映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「ザ・シューター」

このブログのアクセス解析9位に「ジャンレノ 待ち受け」というのがエントリーしていました。
検索された方、お役に立てましたでしょうか・・・augです。
なんなら私が待ちうけを探してきます。ご一報ください。



今日見た映画は「ザ・シューター」です。

a0038661_18583867.jpg



見ての通り、ウェズリー・スナイプスです。同じタイトルでマーク・ウォールバークの作品もあるそうです。





CIA腕利きスナイパーだったスナイプスは引退し、静かに暮らしていた。
そんな彼の元へ1件の依頼が入る。現役のころに取り逃がしたテロリストの暗殺である。
厳重な警備のもと暗殺に成功するが、負傷してしまう。
身を潜めた部屋の隣に住む少女に助けられたスナイプスはこの計画の陰謀を知る。








暗殺者と少女というとなんだか「レオン」が浮かんできますがまた別物の話です。

「ブレイド」のような派手なアクションを期待して見たのですがアクション控えめな刀を持たないスナイプスでした。
彼は暗い役が似合うんですね。孤独という言葉が合うように思います。
ブレイドが一番彼の作品では好きですが、これもイイですね。
スナイプスの演技云々はぶっちゃけブレイドとあまり変わらない無愛想君ですが、
隣人の少女役の子(イライザ・ベネット)が上手です。


行動力もあって頭の回転も速い。
決して足手まといにならない少女が隣に住んでてよかったね!スナイプス!(*^ー゚)b


「300 スリーハンドレッド」のヘナ・レディも女刑事役で出ています。
今回は露出度低いです。別に期待してませんでしたよ(あたふた)


シリアスだけど、少女の爽やかさと、女刑事の美しさが色をさした作品です。
うん、そんなに悪くない。


一つ思ったことは




スナイプスのカウボーイハットは違和感あり





以上






ブログランキングに参加しています。
応援・冷やかしがてらクリックいただけたらうれしいです♪

(/。'(ェ)')よろしクマ
[PR]
by augleolabo | 2008-08-28 19:33 | 映画