映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー

2006年 04月 04日 ( 1 )

久々に映画感想です。
日記のタイトルを忘れていました。
すいません。augです。控えめに小文字にします。

「スポーン」カタカナにすると効果音みたいですね。あれれ~?(コナン風に)
「SPAWN」と書きます。
アメコミです。

1997年製作で10年ほど前ですね。
まだスパイダーマンほどのCGもなく初めて映画館で予告編を観たときマントの広がる美しさに息を飲んだ覚えがあります。だってなんの映画見に行ってやってた予告か覚えてないもの。
公開してすぐに映画館へ行ってみました。

インターネットで上映していてなつかしー(・∀・)って、また観ました。

オープニングからCGです。ちょいドクロなんかも見えてオカルトチック。
ゴウゴウ燃える炎の中を進んでいくとチラチラとテロップが。
音楽も、字の感じも(・∀・)カコイイ!!

仲間に裏切られて主人公死んじゃうんです。
で、愛する妻に会いたくて悪魔に魂を売って復活するんですね。
きったないとこに住んでます。(復活後)
主人公が飼ってる犬が「ドクタードリトル」の犬に似てるなとか「メリーに首ったけ」の犬に似てるなとかいう感想はさておき・・・

上司がマーティン・シーンです。チャーリー・シーンにめちゃ似。いや、逆か(笑)

ジョン・レグザイモも出てます(好き~)でも、一見誰かわからないほどのメイク。
いや、よく見てもわからないメイク(泣)
下品なキャラで捨ててあった腐ったピザなんかクチャクチャ食べます。
虫が入ってるのがまたうまいそうです(しのび泣)
ブーブーおならもします(泣き笑い)
あぁ・・・楽しんでやってそうだなぁ・・・ジョン・・・

a0038661_12233112.jpg

こんなんなっちゃった~☆(すすり泣)
a0038661_12235117.jpg


映像はバットマン的な暗黒です。雨と雷大歓迎って感じ。
しかしバットマンは金持ち、スポーンは逆。
顔も爆発で殺されたので全身焼け爛れてます。
服は焼けてないけどね!(・∀・)スンスンス-ン♪
撃たれてもすぐ治るけどね~(1回召されてるから?)
マントも防具も武器も変幻自在。1度デアデビルに貸してあげて欲しい。彼弱いから。

主人公けっこう男前でしたが(黒人)前半のみでほとんど火傷の顔かマスクです。
もったいないのぉ。

a0038661_12244277.jpg

a0038661_12245276.jpg



続編予定でもあったのでしょうか。
プツっと終わるんですよね~。
明らかに右スミに続くって出る空気。

続編待ってたんですけどね~。
10年近くたってもないってことはナイんでしょうね。
今のCG技術でさらに続きを見せて欲しかったです。
[PR]
by augleolabo | 2006-04-04 12:28 | 映画