映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「NEXT ネクスト」

今日は叔母の供養に京都へ行ってきました。
シルクシフォンのショートパンツを履いたのですが、サンダルをミスって高いヒールで行ったんです。
案の定、砂利で足を取られ足首を酷使してきました。砂利道ではこけたくないaugです。ご機嫌いかがですか。


さて、だいぶん前にみたニコラスケイジの「NEXT ネクスト」です。

a0038661_2146741.jpg


そういや、ニコラスは「ゴーストライダー」以来です。

どちらもジャケットがなんとなく似てますね。
○どっちもなにか燃えている
○どっちもセクシーおねえちゃんがお側に
○どっちもニコラスは斜めショット

右ニコラスをご覧になったあとは反対側からもどうぞ。ってにくい演出ですね(違)。



予知能力を持つニコラスはその能力をマジックと称してラスベガスでひっそり働いていた。
が、FBI捜査官・ジュリアンムーアに見破られ、その能力で核兵器テロの逮捕への協力を要請される。
予知能力で自分がFBIに利用されると知ったニコラスは拒否し逃亡するも、テロリストに恋人ジェシカビールが捕らえられてしまい・・・






ちょっとネタバレしてしまうのですが、ニコラスの予知能力は2分前の出来事。しかも自分に関することのみ。
ラーメンもできない2分という短時間で恋人を助けられるのか。また核爆発を防げるのか。
とハラハラドキドキさせるわけです。


攻略に対する制限があって、どうラストをもっていくのかと時間を忘れてみることができました。
しがないショーマンという設定も見事なまでのニコラスのはまり役演技力で違和感なし!
アクションシーンもスピード感があって楽しめます☆
(ジュリアンムーアがFBIのわりにちょっと足遅い)
ジュリアンムーアもスーツがビシッと決まってかっこいい(・∀・)
銃を構えるシーンもかっこいい(・∀・)

ジェシカビールもかわいかったんですけど・・・やっぱりニコラスとの年齢差が気になる。
並んだ感じも・・・
年相応の男を振ってニコラスでよかったのか。年中無精ひげだよ。鼻の下も長いんだよ。
守ってもらう側のジェシカ・・・
彼女の肩幅を見ていると「ブレイド3」の弓を持って戦ってるほうが似合うような・・・
ワンピースより、パンツの方が。そしたら自分で脱出できたりして。



エンディングのとき劇場で「エエ-!」という声があちこちから上がったんです。
そんな感じの驚きのラストです。

アタシの感想

あぁ、そうきたか。そういう風にもってきたか。ずるいぞぉ、面白いからいいけど。








ブログランキングに参加しています。読んでいただいた後はポチっとお願いします。

押して!押して!八(^□^*) タノム!!
[PR]
by augleolabo | 2008-08-18 22:26 | 映画