映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「ボーン・アルティメイタム」

昨日の女子ソフトボールの金メダルで柄にもなく感動したaugです。
感動とはほど遠いのですが今日の映画は「ボーン・アルティメイタム」です。

a0038661_184439.jpg


あ、ちなみに画像をクリックしてもAMAZONには飛びませんのでお間違いなく。


ずっと見たかったんですよ~。これ。仕事がピークに忙しく上映を逃しました。
それだけ見たかったわりにはDVDになってから見るまで時間かかってますね。
はい、お察しの通りボーンは記憶から消えてました。


こないだ「ハプニング」を見ましてね、マーク・ウォールバーグの顔をみてマット・デイモンを思い出したんです。


ボーンシリーズ3作目ですね。


記憶を失って海を漂っていたところを救出されたボーン。自分の記憶をたどればたどるほど、大量の偽名パスポートや銃が見つかり、何者かに狙われる。
逃亡中出会った女性を愛するも「アイデンティティー」で失い気の休める暇もないボーン。
自分は誰なのか今度こそ見つけられるのか。
自分を狙う根源を断ち切ることはできるのか。





シリーズもので落ちることなく続く作品ってあんまりないと思うんですけど、これは面白い!
アクションシーンが迫力満点すぎで生き抜きもできないが、そのくらいじゃないと3にならないもんね。もったり説明されてもだれちゃうし。
出てくる人みんなプロだから戦闘も頭脳戦もムダがない感じ。
夜のシーンはとっても見ずらくて、目で追ってたら違う人だったってうっかりもしちゃったけど楽しめました(・∀・)



やっぱりボーンは不死身ですね。
カーチェイスでガッシャアーン!!ドカーン!!ってなっても平気。

だってシートベルトしてたもの。


骨ひとつ折れてないもの。道で転んでも折れる人は折れるよ。
そこはさすがなわけ。


だってシートベルト締めたもの。


乗ってたパトカーこっぱみじんだし、相手なんか銃を向けられてもグッタリして動けないほどやられちゃってるのにねぇ。
この時点でもう、相手側に勝機なし。



ミッションインポッシブルや007とはまた違ったスパイもの。
お色気ないし、登場人物ほとんど笑わない。
そんな中、ラストのあの人の笑顔は見ている側の気持ちを表現したって感じだし、4の伏線ともとれるし、お気に入りのシーンです。
ああいう終わり方なら4あっても変じゃないし、逆になくっても違和感ないし。




胸毛も白い歯の笑顔もないけど面白いスパイ映画でしたヾ(´▽`*;)ゝ"






ブログランキングに参加しています。クリックやコメントいただけたら喜びます!


[PR]
by augleolabo | 2008-08-22 18:48 | 映画