映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「ハンコック」

9月になりましたね。秋服を見ようと近所のショッピングモールに出かけたら軒並み閉店セールをしていました。
物悲しい秋はすぐそこまで来ています。augでございますよ。




今日の映画はウィル・スミスの「ハンコック」です。

a0038661_1673352.jpg



空を飛び、銃弾を跳ね返し、怪力をもつスーパーヒーローのハンコック。
しかし毎日酒を飲み女性にセクハラ、子供にも馬鹿にされるだらなしいヒーロー。
怒りやすく、事件を解決するたびに町は粉々。住民の嫌われ者のヒーロー。
いつもの調子で命を救った男がお礼として提案したのは、皆に愛されるヒーローへの指南。
ハンコックは皆に愛され必要とされるヒーローになれるのか。





ちょっとネタバレ含みますが、感想を。









ウィルスミスはかっこいいですね。彼のまつげがくりーんとカールしてるのを雑誌でみてからアップになるとまつげばかりに目がいってしまいます(笑)
「幸せの力」のウィルスミスより「インディペンデンスデイ」や「ハンコック」みたいなキャラの方が好きです。


後半から話の方向がちょっと変わってきてシャーリーズ・セロンが話しに絡んできます。

後半の二人のシーンはなんかX-MENみたい。
ハル・ベリー(ストーム)か?ってちょっと含み笑いをしてしまいました。
シャーリーズセロンは「イーオンフラックス」の時よりかっこよかった。


でもなんか制約みたいな設定はちょっと気になる。
無理矢理感が・・・。
けど、こういう作品ってそういうの気にしてたら楽しめないですよねっ!



愛されヒーローになるための助言を素直に従ってるハンコックは面白かわいい(●'-')








ブログランキング参加しています。読んでいただけたらクリックの応援お願いしますっ♪

押して(´・з-)(-ε・`)ネー
[PR]
by augleolabo | 2008-09-07 16:03 | 映画