映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「幸せのレシピ」

東京に旅行に行く予定だったのが直前で流れてしまって大人気なくしょげているaugです。
こんにちは。



「幸せのレシピ」を見ました。
某番組の細木和子さんのお料理DVDではありません。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズ姐さんの映画です。


a0038661_1535156.jpg



高級料理店の料理長を勤めるキャサリン・ゼタ・ジョーンズは、料理に絶対の自信を持ち料理ファンも多い。
しかし料理にクレームをつける客と再三ケンカし、オーナーの指示でカウンセリングに通院中である。
自分の作ったルールの中で生活・仕事をする中、姉の急死によって姪を引き取ることになる。
子供の心をつかもうと奮闘するころ、店に陽気なシェフが採用される。






料理は苦手なんですが、料理番組は見るの好きなんです。
参考にして作ろうとまではなかなかいかないのですが。
いくつか料理が出てきますが、ちょっとアタシには高級料理すぎてヨダレは出ず。
料理ジャンルとしてはやっぱり「かもめ食堂」あたりがナイス。

ゼタ姐さんはきれいです。アヒル口のようなちょっと突き出た唇が可愛いですね。

この作品はハリウッドのリメイクだそうですが、原作は知りませんでした。
恋愛につながるスピードの速さに振り落とされましたが、なかなかハートフルな作品だったと思います。




同じアパートに住むゼタ姐さんに好意を寄せるいい人は、最後までいい人でした。


子守してベビーシッター紹介して、最後にはお客となる。



悔しくはないのか?んん?




ブログランキングに参加しています。クリック数が少なすぎて欄に表示されませんでした。
恥すらネタにします。

善意のクリックお願いします( ・_ゝ・)ゞテ゛スッ
[PR]
by augleolabo | 2008-09-11 15:37 | 映画