映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「フラガール」をDVDで観た

寒くなりました。
引き出しを開けるとまだ半そでが入っている無精者AUGです。こんにちは。

そろそろ衣替えをしないと確実に風邪をひいてしまいそうです。


「フラガール」を観ました。
a0038661_14432810.jpg



鉱山が閉山に追い込まれている昭和40年の福島県が舞台。
生きるために鉱山会社のアイデアは炭鉱を閉じて「ハワイアンセンター」を作ること。
フラガールを募集するが衣装やダンスに抵抗があるため女性は集まらず、鉱山の閉山に反対をする住民たちが大半のため協力が得られない状態のなか、フラダンス指導のため東京から先生がやってきた。





なかなかハートフルな映画でした。

しずちゃんが出てるからしずちゃんの出番は笑いどころかなって思ってたけど違ったなぁ。


2回ウルッときました
2回とも涙がこぼれる寸前でフラガールが全員集合して縦にも横にもでかいしずちゃんを見て泣かずにすみました(笑)


蒼井優かわいすぎですね。フラダンスも可憐におどってました。

久々に松雪泰子も見たけどお美しい
何気に松雪の服めちゃかわいいんですけど

厳しい母親役の富司純子が憎たらしいって思ってたのに泣かせます
危うくストーブのくだりで泣きそうになりました。

実話だそうですよ。

なかなかよかったです





今日は短めです。これから長袖を出さないといけないもので。
人気ブログランキングに参加しています。
現在240位です。読んでいただいたらクリックして応援していただけると感激です!
クリックこちら→ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
[PR]
by augleolabo | 2007-11-02 15:00 | 映画