映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

道後温泉の旅

久々のまるっきりの休みで13時間寝たaugです。
気分的にはまだお昼ごろなのにもう夜です。

今月あたまに祖母の納骨に便乗して愛媛県松山市へ行ってきました。


車で。

約6時間かけて(休憩含む)。

私は後部座席で寝てましたから疲れてません。ご心配ありがとう!
心配してませんか。そうですか。


道後温泉に入ってきました。
お茶と休憩つきで1400円。
なんと高い温泉です。しかしシャンプーと石鹸は置いてませんでした。
高いだけあってやわらかいお湯でゆったりできました。

やわらかい、いい温泉でしたが、なんせ混んでました。
地元のおばあちゃん(肉体を見る限り)が、陣取ってました。
1400円も払って400円で入浴だけして帰るおばあちゃんに遠慮させられました。

しかし道後温泉のせいではないですからコレは。
仕方ないことです。


道後といえば夏目漱石の「坊ちゃん」で有名ですね。
路面電車が走っています。
a0038661_21194856.jpg



坊ちゃん列車というのもあるのですが写真は撮れませんでした。
路面電車に乗るのは初めてです。
向かいに座っていた外国からの旅行者の人より確実に興奮していました。


松山城にも行きました。
お天気でよかったです。
写真はありません。忘れてました。


泊まった旅館の料理です。
a0038661_21223229.jpg


どんだけあるねんってくらいの量でaug家みんなフウフウ言いながら食べました。
仲居さんも「量が多いって私たちも(厨房に)言ってるんですけどね」って残った皿を片付けながらゆってました。


従業員の意見を聞かない厨房

という印象が残りました。

内風呂は掛け流しの温泉で、私は道後温泉本館より好きです☆



久々の家族旅行でした。




ブログランキング参加しています。
気に入ったら応援クリックお願いします☆
[PR]
by augleolabo | 2007-05-22 21:29 | 今日のつぶやき