映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

名探偵ポアロ「五匹の子豚」

明日は休みなので夜更かしです。
美容の大敵、しかし極楽な深夜の映画鑑賞(笑)

どうもaugです。

今日は映画じゃなくてドラマ版です。

アガサクリスティ原作のポアロ。

推理ものが好きなのでシャーロックホームズとかよく読みます。
何回も読みますね。

ポアロは原作を読んだことがないのです。しかしドラマはいくつか見てます。

ポアロ三昧です。

ノン。ムッシュ。が口癖に・・・ならないけど。


「5匹の子豚」
a0038661_051055.jpg


夫殺しの罪で絞首刑になった妻。その娘が成長して14年後、ポアロに真実を追究して欲しいと依頼します。
妻は執行前に娘に無罪だと手紙を出します。
夫は有名な画家。モデルの少女と深い仲になった夫を嫉妬から殺害したのか。



さまざまな愛の形があるんですね。

守り守られる愛。愛しすぎたための恨み。どちらにせよ切ない。
今回はヘイティングスもミスレモンも出てこないので終始重い雰囲気。
音楽も物悲しく、ストーリを引き立てます。

原作の方が面白いそうですが、ドラマもなかなかの評判です。
昼間に見る作品というより夜一人で見ることをオススメします。

ほんと切ない話です。

自分が今まで見たアガサクリスティの作品は結構、お金がらみの欲からくる殺人が多かったんですけど、今回は違いました。

うん。オススメです。



ここからはドラマと全く関係のない話になるんですけど、
こないだ職場のロッカーに入れてる消臭剤を持ち上げたら蓋が緩んでて通路にこぼしてしまいました。
アタシのロッカー周囲がえげつない匂いになりました。

とりあえずそのまま帰りました(苦笑)

アタシのロッカーの周囲の方々・・・すみません。




←ここをクリックしたら1票入ります。押していただけたらこれからの励みになりますのでよろしくお願いしますっ!!
[PR]
by augleolabo | 2009-12-09 00:51 | 映画