映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「ゴーストライダー」をDVDで観た

寒くなって風邪をひいたと前回書きましたが、これ以上悪化しないように帰り道の寒さを予測してストールを首に巻いて出勤しましたが・・・


今日はあったかかったです。


ストールは鞄に詰め込んで帰りました。





そんな切ないaugが観た作品「ゴーストライダー」です

a0038661_2145489.jpg




病魔におかされた父親を救うべく悪魔と契約してしまった若かりし頃のニコラス。
契約とは悪魔に魂を売るということだった。
数年後ニコラスは父と同じバイクショーで一躍有名になっていた。
押し寄せるインタビューアーの中にかつての恋人(エヴァ・メンデス)がいた。
エヴァとデートをこじつけたその夜、悪魔が現れ「自分に逆らう者を始末しろ」と命令される。全身が炎に包まれ苦しむニコラスはゴーストライダーになっていた。変身した彼はバイクに乗って、悪事をはたらく者を捕らえ裁きを与えるという能力があった。
反逆者に最愛の恋人が弱点と見抜かれエヴァを守るために悪魔達と戦うニコラス。







はぁ~もうあらすじ書くのや~めた!


もうね、どう書いてもわけわかんないんです。もちろん映画の内容は十分理解できました。
でも、まとめるのがムリ。ネタばれせずに書くと・・・




ニコラスがガイコツになって悪魔と戦うんだ。



以上です。








以下ネタばれです。










まぁ・・・ネタばれしてなくても、していても、きっと評価は変わらないかと・・・思われ・・・




もともとはアメコミだそうです。
オスカー俳優ニコラス・ケイジということは忘れてください。

コッポラが泣くよ。
「初体験/リッジモント・ハイ 」を観たときもビックリしましたがこの作品も見事なまでのビックリ度。映画館で観なくてよかったです。

ダークヒーローってあたりで「バットマン」「デアデビル」ライン。
恋人に正体を知られていないってあたりで「スパイダーマン」ライン。
悪魔に魂を売ってるってあたりで「スポーン」ライン。

↑これがアタシの精一杯のホメ言葉です。



悪魔に魂売ってるけど復讐心はなし。
恋人にも自分から正体を話す。「相談があるんだ」と積極的に。
ゴーストライダーのバイクが走ると周りの車をふっとばし、街路樹を焼き尽くす。もちろん道路もグチャグチャで翌日住民大騒ぎ。




すっごい迷惑なんですけど。


それとすっごくビジュアル悪いんですけど。


a0038661_22164165.jpg





a0038661_2217073.jpg





アップ怖いです。だってドクロですもん。しかも燃えてるんですもん。
悪魔と契約?アナタが悪魔に見えますけど?



ニコラスである必要がないくらいCGです。頭がもろCGで萎えます。


敵がしょぼい。負ける気がしない。そんな敵との戦闘シーンなんて見ごたえない。



作品より予告編のほうがまだかっこいいと思います。
映画よりおもしろい予告編はこちら→予告編





あ、HPよく読んだら「アナザー・ヒーロー」って書いてました。
・・・?アナザー?(・・?)




ニコラスファンの方々すみません。ニコラスが嫌いじゃないんですよ。
ただこの作品が・・・ただ、ただ・・・作品が・・・(*´Д`)=3ハァ・・・




「ワールド・トレード・センター」に出ながら「ゴーストライダー」にも出演する。

どんなセンスだ、ニコラス。









今日はアタシ的にハズレ作品でした。でもなんとか書きました。
人気ブログランキングへ参加しています。
読まれた方はクリックしていただけると泣いて喜びます(●´∀`)vィェ━ィ♪
クリックこちら→ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
[PR]
by augleolabo | 2007-10-24 22:36 | 映画