映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「ハプニング」

褒められ慣れない女がフト褒められ、動揺してふざけた返事をしてしまいました。
これがモテない秘訣です。どうもaugです。褒められる免疫を付けたいのですが。


「ハプニング」見ました。M・ナイト・シャラマン監督です。
「シックス・センス」から全部見てます。
ラストの色んな意味での衝撃を味わいたくて全部見ちゃってます。映画館で・・・(笑)


アメリカからミツバチが姿を消すといった現象を皮切りに、人が次々を死んでいく。
テロだと避難する人々に混じってマーク・ウォールバークも家族と友と逃げ惑うも、死の原因がつかめない。
法則を見出すも、それもまた覆され・・・




賛否両論あるみたいですが、アタシは悪くない映画だと思います。
見終わってなんともいえない気持ちにさせるプロですね。
こういう気持ちになるのをわかって見るんですから、「おぉ~なるほど、なるほど。そういう理由にしたわけだね」と受け入れざるを得ない。


ジョン・レグザイモが出てるのでワクワクしたんですが、ちょっと老けましたね・・・。
そこもステキですが(*´∀`*)


次は誰が死ぬのか?とドキドキしてしまうなか、なぜかマーク・ウォールバークにはハラハラしないんですよ。
彼が死んで終わる映画がないからかな?
それともあまり恐怖感が彼からは伝わらないのかなぁ。



シャラマン監督は作品にヒッチコックのようにちょっと出演するので今回も探したんですけど、見つけられず・・・(*З*).....ン?

調べたら「ジョーイ(声)」と書いてありました。



あぁ。ジョーイね~!Σd(゚∀゚d)



・・・



ジョーイって?!(-ω- ?)





ブログランキングに参加しています。ジョーイを逃したアタシに救いのクリックお願いしますっ

押してください(*´∇`)ノ
[PR]
by augleolabo | 2008-08-24 23:54 | 映画