映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー

2006年 03月 07日 ( 1 )

サンゴ

2年か3年ほど前に、阪急三番街(大阪)をうろうろしていたら珊瑚のお店が。
なんとなく覗いたら店員さんにつかまって、「珊瑚は厄払いの効果もある」と聞かされました。
ちょうど父の誕生日プレゼントを探していたので厄年でもないのですが購入。

結構、父は喜んでつけてました(数珠状ブレスレット)。でもついに先日ゴム(ワイヤー?)が切れてしまったようで自分で修理に行ったそうです。
そしたら「珊瑚は厄払いの効果もある」とまた説明を受けたそうで(笑)

年明けそうそう、インフルエンザ→気管支炎→肺炎(軽度)にかかったり、寝起きにお茶を頭からかぶったり、患者さんに家の近くまでついてこられてたりしていたツイてないワタシにネックレスを買ってきてくれました。

a0038661_12582532.jpg


ありがとう!父上!

でも・・・なんか派手。
仕事中はつけれないですね。首元に珊瑚が連なっていたらちょっと目立ちますね。
でも身に付けておかないと効果ないんでしょうか?
せっかく買ってきてくれたので交換とかも悪いし・・・
長さ的には鎖骨の辺りでやはり、白衣の襟元から見えます。
細いチェーンでペンダントトップに珊瑚がついてるデザインならつけやすかったんですけどね。
母と一緒に行かずに1人で選んだそうなのでこんな私には不釣合いなゴージャスバージョンになりました。

無理に付けて切れて珊瑚がバラバラになったらショックだし・・

どうしたものか・・・
[PR]
by augleolabo | 2006-03-07 13:04 | 今日のつぶやき