映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー

2007年 01月 23日 ( 1 )

ユニクロのセーターをうっかり洗濯機でタオルと洗ってしまいピチピチにしてしまったaugです。こんにちは。そんなセーターで出勤してきます。

夜勤前に映画を見ました。「エレクトラ」です。


a0038661_1339952.jpg




「デアデビル」(略してDD。いや、略さなくてもいいって?)に登場してた女性ヒーローです。
エレクトラの魅力でDDは1度路地から聞こえた悲鳴を無視してますからね(笑)

ジェニファー・ガーナがエレクトラを演じています。

まったくDDの影なし。DDの変わりに他の男性とチューってしてます。
(DD失恋?)






デアデビルで登場し、命を失ったエレクトラですが謎の(?)集団によって命を与えられさらに強くなった彼女。しかし精神面の弱さは変わらず。集団を出て、暗殺者となった彼女に与えられた今回の標的がいわゆる殺せないほどの魅力をもつ親子。依頼に背き殺せなかったエレクトラ。あげくエレクトラ以外に彼らの命を奪おうとする集団から守る側になったエレクトラ。
しかし幼少時代の事件をいまだ引きずる彼女。悪夢に悩まされながら変な忍者集団と戦います。






強迫性障害と13歳のアビーに診断されたエレクトラ。
13歳にして大学レベルの勉強をしている娘さんは物知りだなぁ。

(メモ)
・強迫性障害(OCD)とは精神障害のひとつであり手を何度も洗ってしまう洗浄強迫、他に縁起恐怖、不完全恐怖などがある(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)



確かに買ってきたものをまっすぐに並べているシーンあったなぁ。
でもアビーが指摘した点は無意識に数を数えながら歩いたところ。調べてみると数唱強迫と言うらしい。かのいうアタシもお風呂で頭を洗っている最中、数をカウントする癖がある。






ええ?!アタシも?!∑(゚゚δ゚゚)ショッキーング!!





気楽に借りたアメコミ映画で精神分析されてしまった平日の昼下がり・・・


確かにあまり素足であちこち歩くのは嫌い・・・
すごく心配になってしまいました。






そんなアタシのことより映画よね(・∀・)





怪しい忍者集団。忍者の時点でもう怪しいんだけど。
案の定、ぎこちない日本語アリ。
「ダレノメィレイデェキタァノォ」 ←誰の命令で来たの
「ジィキニィワカァルゥサァ」 ←じきにわかるさ


いいテンポで見てたアクションがこけてしまいますよ。

その忍者、自害するのですが自分で首を振って、首を折って死にます。
失敗したら首の筋をちがえて病院で牽引ですよね。



・・・忍者ってすげー・・・・忍者ってなにじん?





敵にボブサップ出てきます。エレクトラが手入れしている自慢の武器を背中で砕きます。
まさしく鋼の肉体。
・・・・なのに倒れてきた木でペチャンコになるのはなんで?(あっ!ネタバレしましたよ!注意!←遅いけど)


結構、ラストあたりまでいるのかと思いきやボブの出番短小。
ボブ目当てで見られる方は集中力、数分でいいかと(・∀・)





ラストの敵はきっと日本人。背中に「空」って書いてある。
前は「水」「陸」「∞(無限大)」なのかは確認できず。(by19)



まぁけっこう男前でいらっしゃりましたけど、首の「反抗」という字はいかがなものか。







忍者が出てくるアクション映画はたいがいこういうへんな日本人が多いから慣れましたけどね。
それともアレか?海外にいる日本人の方はこんな感じなのか?(絶対違う)








まぁ、突っ込みたいところは色々ありますけど長くなりますんで(・∀・)



でもジェニファー・ガーナって笑ったらめっちゃかわいいね。
そりゃベン・アフレックもメロメロね☆











ブログランキングに参加中です。
3日連続の映画感想頑張ったアタクシにクリック☆のお恵みを!!
[PR]
by augleolabo | 2007-01-23 14:23 | 映画