映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

準備着々?!

昨日は実家に帰り、2年ぶりに地元の美容院に行ってきました。
アタシの髪質、輪郭、好みを言わなくても最初から分かってくれてた方がいるお店なのでとても信頼してます☆

結婚式の髪型も相談してきました。
一緒に雑誌で選んでくださり、どの写真を当日ヘアメイクさんにお見せしたらわかりやすく伝わるかも教えてもらえました(´∀`*)

チョイチョイ出てきた白髪はヘナで染めるといいそうです。
式の数日前に行ってお直ししてもらってきます♫

この美容院に行くと元気をもらえるので、準備に滅入っていた気持ちも軽くなりました(・∀・)!


席札をデコるシールも買ってきました。
一人一人違うカードにしたかったので2時間あっちこっちウロウロしてレジにいく頃には暑さでふぅふぅ(||´Д`)oいってました(´ε`;)

かなり疲れたけど、彼もきっとBGMの編集で頭から煙がでるくらい頑張ってるだろうからアタシも頑張りますp(*^-^*)q


あ~。。。あとは食事会で着るワンピースを探さないと。。。

あと引越し(o´Д`)=з




              あぁあぁっ(叫)
[PR]
# by augleolabo | 2011-11-09 19:10 | 今日のつぶやき
もやは廃墟と化していたこのブログ。
やっと更新する気持ちになれました。

さて。

アタクシ。

結婚することになりました(*´∀`*)


転職をして、一人暮らしをして、彼氏できた!イエイ☆

とか思ってたら転勤されてしまい遠距離になり~の。
転勤終わった~!って思ってたら違うところにすぐ彼氏が転勤してしまい~の。

結婚の話がでたら向こうの両親に反対されるというドタバタで、気持ちが滅入ってブログどころじゃなかったッス。

しかも結婚することになったら無難?にマリッジブルーになりました(-_-;)

今は一応回復。

式場も決めてドレスも決まりました。入籍の日にちも。

今は席札作りとBGMの作成と引越し準備に追われています(°_°;)(; °_°)

式は身内と数人の友人のみでひっそりおこないます。
挙式して食事会のみ。

でも・・・結構なにかとお金かかりますね・・・アイタタタ・・・

とりあえずご報告まで。
[PR]
# by augleolabo | 2011-11-06 22:28 | 今日のつぶやき

「恋するレストラン」

なんか安い豚肉買ったら吐き気が。
脂身のせいか、アタシの料理の腕前のせいか・・・たぶん前者だと・・・信じたい・・・
頼まれてもいないのに、吐き気止めを飲みつつ日記更新。

とんだドMのaugです。

書き終わる前にぶっ倒れたらすいません。



今日の映画は「恋するレストラン」です。

a0038661_0415013.jpg


ジャケかわいいですね☆

オランダ映画です。



医者になることを父に期待されている主人公。
内緒で勤めた先はレストランの厨房。
個性強すぎる厨房スタッフに唖然としながらもウエイトレスの女性に一目ぼれ。
新入りへの嫌がらせにも耐えながら彼女がいるから黙々と洗い場を担当します。
人種の違い、階級の違い、将来に悩みながらの、彼女との恋の行方は・・・




オープニングのテンポの速い映像にかなり期待しました。
会話も畳み掛けるように軽くて早い♪


そして早いテンポのまま映画は終わりました・・・


登場人物のキャラが濃い!!
めっちゃ濃い!そして主人公の顔も濃い!

悩みをどう解決していくのかな・・・って思ってるうちにチャッチャとエンドロールへ・・・



アタシ、置いてかれてるっっっ(汗)


だれることなく2時間弱見れたのはやっぱり面白かったからかな?
ちょっとノリについていけないままでした(苦笑)
ちなみにレストランが舞台ですが、おいしそうな料理はありません。

アタシの料理ほどではありませんが(自虐)


さて、いよいよ胃のむかつきが上昇してきました。

リバースする前においとまさせていただきます(汚くてごめんなさい)




←ここをクリックしたら1票入ります。気が向いたら押してやってください。
[PR]
# by augleolabo | 2010-04-18 01:05 | 映画
昨日は久々に酔っ払いました。
下戸なaugです。いらっしゃいませ。
アクセス数を見てるともうこのブログは単なる独り言です(笑)
それもまたいいんですが(笑)

今日は「あなたは私の婿になる」です。
a0038661_1721452.jpg



サンドラブロックの恋愛もんです。

悪魔というあだなの編集長のサンドラと秘書のアンドリュー(俳優の名前忘れた)。
毎日傲慢な彼女に振り回されっぱなし。
カナダ人である彼女は国外追放を宣告されます。
とっさに思いついた言葉がのが「アンドリューと結婚します」。
結婚すれば国籍はアメリカになるから追放されなくてすむわけで。
唖然とするアンドリューに「私が国外追放されたら、あたなはクビになる」と告げます。
なんというパワハラ。
お互いの利益のため結婚を計画するが・・・




年齢差12歳のカップルです。
職場でサンドラのいいなりになっていたアンドリューが実家のアラスカで徐々に主導権を握っていき、それに逆らえないサンドラはかわいいです。

あいかわらずサンドラはラブコメうまいですね。でも毒にも薬にもならないけど(笑)
大歓迎してくれる90歳のおばあちゃんとお母さんの勢いに押されまくるサンドラはNYでの貫禄なし。
ちなみにお母さん役の人って「ギルバートグレイプ」でジョニーデップを誘惑してた人かな?
全然変わってなくてチャーミングでした。

ラストは想像を裏切らず、心を揺さぶられることもなく、穏やかに終わります。
こういう映画に大ドンデン返しはいらんかな。

サンドラは顔の骨格がガッチリしてるんで、体系も・・・と思いきや足細い!
まっすぐに長い!ヒールが似合いますね。あご割れてるけど・・・
肩も華奢でした。


最近「龍が如く」でケンカ道を歩んでいるのでたまにはこういう可愛い映画を見てみました(笑)


しかし・・・年の差12才って・・・
タラちゃんと伊佐坂先生んちの浮江さんくらい違う?



←ここをクリックしたら1票入ります。気が向いたら押してやってください。
[PR]
# by augleolabo | 2010-04-17 17:48 | 映画
万博公園の桜も終わり、チューリップ祭りが開催されています。
桜の残ってる時期に行ったのですが、チューリップも咲いていて、1粒で2度おいしい(古い!!)状況でした♪

日光浴はいいもんですね。
どうもAUGです。今日は大文字です。小さな変化球で皆様のご機嫌を伺いにまいりました。

「シャーロック・ホームズ」観て来ました。
レディースデイで1000円でした。ありがたや・・・ありがたや・・・

シャーロックホームズの小説は一応全部読んでます。
シャーロキアンとはいえない知識の浅さですが、ホームズは大好きです。

NHKで昔やってたドラマは全部見てます。
だからかな、この映画のキャストを聞いたときぶったまげましたっ。

ろ・・ロバードダウニーJrだと?!アイアンマンの?!

a0038661_22463430.jpg


予告をみてさらにのけぞりました。


こ・・・この胸板はなんぞ?!!!

a0038661_22465834.jpg


相棒のワトソンはジュード・ロウです。

a0038661_2247309.jpg


・・・まじで?


ちょっと自分でイメージしていたホームズとの違いに、駄作か・・・?とか思ったり(汗)

やっぱイメージの中ではドラマ版のホームズが一番ぴったりだったもんで。

ドラマ版はジェレミー・ブレッドが有名でして、他の人のは見たことないけど、自分が小説を読んで想像していたホームズにぴったりだと思ってます。

a0038661_22474751.jpg



で、内容はというと・・・


これはこれで面白い!


かなりのアクション度ですが、同じベーカー街221Bに住む同じ名前の探偵さんと助手の話と思えば楽しいです。

ガイ・リッチー監督の映画は「スナッチ」しか見たことないんですけど(ブラピ目当て)、男性が魅力的ですね☆

次回に続くっぽい終わり方だし、2にも期待って感じです♪





←ここをクリックしたら1票入ります。押していただけたらこれからの励みになりますのでよろしくお願いしますっ!!
[PR]
# by augleolabo | 2010-04-14 23:04 | 映画

液晶モニター買いました

4月ですね。
春でございます。
職場にも新人さんが入ってきました。

素直な可愛げのある人だといいな。



さて。
以前にも書いたかもしれませんがアタシんちにはテレビがないんです。
でもどうしてもPS3がやりたくて・・・
でも地デジ対応のテレビは買えなくて・・・
ゲームがしたいだけだし・・・
と。悩んで液晶モニター買いました。

うちのパソコンはデスクトップなので大してパソコンできないくせに液晶モニターが2つになってしまいました(笑)
右にパソコン用。左にゲーム用。
親が部屋に来たらむせび泣きするかもしれません(笑)

悩みに悩んで買ったモニターはBenQG2420HDです。
24型でスピーカーついてません。でもHDMI対応だし、PS3には向いてそうなんでコレに決めました。
アマゾンで購入しましたが、ドット抜けもなくてホッとしました。
スピーカーは音にこだわらないので安いのを別に買おうと思ったんですが、置き場所を考えると買えるのが限られます(汗)

なのでまだスピーカーなし(泣)

無音のゲームはむなしくなるので、ヘッドフォン挿してます。
安物のヘッドフォンなのでボリュームを上げても小さい(泣)
しかもコードが短いのでえらく画面に近づいてプレイしてます。
別の意味でむなしい・・・

a0038661_07311.jpg


しかしながらすっごく綺麗です!!

こっこれがHDMIの威力・・・

しかしすっごく明るいので明るさを調節してます。
・・・だって画面に近づいてるから・・・ヘッドフォンの長さがみじry・・・


画像のゲームはFF13ですが、今プレイしてるのは龍が如くです。
4が発売されてるのに3をやってます・・・
だって借り物だから・・・

FF13は画質を見たくて友達に持ってきてもらいました。
しかしアタシはプレイすることもなく、FF13は友達と共に帰っていきました・・・

なんだい。見せびらかしただけかい?!


ハッ!!すいません。ついやさぐれました・・・

今、龍が如く3は第3章をプレイ中です。
キャバつくをはりきってやってます。
つい、いましがたスカウトした子を5人とも№1に育てあげました!(感涙)

でも・・・彼女達は皆、東京に旅立ってしまいましたとさ・・・

ぜづねぇなぁ・・・

この寂しさはケンカで晴らし、キャバクラに行って癒したいと思います。



女なのに、女を落とし中のaugでした。

読んでいただいてありがとうございました。






←ここをクリックしたら1票入ります。押していただけたらこれからの励みになりますのでよろしくお願いしますっ!!
[PR]
# by augleolabo | 2010-04-04 00:24 | ゲーム

最近はまっているもの

もう3月です。
しかも月末です。
一体アタシのブログ意欲はどこへ行ってしまったのでしょう。

最近悩んでることがあって、テンションがまっさかさまです。

こんなんでは精神がもたない!と。
ゲームを買ったり、ワンピースを読み直したり、ドラゴンボールのガチャガチャ(押すと声が出るやつ)をやったりして地道なテンションあげに励んでいます。

ちなみにガチャガチャで出たのは「クリリンのことかぁああ!!」と悟空が叫ぶタイプです。
夜中、隣人が騒いでいるとき、壁を叩くと喧嘩になったら怖いのでコレを壁に向かって押してます。

ちょっとシーンってなります。

たぶん隣人にとってアタシ不気味な女・・・それでも夜は静かに寝たいの(泣)


洗剤も買い換えました。
最近やったら見かけるダウニー初挑戦。ピンクのキャップのやつです。
自分としては今までレノアを使ってたので結構贅沢をしてる気分です(笑)

でも柔軟剤の香りって外干しすると香りが飛ぶんですよねぇ。
いい香りで眠りたい・・・って買ったのにシーツ・・・無臭(悲)
シーツを部屋干しするスペースもないのでベランダに干すしかないし、南向きの窓だから日陰干しなんてできないし(夏はドえらいことになります)、できればチャッチャと乾いてほしいし。
まぁ・・・しかたないですね。


そして今やってるゲーム。
DS「有罪×無罪」
寝る前にちょっと法廷で陪審員やってます(笑)

あとはPSP「無双OROCHI 魔王再臨」
島左近になってビームを出す卑弥呼と戦ってます。


携帯ゲームしかないんですよね・・・うち・・・
龍が如く4も発売されたしPS3欲しいな・・・
PCモニターも小さいのでできれば20型以上の液晶モニター欲しい・・・

てなわけで、BENQの24型液晶モニター注文しました。
けど、生産終了らしくて(PC DEPOの店員さん曰く)、なかなか入荷しないそうで。
届くのは4月になりそうです。
あ。もちろんPS3まで買う余裕はないです(悲)

また地道にお小遣い節約してPS3貯金します。

家にこもり系の休日を過ごしています。
ちょっと最近貧血がひどくて、こないだの採血の結果、ヘモグロビン8って言われてしまいました・・・トホホ
なんで、出かけるとちょっとしんどいので休みの日はひきこもり。

あぁ~、シャーロックホームズ観に行きたいな。
でも、予告を見る限りホームズかなり活発。しかも肉体美。(胸毛あり)
ドラマで見たホームズとはだいぶんキャラが違いますね。
せめてジュード・ロウがホームズだったらまだ原作と近い?

もし観に行けたら感想書きます。




←ここをクリックしたら1票入ります。押していただけたらこれからの励みになりますのでよろしくお願いしますっ!!
[PR]
# by augleolabo | 2010-03-21 12:31 | 今日のつぶやき

気になる彼

最後にいつ更新したかちょっとわからなくなってます。
なかなかぬるいブログですがよろしければ最後まで読んでくださいませ。

バレンタインデーに仕事をし、そそくさと帰宅してブログを更新してる寂しい女はアタシです。
ども。augでございます。



毎日、通勤途中に会う人がいます。

駅近くのおうちに住む彼。

初めて会ったのは去年の夏。

一目見た瞬間アタシの呼吸は止まりそうになりました。














だって、ランニングとステテコ姿で道路に立ってるんだもん。




い・・・いちおう・・・自宅前と言えども駅前ですよ・・・


定年退職したのかな?そんな年齢の彼。美しいバーコード。
まばゆいばかりの真っ白な下着。


そして秋。
行き交う人はコートなどを羽織りだす季節。

彼はまだランニングにステテコ。

見てるほうが寒い!!


そして去年の年末。
ランニングが長袖の下着になり、ステテコが茶色いパッチになりました。



そして今日。見かけた彼は。



上→セーター。



下→茶色のパッチ。



逆野球拳のように徐々に着込んでいく彼にもっぱら夢中です。



彼の着衣のゴールはいつだ!!?



←ここをクリックしたら1票入ります。押していただけたらこれからの励みになりますのでよろしくお願いしますっ!!
[PR]
# by augleolabo | 2010-02-14 18:50 | 今日のつぶやき

G.I.ジョー

水周りの大掃除をしたのですが、コンロのガチガチがとれません(泣)
アタシもあの汚れのようにしつこくありたいとは・・・思うような思ってはいけないような・・・

掃除のあとの楽しみとして「G.I.ジョー」を観ました。

a0038661_16333578.jpg


「トランスフォーマー」の製作スタッフが集結。監督は「ハムナプトラ」の人。

特に出演人には興味なかったんですけど、アクションが大好きなのでコレをチョイス。



悪の組織「コブラ」VS「G.I.ジョー」
コブラは化学兵器を使用し世界征服を企んでいる。それを阻止しようとハイテク装備を備えた国際機密部隊G.I.ジョー。
主人公の元婚約者がコブラ部隊にいた。なぜか。



映像はすごいです。まずフランスのエッフェル塔がコブラの手によって破壊されるんですけど、腐敗していくサマがちょっと美しい。
いや、腐敗の速度がね。
エッフェル塔に行くまでにカーチェイスがあるんですけど、1着数百万のスーツを着ると壁も突き破れるし高くジャンプできるし、ロケットも避けれるわけ。
で、避けたロケット弾はどこに行くかと言うと周りを走ってる車に当たるわけ。
飛ばされたG.I.ジョー達も車にぶつかるわけ。フランス人涙目。
近道をしようとお店や列車を突き抜けていくわけ。フランス人涙目。
で、しまいにエッフェル塔破壊でG.I.ジョーはフランス政府に拘束されます。そりゃそうだ。


アクション映画での車の役割って移動以外に、爆発っていう効果がありますね、だいたい。

シエナ・ミラーが演技してるのを初めて見ました。ゴシップだけじゃないのね。
ブロンドバージョンと黒髪バージョンがあります。
悪役はどうしても黒髪が多いね。クールに見えるからかしら。あんまり似合ってないように思えましたが。

あとはイ・ビョンホンも出てました。忍者役で。こちらは特に違和感もなくなかなかの刀さばき。
そういえばメグ・ライアンの元夫も出てました。

続編出るんでしょうね。
そんな終わり方でした。

ともかくアクションが派手で目がすごくチカチカしました。
今ちょっと頭が痛い・・・

同じ製作スタッフならやっぱりアタシは「トランスフォーマー」のほうがいいな。
主役に特に魅力感じなかったし。
ノリは軽くて会話は楽しかったですが。

アクションながらハラハラ感ではなく目のチカチカ感を与えてくれます。


目薬必須。


すっごい楽しみにしてたぶん、自分の中のハードルが上がってたのかもしれません。

ちょっと拍子抜けでした・・・好きな方ごめんなさい。


←ここをクリックしたら1票入ります。押していただけたらこれからの励みになりますのでよろしくお願いしますっ!!
[PR]
# by augleolabo | 2009-12-16 17:06 | 映画

御堂筋イルミネーション

こんな時間にこんばんわ。
連休は人の心を穏やかにさせますな。


大阪府の橋下知事が力を入れたとか言われている御堂筋イルミネーションが今日からってことで行ってきました。
関西では上沼恵美子ばりに見ない日はない宮根さんも寄付したというイルミネーションです。

地下鉄で淀屋橋下車。
a0038661_311065.jpg


おぉう!綺麗だ!

a0038661_2432915.jpg


公会堂?かわいい。

a0038661_3145870.jpg


この中を通ります。神戸のルミナリエみたい。

a0038661_3142291.jpg


お目当てのラバーダック。ちょうど噴水が上がり始めました。


見よ!このかわいいダックを!!



ズン

a0038661_2445266.jpg

ズン


a0038661_2451186.jpg

ズン


a0038661_2453281.jpg

か・・・


かわいい・・・


鳥はうまいがアヒルはかわいい。


あぁ・・・ダック・・・

ダックー!!!!!


はぁはぁ・・・



そして梅田に戻り東通商店街の沖縄料理のお店へ。轟屋

ライブの日でした。
えりーさんって方が沖縄の歌を歌ってました。
ファンの方々が席を占める中、ちょっぴりアウェイなあたしら。

でも泡盛の力って偉大!!

a0038661_2493364.jpg

ラストはノリノリで全員総立ち。


店員さんも踊ってた。

料理はとってもおいしかったです♪
歌い終わったえりーさんが席を1ずつ回って来てくれました。
美人・・・小顔・・・うっとり・・・



イルミネーションもダックもみんな写メ撮ってましたがこれは誰も撮らず。

a0038661_251888.jpg


ひらぱー兄さん(ブラックマヨネーズの小杉)

東京に行ってもしっかりローカルの仕事もこなしてますな。


今日は映画の話ではありませんでした。
時々こうやって日常の雑記も交えてもいいでしょうか。
まぁ、たいした日常じゃないですけど。
だいたい自虐的ですけども。
生まれ持ったMですからしかたないんですけども。
ブログランキングもコメントもUPされないんですけども。

ちょっと拗ねてみました。
いいんです。そのうち文章が上手に面白く書けるようになったらコメントが増えるのではと期待しています。


と・・いいつつ


←ここをクリックしたら1票入ります。押していただけたらこれからの励みになりますのでよろしくお願いしますっ!!


お気に入りのイルミネーション!
[PR]
# by augleolabo | 2009-12-13 02:58 | 今日のつぶやき