゃなく円柱系(ハザードマークつき)の容器になったりしてなにだったのか不明。ラストにトムが上司に聞くがごまかされる。
気になるアタシとしてはもっとトムにつっこんで聞いてもらいたい。
どうせ考えてなかったんじゃねーの



ほとんどのスタントをトムがやったそうですが・・・頑張ったね~。アクションはかっこいいです。
しかしトムの走り方は姿勢がよすぎてみてて笑ってしまう。
「コラテラル」のときもそう感じました。

賛否両論あるそうですが、単に娯楽としてみると面白いかな?(・∀・)

アカデミー賞男優のフィリップ・シーモア・ホフマンが出てて、アクションもないまま殺されますが・・・コレはクルーズプロダクションのやっかみで・・・(自粛)





☆コレ言っとこうのコーナー☆
ディカプリオが太ったまま年をとったらフィリップ・シーモア・ホフマンに近づく!
a0038661_21434719.jpg




私事で恐縮ですが・・・
本日誕生日でございます。
誕生日になぜ家に居るという突っ込みは受け付けておりませんが
1ポチは受け付けております。ぜひポチを押してください☆


[PR]
by augleolabo | 2006-08-15 11:40 | 映画

シン・シティをDVDで観た

フランク・ミラー原作のアメコミをロドリゲス監督が映画化にした作品です。
a0038661_2303648.jpg


アメコミ好きなaugです。こんばんわ。

罪の街、シン・シティで起こる事件を3人の男をメインにして話が進みます。
ミッキー・ロークとブルース・ウィリスとクライヴ・オーウェンです。ココ

出演者が激豪華。

イライジャ・ウッドやベニチオデルトロ、ジェシカアルバ、ブリタニーマーフィー
もうあげるときりがないです。

かなり残酷です。

白黒なフィルムに原色カラーが引き立ちます。

血の色が黄色かったり白かったりするから見れるシーンの数々。
これがカラーだったら・・・∑(゚゚δ゚゚)ショッキーング!!


誰?って特殊メイクのミッキーロークが頑張ってます。かっこいい(・∀・) 
ピチピチジェエシカに心底愛されているブルース。ジェシカが好きになる気持ちもわかるかっこよさ。
皮のコートに赤いスニーカーを合わせるクライブ。

3人3様のかっこよさを見せてくれます☆   


でも一番のかっこよさは
ベニチオデルトロでしょう。「ラスベガスをやっつけろ」くらいから太りだしたデニトロさま。
それでも渋さは変わらずなのね。
そんなデルトロ様が見せる数々の変顔。

お尻に卍の手裏剣刺さっちゃうし(発信源はデボン青木・・・デボンって不思議名前ね)、銃が暴発しておでこに刺さっちゃうし。
特に銃の顔はええー!!??と叫びました。

ええ、一人で叫びました。

そのくらい衝撃的でした。新しいデニトロ様を垣間見れました(ポジティブ精神)


大満足!!



☆コレ言っとこう!のコーナー☆



女はくびれだ!! お願い、くびれて、アタシのウエスト



読んでくれてありがとうございます。また来てネ☆


[PR]
by augleolabo | 2006-08-12 00:01 | 映画
あぁ~・・・もう久々にヒットです。

いい時間を過ごした感じです。


オリバー・ツイストです ココ
a0038661_2324599.jpg


オリバーは孤児であり、養育院で育ち救貧院へやってきます。
与えられた労働をしても与えられる食事はわずか数口。
同じような年頃の子たちも常に空腹状態。
クジで当りをひいたオリバーがおかわりをお願いしたことで委員の怒りを買い追放されてしまいます。
引き取られた先の子供にいじめられ母親の怒りをうけオリバーは家を飛び出し1週間かけてロンドンへあるいてたどり着きます。
行き倒れていたオリバーを助けたのは子供窃盗軍団。
窃盗軍団の仲間として生活していたオリバーが、ある紳士と出会い助けられますがオリバーの口から自分たちの情報が警察に漏れることを恐れた窃盗軍団がオリバーを奪います。
やがて大きく膨らんでいく事件に巻き込まれていくオリバー。





きっとネタバレ





19世紀のイギリスが舞台です。
19世紀のイギリスといえば・・・ホームズですよ!お兄さん!!
このレンガの道路、衣装、馬車・・・NHKで見たホームズだぁ・・・ほわん
知識は薄いがホームズ好きな私としてはうれしいですね。
予備知識なしに観る映画はこういう発見があったりしてうれしい( ゚∀゚)ノ

オリバーは常に悲しげで綺麗な顔をしています。
そら、みんな優しくするよね~。アタシだってパンあげちゃうわよ。

孤児であり母親は亡くなったというけどなんで亡くなったかは不明。父親の詳細も不明。
ストーリーに、この件は関係しないけどちょっと気になる。
だって、とても言葉使いも綺麗だし、礼儀正しいんねんもん。
9歳までどういう教育・生活を受けてたか気になるよなぁ。
しかしまったくそこには触れず。イヂワルっ!

難点は特にないけど・・・
けどまぁ(あるのか?!)・・・オリバーがどんな環境にいても純粋なまま。
悪心なんてまったくない。子供なのに・・・。神の子か?ってくらい。

あとは・・・ベンが連れてる凶暴といわれる犬。
凶暴なところ見られず。けっこうシッポ振ってるよね(・∀・)
a0038661_1529811.jpg
キャハ♪噛まないよ♪






もらい泣きをするようなかわいそうな話でもないし、感動する話でもないけれど、スゥーっとやさしい心で(アタシにもあるのよやさしい心)観切れます。
☆5つでつけると☆4つ!

で、ここでアタシの鼻息を荒くする事件発生!


心優しい紳士役のエドワード・ハードウィックが出演してた!
a0038661_15355719.jpg



誰?


いやいや!いやいや!なにをおっしゃるか!

一番人気が高いといわれているジェイミー・ブラッド演じるシャーロックホームズの相棒

ワトソン役だったのですよ!(フガー!)

うれしいわぁ~こんなところでお見かけするなんて☆
しかも19世紀ロンドン。
うっかりホームズを探しそうになったやん!

もう彼だけで☆+1!!

ん?☆5つになっちゃった(笑)


☆これ言っとこうのコーナー☆
フェイギン演じるサー・ベン・キングズレーはうまい!!
だってサーだもんね


読んでくれてありがとう。1ぽちしてくれた方もっとありがとう。


[PR]
by augleolabo | 2006-08-11 15:45 | 映画
8月になりましたね。
夏ばてにはご注意くださいませね、みなさま。

Gayoマニアなわたくしです。

a0038661_1264479.jpg

ISOLA 多重人格少女がオンエアされてます。
私はむかーしビデオで新作でみました。なつかしや・・・

もう一度・・・は、見る気はしません。スポーンはみたけどね。

まぁ、そんな作品です。(スポーン>いそら)

「黒い家」って大竹しのぶで映画化されてましたよね。原作者は同じ貴志祐介です。
黒い家は本でも読んだかなぁ。でもビデオの大竹しのぶの「乳をしゃぶれー!!」ってセリフと顔が怖くてそれしか記憶にありません。(おっぱいおっきかった)

ISORAは黒澤優(黒澤監督の孫娘)が出ててかわいい子だな~って思ってたからワクワクして借りました。

内容的には震災の精神的ショックが関わってきたりと痛ましい感じはしますが・・・
12人の人格を持つ少女。違いがちょっとわからなかったり・・・12人は新人には演じ分けにくいようでした。まぁしかたがない。服とかの違いでわかればいい。

しかし実は13人目の人格がいたわけで、そいつが凶暴で、木村佳乃たじたじ。
でも凶暴な顔を演技でなく・・・



特殊メイクでつくってしまったところに敗因をみた!


興ざめですよ。
ゆ・・優ちゃん・・・皮膚がビニールに・・・∑(゚゚δ゚゚)ショッキーング!!

どうせなら本物の皮膚みたいに作ったらまだマシだったかも?

でもシワのよりかたがもう人間ではない。狼?どう顔の筋肉を動かしたらこういう顔になるの?
一緒に見てた友達と同時に乾いた笑いをだしてしまいました。

8/5までの公開ですから木村佳乃ファンと石黒賢マニアの方はどうぞ(・∀・)

私は決してススメマセン( ´∀`)



なかなかブログにやる気がでないのは下位だからか?!
と、他人のせいにするアタシを嫌わないで☆
ポッチプリーズ


[PR]
by augleolabo | 2006-08-02 12:12 | 映画
久々にジョディーフォスターです。
パニックルームに引き続きまたもやサスペンス。
そしてジョディーがパニック。
a0038661_143830.jpg


きれいな青い眼ですね。
母曰く「ポールニューマンも綺麗な緑よ」と。(ポールニューマン出てないよ・・・母上?)



ネタバレしますよー

飛行機のエンジニアであるジョディーフォスター。
夫を亡くし実家で葬儀をあげるため棺ごと飛行機に娘と乗り込みます。
離陸し眠ってしまうジョディ。
目を開けると隣にいるはずの娘がいない。
飛行機という閉ざされた空間で探しても見つからない娘。
400人もいる乗客を巻き込み必死で探すジョディ。
だんだん束ねていた髪がみだれ、落ち武者のように・・・(仕事中も私も落ち武者ヘアよ)
探しても探しても見つからない娘。
本当に一緒に飛行機に乗ったのかと疑われ味方は一人もいないジョディ。
はたして娘はどこへ行ったのか。


ってかんじですかね。

ショーン・ビーン様が機長で出てます☆

感想は母は強しとありきたりかもしれない言葉でしょうか。
乗客全員を振り回し迷惑極まりないジョディに向かって毒ずく乗客はいません。
みんな迷惑そうな目で見るだけ。

それってちょっと甘くない?!
だって探すためにトイレ使用禁止にしたり(お年寄り漏れそうになるハプニングあり)、
シートベルトのサインがすぐに点灯したり、
娘のナップザックを探すからって、荷物入れをワッサワッサと空けられるし、
ジョディは通路を走り回るし(おちおち寝てられない)、
ジョディが配線いじって酸素マスクまで降ってきてもう大パニック。

しかも途中着陸。



鬼気迫るジョディはやはりうまかったです。
しわも増えたけど知的さは健在です。
賢すぎる母親を嫌味なく演じれるのはジョディかな。
アンジーは強すぎて銃で撃ちそうだし(偏見)、
ニコールだとアクションではなく法廷までいきそうだし(偏見2)


結構面白かったです!でも最近コレヒット!!に出会ってないなぁ・・・ボソ


*ちょっとこれ言っとこう!のコーナー*
夫って・・・なんで死んだん?



下位を1個2個上がったり下がったり。アップダウン中。
アタシの心もアップダウン中


[PR]
by augleolabo | 2006-07-30 14:30 | 映画
昨日は映画鑑賞できなかったのでかわりにDVDレンタルしてきました。
帰り道倒れてしまうかと思うくらい暑かったです・・・

a0038661_14295651.jpg


まったく予備知識なしでの鑑賞です。ブラザーグリム

魔女退治をしながら賞金稼ぎで暮らしているグリム兄弟
しかしその内容は仕掛けられたトリックによるもの
ペテンを働きながら荒稼ぎをしていたのですが政府に見つかり逮捕
死刑を逃れるために少女が立て続きにさらわれていく村を調査することに
しかしそこには本物の魔女が・・・


といったあらすじでしょうか

グリム兄弟はマットデイモンとヒースレジャー
魔女にはモニカベルッチ

いたるところにグリム童話のパロディが登場します。
ヘンゼルとグレーテルとか白雪姫やシンデレラ。
誰でも一度は聞いたことのあるおとぎ話なので「お!ここは赤ずきんか?」と、どんな物語が隠されているか探しながら観ることもできます。

学生のころ文学の授業で「グリム童話」を読まされました。
ディズニーストーリーと違ってなんかブラック。
なのでこの作品もブラックです。ブラックファンタジー(そんなジャンルあるの?)
ちょっとクスっと笑った箇所もありました。

ナルニア国系なのかと思って借りたのですが・・・全然壮大ではない
スリーピーホロー系かとも思ったけどなんかドタバタ
グリム童話で子供と見るかっていうあたたかい作品でもない

でも時間を感じさせず見ることができました、なんでかな?
結局は面白かったってことになるんでしょうね
DVDでの一週間レンタル(半額ならなおよし)をおススメします( ゚∀゚)ノ


最後に
ちょっとコレいっとこう!のコーナー(そんなのあったっけ?)*
【最初に出てくる魔女はCGで表現して一瞬いきなり本物?!と思わせてといて実は人形でした~!ってのはズルイ!それはせこいぞ!!(←いきなり騙されたのが悔しいらしい)】
 

今日も暑いですね。夏ばて注意!そうだなと思ったら押してください(ムリヤリ)


[PR]
by augleolabo | 2006-07-26 14:59 | 映画