映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:映画( 84 )

こんばんわ。
おかげさまで衣類を冬物に替えることができました。
これでこの冬も越せそうです。

キリギリスにならなくてすみそうなaugです。今日も訪問ありがとうございます。



さて、ものすごく久しぶりに映画館へ行きました。


季節の変わり目とストレスとなんかのバイキンで顔が腫れあがってしまい化粧水も使用できないという女にとっては地獄の真っ只中の日、無謀にも大阪、梅田のブルグ7へ行ってきました。

スッピンでね
ゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン





どうしても観たかったんです。

「バイオハザードⅢ」

a0038661_1936119.jpg




ホラーもグロ系も苦手ですがミラ・ジョビッチが観れるなら!



行ってよかったです。
賛否両論ありますけどね、たしかにゲームと比較するとね、色々いいたいこともありますけどね。ゾンビと人間の戦いとか云々でいろいろありますけどね、そのへん書くとネタバレですから自粛します☆




友達と行ったのですが彼女もバイオハザードのゲームをほとんどクリアしていて、またゲームはじめからやりたくなっちゃったね~!なんて話しながら帰りました。ワタシだけスッピンでね・・・




2連休だったので1日目は映画行って、2日目の今日は色んなサイトにお邪魔してバイオハザードの高速プレイをいろいろ見てました。
ゲームした気になりますよね(笑)



映画はミラが好きな方はおススメです。ウルトラヴァイオレットでお茶を濁すしかなかったミラのアクション炸裂です。


ミラは今妊婦さんですよね。少しぽっちゃりしたミラをインタビューで観ましたが、十分お美しいです。本当に美人は太っても痩せても美しいままだと気づきました。









感想もっとあったけど色々書くとネタバレになりますもんね。
映画公開が終わったらまた追記するかもしれません☆




そして。人気ブログランキングに参加しています。
現在映画総合ランキング203位です、UPしました!ありがとうございます!
読んだらクリック!合言葉はコレでいきましょう!ね??

クリックこちら→ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!



「バイオハザードIII」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
[PR]
by augleolabo | 2007-11-07 19:50 | 映画
寒くなりました。
引き出しを開けるとまだ半そでが入っている無精者AUGです。こんにちは。

そろそろ衣替えをしないと確実に風邪をひいてしまいそうです。


「フラガール」を観ました。
a0038661_14432810.jpg



鉱山が閉山に追い込まれている昭和40年の福島県が舞台。
生きるために鉱山会社のアイデアは炭鉱を閉じて「ハワイアンセンター」を作ること。
フラガールを募集するが衣装やダンスに抵抗があるため女性は集まらず、鉱山の閉山に反対をする住民たちが大半のため協力が得られない状態のなか、フラダンス指導のため東京から先生がやってきた。





なかなかハートフルな映画でした。

しずちゃんが出てるからしずちゃんの出番は笑いどころかなって思ってたけど違ったなぁ。


2回ウルッときました
2回とも涙がこぼれる寸前でフラガールが全員集合して縦にも横にもでかいしずちゃんを見て泣かずにすみました(笑)


蒼井優かわいすぎですね。フラダンスも可憐におどってました。

久々に松雪泰子も見たけどお美しい
何気に松雪の服めちゃかわいいんですけど

厳しい母親役の富司純子が憎たらしいって思ってたのに泣かせます
危うくストーブのくだりで泣きそうになりました。

実話だそうですよ。

なかなかよかったです





今日は短めです。これから長袖を出さないといけないもので。
人気ブログランキングに参加しています。
現在240位です。読んでいただいたらクリックして応援していただけると感激です!
クリックこちら→ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
[PR]
by augleolabo | 2007-11-02 15:00 | 映画
寒くなって風邪をひいたと前回書きましたが、これ以上悪化しないように帰り道の寒さを予測してストールを首に巻いて出勤しましたが・・・


今日はあったかかったです。


ストールは鞄に詰め込んで帰りました。





そんな切ないaugが観た作品「ゴーストライダー」です

a0038661_2145489.jpg




病魔におかされた父親を救うべく悪魔と契約してしまった若かりし頃のニコラス。
契約とは悪魔に魂を売るということだった。
数年後ニコラスは父と同じバイクショーで一躍有名になっていた。
押し寄せるインタビューアーの中にかつての恋人(エヴァ・メンデス)がいた。
エヴァとデートをこじつけたその夜、悪魔が現れ「自分に逆らう者を始末しろ」と命令される。全身が炎に包まれ苦しむニコラスはゴーストライダーになっていた。変身した彼はバイクに乗って、悪事をはたらく者を捕らえ裁きを与えるという能力があった。
反逆者に最愛の恋人が弱点と見抜かれエヴァを守るために悪魔達と戦うニコラス。







はぁ~もうあらすじ書くのや~めた!


もうね、どう書いてもわけわかんないんです。もちろん映画の内容は十分理解できました。
でも、まとめるのがムリ。ネタばれせずに書くと・・・




ニコラスがガイコツになって悪魔と戦うんだ。



以上です。








以下ネタばれです。










まぁ・・・ネタばれしてなくても、していても、きっと評価は変わらないかと・・・思われ・・・




もともとはアメコミだそうです。
オスカー俳優ニコラス・ケイジということは忘れてください。

コッポラが泣くよ。
「初体験/リッジモント・ハイ 」を観たときもビックリしましたがこの作品も見事なまでのビックリ度。映画館で観なくてよかったです。

ダークヒーローってあたりで「バットマン」「デアデビル」ライン。
恋人に正体を知られていないってあたりで「スパイダーマン」ライン。
悪魔に魂を売ってるってあたりで「スポーン」ライン。

↑これがアタシの精一杯のホメ言葉です。



悪魔に魂売ってるけど復讐心はなし。
恋人にも自分から正体を話す。「相談があるんだ」と積極的に。
ゴーストライダーのバイクが走ると周りの車をふっとばし、街路樹を焼き尽くす。もちろん道路もグチャグチャで翌日住民大騒ぎ。




すっごい迷惑なんですけど。


それとすっごくビジュアル悪いんですけど。


a0038661_22164165.jpg





a0038661_2217073.jpg





アップ怖いです。だってドクロですもん。しかも燃えてるんですもん。
悪魔と契約?アナタが悪魔に見えますけど?



ニコラスである必要がないくらいCGです。頭がもろCGで萎えます。


敵がしょぼい。負ける気がしない。そんな敵との戦闘シーンなんて見ごたえない。



作品より予告編のほうがまだかっこいいと思います。
映画よりおもしろい予告編はこちら→予告編





あ、HPよく読んだら「アナザー・ヒーロー」って書いてました。
・・・?アナザー?(・・?)




ニコラスファンの方々すみません。ニコラスが嫌いじゃないんですよ。
ただこの作品が・・・ただ、ただ・・・作品が・・・(*´Д`)=3ハァ・・・




「ワールド・トレード・センター」に出ながら「ゴーストライダー」にも出演する。

どんなセンスだ、ニコラス。









今日はアタシ的にハズレ作品でした。でもなんとか書きました。
人気ブログランキングへ参加しています。
読まれた方はクリックしていただけると泣いて喜びます(●´∀`)vィェ━ィ♪
クリックこちら→ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
[PR]
by augleolabo | 2007-10-24 22:36 | 映画
風邪をひいてしまいました。
頭痛は治りましたがくしゃみが。カトちゃんのようにおもしろく出るなら聞きごたえもあるものの・・・ふつうにしか出ないのでただ菌をばらまきました。

今日は自宅で引きこもりです。たいがい引きこもっているaugです。こんちわー。



a0038661_1772650.jpg




ラッキーナンバー7です。

このジャケはアリです。
ショシュ・ハートネットが出ていること以外に見逃してはいけない重要な点があります。


a0038661_17104699.jpg





彼です。ブルースです。かっこいいではないですか。
この分け目の位置!

この写真では見にくいですがジャケの分け目には神々しい輝きがうつっています。
なぜここまできて分けるのか。それを知りたくて借りました。ウソです。
単にブルースが好きです。ほとんどの作品を見ていますんで。








仕事をクビになり彼女にも浮気され友達を頼ってニューヨークへやってくるが強盗にまで襲われ散々なスレブン(ジョシュ・ハートネット)。ところが連絡をとっていたはずの友達ニックは行方不明。ニックの向かいの部屋に住むリンジー(ルーシー・リュー)と意気投合するが借金まみれだったニックに間違えられマフィアに拉致されてしまう。借金を返済する代わりに敵対するボスの息子を殺せと命令されてしまう。あげくに敵対するボスやマフィアを監視する警察にも目を付けられ・・・。





もしかしたらネタバレするかもしれませんのでご注意を。





ブルースは今回も悪役ですね。
「ジャッカル」でリチャードギアと競演したときより悪役がしっくりはまるようになってきたと思います。
出演者が皆豪華ですね。モーガンフリーマンも出てます。
そして・・・前半ほとんどジョシュ・ハートネットがバスタオル1枚で出てます。
どうしたことだろう。着替える暇を与えてくれないマフィアは女性ファンへのサービス目的ではないかと思います。R15指定ですがバスタオルがハラリとするシーンはありません。

ムキムキすぎないけどがっちりしたステキな体系に目が癒されましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

ジョシュの好きな作品は「パラサイト」だったのですが「ラッキーナンバー7」も自動的に追加されました。







1回全部みて、トリックを理解してからもう1度みてみたら「は~ん」と納得。

誰です?ジョシュのバスタオル姿が見たいからと当てた人・・・いえ、言った人は。






全然期待せずに見たからかもしれませんが面白かったです。





おススメです。










そういえばブログランキングに参加していました。
また映画の感想を書いたので参加してみようかと思います。
読まれた方はクリックしていただけると泣いて喜びます(●´∀`)vィェ━ィ♪

クリックこちら→ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
[PR]
by augleolabo | 2007-10-23 17:48 | 映画

プレデターがっ

みなさん頑張って働いていますか?
アタシは明日から4連休です。

うらやましいでしょ



その後、連勤が鬼のように続くaugです。いらっさい。





職場についてまずお茶を1杯飲むんですが
流しに背を向けて飲んでいたら
何か背後に気配が。

振り向けばこいつらがいた。


a0038661_2216070.jpg



カニとカニとカニとカニとカニ・・・とカニ


久々に「うっうわぁぁああ!」とベタに叫びました。

叫び声のベタさに恥ずかしくなりました(笑)


どっから来て、職場の流しにいるのか経過は知りませんが
先輩たちが分けて持って帰るそうです。


よくみると


足(手?)に毛がいっぱい生えてて不気味です。
それが水面にゆれて不気味度UPです。



今日はTVで「プレデター」を放映していますね。

シュワちゃんが若い!


プレデターって言葉は動物学用語で捕食者を意味するんですって。

まさにその言葉どおり人をガッツンガッツン襲いますもんね。
しかも姿を消せるんですよ。戦闘力もすごいんですよ。
しかもしかも頭脳戦でくるんですよ。
さすが宇宙外生物です。


かないっこないよぉ( TДT)





ヘタしたら地球人滅亡になるところを救ったのが

彼です。


a0038661_2236582.jpg




彼がゲリラ戦を繰り広げながら地球を、我々を救ってくれたのです。
顔に泥を塗り(体温で存在が見つからないように)、たいまつに火をともし雄たけびをあげ出陣する姿はもうこの映画でしか見ることはできません。

高性能の武器をもつプレデターに対し、ヤリで向かっていくシュワちゃん。

プレデターの血(体液?)は暗闇でもわかりやすい

緑の蛍光色です。


わかりやすくて助かります。


と言ったか言わないか。・・・ゆってないか。


a0038661_225153100.jpg



注)この画像は「エイリアンVSプレデター」のときのプレデターなので実際よりかっこよくなってます



ヘルメットを外すと


a0038661_22594545.jpg




注)この画像も1よりかっこよくなってます




この姿をみたシュワちゃんがヒトコト




「なんて醜い姿なんだ」(TV版より)



率直





そんなわけで(?)シュワちゃんは勝つんです。
まぁ、相手は自爆するんですけどね。
口から泡のような蛍光血を吹きながらね。


まるでカニのように。



と、いったところで一番上のカニの画像とつながるというわけです。



長かったですか?


けどここまで読んでくださったということはアタクシの勝ちですね。

うふふ。



すいません、また調子にのってしまいました。スマソッ _| ̄|○)) ((○| ̄|_ イヤイヤ、コチラコソ…



で、画像のカニですが


「持って帰って味噌で炒めたわ」
翌日出勤してきた先輩がゆってました。

貴重な生前の写真となりました。チーン。
[PR]
by augleolabo | 2007-10-12 23:11 | 映画

失踪者は見つかるのか

お久しぶりです。
ボケーっと空を見ていたらいつのまにか秋の空になっていました(うまくねー)。

デジタルパーマをかけめっきりステキになったaugです。こんばんわ。

ただ・・・前髪が非常に短くなりました。

はやく伸びろ。
サクセスヘアートニックでもふったら早く伸びるかしら。


ま、そんなことより。


カテゴリーが映画になるのか不明ですが・・・


海外ドラマにはまっています。
大好きな「CSIシリーズ」加え、ジェリー・ブラッカイマー製作の
「FBI 失踪者を探せ」も大好きです。

BSでシーズン3まで放送していたみたいですが、我が家は入会していないのでDVDのみ。
未だシーズン2のVol9を見ています。

でね、これが面白いんです。
1話45分ですから集中力の短いアタシでもちゃんと見てられます。

吹き替え版の主人公の声があおい輝彦ってのはどうかなと思うところですがね・・・うふふ

メイン登場人物が私生活では必ずしも幸せではなく家族に関する暗い過去があったりするんです。

しかもたまに失踪者が死体で見つかって家族泣き崩れ、そのままエンディング・・・という流れになることもあり・・・

でも見てしまう。

うっかりNHKホームページを見てしまいまだ見てないシーズン3のあらすじを読んでしまいました・・・

でもきっと見る。








ちなみにシーズン4では東京ロケがあって松方弘樹がゲスト出演しているそうです。

まさか・・・ヤクザ役ではなかろうね。
まさか・・・まげを結ってはいないだろうね。
まさか・・・FBIに桜吹雪を見せてはいないだろうね。

まさか・・・ケン・ワタナビーの座を?


なぜ、彼をチョイスしたのか、はたまたどんな役どころなのか・・・
想像するだけでご飯2杯いけます。

さすがに松方さんで3杯はムリ。
[PR]
by augleolabo | 2007-10-07 23:31 | 映画
ん~。来月は7月だと思っていました。
うっかりもののaugです。こんちわー。


a0038661_1673153.jpg



「リーサルウェポン」の監督リチャード・ドナーとブルース・ウイリスです。

んー・・・( ゚∀゚)ノ




どっかでみたようなシーン・流れがあるのはこんだけ色々な作品があるのだから仕方ないことですね。でも新鮮さがなかったと思います。

ブルースは好きですけどね(・∀・)

a0038661_16141820.jpg





全然更新していませんでした。



実は祖母が亡くなりまして、納骨がやっと終わって、といったところです。
亡くなった日も夜勤をして葬儀のあとも夜勤をしました。
休めませんでした。
その夜他人のおばあちゃんの食事を手伝いをしたり点滴をしたりしました。

思うことは色々ありますが・・・


そういう仕事を選んだのだと思いました。
おばあちゃんなんだし。と言われました。
90まで生きたら十分だとも言われました。
「大丈夫?」と聞いてくれたのは1~2人でした。

ま、そんなもんだろ、他人だし(・∀・)と思うようにしました。
上記の2人とはかけてくれた言葉がとてもうれしかったので大切につきあっていこうと思います。

他の人とは自分のなかで一線をおいてしまったみたいです。

けど、アタシはアホなので傷ついた返答をした人とも愛想よく付き合っていくのかなと思います。


久々の日記がいつも以上に面白くなくて申し訳ないです。



a0038661_16264399.jpg

[PR]
by augleolabo | 2007-05-18 16:27 | 映画
日曜日の休日を宣伝カーに起こされたaugです。あぁ頭痛い。

今日はエイプリールフールですね。

気の利いたウソが思いつかず1日が終わろうとしています。




ハズレ覚悟で借りてきました。
「マックス!!!鳥人死闘篇」でございます。

a0038661_1613627.jpg




「YAMAKASI」関連の作品です。実は相方と付き合う前の友達期間に初めて見に行った映画がこれでして。つい借りてしまいました。




アタシの予感的中でした。






はずれました。





いいんです・・・・こういう作品には内容は求めていませんから。



身体能力の高い人の動きを見るのはにぶちんのアタクシにとって気持ちいいものです。




作品内容は「YAMAKASI VS マフィア VS ヤクザ」・・・であってるのか?


よくわかりません。

たしかにYAMAKASIのアクションはすごい!
フランス人に加えアフリカ系やアジア系が登場します。

てっきりリュック・ベッソンがまた関わっているのかと思いきや名前は出てこず。






そして・・・登場するヤクザ・・・


ここでも予感的中・・・






誰か監督に本当の日本を教えてやって!



誰かプレステの「龍が如く」を貸してあげて。

背中から鎖骨にまで伸びるイレズミ。
プールサイドにある鎧兜。
全員おそろいのリクルートスーツ。
名前はキタノ。





なんとなく知ってる日本情報で作ってみました(・∀・)




か?!




はぁ~びっくりするわ。




アジア系の人はかわいかったです(*^ー゚)b

a0038661_16344759.jpg


一人ピンボケですけど。口元がちょっとウォンビンに似てました。






今から内容を求めて「CSI NY」を見ます☆








ブログランキングに参加中です。
記事を気に入ってもらえたならクリック☆をお願いします。
[PR]
by augleolabo | 2007-04-01 16:38 | 映画
久々に部屋の拭き掃除をしました。
狭い部屋でも掃除は大変めんどくさいです。
このカゴさえなければもっと楽なのに、このケースさえなければ・・・などと思いながらムスっとした顔で掃除しました。

きっとアタシの部屋はDSとベッドとパイプハンガーとコンポがあれば十分です。


あ、どうも綺麗好きなaugです。   |・ノロ・)ヒソヒソ ・・ここに嘘つきがいるよ





「パイレーツオブカリビアン デッドマンズ・チェスト」を観ました。
a0038661_187074.jpg




もう皆さん見はったでしょ?あらすじとかいいでしょ?



いわずと知れたディズニー大人気作品ですね。
ジョニーデップもさらに大人気になりましたし。



でも確かに面白いです!
ジャック・スパロウ役のジョニーが災難ばかり呼ぶのですが憎めない。
ジャックの仲間も面白いですね。強面なのに面白い。
確かにこれはディズニー作品ですね。






襲ってくるタコの吸盤がでかいこと。ってアレ、タコなの?
攻撃は巻きつき。絞め投げ。
吸盤ついてるけど使ってないね。吸いついてないもんね。





巨大タコが襲ってくる映画が昔ありましたよね?
巨大シリーズ(?)で。「オクトパス」だったかな?
まぁどうでもいいですけど。


キーラ・ナイトレイは相変わらず綺麗ですけど、ティア役のナオミ・ハリスはかわいいですね。
歯真っ黒だけどしゃべるとアヒルのようにとがる唇がかわいいです。
ちょっと調べてみたら「マイアミ・バイス」にも出てるそうですね。
マイアミの画像みたらかなりこの作品とイメージ違ってました。
パイレーツのほうが若くみえました。




3部へ続く!!とばりに終わっているので早く見たいです 
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク









ディズニーの戦略にまんまとはまってしまったようです。
ジャックの逃げる時の走り方がかなりツボに入りました。
職場であぁやって廊下を走ったら不謹慎でしょうか。





久々に面白い作品をレンタルできて満足です(*^ー゚)b










ブログランキングに参加しています。
映画ランキング・・・・今何位?ちょっとみたけど見つかりませんでした。
人気なさすぎで抹消されたのか心配です。
皆様のクリック☆お待ちしています
[PR]
by augleolabo | 2007-03-01 18:40 | 映画
鼻かぜが長く部署のティッシュを次々を空にしていっているのはアタシです。
こんにちはaugです。グスグス。



「アルティメット」を観ましたよ。
a0038661_15375685.jpg










治安の悪い町で育ったレントは町で取引される悪事に一人立ち向かっていた。
タハの怒りをかったため妹を連れ去られ、刑務所に収容されてしまう。
そのころ潜入捜査を終えたエリート警察官のダミアンに輸送中、タハの手に渡った爆弾を解除してこいといった指令を命じられる。場所はレントの育った町13地区。
土地勘のないダミアンだが、妹を救うために協力を同意したレントがコンビを組む。








製作がリュック・ベッソンです。





ヤマカシとトランスポーターを足してタクシーも足した感じ。




んー。映画の内容より予告編にはいっていた「テンション」の内容のほうが強烈でした。








ブログランキング参加中です。
映画ランキング現在333位。気に入っていただけたら応援クリック☆お願いします。

ちなみに悩んでいた携帯の着信ですが、
スガシカオの「春夏秋冬」にしました(・∀・)



今日は看護師国家試験の日です。試験を受けられた方お疲れ様です♪
(追加)ご指摘いただきました。ご親切にありがとうございます。今日は土曜日だったんですね。
明日ですね。どちらにしろ頑張ってください☆
[PR]
by augleolabo | 2007-02-24 15:58 | 映画