映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006年 09月 24日 ( 1 )

ちゃんと翌日に更新できました。
みなさま読んでいただけているでしょうか。

アクセス数を信じると読んでいただけているものと思います・・・ドキドキ

「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」です。結構ながいタイトルです。
HPはココですヨ

a0038661_1441550.jpg


3部作でしたっけ?「ロードオブリング」と同じですね。
元は本のようです。


第二次世界大戦下のイギリスが舞台です。
父親は戦争に行き母住む兄弟4人が主役です。

戦争が激しくなり兄弟4人で疎開します。疎開先はお屋敷だが教授とお手伝いさんの2人暮らし。厳しいお手伝いさんで「世にも不幸な物語」のように家事をさせられるのか?と思いきやそういうことはなく。かくれんぼの最中に末っ子が隠れた衣装ダンスの奥が・・・
ナルニア国を支配する氷の魔女におびえる村の人々を救えるのは彼らだった。


つー話です。まだレンタルは新作ですよね。だって奮発して借りましたもん、アタクシ。
感想言うとネタバレになるので・・・











ばれますよ






いいですか?





いきますよ





ってもったいぶってすみません













映像がきれいです。映像化が難しくて今まで映画化されなかったそうですが、見事に映像化されてます。いや原作は読んでません。知ったかしてすみません。でもアニメを見ているように綺麗で氷の魔女に石にされるシーンや王のライオンの毛並み、チーターの動きはとても自然でした。

百獣の王といえばライオンですもんね。さすがといった貫禄。そして村人を思う心の深さ。
獣といって侮ってはいけません。あたしの心より寛大で深いです。
ライオンを見習わねばなりません。

村人と兄弟(次男)の命を守るためにライオンが自らの命を屈辱的な魔女の行為の元ささげるシーンなんて見事な男っぷりです。もはや漢です。
そのくらい悲しいシーンだったのに台座の文字遊びみたいなあげあしとりみたいな引っ掛けで見事生き返る王。


・・・よかったね・・・でも・・・この悲しい気持ちのやり場を教えて・・・(。-`ω-)

そして次男ってそんなに口卑しいキャラなの?だったらもうちょっとデブキャラなら納得いったけど。

個人的にはビーバー夫婦大好きです。キツネもいいやつで好きですが。
照れるビーバー、勇気を出して覗きに行くビーバー、人より早く走るビーバー。
さすがディズニーです。サブ動物キャラがぶさいくかわいい(´ω`♡%)b

子供が大人になるくらいまでナルニアで過ごしたのに現実に戻ったら1日くらいしか経過してないのですか?時差ボケどころじゃない時差ですよね。
だって一度大人になったのがまた子供に戻るわけでしょ?
心は大人でしょ。
見た目は小学生、頭脳明晰!ってそれはコナンか。

彼らが冷めた子供とならないことを祈ります。




けど、せっかく王と王女を迎え入れたナルニア国なのに現実に戻っちゃったらまた王が不在になるのよね?
大丈夫か?!ナルニア国!?


第2章でまた新しい王を探すのでしょうか(きっと違う)。


楽しめました(・∀・)





【ちょっとコレ言っとこうのコーナー】
ピーター役の少年が大人になったとき・・・アレはあかん。タイプじゃなくなった。
アタシもライオンの背中に乗って走ってみたいものだ。(たてがみ握ってもいい?)





ブログランキングに参加しております。
みなさまの1クリックが順位UPにつながります。
なにとぞ・・・なにとぞ・・・この哀れな寂しい女に1票を☆

ここをクリックして投票してくださいね(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
[PR]
by augleolabo | 2006-09-24 14:05 | 映画