映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

G.I.ジョー

水周りの大掃除をしたのですが、コンロのガチガチがとれません(泣)
アタシもあの汚れのようにしつこくありたいとは・・・思うような思ってはいけないような・・・

掃除のあとの楽しみとして「G.I.ジョー」を観ました。

a0038661_16333578.jpg


「トランスフォーマー」の製作スタッフが集結。監督は「ハムナプトラ」の人。

特に出演人には興味なかったんですけど、アクションが大好きなのでコレをチョイス。



悪の組織「コブラ」VS「G.I.ジョー」
コブラは化学兵器を使用し世界征服を企んでいる。それを阻止しようとハイテク装備を備えた国際機密部隊G.I.ジョー。
主人公の元婚約者がコブラ部隊にいた。なぜか。



映像はすごいです。まずフランスのエッフェル塔がコブラの手によって破壊されるんですけど、腐敗していくサマがちょっと美しい。
いや、腐敗の速度がね。
エッフェル塔に行くまでにカーチェイスがあるんですけど、1着数百万のスーツを着ると壁も突き破れるし高くジャンプできるし、ロケットも避けれるわけ。
で、避けたロケット弾はどこに行くかと言うと周りを走ってる車に当たるわけ。
飛ばされたG.I.ジョー達も車にぶつかるわけ。フランス人涙目。
近道をしようとお店や列車を突き抜けていくわけ。フランス人涙目。
で、しまいにエッフェル塔破壊でG.I.ジョーはフランス政府に拘束されます。そりゃそうだ。


アクション映画での車の役割って移動以外に、爆発っていう効果がありますね、だいたい。

シエナ・ミラーが演技してるのを初めて見ました。ゴシップだけじゃないのね。
ブロンドバージョンと黒髪バージョンがあります。
悪役はどうしても黒髪が多いね。クールに見えるからかしら。あんまり似合ってないように思えましたが。

あとはイ・ビョンホンも出てました。忍者役で。こちらは特に違和感もなくなかなかの刀さばき。
そういえばメグ・ライアンの元夫も出てました。

続編出るんでしょうね。
そんな終わり方でした。

ともかくアクションが派手で目がすごくチカチカしました。
今ちょっと頭が痛い・・・

同じ製作スタッフならやっぱりアタシは「トランスフォーマー」のほうがいいな。
主役に特に魅力感じなかったし。
ノリは軽くて会話は楽しかったですが。

アクションながらハラハラ感ではなく目のチカチカ感を与えてくれます。


目薬必須。


すっごい楽しみにしてたぶん、自分の中のハードルが上がってたのかもしれません。

ちょっと拍子抜けでした・・・好きな方ごめんなさい。


←ここをクリックしたら1票入ります。押していただけたらこれからの励みになりますのでよろしくお願いしますっ!!
[PR]
by augleolabo | 2009-12-16 17:06 | 映画